大切な家族…。柴犬仲良し母娘、えこ、紅、真瑠璃、珊瑚の日常生活をたっぷり紹介。「犬を飼う」のではなく「犬と生きる」「犬は家族」そんなブログです。柴犬家族のエピソードも満載です。
森フォニー?散歩
2011,11,13

今日は、ポッカポカ~

ちょっと暑過ぎるぐらいでしたね。

今日も、ダーリンはお休み。
でも、日曜日だから、お出かけはナシ。
混んでるのは、好きではないからね~

その代わり、いっぱいお散歩したんですよ~

えこちゃんも、頑張って歩きました♪

お昼過ぎに家を出て、のんびり寄り道しながらお散歩。
ちゃんと真っ直ぐ並んで歩きますよ~

DSC00681.jpg

ここら辺は、自転車も多いからね~

4柴娘たちと歩いて来たのは、昭島駅北口。

DSC00683_20111113225622.jpg

我が家は南口側なので、こっちにはあまり来ないんだよね~

DSC00684_20111113230042.jpg

車では、よく来るので、4柴娘も知ってる場所。
「なんでこっちに来たの?」って思ってるかなぁ~?

今日の目的は…

DSC00686.jpg

これこれ♪
『昭島 昭和の森 森フォニー』


昭和の森って言うのは、昭島駅北口にある東京ドーム22個分の敷地のこと。

名前の通り、森もあるし、
ホテル、ゴルフ場、ショッピングセンター、映画館、テニスコート、フィットネスクラブなどがあるんです。

他にも、カインズホームやスポーツデポ、トイザラス、ケーズデンキ、ゴルフファイブなどなど、
買い物をするところも、いっぱいあるんです。

ちなみに、ここにあるホテル『フォレスト・イン・昭和館』で、私たちは披露宴をしたんです。


ここには、もともと、素敵なイチョウ並木があったんです。
そこを、最近、延長工事をして、約400mの立派なイチョウ並木の道が出来上がったんです。

実は、4柴娘たち、しょっちゅうこの場所をお散歩してるのよ~

有料の駐車場があるのですが、1時間は無料なの。
軽く散歩をするだけなら、いつもタダ♪

歩いても、家から20分程度なのですが、
車で行って、そのまま母を送って行くことが多いんです。


でね、昨日と今日の2日間、このイチョウ並木で、骨董と古本の市が開かれてたんです。

車で行っても混むと思って、今日は歩いて行きましたよ~

DSC00689.jpg

遠回りの上、寄り道しながら行ったので、ここまで30分以上かかっちゃった。

DSC00690_20111113225706.jpg

なかなかの賑わいです。

DSC00688_20111113225619.jpg

いろんなお店が出ています。

DSC00694.jpg

お洒落~♪

DSC00695.jpg

あ、こんなの家に置きたいなぁ~

DSC00697_20111113225705.jpg

4柴娘たちは、いつものお散歩道とは違っちゃってるので、ちょっと戸惑ってたみたい。
でも、ちゃんと見ながら歩いてましたよ~♪

DSC00699.jpg

あ♪糸巻き~
可愛いなぁ~

DSC00698.jpg

お♪
このサイズの糸巻き、4柴娘の水飲み容器を置くのにピッタリじゃない?
う~ん、悩む~

って、私が悩んでいたら…

DSC00702.jpg

ちょっと珊瑚ちゃん!
なんですか?そのかっこうは!

もう、リラックスし過ぎじゃない?

いろんな人にナデナデしてもらって、ご機嫌なのはいいけれど、
恥ずかしいから、置きたらどう?

なんて言ってたら、横でナデナデされてたえこちゃんも…

DSC00703_20111113225754.jpg

あぁ~あ、親子してなにやってんの?
さぁ、そろそろ行くよ~!

DSC00704_20111113225753.jpg

・・・。

置いてくぞ、えこちゃん!

DSC00706.jpg

イチョウ並木のはじっこまで歩いてから、Uターン。
本当に、よく歩くねぇ~

ちなみに、さっき悩んでいた糸巻きは、お買い上げして来ちゃいました♪


帰る前に、ちょっと休憩~

DSC00708_20111113225752.jpg

同じく昭和の森の中にある、ハーレーダビッドソンのカフェで、休憩です。

DSC00713_2.jpg

キレイに並んで、オヤツのオネダリ…

そうだね~今日はよく歩いたもんね~
ちょっと奮発してあげちゃうね♪

いつもより、奮発したんだけど…

DSC00714_2.jpg

足りないって言われちゃいました。

じゃあ、もうちょっとね。

私は、ホットのメープルラテ。
ダーリンは、アイスのモカラテを頂いて帰りました。

のんびり歩いて、約3時間のお散歩でした。

楽しかった~♪


※コメントのお返事、少々お待ちくださいね~






�Č��Č��Č� ランキングに参加中!今日も応援、よろしくお願いします♪ �Č��Č��Č� 
       いつも読んでくださってありがとうございます。

いっぱい歩いた4柴娘に、応援のポチッお願いします



1_20111110232817.jpg
にほんブログ村
   クリックして頂けるとランキングが上がります♪



1_20110920160109.jpg
にほんブログ村
   クリックして頂けるとランキングが上がります♪



コメントも頂けたら嬉しいです♪
 初めましての方も、ブログをお持ちでない方も、お気軽にどうぞ。




記事の内容に関係ないコメントや、読んでいる方が不快に思うかもしれないコメントは、
削除させて頂く場合がありますので、ご了承くださいませ。


関連記事
Posted by Saoeko
comment:12   trackback:0
[お散歩]  thema:柴犬 - genre:ペット
comment
こんばんは!はじめまして!
はなぴきさんのブログで4姫ちゃんを見ましたよ!
柴4匹はかわいいけど・・・迫力ありますね!
よろしければ仲良くしてください。
大阪で嫁とビーグルのポロと仲良く暮らしております。
また見に来ます!
2011/11/13 23:57 | | edit posted by 祭り男
うわぁ~ いいなぁ~
私の好きな家具がいっぱいありそう(^0^)
これって糸巻きだったのね~
何を乗せる台なんだろうって、悩んでました(^^;)
水のみ台に・・・なんて、やっぱりsaoさんの発想はすばらしい♪
歩きで行ってなかったら、たくさん買っちゃいそうですよね~(^m^)
2011/11/14 07:31 | | edit posted by しばーずまま
いいですね~、糸巻き、私も欲しいです。
そのほかにも素敵なものがたくさんありそう。
こちらの骨董も日本風なのがありますが、やっぱり日本のものがしっくり来ますね。

