大切な家族…。柴犬仲良し母娘、えこ、紅、真瑠璃、珊瑚の日常生活をたっぷり紹介。「犬を飼う」のではなく「犬と生きる」「犬は家族」そんなブログです。柴犬家族のエピソードも満載です。
いっぱい食べたプチオフ会報告~♪ part2
2011,11,29

今日は、ポッカポカでしたね~♪

今日は、母と昭和記念公園に行って来たんですよ~
ガラガラでした♪

その様子も…いつアップできるかなぁ~?
頑張ろう♪


では、昨日の続きです。

カフェ『モゼクソール』で、プチオフ会に参加した柴えこ家です♪

メンバーは、

Go!Go!!ビーグル’s!?のブログ』のアイリーパパさん、アイリーママさん、ねぇねちゃんと、
ビーグルのアイリーくん、マックスくん、ポピーちゃん、柴犬のおまめちゃん♪

柴犬レイとのマイペースライフ』のレイママさんと、柴犬のレイちゃん♪

柴犬ななの日記』のななねぇさんと、柴犬のななちゃん♪

27TH STREET』のマックスパパさん、マックスママさんと、柴犬のマックスくん♪

まいにちがちょこサンデー』のチョコパパさん、チョコママさんと、柴犬のチョコちゃん♪

それに、我が家の4柴娘たち♪

人間10人、わん’s12匹なので、もうプチではない気がするのですが、
やっぱり、プチな気もする…

本当は、もっといっぱい集まったら楽しいだろうなぁ~って考えたりもしていたの。

でも、近くには、気軽に声を掛けられそうなブロ友さんがいないし、
お声をかけようかなぁ~って思っても、駐車場の心配とかいろいろ考えちゃうと、
なかなか声を掛けられなくって

でも、やってみたら、ちょうどいいぐらいの人数だったみたい♪

参加してくれた子たちと、思う存分触れ合えただろうし、
オヤツを配るのにも、全員に確実にあげられただろうし♪

もし、また次回「開催しよう~♪」ってことになったら、
参加してくれる方が増えるのかな~?増えないのかなぁ~?

それも楽しみかな?


オフ会も、後半に突入って頃、撮影会が始まりましたよ~

最初は、4柴娘の写真を…ってことになって、ソファーに並んでもらったの。
皆さん、4柴娘の写真を撮ってくれたと思うわ~♪

ひとしきり撮ったところで、4柴娘の横にレイちゃんとマックス家のマックスくんが加わりました~

DSC_0047_20111129174935.jpg

アイリー家のマックスくんは、通りかかっただけ

さらに、おまめちゃんが加わりました~

DSC_0048_20111129174934.jpg

さらにさらに、チョコちゃんが~♪

DSC_0050_20111129174933.jpg

そして最後に、ななちゃんが…

DSC_0053_20111129174933.jpg

乗せられたところで、珊瑚ちゃんの我慢の限界が訪れました

54.jpg

あぁ~あ、降りちゃった

59.jpg

珊瑚ちゃん、まだちょっと我慢が足りないよね~
修行が必要だわ…

あ、でも、たぶん誰も「マテ」とは言わなかったかも…

リードもつながず、フリーの状態で、柴がこれだけ並べるって、よく考えたらすごい事かも~♪
「良くできました!」だよね?


次ぎは、アイリー家のビーグルトリオ♪

DSC_0069_20111129175748.jpg

左から、アイリーくん、マックスくん、ポピーちゃんです。

こちらは、リードをソファーの後ろに挟んだので、撮影バッチリ♪
あとから、おまめちゃんも加わって、ビーグル‘s参上~!

DSC_0075_20111129175747.jpg

決まってるね!
誰のカメラを見ていたのかな?

