大切な家族…。柴犬仲良し母娘、えこ、紅、真瑠璃、珊瑚の日常生活をたっぷり紹介。「犬を飼う」のではなく「犬と生きる」「犬は家族」そんなブログです。柴犬家族のエピソードも満載です。
いっぱい食べたプチオフ会報告~♪ part1
2011,11,28

今日は、寒い1日でした~

保険屋さんのお姉さんが来たので、玄関の外で、ちょっと立ち話をしていたら、
手がかじかんじゃったわ~

真冬に比べたら、まだまだ暖かいはずなんだけど、
昨日まで暖かくて、急に寒くなられちゃうと、体が対応できないよね~
季節は、徐々に移り変わって欲しいなぁ~


ではでは、昨日のお話です♪


昨日は、プチオフ会でした~

会場は、柴えこ家行きつけのカフェ『モゼクソール』
参加したのは、わん’sが12匹と人間10人。
ここまで来れば、プチじゃないかな?

メンバーは、

Go!Go!!ビーグル’s!?のブログ』のアイリーパパさん、アイリーママさん、ねぇねちゃんと、
ビーグルのアイリーくん、マックスくん、ポピーちゃん、柴犬のおまめちゃん♪

柴犬レイとのマイペースライフ』のレイママさんと、柴犬のレイちゃん♪

柴犬ななの日記』のななねぇさんと、柴犬のななちゃん♪

27TH STREET』のマックスパパさん、マックスママさんと、柴犬のマックスくん♪

まいにちがちょこサンデー』のチョコパパさん、チョコママさんと、柴犬のチョコちゃん♪

それに我が家のえこちゃん、紅ちゃん、真瑠璃ちゃん、珊瑚ちゃんです♪


我が家は、アイリー家、レイ家、なな家、マックス家と仲良くさせて頂いていたんです。
アイリー家とレイ家とは、以前一緒に昭和記念公園とかも行ったしね~
なな家とえこ家は、言わずもがな…

えこ家は、チョコ家とだけ、はじめまして。

でも、なな家とチョコ家は仲良しさん♪
マックス家もチョコ家とは、面識があったので、今回参加して頂いたんです♪

なので、このメンバー♪
この日は、なんとダブルマックスだったんです。

時間は、12時半スタートでした。


昨日は、レイ家が電車で来るので、まず柴えこ家の最寄り駅で待ち合わせ。
でも、我が家の車には、ちょっと荷物が載っていたので、
ご近所のなな家がレイちゃんを乗せてくれることに…

なので、駅でレイ家となな家とえこ家がそろいました~

はじめましてのななちゃんとレイちゃんでしたが、
誰にでもフレンドリーなななちゃんと、「私にはおかまいなく」の究極マイペースのレイちゃんなので、
同じ車に乗っても、ぜんぜん平気

そして、カフェに行く前に、ちょっとお散歩をしておきたいと言うアイリー家と、
八王子の道の駅で待ち合わせました~

ここで、4家がそろったわ~

ではでは、みんなでお散歩しましょうね~♪

DSC00767.jpg

すでに、ワラワラ~

DSC00771.jpg

えこちゃんは、アイリーママさんにマッサージされて、極楽顔してます。
横では、なぜか紅ちゃんがえこちゃんのリードを持ってるし~

DSC00772_20111128172315.jpg

さぁ、のんびりはしていられませんよ~
カフェに行きましょう♪


モゼクソールには、残念ながら車を止められる場所がほとんどないので、
いつも近くのスーパーの駐車場のお世話になっています。

でも、4柴連れてスーパーの駐車場から出て来るのは気が引けるので、
先にモゼクで4柴娘を降ろし、レイママさんにお願いして車を止めに行きました。
その時に、大きな荷物も降ろしたのよ~

1つは、アイリー家にあげるものだったので、その場で渡しちゃいました。
もう1つは、今日集まるみんなへのプレゼント♪

そのプレゼントって言うのが、これなのよ~

DSC_0004_20111128172314.jpg

深夜2時半に撮影~

講習会が終わった日の夜、くーちゃんが帰ってから作ったケーキです。
出来上がったところを、キッチンでとりあえず撮ってみました。

ちょうど、アイリー家のポピーちゃんが11月14日がお誕生日で、
マックスくんが11月17日がお誕生日で、アイリーくんが12月2日がお誕生日なんです。

なので、3ビーグルのお誕生日祝をかねて、巨大ケーキを焼いてみました~

みんなに食べてもらいたくって♪

DSC_0005_20111128172314.jpg

これなら、大きさがわかるかなぁ~
私も、こんなに大きなケーキを作ったの、初めてよ~

なんたって、中型犬12匹分のケーキだもの!

