大切な家族…。柴犬仲良し母娘、えこ、紅、真瑠璃、珊瑚の日常生活をたっぷり紹介。「犬を飼う」のではなく「犬と生きる」「犬は家族」そんなブログです。柴犬家族のエピソードも満載です。
紅葉の昭和記念公園散歩
2011,12,3

~い!

雨がいっぱい降りましたね~
でもたまには雨もいいよね。
雨上がりは、とっても気持ちいいですから♪


先日、11月29日に、昭和記念公園に行って来ました~

今年のコスモスシーズンは、えこちゃん、真瑠璃ちゃん、珊瑚ちゃんのヒートと重なったので、
結局見に行けなかったなぁ~

昭和記念公園に着いたのは、ちょうどお昼。

駐車場は、ビックリするほど静か…

DSC_0008_20111203165314.jpg

ちょっと、空き過ぎじゃありません?
いくら平日だからって、もうお昼ですよ~

私たちが入ったのは、砂川口。

DSC_0012_20111203165313.jpg

DSC_0014_20111203165312.jpg

紅葉も、もう終わりかなぁ~って思ってたけど、まだまだキレイです。

なんで空いてるのかなぁ~って思ったら、
この日の2日前(11月27日)まで、紅葉祭りが開催されていたらしく、
今日(12月3日)から、クリスマスイルミネーションが始まるんだそうです。
だから、この日は、ちょうどイベントの間。

昭和記念公園のお散歩としては、贅沢過ぎるほどガラガラ~

DSC_0015_20111203165312.jpg

写真を撮っても、人が入らない~♪

DSC_0025_20111203165311.jpg

4柴娘が並んでても、声も掛けられないし、人集りも出来ない~♪
写真を撮られまくることも、いっさいナシ♪

平和だわ~
ゆったりだわ~

通りかかった『みんなの原っぱ』だって、ほら、こんなにガラガラ~

DSC_0027_20111203165310.jpg

この日の目的地は、珍しく決めてあったのよ~

DSC_0121_20111203171410.jpg

ここ♪

キレイでしょ~
立川口の方のイチョウ並木とは、またちょっと違うの。

ゆっくり写真を撮っちゃった♪

黄金のイチョウ並木と4柴娘。

DSC_0104_20111203170451.jpg

DSC_0049_20111203170451.jpg

DSC_0044_20111203170450.jpg

DSC_0031_20111203170449.jpg

もっと、素敵な写真を撮りたかったんだけど、
4柴娘たちも、なんかソワソワキョロキョロしちゃうのよ~

犬も、黄色はハッキリ識別できるって聞いた事があるから、
イチョウの紅葉に反応してるのかなぁ~?

紅ちゃんは、すごくご機嫌さんだったのよ~
表情がコロコロ変わるから、可愛くって、写真いっぱい撮っちゃった♪

DSC_0084_20111203170449.jpg

「ん?」って顔、思わず笑っちゃった。

DSC_0087_20111203171413.jpg

「ぺろんちょ♪」のお顔も、紅ちゃんらしいなぁ~

DSC_0051_20111203171412.jpg

まんまるお目目で「なぁに?」って顔されちゃったら、
「可愛い~!」ってギュ~ってしたくなっちゃうなぁ~

では、みんなで並んで、はいチーズ♪

DSC_0056_20111203171412.jpg

可愛いけど~もうちょっとキレイに並ぼうよ~

じゃあ、1回オヤツタイムね♪

DSC_0118_20111203171411.jpg

花より団子な4柴娘たち。
オヤツをもらったら、ちゃんと並んでくれたりする…

ちゃっかりさんたちだけど、可愛いんだよね~

ではでは、はいチーズ♪

DSC_0127_20111203171410.jpg

もう1枚♪

DSC_0136_20111203172025.jpg

良くできました~!