そして、優しい表情をしたマックスくんと、愛らしいポピーちゃん。

DSC_0082_20111129175747.jpg

可愛いなぁ~♪


チョコママさんがクリスマス用のお洋服を持って来ていたので、こんな撮影会も~

DSC_0085_20111129175746.jpg

ななちゃんのお洋服も、チョコママさんが持って来たもの。
ポピーちゃんのは、レイママさんがポピーちゃんに、
レイちゃんの着られなくなったお洋服をプレゼントしたんです♪
ポピーちゃんの方が、一回り小さいからね~♪

DSC_0097_20111129175745.jpg

ポピーちゃん、着こなしています。

DSC_0100_20111129175745.jpg

チョコちゃんも、可愛いモデルさんね~

DSC_0101_20111129175923.jpg

ななちゃん…そんなにムスッとしないで~
すっごく不服そうだわ…

そんなななちゃんも、可愛いけど~

DSC_0106_20111129175922.jpg

ポピーちゃん…脱ぐ気ないでしょ☆


こちらは、マイペースカップルのレイちゃんとマックスくん。

90.jpg

私、マックスくんと知り合って、ずっとレイちゃんの男の子版みたいだなぁ~って思っていたの。
体の大きさは全然違うんだけど、お顔の雰囲気もなんか似てるし、
なんたって、性格が…

普段は「どうぞおかまいなく」なんだけど、2柴とも独特のスイッチを持っているような気が…

すごく、レイちゃんとマックスくんを会わせてみたいなぁ~と、
密かなる野望を持っていた私です


そして、こちらも、ちょっと似た雰囲気…

DSC_0107_20111129175921.jpg

アイリー家のマックスくんと、我が家のえこちゃん。

113_20111129175920.jpg

今回のオフ会の、最年長マックスくんと、その次ぎのえこちゃん♪
2匹とも、すごくいい雰囲気だと思うんだけど…

えこちゃんは、初めて会った時から、なんかマックスくんのことを気に入っているみたい
これから、素敵なおじいちゃんとおばあちゃんになって、いいお茶飲み友達になるのかな~?


こちらは、真瑠璃ちゃんとチョコちゃん。

DSC_0108_20111129175920.jpg

チョコちゃんは、ちょっとガウってしちゃうかも~って情報を頂いていたの。
我が家の真瑠璃ちゃんも、珊瑚ちゃんが生まれてから、
すっかり『守ってやるモード』になっちゃって、ガウリ娘になっちゃったのよね~

そんな2柴娘が出逢ったら、小競り合いになっちゃうのかなぁ~って心配したけど、
なんかお互いを探り合いながら、いい距離を保って仲良くしていたみたい

この写真より、もっとお鼻をくっ付けてご挨拶していたのよ~

114.jpg

チョコちゃんとは、はじめましてだったのですが、
小柄だけど、凛としてて素敵な柴レディーでした♪

ちょっとは、4柴娘を気に入ってくれたかしら~?


今度は、真瑠璃ちゃんとおまめちゃん♪

DSC_0118_20111129180106.jpg

この2柴も、出逢ったときから、なんか仲良し♪
真瑠璃ちゃんとおまめちゃんで、並んでお散歩したり、一緒に車に乗っちゃったり…

もと放浪犬だったおまめちゃんと、最初の飼い主さんと死別しちゃって、
次ぎの飼い主さんのところで家事に遭っちゃって、実家に戻って来た真瑠璃ちゃんとは、
通じ合うものがあるのかも…ね。

どんな会話をしたのかな?


こちらは、アイリー家のボスのアイリーくんと、えこ家の末娘の珊瑚ちゃん。

DSC_0136_20111129180105.jpg

なんか、兄と妹のように見えるのは、気のせいかしらね~?


今回のオフ会は、みんなにオヤツをあげるのがメインイベントのようになっちゃいました。
だって、すっごく嬉しそうに食べてくれるんですもんね~

なんとなく予想が出来たので、私はオヤツを1つもあげなかったの。

ケーキを焼いて行ったけど、アイリーママさんに取り分けて頂いちゃたので、
結果的に、誰にもオヤツをあげていないのよ~

嫌われちゃうかしらね?
嫌わないでね?