うまくできるかドキドキだったけど、なんとかできたわ♪


材料…すごいよ

スポンジケーキに使った卵、12個!
デコレーションに使ったヨーグルト、1.5キロ!

4柴娘たちは、前日の夜から、いい香りだけを嗅がされていたので、もう待ち切れないんだよね~

えこちゃんなんて「これ、えこのだよ」って言っていそうだもの。

6_20111128172313.jpg

きっとお腹がいっぱいになれば、ワン‘sだちは落ち着くかも…ってことで、
会が始まって最初にケーキを食べることになりました。

ケーキ入刀は、アイリーママさん♪

DSC_0009_20111128174334.jpg

アイリー家のマックスくんとおまめちゃんが果物嫌いなことはわかっていたし、
マックス家のマックスくんも、肉系のオヤツしか食べないって聞いたことがあったし、
チョコちゃんは、初対面のワン’sが多過ぎて、
初めてのものを口にする気にはなれないかなぁ~って思ったし、
レイちゃんは、オヤツ自体にあまり興味がないので、食べてくれないだろうなぁ~って思ってたし…

でも、私の心配を見事に裏切ってくれたのよ~

DSC_0011_20111128174334.jpg

みんな食べてくれたの~♪
夜中まで頑張ってよかった~♪

マックス家のマックスくんなんて、生まれて初めて果物食べたって!
嬉しいよ~



いや…みんなじゃなかった…

DSC_0012_20111128174333.jpg

レイちゃんだけは、見事に予想通りの行動に…
みんなが食べてても、知らんぷり。

これでこそ、レイちゃん!

残したって、大丈夫♪
だって今日は、お口がいっぱいあるもんね♪


実は、デコレーションケーキの他にも、昨日の朝、
イナダ、えのき、小松菜、クコの実を入れた、黒豆きな粉のケーク・サレを焼いて行ったんです。

切り分けてくれるアイリーママさんののところに、みんな群がってる…

DSC_0015_20111128174332.jpg

普段から、我が家同様4わん’sに囲まれているアイリーママさんも、
これだけ囲まれると、大変だよね~

DSC_0017_20111128180412.jpg

順番!順番!
忙しいね~

食べ物を食べているときが、1番喧嘩になりやすいんだけど、
なんか、みんな仲良しなんだよね~

やっぱり会った最初は、少しガウ~ってやってたみたいだし、
文句があると、たまにヴ~って言うときもあったけど、全然問題なし。

今日は、焦らずとももらえるって安心感があったのかしらね~


一気に食べたので、ちょっと一休みしていたら、
残ったケーキの番をしている3柴娘が…

DSC_0020_20111128174331.jpg

1番食いしん坊のえこちゃんがいないのは、
えこちゃんはもらえそうな人のところを順番に回りながら、オヤツをゲットしていたのよ…

「えこちゃん、頭いいね~」って言われてたけど、それって…どうなの?
ずる賢いって言う気もするよね~

そんな様子を、ときどき看板娘のソールちゃんが、のぞくに来るのよ~

DSC_0024_20111128182239.jpg

入りたいけど、入れない…

ソールちゃんにも、ケーキをもらってもらったの♪
美味しそうに食べてくれて、嬉しかったわ~


もう、一生懸命に食べるわん’sたちを見ているだけで楽しくって…

すっかり人間の食事を忘れていたんだけど、
店長さんが腕によりをかけて作ってくれたメニューが並んでますよ~

DSC_0023_20111128182239.jpg

さらに後からパスタも出て来ました。
ソフトドリンクも2杯付いて、一人1500円♪

いつものメニューも、とっても美味しいんだけど、
1度に10人が注文しても、対応するのが大変過ぎるだろうって思って、
今回は、オフ会用のメニューを注文させてもらいました。


