大切な家族…。柴犬仲良し母娘、えこ、紅、真瑠璃、珊瑚の日常生活をたっぷり紹介。「犬を飼う」のではなく「犬と生きる」「犬は家族」そんなブログです。柴犬家族のエピソードも満載です。
Happy Birthday!紅ちゃん真瑠璃ちゃん!
2011,10,30

日付、変わっちゃいましたが…

10月30日は、紅ちゃんと真瑠璃ちゃんの7歳のお誕生日です!



紅ちゃん、真瑠璃ちゃん、おめでとう!

そして、武蔵くん、ももちゃん、おめでとう!

そしてそして、えこちゃん、ママ記念日おめでとう!

勇くんも、パパ記念日おめでとう!




今日は、ケーキを焼いて、ディナーを作って、楽しく過ごした柴えこ家♪
その様子は、また明日にでも…

お誕生日のお祝いも、頂いたし…

本当に、柴えこ家は、幸せです!


今日は、いつも柴えこ家を見守ってくださってる皆さまに、
お礼…って訳ではないのですが、我が家のお宝写真をお見せします♪

紅ちゃんたちが1ヶ月頃の写真です。
(珊瑚ちゃんたちが、ポチたまに出たときと同じ頃だわ~♪)

プロカメラマンの友人が、我が家に遊びに来て撮ってくれたものなの。

プリントしてもらったのを、スキャンしたので、あまりきれいではないけれど、
すごく優しい雰囲気の写真で、宝物なんです♪

img001_3_20111031000128.jpg

えこちゃんと勇くんの、宝物たち…
赤いリボンが紅ちゃん、黄色いリボンが真瑠璃ちゃんです。

img001_20111031000128.jpg

私も手探りで、ドキドキの子犬育てでした。

img002_2_20111031000127.jpg

でも、本当にみんないい子で、可愛くって…

img001_2_2.jpg

武蔵くんも、とっても幸せに暮らしているし、
ももちゃんも、ママになって…
可愛い娘のモカちゃんと一緒に暮らしています♪

紅ちゃんと真瑠璃ちゃんは…

img001_2_20111031000121.jpg

この写真のまんまね♪

img004_20111031000120.jpg

みんな、健康そのもの。
性格も穏やかだし。

img001_2_3.jpg

すっごく仲良しの兄妹でした♪

楽しい思い出がいっぱい…
幸せな時間が流れていました。


あれから、いろいろあったよね…

特に真瑠璃ちゃんには、苦労させてしまったね…


でも、今の真瑠璃ちゃんの様子を見ていたら、
それも運命だったのかな?って思える気がします。

紅ちゃんと真瑠璃ちゃん、本当に仲良しだもの♪

甘ったれの妹もいるしね~

何より、頼りになるママがいるもんね!


7年前、初めてママになったえこちゃんは、
すでに貫禄いっぱいの肝っ玉ママでした。

img002_20111031000950.jpg

1歳3ヶ月でママになったえこちゃん。

若いけど、すでに落ち着き払ってたえこちゃんです♪
子育てに、余裕さえ感じてたわ~

img003_20111031000950.jpg

あ、7年前には、我が家にまだ和室があった。。。

なんか、ついこの前って気がします。
でも、もう7年も経ったんですね~


えこちゃんと勇くんが、偶然出逢って、
紅ちゃん、真瑠璃ちゃん、ももちゃん、武蔵くんが生まれて、
どれほどの幸せをもらったでしょう…

えこちゃん、素晴らしい子犬たちを生んでくれて、立派に育ててくれて、ありがとう。

紅ちゃん、真瑠璃ちゃん、生まれて来てくれて、ありがとう。

来年も、再来年も、ずっとずっと、この素晴らしい記念日を祝わせてくださいね。
そして、いっぱい、おめでとうって言わせてね。
そしてそして…いっぱいいっぱい、ありがとうって言わせてね。


7歳のお誕生日、おめでとう!
生まれて来てくれて、ありがとう!