今回、1番張り切ってくださったのは、レイママさん。
いっぱいオヤツを用意して来てくださったのよ~

レイママさんに会うと、いつもいっぱいオヤツを用意して来てくださるんです♪
レイちゃんは、がっつかないので、他の子にあげて楽しむんだ~って言ってくれるの。

レイママさん、いつもありがとう♪

129.jpg

たぶん、皆さん、12わん‘s分だって思って、オヤツを用意して来てくれたのよね
いろんな人から、いろんなオヤツをもらって、みんな大満足♪

でも、だんだんお腹がいっぱいになって来ちゃって…
4柴娘たちは底なしだけど、ちゃんと底がある子は、オヤツによっては食べなかったりし始めて…

おまめちゃんが、食べようかどうしようか悩んでいるオヤツを、みんなが狙ってる~

DSC_0131_20111129180104.jpg

ゲットしたのは、アイリーくんだったよね~

オヤツタイムは、最後の最後まで続いたけど、まったり時間を過ごす子たちもいたのよ~

DSC_0132_20111129180103.jpg

みんな、お疲れ様!

オフ会は、3時半頃アイリー家が帰られるので、自動的にお開き。
ちょっとおしゃべりしたりして、4時頃には解散です。

本当に、あっと言う間に時間が過ぎちゃいましたね~

すっごく楽しかったし、また開催しましょうね♪
お嫌じゃなかったら…

また、頑張ってケーキ焼いてくし~


それにね、1つ大事なことを忘れていた気が…



全員で集合写真を撮らなかったよね~!!



今度は、撮りましょうね!

そして、皆さんから、素敵なお土産をいただきました♪

DSC_0005_20111129204107.jpg

たくさん、たくさん、ありがとうございます!

マックスパパさんは、これ以外に、木の実好きの私に木の実をいっぱいプレゼントしてくれたのよ~♪
もう感激です!

私ったら…ケーキを焼くだけでいっぱいいっぱいで、それ以外、何の用意もできなかったのよ~
頂いただけで、ごめんなさい

でも、遠慮なく、パクパクッと4柴娘の胃の中に納めますから~♪


こんなに楽しい時間を過ごす事ができて、皆さんに感謝です。
楽しい時間をありがとうございました♪




そう言えば、散々食べた4柴娘たち、
いつもは、適当な時間になると、「そろそろ夕ご飯にしない?」って、私の様子を見に来るえこちゃんが、
この日は、全く来ませんでした。

紅ちゃんたちも、ぐっすり寝ていて、私がキッチンに行っても起きませんでしたよ~

でも、オヤツばかりで、水分が足りないかも…って思ったので、
豆乳を1杯ずつ飲んで寝かせました。

次の日のプップは、絶好調~

ちゃんと自分で調節するんですね~
感心。








�Č��Č��Č� ランキングに参加中!今日も応援、よろしくお願いします♪ �Č��Č��Č� 
       いつも読んでくださってありがとうございます。

食べ過ぎても、お腹を壊さない4柴娘に、応援のポチッお願いします



1
にほんブログ村
   クリックして頂けるとランキングが上がります♪



1_20110920160109.jpg
にほんブログ村
   クリックして頂けるとランキングが上がります♪



コメントも頂けたら嬉しいです♪
 初めましての方も、ブログをお持ちでない方も、お気軽にどうぞ。




記事の内容に関係ないコメントや、読んでいる方が不快に思うかもしれないコメントは、
削除させて頂く場合がありますので、ご了承くださいませ。

関連記事
Posted by Saoeko
comment:18   trackback:0
[お友達のこと]  thema:柴犬 - genre:ペット
comment
シェルティのチョコままです。
オフ会楽しそうで羨ましいです^^
ワンちゃん同士も落ち着いていて仲良しそうね

saoekoファミリーさんも昭和記念公園に行かれたのね^^
私もチョコちゃんと今日の3時頃から1時間くらいだけど玉川上水口から昭和記念公園に散歩に行きました。
なかなか逢えないものですね。
2011/11/29 23:45 | | edit posted by チョコまま
こうして見ると、結構あちこちでコラボがあったんですね。
チョコちゃんと真瑠璃ちゃんも新鮮だけど、真瑠璃ちゃんとおまめちゃん。二人とも過去は過去として、今は本当に幸せそうで僕らも嬉しいです。さすが、9柴、12ワンズ全員での写真は難しかったですね。