私たちが食事している間も、あっちでオネダリ…

DSC_0028_20111128182238.jpg

こっちでオネダリ…

DSC_0034_20111128182237.jpg

そして、見張り継続中…

DSC_0037_20111128182236.jpg

レイちゃんは、最初にいた場所から動いていません。
すごいね~レイちゃん。

もう、いろんな家族がいっしょくたになっても、もう全然平気♪

DSC_0044_20111128183250.jpg

楽しい♪楽しい♪素敵な時間が過ぎて行きます。

41.jpg

楽し過ぎて、時間が経つのがあっという間だよね~

39

プチオフ会は、後半へと続きまぁす♪


☆マックス家のブログでも、オフ会のことがアップされています♪
  
  『初オフ 感謝 1』『初オフ 感謝 2』です。

☆アイリー家のブログでも、アップされました♪

  『☆カフェdeオフ会☆メンバー紹介

☆なな家のブログでも、アップされました♪

  『ぷちオフ会♪by12わん♪

☆レイ家のブログでも、アップされました♪

  『12ワンズでオフ会 紹介編










�Č��Č��Č� ランキングに参加中!今日も応援、よろしくお願いします♪ �Č��Č��Č� 
       いつも読んでくださってありがとうございます。

調子に乗って食べ過ぎた4柴娘に、応援のポチッお願いします



1
にほんブログ村
   クリックして頂けるとランキングが上がります♪



1_20110920160109.jpg
にほんブログ村
   クリックして頂けるとランキングが上がります♪



コメントも頂けたら嬉しいです♪
 初めましての方も、ブログをお持ちでない方も、お気軽にどうぞ。




記事の内容に関係ないコメントや、読んでいる方が不快に思うかもしれないコメントは、
削除させて頂く場合がありますので、ご了承くださいませ。

関連記事
Posted by Saoeko
comment:12   trackback:0
[お友達のこと]  thema:柴犬 - genre:ペット
comment
昨日はありがとうございました。
もの凄いケーキなのでビックリしました!お疲れ様でした&ありがとうございました。ワンズも美味しそうに食べていて、
その光景を見ているこちらも嬉しくなっちゃいますね。改めて
アイリー君、マックス君、ポピーちゃん、お誕生日おめでとうございます。

ケーキにロックオンしてる3柴ちゃんも、あちこち行脚してたえこちゃんもどっちも可愛かったですよ。おやつがなくなると、「サーッ」と居なくなるのはお約束だけど。(笑) レイちゃん、ホントに大人しかったですね。改めて見直しても、何か別の喜ぶこと、してあげたくなっちゃいますよね。

前回ななちゃんにご執心だったマックス、今回はあまりの数の多さに圧倒されちゃったかな?続きも楽しみにしています。
2011/11/29 00:12 | | edit posted by マックス パパ・ママ
昨日は、本当にありがとうございました!
ケーキ感激でした☆
あとあんなに素敵なものも♪

ねぇねに、「saoさん二時過ぎまで作ってたんだよ~」って聞きました。。
私、おやつ配りが忙しくてあまりお話できなかったし(汗
いや~でも幸せなひと時でした!あんなにたくさんの瞳に囲まれて☆
トクに紅さん?ケーキを見ていたのかもしれないけどアイリーママのそばに一番いたよね?
うれしかった~♪
私の写真は紅ちゃんばっかりです(笑
えこちゃんが一番少なかった・・・。
2011/11/29 01:33 | | edit posted by アイリーママ
すごい!! これだけわんこが揃うなんて、素敵な光景です♪
みんなの様子をすごく楽しみにしていたんですよ~~~
レイちゃんのマイペースさには、やられました~(^0^)

チョコちゃんも、ガウしちゃうって聞いてたけどみんなと一緒でも平気だったみたいだし、マックスくんも相変わらず大人しい男子わんこで、楽しそう♪
ななちゃんも、すっかりホームグラウンドって感じで落ち着いてるし(^m^)
アイリー君たちと4柴娘ちゃんたちは、それぞれ団体さん同士なのに、いつも仲良くていいわ~

今度は仲間に入れて欲しいけど、かえでのガウリが恐いわ~(^^;)

ケーキの大きさにもビックリだけど、完成度の高さの方がビックリですよ~
すごくきれいで美味しそう♪
2011/11/29 07:40 | | edit posted by しばーずまま
日曜日はお世話になりました。
とても楽しい時間でした!!
美味しそうな豪華なケーキを目の前にしても微動だにしない家の子ってどうなんだろうか、、って思いますが。(汗)
でも、私は皆におやつ食べてもらえて楽しい時間を過ごしたんですけどね~。
多少のガウはあっても皆仲良しでしたよね。
特にお腹一杯になったら皆まったりしてたし(笑)
また遊んで下さいねー。
2011/11/29 07:51 | | edit posted by レイママ
日曜日はありがとうございました~。
そして!ケーキスンバらしかったです♪
ご苦労様でした~。

えこちゃんたち!かなり食べてましたね(笑)
また遊んでくださいね~♪
2011/11/29 22:00 | | edit posted by ななねぇ
こんばんわ!
こんなに柴ちゃんがいたら、もう誰が誰だか迷子になっちゃいそうです(笑)

めちゃ楽しかったでしょうね♪
柴ちゃんたちに囲まれたらウハウハになりそうですぅ!!


