大切な家族…。柴犬仲良し母娘、えこ、紅、真瑠璃、珊瑚の日常生活をたっぷり紹介。「犬を飼う」のではなく「犬と生きる」「犬は家族」そんなブログです。柴犬家族のエピソードも満載です。
夕焼け、富士山、新月、明星、4柴娘
2011,10,29

今日は、早めの更新です♪

昨日お休みしちゃったから~
サボリ癖付いちゃったら、サボりまくっちゃいそうだもの


今日は、昨日の夕方のお散歩のお話です。

本当は、昨日、久しぶりにリアルタイム(当日ってことね♪)で記事を書こうと思ってたのに、
眠気に負けてお休みしちゃったから、1日遅れのお話しになっちゃったわ~


昨日は、講習会だったので、母は来なかったんです。
でも、夕方のお散歩は一緒にしようってことになって、夕方お迎えに行きました。

いつものお散歩の時間より、ちょっと早め…

昨日は、とっても良いお天気だったので、狭山湖に夕焼けを見に行こう♪ってことになったんです♪

DSC_0017_20111029144736.jpg

「わたしたちの散歩?Saoちゃんの散歩?」って顔してる~

まぁ、いいじゃん♪
どっちの散歩だってさぁ~

だって、こんなにキレイな夕焼けなんだから♪

DSC_0019_20111029144736.jpg

ね、素敵でしょ~
富士山もバッチリ~♪

DSC_0023_20111029144735.jpg

こんな夕焼けを見ながらのお散歩なんて、贅沢だって思わない?

ねぇ~
思わないの~?

DSC_0025_20111029144734.jpg

花より団子。
夕焼けよりオヤツ。

わかってるわよ~そんなこと。

じゃあ、オヤツと夕焼けの融合と行きましょう。

行くよ~
はいチーズ♪

DSC_0031_20111029144734.jpg

もういっちょ♪

DSC_0039_20111029144733.jpg

さぁ、素晴らしいモデルさんたちには、モデル料(オヤツ)を差し上げましょうね~
これで、夕焼けとオヤツの融合ってことで…OKでしょ♪


さぁ、お散歩に来たんだから、お散歩もしましょうね~

どっちのお散歩だとしても♪

DSC_0043_20111029144831.jpg

夕焼けは、どんどん色を変えて行きます。

DSC_0050_20111029144831.jpg

カメラが趣味ってわけではないので、あまり素敵な写真は撮れませんが、
どんだけキレイだったかは、伝わるかしら~?

DSC_0070_20111029144830.jpg 夕焼けとえこちゃん。

DSC_0076_20111029144829.jpg 夕焼けと紅ちゃん。

DSC_0087_20111029144829.jpg 夕焼けと真瑠璃ちゃん。

DSC_0068_20111029144828.jpg 夕焼けと珊瑚ちゃん。

ほらほら、撮ってる間にも、どんどん色が変わってく…

DSC_0092_20111029144917.jpg

こういうときって、どうやって撮ったらキレイに撮れるのかしら~

DSC_0094_20111029144916.jpg

夕焼けをバックに撮ると、逆光だし…
フラッシュ使うと、目が光っちゃうし…

DSC_0100_20111029144915.jpg

こっち向いて~♪って言いながら片手で古めの重たい一眼レフで撮ってるから、
やっぱりブレちゃうし~

DSC_0105_20111029144915.jpg

あぁ…やっぱり新しい一眼レフが欲しいなぁ~
OLYMPUSのPENみたいな…ちっちゃくって軽いヤツ…

ちなみに、私のは、NikonのD40。

DSC_0113_20111029144914.jpg

でも、まだまだ4柴娘を可愛く撮ってくれる優秀なカメラなのよ~♪


この日は、すっごいカメラを持った人や、コンデジや携帯を構える人がいっぱいいました。

私たちは、なんにもわからないでお散歩に行ったけど、
なにか特別な日だったのかなぁ~


お散歩も、そろそろ終盤…

DSC_0120_20111029144914.jpg

お空も、こんな感じ…
すっごく素敵~

DSC_0135_20111029144959.jpg

あれ?

よく見ると、お空に傷のようなものが…

DSC_0134_20111029145000.jpg

わかりますか?
写真の真ん中よりちょっと右に、猫の引っ掻き傷のような月が出ていたんです。

新月でした~

さらに右のちょっと上には、宵の明星かな?