マックスとレイちゃん、似てますよねぇ?しばーずママさんも同じこと仰ってたけど、性格まで良く似てるんで、まるでマックスが二人になったように錯覚しちゃいました。(笑) レイちゃんは分からないけど、マックスはスイッチが入る時、確かにありますね。

犬も人も本当に楽しい一時だったと思います。またお会い出来る日を楽しみにしています。
2011/11/30 00:15 | | edit posted by マックス パパ・ママ
プチオフ会(?)お世話になりました~♪

今回初めましてでしたが、ななねぇさんやしばーずままさんからsaoさんのお話を聞いていたので、お会い出来るのを楽しみにしていました(^^)

やっぱりビックリしたのは手作りケーキ!!凄い大きさでしたが、皆の食いつきが半端なかったですね(汗)
チョコは皆の食べっぷりに圧倒されていたのか、マイペースなのか(笑) ゆっくり食べていましたよ~♪

ガウリが心配だったチョコも意外に静かでビックリでした。
柴ちゃん相手だとそんなにガウらないのかも・・・???
凄い時は遠くても目が合っただけで激吠えなんで(/_;)

とっても楽しい時間を過ごす事が出来ました♪
また機会があれば是非誘ってくださいね(*^。^*)

あ・・・そうだ!こちらのブログ、リンクさせて頂いても宜しいでしょうか???宜しくお願いします(^^)

※私のブログ更新は、亀の様に遅いです(笑)スミマセン!

2011/11/30 01:57 | | edit posted by チョコママ
ほんとにどの子も楽しそうだし、なんといっても人間の皆さんも楽しそう♪
私、ここまで読んで思い出したんだけど、この前saoさんとお会いした時、誘っていただいたんですよね(汗)
私が、母と出かける予定のあった日だったので、行かれなかったんだ~って、遅すぎるタイミングで思い出しました(^^;)

かえでのガウリが心配なだけじゃなくて、私の予定も心配だけど、この次は是非参加したいです~(^^)
車酔いも大丈夫な方法がわかったしね♪

saoさんのケーキ、私が食べたいし(^m^)
2011/11/30 07:18 | | edit posted by しばーずまま
昨日今日とうらやまし過ぎて気絶しちゃうよ~
あぁぁ、びゅ~んと駆け付けたいよ~
(行っちゃう??8時間かけて行っちゃう??!)
一度でいいから360度ワンコに囲まれてみたい!!
それにSaoekoさんのド迫力ケーキも見た~い(笑)
食いしん坊小春もきっと4柴娘ちゃんと一緒で
最後まで食べてると思うなぁ
みんなそれぞれのペースで楽しんでいるのがよくわかる
素敵なお写真ですね~
2011/11/30 08:25 | | edit posted by 小春巻き
今回も、何から何まで、
ありがとうございました!!
いつもお世話になりっぱなしで。。。

段々ガウガウ挨拶が短くなっていくのがよくわかっておもしろいですよね!
とりあえずやっとくか~~!みたいになってますよね(笑
来年は本当の兄妹くらい仲良くなりそうな予感~♪

今度は、3しばーずプラスかな??(笑

saoさんその後体調はどうですか?
前の日も講習会がありましたから心配です。

本当に本当にありがとうございました!
2011/11/30 19:58 | | edit posted by アイリーママ
みんなと仲良し出来て4柴ちゃん達が羨ましいです。
それにみんないい子で可愛い~e-415

私もケーキが食べたいです。

むぎゅ~としたいです。
2011/11/30 21:25 | | edit posted by ごまねぇ
壮観です
こんな柴っこちゃんずにまみれてみたいわ~(TT)
当分むりねーー;
ケーキもおやつも美味しそうなものが一杯^^
わんこ抜きで私だけたのしみたぁ~い
れいを連れて行ったらどうなってたかなぁ~って・・大方予想が付く。車に乗らず、無理やり載せたら、泣きっぱなしで、降りたら文句たらたら・・・散々泣き喚いてハット気が付くんだろうなぁ~
お嬢さんずに・・・そのときにはすっかりあきれられてるに間違いない^^;
2011/11/30 21:38 | | edit posted by kitune-0420
Saoさん色んな子のツーショット撮影してますねー。
それも良い物ばかり。さすがだわー。

