大切な家族…。柴犬仲良し母娘、えこ、紅、真瑠璃、珊瑚の日常生活をたっぷり紹介。「犬を飼う」のではなく「犬と生きる」「犬は家族」そんなブログです。柴犬家族のエピソードも満載です。
この子はだぁれ?だれでしょね~?クイズ☆
2011,11,14

今日は、私…肩こりがヒドいの…

もともと、肩こり持ちなんだけど、
首の後ろや、あごの下の方まで痛くなって来ると、必ずと言っていいほど風邪を引くのよ…

そして今日は、あごの下まで痛い…

こういうときは、いつもお味噌汁を飲むんです。
ネギをまるごと1本と、生姜を大きめの1かけ、それにガーリックパウダーを入れたお味噌汁♪

これがけっこう効くんです。

さらにお風呂上がりに、お湯割りの葛根湯を飲んで寝れば、明日には元気かな~

今日は、肩こりを悪化させないために、
短いブログで失礼します!


でも、可愛いから~♪


先日、写真の整理をしていたら、可愛い写真を発見しました。

なので、クイズ!


この子は、誰でしょう?


img001_20111114231301.jpg


この写真は、7年前の写真です♪

もう、わかった人いるかな?
顔見ただけで、わかった人もいる?


わからなかった人のために、ヒント♪


ヒントその1


この写真で、わかるかなぁ~?

img002.jpeg

右側の子は、だぁれ?

img001_2_20111114231300.jpg

似た写真を、ブログで見た!って人もいるかもね~♪


まだ、わからない人のために、さらにヒント♪


ヒントその2


この子の7年後は、こうなった♪

DSC_0005_20111114231259.jpg

もうわかったかな~?
わかったよね~?



せっかくクイズにしたので、正解した方でご希望の方には、
以前、ななねぇさんと作った(作ってくれた)ポストカードで、
柴えこ家から、「おめでとう♪」のお手紙を送ります。

DSC_0120_20111114233754.jpg

いいでしょ~♪
6柴全員笑顔♪

そんなにクイズに参加してくださる方はいないと思うけど、一応先着20名様。

参加資格は、柴えこファミリーが好きなこと♪


万が一、20名を越えた場合は、考えます。。。


正解発表は、いつがいいかしら~?
明後日ぐらいでいいかしら~?

ではでは、参加してくださったら、嬉しいわ~



※コメントのお返事、少々お待ちくださいね~






�Č��Č��Č� ランキングに参加中!今日も応援、よろしくお願いします♪ �Č��Č��Č� 
       いつも読んでくださってありがとうございます。

可愛いあの子に、応援のポチッお願いします



1_20111110232817.jpg
にほんブログ村
   クリックして頂けるとランキングが上がります♪



1_20110920160109.jpg
にほんブログ村
   クリックして頂けるとランキングが上がります♪



コメントも頂けたら嬉しいです♪
 初めましての方も、ブログをお持ちでない方も、お気軽にどうぞ。




記事の内容に関係ないコメントや、読んでいる方が不快に思うかもしれないコメントは、
削除させて頂く場合がありますので、ご了承くださいませ。

関連記事
Posted by Saoeko
comment:16   trackback:0
[柴えこファミリーのこと]  thema:柴犬 - genre:ペット
comment
わぁい~
柴えこファミリークイズだぁ!!

むむむむ…
ノーヒントではちょっと…
でも誰かに似ているぅ~
ヒントその1…
おおおおお!!!
勇君だぁ~e-319

今の貫録ある勇太パパとは違って
やんちゃ坊主って感じで可愛いですね~
2011/11/15 07:39 | | edit posted by 小春巻き
おはようございます。

柴えこ家の企画には参加せずにはいられませんね。
7年前となると、真瑠璃ちゃん紅ちゃん世代ではありえないから、やっぱり私も『勇太パパ』だと思います。

ポストカード、楽しみ~♪
2011/11/15 09:28 | | edit posted by ゴローmama
いや~ 珊瑚ちゃんや真瑠璃ちゃんにそっくり(^^)