Saoekoさんとこは、4柴娘・・・
うちは3柴娘・・・

私たちは、何気に毎日がオフ会&女子会って感じですよねぇ(笑)
2011/11/29 22:22 | | edit posted by 柴娘のママ
マックス パパ・ママさんへ
こちらこそ、ありがとうございました♪
ケーキ、私も1度あの大きさのを作ってみたかったんです(^^)
みんな食べてくれて、本当に嬉しかったです!
もし次回参加ワン’sが増えたら、ケーキがもう1段増えるかも?

本当に、うちの子たちは、いつまででも食べていられるので…(^^;)
誰かからもらうっていうこと自体が好きなんだと思います。
レイちゃんは、本当に独特のキャラですよね♪
そこが可愛くって~
そう言えば、ななちゃんとマックスくん、あまり絡んでいなかったみたいですね~
みんな、ゆっくりまったりは出来なかったですもんね~
次回は、ちょっとはゆっくりお話する時間も欲しいかも~(笑)
2011/11/29 22:42 | | edit posted by Saoeko
アイリーママさんへ
こちらこそ、はるばる来てくれて、ありがとう~♪
でも、1時間半だと近く感じますね(^^)
ケーキ、喜んでもらえて嬉しいです!
絶対絶対作ってあげたかったの~
だって、ケーキは送る訳にはいかないじゃない?
こんなタイミングで会ったんだもの♪
作らない訳にはいかないっしょ(笑)

本当に、あまりお話する時間がなかったですよね~
今度は、少しゆっくりする時間も作りたいですね(^^)
ゆっくり写真を撮ったり、ゆっくりナデナデしたり~

紅ったら~
ホント、アイリーママさんにベッタリでしたね~
えこは…ウロウロし過ぎ~
無駄に頭使っているのよね~(^m^;)


2011/11/29 22:47 | | edit posted by Saoeko
しばーずままさんへ
すごいでしょ~!
絶対次回は参加してもらわねば☆
かえでちゃんは、たぶん大丈夫だと思うよ~
最初はガウ!ってするかもだけど、すぐに圧倒されると思う(笑)
もしかしたら、借りて来た猫ちゃん状態になるかも~
あの状況で、しかも初対面ばっかりで、
いつもの自分でいられる子は、なかなかいないと思うな(笑)
レイちゃんは、いつも通りだったけど~(爆)
チョコちゃんも、ちょっと控えめになっていたのかな?
マックスくんは、ホント紳士です!
ビーグル‘sと4柴娘は、もうちゃんとお友達みたい(^^)
何度も会ってるしね~

ケーキ、いつかしばーずちゃんたちにも食べて欲しいわ♪
2011/11/29 22:53 | | edit posted by Saoeko
レイママさんへ
こちらこそ、ありがとうございました♪
いつもオヤツをいっぱい、ありがとう(*^^*)
レイちゃんは、やっぱりレイちゃんよね♪
自分を曲げないレイちゃん、かっこいいと思うよ~

本当に、喧嘩にもならず、みんな仲良く出来ましたね(^^)
柴がいっぱいいたのに、すごいですね♪

はい♪こちらこそ、また遊んでくださいね♪
お流れになったまんまのお出かけも、行きましょうね♪
2011/11/29 22:58 | | edit posted by Saoeko
ななねぇさんへ
こちらこそ、ありがとうございました♪
ケーキ、ななちゃんのお誕生日ケーキの4倍ぐらいかしらね~
次回は、もっと手際よく作れると思うわ~(笑)

ななちゃんも、オヤツ頑張って食べてたよね♪
ととさんたち、「ななが太った~」って言わなかった?(笑)
今度は、どっかにお出かけしましょうね♪
2011/11/29 23:02 | | edit posted by Saoeko
柴娘のママさんへ
こんばんは☆
すごいでしょ~柴いっぱい♪
本当にすっごく楽しかったです!
ウハウハでしたよ~(笑)

確かに!確かに!毎日が女子会状態♪
柴娘のママさんのところと我が家だけで、7柴娘ですもんね(笑)
集まったら、ワイワイキャイキャイ大騒ぎかも~

るんちゃん、お誕生日おめでとう♪
2011/11/29 23:05 | | edit posted by Saoeko
comment posting














 

trackback URL
http://shibaeko.blog33.fc2.com/tb.php/1563-653c23f7
trackback