�Č��Č��Č� ランキングに参加中!今日も応援、よろしくお願いします♪ �Č��Č��Č� 
       いつも読んでくださってありがとうございます。

7歳になった紅ちゃんと真瑠璃ちゃんに、応援のポチッお願いします

              
1_20110918222418.jpg
にほんブログ村
   クリックして頂けるとランキングが上がります♪



1_20110920160109.jpg
にほんブログ村
   クリックして頂けるとランキングが上がります♪



コメントも頂けたら嬉しいです♪
 初めましての方も、ブログをお持ちでない方も、お気軽にどうぞ。




記事の内容に関係ないコメントや、読んでいる方が不快に思うかもしれないコメントは、
削除させて頂く場合がありますので、ご了承くださいませ。

関連記事
Posted by Saoeko
comment:22   trackback:0
[記念日]  thema:柴犬 - genre:ペット
comment
紅ちゃん、真瑠璃ちゃん
お誕生日おめでとう♪

えこちゃんも初めてママになった日なんですね(^^)

ほんわかしたお宝写真
いいもの見せてもらっちゃった(^m^)

えこちゃんの若いころって、珊瑚ちゃんそっくりですね
4柴娘ちゃんたち、みんなみんなありがとう♪って私も言いたいわ~

これからもずーっと仲良し姉妹で、仲良し親子でいてね♪
2011/10/31 07:33 | | edit posted by しばーずまま
紅ちゃん・真瑠璃ちゃん、お誕生日おめでとう~!
そして、えこちゃん・勇くん、ママ・パパ記念日おめでとう!

お宝写真!
えこちゃん若~い。珊瑚ちゃんみたいね。
でもしっかりママの顔。
いつか珊瑚ちゃんもこんなふうに子育てする日がくるかしら。

これからも、何度でもおめでとうを言わせてね。

どんなケーキでお祝いしたのか、楽しみにしてますね^^
2011/10/31 08:26 | | edit posted by こもしば
紅ちゃん、真瑠璃ちゃんお誕生日おめでとう(*^_^*)
えこちゃんもおめでとう♪
成長は早いですよね、これからもかわいい笑顔を見せてくださいね☆
ちなみに明日は私の誕生日です(^^)ワンワンワンで犬の日!ですよね!?
2011/10/31 16:34 | | edit posted by さと
紅ちゃん・真瑠璃ちゃん!
お誕生日おめでとう ヒューッ!ぱんぱ~ん!
みんな健康で元気よく お誕生日を迎えられて
本当によかったですね!
これからも 仲良しこよし 健康で 元気で 過ごしていって
くださいね♪ えこママも 本当にお疲れ様ね!
すてきなママぶり 拝見しましたよ!
いつも 心温まるブログ!
また 楽しみにしていますね~!
2011/10/31 19:24 | | edit posted by はなぴき
紅ちゃん、真瑠璃ちゃん、お誕生日おめでとう~!!
赤ちゃんの時の写真に癒されました~♪

えこちゃん、ヤンママだったのですね。
でも、ちゃんとお母さんの顔してますね。
きりりとしてて素敵です。

これからもみんなでう~んと幸せに!
2011/10/31 20:09 | | edit posted by シオン
おめでと~♪
紅ちゃん、真瑠璃ちゃん、お誕生日おめでとうございます
仔犬時の皆がキュート❤

初ママ時のえこちゃん
若い!(当たり前だけど)珊瑚ちゃんそっくり
今の大きな貫録は全く無いですね
私、ママになって幸せよ!って言っている感じがします

素敵な写真をみせていただき嬉しいです
素敵な大家族でいてくださね
2011/10/31 20:50 | | edit posted by だいちっち
紅ちゃん・真瑠璃ちゃんお誕生日おめでとう^^

何のプレゼントも用意できなくごめんよ~><;でも可愛い写真で
とってもこちらは癒されたよ。^^可愛いおちりちゃんズにずっきゅ~んよv-10

とっても誇らしい顔のえこちゃん。女神様も負けちゃうほどの神々しさがあるわん。

ほんとにあっという間の7年間だったのでしょうね
だってわがやのれいも4歳になりましたから。。。相変わらずのお子ちゃまれい君ですけど・・・

それの上をいくお子ちゃま振りを発揮するのがくぅーですね~

木の実明日届きます。どんな作品になるのかな楽しみです師匠
2011/10/31 21:07 | | edit posted by kitune-0420
紅ちゃん、真瑠璃ちゃん7歳のお誕生日おめでとう♪
えこちゃん、勇君、ママ&パパ記念日もおめでとう♪♪