みなさん、これを撮りに来ていたんですね~
偶然行って、すっごく得した気分♪

秋の夕焼けと、富士山と、新月と、宵の明星。

素敵な夕焼けスポットを見つけるのも、お散歩の楽しみの1つですよね~♪
是非、素敵な夕焼けを見つけてください。








�Č��Č��Č� ランキングに参加中!今日も応援、よろしくお願いします♪ �Č��Č��Č� 
       いつも読んでくださってありがとうございます。

秋の夕日に溶け込む4柴娘に、応援のポチッお願いします

              
1_20110918222418.jpg
にほんブログ村
   クリックして頂けるとランキングが上がります♪



1_20110920160109.jpg
にほんブログ村
   クリックして頂けるとランキングが上がります♪



コメントも頂けたら嬉しいです♪
 初めましての方も、ブログをお持ちでない方も、お気軽にどうぞ。




記事の内容に関係ないコメントや、読んでいる方が不快に思うかもしれないコメントは、
削除させて頂く場合がありますので、ご了承くださいませ。

関連記事
Posted by Saoeko
comment:12   trackback:0
[埼玉]  thema:柴犬 - genre:ペット
comment
刻々と変わっていく空、幻想的ですね。
Saoekoさんとお母様と一緒にこんな空を見る事のできる
4柴娘ちゃん達は幸せですね~。

夕焼けと新月と宵の明星と富士山、私もお写真で見せていただけて
得した気分♪です^^
2011/10/29 21:12 | | edit posted by こもしば
夕焼けの写真とても美しい。夕焼けバックの柴犬もバッチリ合うね。
2011/10/29 22:09 | | edit posted by ミリわん
きれい♪ きれい♪ すっごくきれい♪♪♪

なんだか感動しちゃいました
4柴娘ちゃんたちも一段とかっこよく写っているよ~~~

富士山、新月、宵の明星 秋の夕暮れ3点セットですね
すごくいい写真です(^^)
2011/10/30 07:23 | | edit posted by しばーずまま
夕焼けきれいですね☆
4柴娘ちゃんもいいお顔(*´ω`*)
富山もいい天気でポン華を連れてお出かけしたかったのですが、
あいにくの仕事でして…。
でも、帰宅途中に月がきれいだな~って眺めてたのが、
Saoさんも見てた!って思うとちょっぴり嬉しくなりました♪
2011/10/30 08:42 | | edit posted by ponta&hana
なごむよねぇ~夕焼け空って
去年の今頃までは、れいといつも二人でとことこ夕焼け道を散歩してました。坂をのんびり上りながら、変わってゆく空の色や景色楽しんでました。^^

野菊を見つけるとちょいちょいと教えてくれたのもれいで・・・
変わった種を見つけるとすんすん。

くぅーがきてから毎日がどたばた・・・まだお子ちゃまわんこだから仕方ないんだけど・・・とりあえず、のんびり歩くことだけは覚えたかな?景色を楽しむまでは、程遠いけど

れいと生活するうちにくぅーともそういう時間ができるようになると
いいなぁとおもいますね。

今日も素敵な笑顔の4柴お嬢さんズ。お外で食べるおやつは格別ね?
空気もご馳走だもの

みんなの素敵な笑顔に・鼻血が・・・噴出しそう^^v柴ちゃんぶらぼーらぶり~わんこすぎるのよ~
2011/10/30 09:30 | | edit posted by kitune-0420
管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます
2011/10/30 21:39 | | edit posted by
こもしばさんへ
夕焼け、大好きなんです♪
徐々に明るくなって行く朝焼けより、暗くなって行く夕焼けの方が、
なんか複雑な気がして、引きつけられちゃうんですよね~
4柴娘たちは…「早く帰らなきゃ暗くなっちゃうじゃん!」って思ってるかも~
えこと珊瑚は、暗闇があまり好きではないみたい(^^;)
星を見に行くと、車で待ってるって言うのよ~(笑)

2011/10/31 01:25 | | edit posted by Saoeko
ミリわんさんへ
もうちょっと写真の腕が欲しいです(^^;)
いや、勉強しろって感じですね(笑)

写真ではわかりませんが、夕日が当たった柴犬の背中は、黄金色です♪
2011/10/31 01:27 | | edit posted by Saoeko
しばーずままさんへ
そう~?感動なんて嬉しいわ~♪
でも撮るの難しい~
4柴娘たちは、あまり動かないでいてくれるので、なんとか撮れたって感じです(^^;)

そうそう、秋の夕暮れに、富士山と月と明星の3点セットって、
やっぱりなかなか撮れるもんじゃないんだよね~
得した~♪
2011/10/31 01:29 | | edit posted by Saoeko
ponta&hanaさんへ
ポン華さんも見たの~?
すっごく素敵な月だったよね~
月は、遠く離れてても同じように見えるから、嬉しいですよね♪

まだまだ良い天気の日はあるから、是非ポン華ちゃんたちとお出かけしてね♪
2011/10/31 01:30 | | edit posted by Saoeko
kituneさんへ
散歩をしながら、のんびり夕焼け観賞は、最高の贅沢ですよね~
れい君は、ロマンチストなのかも~
きっとくーちゃんも、すぐに付き合ってくれるようになると思いますよ~
楽しみですね♪

夕焼けの写真は、難しかったです(^^;)
修行が足りないんです。
2011/10/31 01:33 | | edit posted by Saoeko
鍵コメさんへ
はじめまして。
コメントありがとうございます♪
是非是非、また遊びに来てください(^^)
私も遊びに行きたいので、今度ブログ教えてくださいね~
これからも、よろしくお願います♪
2011/10/31 01:35 | | edit posted by Saoeko
comment posting














 

trackback URL
http://shibaeko.blog33.fc2.com/tb.php/1523-017d7966
trackback