えこちゃんとポーちゃんが一瞬(数秒ぐらい)ガウってお互い言ってた事があったんだけど、その直後(いや途中かな?!)えこちゃんがおやつの方にすっ飛んでった所写真に撮りたかったのよねーー。無理だったけど。
あまりの早業に私だけじゃなくて、ポーちゃんも「???」ってなってた(笑)その表情がまた笑えたのよー。
このメンバーで皆で一緒に居ても仲良しなんだけど、それぞれ個性があって表情も豊で本当に楽しい♪
次回はしばーずままさんの所の3柴娘ちゃんが参加されれば、益々楽しくなりますね~。
今からワクワクだわ。
今回は色々ありがとうございました!
2011/11/30 22:49 | | edit posted by レイママ
チョコままさんへ
チョコままさん、お久しぶりです♪

チョコままさんも、同じ日に昭和記念公園に行っていたんですね~
でも時間帯と場所が…
なかなかばったり会うのは、難しいですね(^^;)
私たちは、砂川口から入って、昭島口まで歩いて、みんなの原っぱを一周して来ました♪
時間は11時半から3時半ごろまででした。

オフ会、とっても楽しかったです(^^)
今回は、はじめましてのワンちゃんは1柴だけだったのですが、
ブログの中だけで知ってる子に会うのって、なんかとってもウキウキするんですよね~
チョコままさんとは、逆パターンだったですよね♪
チョコままさんもチョコちゃんも、いつか参加していただけたら嬉しいです(*^^*)

2011/12/01 21:01 | | edit posted by Saoeko
マックス パパ・ママさんへ
みんな、自分たちで考えて行動していましたよね~
全てが勉強であり大事な経験なんですよね(^^)
自分の頭で考えて行動できる犬になって欲しいって思って育てて来ましたが…
えこは、頭使い過ぎですよね(^^;)
たぶん、オヤツをゲットするために、頭フル回転だったと思います(笑)

真瑠璃とおまめちゃんは、本当に初めて会ったときから意気投合していたみたいです。
遊んだりはしませんけど、同じ空気を感じているような…
犬にしかわからない会話があったのかもしれませんね。

我が家の家族会のときは、柴犬12匹ぐらいで集合写真を撮ります。
人間の人数の方が遥かに多いので、すっごいことになるんですよ~
是非次回は、みんなで集合写真が撮りたいです♪

マックスくんとレイちゃんは、そっくりな気がするって思っていましたが、
ここまでそっくりだとは、思いませんでした(笑)
兄妹みたい~
レイちゃんは、芝生や原っぱに行くと、急に走り出すってレイママさんが言っていました。
以前、一緒に昭和記念公園に行ったときも、確かに急に走ってましたよ~
スイッチも似てるかも?

是非是非、またお会いしたいです♪
2011/12/01 21:09 | | edit posted by Saoeko
チョコままさんへ
プチじゃないプチオフ会(笑)
参加してくださって、嬉しかったです♪
私も、ななねぇさんのブログに初登場したときから見ていたので、お会いできて嬉しかったです(^^)
チョコちゃん、ケーキをゆっくりでも食べてくれてよかったです。
やっぱり、一人っ子と家族の多い子とは、食べる速度が違いますよね(笑)
うちの子たちも、アイリー家も、みんなあっと言う間で…あはは。

4柴娘も、最初はガウるんです。。。
珊瑚は、臆病者なので、とりあえず吠えてみるって感じなんですが、
紅と真瑠璃は、珊瑚を守ろうとする気持ちもあるみたい。
特に真瑠璃は、珊瑚が生まれてからすごくなったんです(^^;)
自分の子供のことは、放っといたくせに~(笑)
えこは、大ボスなので、3柴がピンチって思うと出て来るんですよ~
4柴もいると、完全に群れなので、
チョコちゃんが怖がっちゃうかな?って思ったけど、平気みたいでしたね(^^)
次ぎは、もっと仲良く出来るかなぁ~♪

ブログリンク、嬉しいです♪
こちらもさせていただきますね~
記事のアップ、カメの首のように長くして待ってますね(笑)

2011/12/01 21:19 | | edit posted by Saoeko
しばーずままさんへ
えぇ~忘れてたのね~(笑)
次ぎは、是非とも参加してもらわねば!
でも、予定を立てるのが難しいメンバーでもあるかも…
なんたって、ヒートが来る子が多いから(^^;)
でも、なんとか調整して、第2回も開催したいわ~
開催が日曜日でも、早めに言えば、なんとかなるときもあるかしら~?