ママに成り立てのえこちゃん若い!当たり前だけど、、、
でも、既に貫録ありますね~。
だからなんでしょうね~。紅ちゃんも真瑠璃ちゃんも他の子達も皆落ち着いて良い子ちゃんなのは。

パピーちゃんて、どうしてこんなに愛くるしいのかしら~。
レイが子犬の頃の事思い出しちゃいました。
素敵な誕生日の日の記事楽しみにしています!
2011/10/31 21:24 | | edit posted by レイママ
えこちゃんが若い!
今と違うのにびっくり(当たり前だけど^^;)
そっかぁ~勇くんはみんなのお父さんだったの
ですね。

かわいいなぁ~子犬たち。
おしりも可愛いwww
こんなに小さい子達がいたら毎日が楽しそう~。

これからも幸せいっぱいのえこちゃんたちでいてね!
2011/10/31 22:10 | | edit posted by のりりん
紅ちゃん、真瑠璃ちゃん お誕生日、えこちゃん、勇君、ママ&パパ記念日、おめでとうございます。子犬の頃の写真、可愛いい!柴の子犬って他の犬種にはない、独特の可愛さがありますよね。うちは犬を迎えた当初、どっちかというとビデオ派だったせいで動画(ミニDVテープ→DVD)はたくさんあるんだけど、静止画が少ないんですよね・・・。こんなことならもっといっぱい撮っておけば良かったな。

真瑠璃ちゃん、波乱万丈の犬生で大変だったけど、結局ここが自分の居場所だったってことなんでしょうね。実のお母さん、可愛いい妹に人間のママさん・パパさんに囲まれて本当に幸せそうですよね。これからもずっとお元気で!
2011/10/31 22:55 | | edit posted by マックス パパ・ママ
おめでとう!!
紅ちゃん&真瑠璃ちゃん、そしてえこママ❤
お誕生日おめでとう~☆☆
お祝いが遅れてしまってごめんなさいねぇ~^^;
勇君との出逢いも、子供達の誕生もすべて
運命の糸でつながっているような感じがしますね。
だって今がこんなにHAPPYなんだもの♪

今年は特にそんな今まで当たり前だったことを
改めて願ってやまない年となりましたが・・・
これからもみんなで賑やかに楽しく日々をすごせますように☆
2011/11/01 20:34 | | edit posted by まるこママ
しばーずままさんへ
ありがとうございます♪
えこは、まだ若かったけど、絶対に良いママになるって安心感があったのよね~
まるで昨日のことのようよ…(^^)

素敵な写真でしょ~
あ、えこと珊瑚似てる?
実は珊瑚、勇くんにも似てるって思ってるのよ~
そのうち、衝撃写真でもアップしようかしら♪

本当に、犬と家族になると、ありがとうでいっぱいよね(^^)
2011/11/01 21:20 | | edit posted by Saoeko
こもしばさんへ
ありがとうございます♪

いい写真でしょ~
やっぱりプロはちがうよね~
えこと珊瑚って、似てるかしら~?
珊瑚がえこのようになれるとは、やっぱり思わないんだけど、
もし素敵な男性と出会って恋に落ちても、子育て隊がいっぱいいるから、きっと大丈夫ね(笑)

本当に、何度も何度もお祝いしたいわ♪
2011/11/01 21:26 | | edit posted by Saoeko
さとさんへ
ありがとうございます!
そして、さとさん、お誕生日おめでとう!
犬の日生まれなんて、さとさんにピッタリかも♪

本当に早いですよね~
もうちょっと、ゆっくり時間が過ぎてくれるといいんだけど…
でも、楽しい時間だからこそ早く感じるんですよね(^^)
中身の濃い時間を過ごしたいと思います♪
2011/11/01 21:28 | | edit posted by Saoeko
はなぴきさんへ
ありがとうございます!

はい♪本当に健康でいてくれて嬉しいです。
これからも元気で健康で…願いはそれだけですね(^^)
えこは、最初っから肝っ玉ママでした(笑)
もう毎日感心するばかり…
えこにいろんな事を教えてもらってる気がします。

あ、先日、はなぴきさんのブログのメールフォームからメールを送ったんだけど…届いてるかしら?
あのね、7日にそちらにドライブに行こうと思ってるのよ~
メール確認してみてくださいm(_ _)m
2011/11/01 21:32 | | edit posted by Saoeko
シオンさんへ
ありがとうございます!