これは、間違いなく『勇太パパ』ですね
えこちゃんは、まだ恋のかけ引き中って感じですね(^m^)

急に寒くなったりしてるから、風邪もひきやすいですよね
お大事にしてね♪
2011/11/15 09:36 | | edit posted by しばーずまま
お顔は凛とした男の子顔。
ごめんなさい。。。まだまだ未熟でわかりませんe-466
ぐずんe-263
2011/11/15 20:11 | | edit posted by ごまねぇ
こんばんわ!
昨日はコメントありがとうございましたv-22
めちゃくちゃ嬉しかったです!
是非、リンクよろしくお願いしますe-420

ところで、クイズに参加させてくださいねぇ~
7年前・・・ってことは??
ふたりで、移っているの女の子がえこちゃんだからぁ
分かったi-190
えこちゃんの旦那さんの勇太くんですねぇ??
まちがってたらすみましぇんe-351

体調、お大事になさってくださいね。
2011/11/15 22:51 | | edit posted by 柴娘のママ
あぁ、そうですね~。
他の方が書いていらっしゃるとおり、
日付から察するに、これは勇くんなんですね~。

それにしても若~い!
やんちゃっぽい~。
なんだかななちゃんに似ているようにも見えますね。
2011/11/16 06:37 | | edit posted by こもしば
えこちゃんはあまり変わってないけど
勇君は変わりましたね~
うん
ヒントが無かったら確信は無かったかも
今は貫録たっぷりの勇君パパで~す♪
2011/11/16 20:26 | | edit posted by だいちっち
いつも楽しく見させてもらってます!(^^)!

たぶん・・・えこちゃんのだんなさまだと思うんですけど。
若いですね~。かわいい!!

お身体、気を付けてくださいね。
はやくよくなりますように・・・。
2011/11/16 20:51 | | edit posted by おはなかあさん
小春巻きさんへ
小春巻きさん、正解!
やっぱりノーヒントだけじゃ、難しかったよね~

ポストカード、待っててね~♪
2011/11/17 01:37 | | edit posted by Saoeko
ゴローmamaさんへ
ゴローmamaさん、正解!

いつも参加してくれて、ありがとうございます♪
ポストカード、待っててね~
2011/11/17 01:39 | | edit posted by Saoeko
しばーずままさんへ
しばーずままさん、正解!

えこはまだ1年1ヶ月だったんだけど、立派でしょ~
勇くんは11ヶ月ね。

ポストカード、待っててくださいね~♪
2011/11/17 01:45 | | edit posted by Saoeko
ごまねぇさんへ
ごめんなさい…難しかったですね…
勇くんでした。
珊瑚に似てるでしょ(笑)
2011/11/17 01:46 | | edit posted by Saoeko
柴娘のママさんへ
リンクさせていただきました♪
これからもよろしくお願いします(^^)

柴娘のママさん、正解!
ポストカード、もらってくださるなら、
鍵コメかメールフォームから住所とお名前のご連絡をお願いします(^^)
2011/11/17 01:51 | | edit posted by Saoeko
こもしばさんへ
こもしばさん、正解!
そうなんです。
日付で考えると、勇くんしかいないんですよね(^^)
なんたって、紅たち生まれていないから(笑)
え?ななちゃんに似てる?
私もそんな気がする~(笑)
ポストカード、待ってて下さいね~♪
2011/11/17 01:55 | | edit posted by Saoeko
だいちっちさんへ
だいちっちさん、正解!
勇くんは、3歳を過ぎた頃から、急にガッチリした気がします。
立派な柴男になったでしょ♪

ポストカード待ってて下さいね~♪
2011/11/17 01:56 | | edit posted by Saoeko
おはなかあさんさんへ
コメントありがとうございます♪
いつもだなんて、嬉しいです。

クイズ、正解です!
ポストカードをもらってくださるなら、
鍵コメかメールフォームから住所とお名前を連絡くださいね♪
2011/11/17 02:08 | | edit posted by Saoeko
comment posting














 

trackback URL
http://shibaeko.blog33.fc2.com/tb.php/1545-6f559054
trackback