それにしても珊瑚ちゃん、えこちゃん、くつろぎすぎ~!(笑)人ごみでもリラックスできるていいですね。
2011/11/14 19:32 | | edit posted by シオン
わ~、素敵なイベントですね~。
こんなに人通りの多い中も安心して連れて行ける
4柴ちゃん達、お利口ですね。
でもへそ天で撫で撫でOK♪なんてサービスし過ぎかも^^;
2011/11/14 21:21 | | edit posted by こもしば
あははは~珊瑚ちゃん。甘え上手ねぇ~えこちゃんまで娘にまけるもんか!とやってしまいましたか。。。

みんなに可愛がられて良かったね・

あの糸巻き可愛かったですね~確かに水いれ置きにちょうど良いかも~購入したのは小さいほうだったのかな?

私はガラスのカップに釘付け~^^
ラムネ色というのでしょか、淡い水色に弱いんです。

2011/11/14 21:35 | | edit posted by kitune-0420
祭り男さんへ
祭り男さん、はじめまして♪
はなぴきさんのコメ欄で、お見かけしていました。
1度お邪魔したことも…
さっき、またお邪魔して、メタセコイヤの並木に見入ってしまいました~
木の実好きとしては、たまりません☆
きっと、いっぱい実が落ちてるんでしょうね~(*=▽=*)

こちらこそ、仲良くしていただけたら嬉しいです♪
よろしくお願いしますm(_ _)m
2011/11/15 00:15 | | edit posted by Saoeko
しばーずままさんへ
むふふ♪
しばーずままさんも好きだと思うわ~
でも、大きな家具は少なかったの。
テントが小さかったし、初めてのイベントだからか、品物が少なかった気が…

糸巻きって書いてあった訳じゃないんだけど、糸巻きだったと思うわ~(^^;)
その時代に生きていないから、見た事はないんだけどね(笑)
でも、たしか資料館っぽいところで見たような…
水飲み場所を増やしてあげたいなぁ~って思ってたから、丁度いいって思ったの♪
でも、まだこれに合う食器は見つけてないけど~
2011/11/15 00:18 | | edit posted by Saoeko
シオンさんへ
糸巻き、いっぱい売っていました♪
私が買ったのは2000円でしたが、500円ぐらいのもあったんです♪
古本屋さんもいっぱい出ていて、中にはベルサイユのバラの直筆イラストみたいのも売ってました(笑)

私は、ちょっと韓国骨董に魅かれます~
見てみたいなぁ~

4柴娘は、どこに行ってもくつろいでしまいます…
ちょっと恥ずかしいことも(笑)
もうここまで来ると、特技って言っていいかも知れませんね~(^m^;)
2011/11/15 00:29 | | edit posted by Saoeko
こもしばさんへ
初めての試みだったみたいですが、けっこう賑わってましたよ~
これからもいろんなイベントをやってくれるといいなぁ~♪

4柴娘たちは、どこに行っても、あまり自分たちのペースを崩さないみたいです。
珊瑚がちょっと心配なので、
4柴娘になってからは、あまり人ごみには行っていなかったのですが、
これなら行けるかな?って、ちょっと思ってしまいました(^^)
でも人ごみでへそ天されたら、やっぱり問題よね~(笑)
2011/11/15 00:32 | | edit posted by Saoeko
kituneさんへ
このお店の方のお宅には、ゴールデンがいるんですって。
きっと、犬のニオイがするから、安心してたのかも~
いや…そうじゃなくっても、同じかな(笑)
でも、えこのことをいっぱいマッサージしてくれたので、嬉しかったみたい(^^)

糸巻き、可愛いでしょ~
私が買ったのは、大きい方です。
直径25cmぐらいかな?
2000円だったので、即買いしちゃいました♪
ネットとかだと、送料かかっちゃうもんね~

ガラス製品も、いっぱい売ってました。
値段もいろいろ~
それも楽しみのうちですよね♪
2011/11/15 00:35 | | edit posted by Saoeko
こんばんわi-179
いつも楽しくブログ読ませていただいてます。
ちゃっかり勝手にリンクさせていただきましたi-203
四柴ちゃんとっても人懐っこいですね。
うちのハヤトなら警戒して、なでようとする手が、
届くか届かないかの微妙な距離感をキープします。(笑)

良かったら仲良くしてくれれば嬉しいです^^
2011/11/15 21:54 | | edit posted by きんちゃん&まみぃ
きんちゃん&まみぃさんへ
はじめまして。
コメントありがとうございます♪
リンクしてくださったんですか?
嬉しいです(*^^*)
いつも楽しく…なんて、嬉しい~

4柴娘は、みんな人懐っこいんです。
柴犬っぽくないって言われちゃいます。

これからも、よろしくお願いします♪
2011/11/17 01:49 | | edit posted by Saoeko
comment posting














 

trackback URL
http://shibaeko.blog33.fc2.com/tb.php/1544-9662208e
trackback