柴犬の赤ちゃんて、特別かわいですよね(*^^*)
えこは、1歳3ヶ月でママに、
勇くんは、1歳1ヶ月でパパになりました。
えこは、本当に良いママでしたよ~
母になるって、素晴らしいことなんだなぁ~って、えこから教えてもらいました。

これからも、毎日楽しく過ごしてもらえたら嬉しいです♪
2011/11/01 21:37 | | edit posted by Saoeko
だいちっちさんへ
ありがとうございます!

だいちっちさんのところには、リアル子犬ちゃんがいるもんね~
お誕生日が倍になって、楽しみが増えましたね♪

確かに今の貫禄はないんだけど、すでに肝っ玉ママでしたよ~
あの写真は、子育てですっかり痩せてしまっている写真なの。
生むときは、ママになっても大丈夫!って言い切れるぐらい立派な身体だったのよ(笑)
今より体重があったもの(^^;)

えこは、本当にママになって幸せ~!って顔をしていました♪
母になるって素晴らしいことなんだなぁ~って、
私はえこに教えてもらっている気がします(*^^*)
2011/11/01 21:42 | | edit posted by Saoeko
kituneさんへ
ありがとうございます♪

柴のオシリは、大人でも子供でも可愛いですよね~
えこは、母になって、すっごくキレイになったと思います♪
母になるって、素晴らしいことなのよね~

あっという間の7年でしたが、
まだ7年だったっけ?って気もします。
とくにえことは、ず~っと一緒にいる気がするの。

木の実、頂きました♪
ありがとうございます!
2011/11/01 21:44 | | edit posted by Saoeko
レイママさんへ
ありがとうございます!
それに、素敵なプレゼントをありがとう♪
ホントにとっても嬉しかったわ!

えこ若いでしょ~
確かに貫禄あったわ(笑)
生後6ヶ月の時に、獣医さんに「えこは今何歳だっけ?」って聞かれたもの…
子犬らしさがなかったのかも~

えこは最初っから肝っ玉ママでした(笑)
紅も真瑠璃も、子犬の頃から変わってないわ~



2011/11/01 21:49 | | edit posted by Saoeko
のりりんさんへ
ありがとうございます♪

若いでしょ~
だんだんお顔が白くなって来るから、顔つきが変わって見えるのよね~
チワワちゃんも、年を取って来ると変わって来るでしょ?

そうそう、勇くんはえこの旦那さまなのよ~
2柴は、恋愛結婚なの。
私も、勇くんママさんも、2柴の意志に任せておいただけで、
えこと勇くんは、自分たちの気持ちで結ばれた夫婦なの。
そのラブラブなパパとママから生まれて来たのが紅たちなのよ~♪

子犬たちは、本当に天使よ~♪
でも、育てるからには責任重大で、いつもドキドキだったわ~

これからも、幸せに過ごして欲しいと思います(*^^*)
2011/11/01 21:54 | | edit posted by Saoeko
マックス パパ・ママさんへ
ありがとうございます!

我が家も、この頃はまだデジカメではなく、
普通の一眼レフだったので、今のようにバシャバシャと撮れませんでした(^^;)
フィルムは現像が高くって…
動画は全くないんです…(>_<)
デジカメって、本当に素晴らしいですよね(笑)

真瑠璃は苦労をしてしまったけど、どこに行っても愛されていたことだけは確かなので、
すごく運のいい幸せな子だと思います。
これからも幸せに過ごして欲しいです(*^^*)
2011/11/01 21:58 | | edit posted by Saoeko
まるこママさんへ
ありがとうございます♪

本当に全てが運命の糸で繋がっていますね。
真瑠璃の運命も…
真瑠璃が帰って来なかったら、くーちゃんたちはいないんだもの…
不思議よね。幸せよね。

ただただ、当たり前であることが幸せですよね。
忘れがちなことを思い出させられる年ですね…
小さな幸せを見落とさないように、楽しい毎日を過ごして行きたいです(*^^*)
2011/11/01 22:22 | | edit posted by Saoeko
comment posting














 

trackback URL
http://shibaeko.blog33.fc2.com/tb.php/1524-a0713cc4
trackback