ケーキ?ご要望とあらば、また作るよ~(^0^)
2011/12/01 21:24 | | edit posted by Saoeko
小春巻きさんへ
いいでしょ~♪
来ちゃう?来ちゃう?8時間~
4柴娘と小春ちゃんだけじゃ、360度にはならないよね(笑)
あのケーキは、送れないからなぁ~
小春ちゃんにも、食べてもらいたいなぁ~
そうだ!小春家が富士山リベンジに来たら、作って持って行くね(笑)

みんな、自分で考えて行動していたと思います。
こういう時は、判断力がないと動けないものね。
だって、どこでオヤツがもらえるか判断しなきゃ、もらい損ねちゃうんだもの(笑)
2011/12/01 21:29 | | edit posted by Saoeko
アイリーママさんへ
いえいえ~
なんとか無事に済んで、ホッとしております(^^;)
体調の心配まで、ありがとう♪
もうね、講習会からオフ会終わるまで、同じテンションでいようって決めてたのよ~
講習会が終わって一息ついちゃったら、ケーキ作れないもんね(笑)

本当に、何度も会えば会うほど、仲良くなりますよね~
私、アイリーくんと珊瑚の写真、好きよ♪
えことマックスくんも、同じアングルで撮りたかったの♪

ふふふ♪次回は、3柴追加ね♪
いや、もしかしたら、もっと増えるかもしれないし~楽しみだよね♪
でも、小規模でもいいから、また近々やりたいね(^^)
2011/12/01 21:33 | | edit posted by Saoeko
ごまねぇさんへ
4柴娘たち…他の子と仲良く遊ぶっていうことはほとんどないのですが、
気にしないで一緒にいるってことは得意みたいです(笑)
今回は、はじめましてだったのは、チョコちゃんだけだったので、
ガウガウも少なかったのかも(^^;)
ごまちゃんには、ガウっちゃうなぁ~きっと…

ケーキ、人間が食べても、そこそこ美味しいです(笑)
でも食べたら「わたしのとった~!」って恨まれます☆

うちの子たち、ムギュ~も大丈夫ですが、ナデナデが大好きです。
ただし、ナデナデしたら手が止まると怒られます。。。
2011/12/01 21:39 | | edit posted by Saoeko
kituneさんへ
今回は、柴密度が高かったです♪
いろんな犬模様が見られて、楽しかったですよ~

犬の男女関係は、人間のよりシビアなので、
1度あきれられてしまうと、2度と相手にはしてもらえません…(^^;)
相手の男の子を臆病者だって見破った時には、顔も見なくなるんです。
かなり厳しい世界です(T△T)
れいくん、車ぐらいで泣いちゃダメだよ~ファイト!
2011/12/01 21:43 | | edit posted by Saoeko
レイママさんへ
いつも4柴娘といるせいか、ワンちゃんてひとりの時より、
複数でいるときの方がいい顔するなぁ~って思うんです。
なので、出来るだけ複数入る写真を撮ろうって思ってたの(^^)
誉めてもらえて、嬉しいわ~

えことポーちゃんも、やってたの?
えことチョコちゃんも、オヤツがらみで一瞬ガウ!ってやっていたのを目撃したわ~
オヤツって、本当に喧嘩を誘発する原因になりやすいものなんだけど、
今回は、みんなが満たされるだけあったからか、喧嘩にならずによかったです(笑)
しばーずちゃんたちが来たら、楽しいよね~
以前かえでちゃんと紅は、軽くやり合っちゃったけど…まぁ~やったらやったで…(笑)
次ぎは、いつにしましょうかねぇ~?
私もワクワク~♪
2011/12/01 21:50 | | edit posted by Saoeko
comment posting














 

trackback URL
http://shibaeko.blog33.fc2.com/tb.php/1564-00ad22e8
trackback