では、すっかり遅くなっちゃったけど、ランチと行きましょう~

みんなの原っぱの横で、焼きそばを食べました♪
4柴娘たちのは、ないけどね…

DSC_0141_20111203172024.jpg

もちろん、オヤツは食べましたよ~

その後は、ぐるぐる散策。

歩いていたら、ちょこっとお宝を発見しちゃった!
私のお宝って言ったら、木の実ですけど…

ねぇ~えこちゃん、ちょっと付き合ってよ~

DSC_0147_20111203172021.jpg

カラフルな絨毯の上で、もんく垂れてるえこちゃんです。

えこちゃん、可愛いよ~
落ち葉が、とっても似合ってるよ~

DSC_0151_20111203172020.jpg

ふふふ♪
ちょこっとご機嫌が直ったかしらね~

私のこの日のお宝は、これでした。

DSC_0152_20111203172020.jpg

ナンキンハゼの実です。
真っ白で、ポップコーンみたいな実なんですよ~
1度使ってみたかったの♪

でも、1度にいっぱいは拾えなかったので、また今度行ったら拾いたいなぁ~


ぶらぶら歩いて、約3時間半のお散歩でした♪
やっぱり昭和記念公園は、いい公園ですね~









�Č��Č��Č� ランキングに参加中!今日も応援、よろしくお願いします♪ �Č��Č��Č� 
       いつも読んでくださってありがとうございます。

イチョウが似合う4柴娘に、応援のポチッお願いします



1
にほんブログ村
   クリックして頂けるとランキングが上がります♪



1_20110920160109.jpg
にほんブログ村
   クリックして頂けるとランキングが上がります♪



コメントも頂けたら嬉しいです♪
 初めましての方も、ブログをお持ちでない方も、お気軽にどうぞ。




記事の内容に関係ないコメントや、読んでいる方が不快に思うかもしれないコメントは、
削除させて頂く場合がありますので、ご了承くださいませ。

関連記事
Posted by Saoeko
comment:12   trackback:0
[昭島市近辺]  thema:柴犬 - genre:ペット
comment
うっわ~~~!!すっごい良い写真ばっかり!!
みんなイイコにポーズできてるし!!

この人のいなさ、いいですね!!
来年の平日のこのタイミングねらおう!!!

2011/12/04 00:14 | | edit posted by アイリーママ
昭和記念公園はお家から近いのですか?
私もよく小さい頃遊びに行ってましたよv-238

下から5番目の写真が
すごく素敵です
もちろん他の写真もすごく可愛いです!
でも5番目のは最高ですね♥
柴犬はこうゆう景色とすごく合いますよね!!!
2011/12/04 08:43 | | edit posted by 文汰
素敵~e-348
お家が近いと行きたいな~
我が家のパパさん混む所は行きたがらないの。。。e-350
でも一度昭和記念公園に電車で行った事が。。。e-319
また連れて行ってくれるかな?
2011/12/04 21:31 | | edit posted by ごまねぇ
見事なイチョウ並木ですね~。
オヤツパワーで素晴らしい集合写真!
とっても素敵です。

Saoekoさん、私の今日の記事に応援コメント下さってありがとうございます。
新天地でこんな風に素敵な景色と出会えたらいいな~、と思います。
人生・犬生、楽しまないとね♪
2011/12/04 22:13 | | edit posted by こもしば
イチョウが紅葉すると幹の黒さが引き立ってキレイよね。日本を感じる風景は柴犬がよく似合う!モデル犬の依頼ってこない?
2011/12/04 22:46 | | edit posted by ミリわん
イチョウ並木って本当に迫力ありますね~
その迫力にちっとも負けてない可愛い4柴娘ちゃん。
素敵な一枚~
Saoekoさんも撮りながらニコニコだったんでしょうねv-352

2011/12/05 01:03 | | edit posted by 小春巻き
アイリーママさんへ
いいでしょ~空いてて(笑)
是非是非、一緒にお散歩しましょう~
平日なら、特別なことがない限りは、結構空いてますから(^^)
私も、ビーグル‘sの写真撮りた~い♪
2011/12/05 20:36 | | edit posted by Saoeko
文汰さんへ
そうなんですか~?
我が家は昭島市なので、昭和記念公園は市内なんです(^^)
(昭和記念公園は、立川市と昭島市にまたがっているんです)
子供の頃は、自転車で行っていました♪

私も、その写真好きです(^^)
空いているから撮れた写真です♪
本当に、柴犬は秋の景色に溶け込みますね!
2011/12/05 20:39 | | edit posted by Saoeko
ごまねぇさんへ
是非是非、来てくださぁ~い♪
多摩川を、うんしょうんしょと登っていただければ(笑)
私もダーリンも、混んでる場所が嫌いです。
なので、田舎の方へのお出かけが多いの(^^)
2011/12/05 20:42 | | edit posted by Saoeko
こもしばさんへ
きっときっと、素敵なことがいっぱい待ってますよ~
そうそう、せっかく犬と人が家族になったんだもの。
一緒に楽しまなきゃ損だわ~(笑)
生活も、ブログも楽しんで♪
こもしばさんのブログ、大好きよ~

鈴鹿って言えば…サーキット?
それぐらいしか知識がなぁ~い(^^;)
素敵なところ紹介してね♪
2011/12/05 20:45 | | edit posted by Saoeko
ミリわんさんへ
確かに幹が目立ちますね。
モデル犬…頼まれれば、いつでもやるんだけどなぁ~(笑)
2011/12/05 20:47 | | edit posted by Saoeko
小春巻きさんへ
確かに迫力あるね~
新緑の季節もいいけど、やっぱりこの季節がいいね♪
迫力に負けてないなんて~嬉しい(*^^*)
いや~ニコニコより必死だったかも(笑)
なんかこの日はキョロキョロしちゃって…(^^;)
2011/12/05 20:49 | | edit posted by Saoeko
comment posting














 

trackback URL
http://shibaeko.blog33.fc2.com/tb.php/1569-a2f9817b
trackback