大切な家族…。柴犬仲良し母娘、えこ、紅、真瑠璃、珊瑚の日常生活をたっぷり紹介。「犬を飼う」のではなく「犬と生きる」「犬は家族」そんなブログです。柴犬家族のエピソードも満載です。
幸せなんです♪
2011,10,24

今日は、なぜかすごく眠い…

なので短い記事で…


今日は、月に一度の、動物病院の日♪
フィラリアのお薬をもらいに、行って来ました。

DSC00498.jpg

相変わらずの4柴娘たち。
通る人に笑われちゃうね~


体重を量ったら…

あらら~みんな増えてたわ~
柴肥ゆる秋がこれからだって言うのに…

まぁ、どうも、4柴娘たちは、ヒートになると太る体質のよう。
紅ちゃんは、偽妊娠中でムッチリだし…

みんな治まれば、体重も落ち着くかな?


体重測定の後は、4柴娘と先生の、濃密な時間です♪

DSC00499.jpg

DSC00500.jpg

あげる先生も、もらう4柴娘も、どっちも楽しそうだから、まぁいっか♪


この後、しっかりご飯(試供品のドライフード)も頂いてから帰りました。

病院って、4柴娘たちにとってはパラダイスよね~
月に1回のお楽しみは、無事終了~

いつも、いつまでも、病院は楽しいところであって欲しいなぁ~

病気なんかしないでね♪
ケガなんかしないでね♪

また来月来ようね~♪



今年は、12月まで飲むようかなぁ~ってぐらい、蚊がいますね…
まだ蚊取り線香が必需品です。







�Č��Č��Č� ランキングに参加中!今日も応援、よろしくお願いします♪ �Č��Č��Č� 
       いつも読んでくださってありがとうございます。

病院ラブな4柴娘たちに、応援のポチッお願いします

              
1_20110918222418.jpg
にほんブログ村
   クリックして頂けるとランキングが上がります♪



1_20110920160109.jpg
にほんブログ村
   クリックして頂けるとランキングが上がります♪



コメントも頂けたら嬉しいです♪
 初めましての方も、ブログをお持ちでない方も、お気軽にどうぞ。




記事の内容に関係ないコメントや、読んでいる方が不快に思うかもしれないコメントは、
削除させて頂く場合がありますので、ご了承くださいませ。


関連記事
スポンサーサイト
Posted by Saoeko
comment:4   trackback:0
[なんて事ない日常]  thema:柴犬 - genre:ペット
comment
私も。。。眠かったですe-446

ごまだと考えられない。。。にこにこの4柴ちゃん達e-343
獣医さんのドアを開けたとたんに「帰る~」と煩いのよ。

にしんのジャーキー美味しそう~e-415
ごまんちだと天日干しが出来ないわe-452

2011/10/25 00:08 | | edit posted by ごまねぇ
いつ見ても病院好きは羨ましいの一言につきますよ。
レイもパピーの頃は大丈夫だったんだけど、途中から苦手になっちゃって、、、
多分定期的に連れて行ってた爪切りで怖い(?)嫌な(?)思いしたみたいで、、、
でも、少しでも慣れさせたくてフィラリアの薬は毎月もらいに行くようにして(体重計るだけだけど)スタッフの方とお話して楽しい場所ってインプットするようにしてるんだけどねー。未だに苦手みたい。。(汗)
レイの苦手なもの、、、病院と人参。。。どちらも先が長いのよねー(涙)
2011/10/25 22:50 | | edit posted by レイママ
ごまねぇさんへ
眠いときって、何をやっててもウトウトしちゃうんです(^^;)

ごまちゃんは、最初っから病院が苦手だったんですか?
我が家は、あの病院しか行った事がないので、
きっと病院ってオヤツがいっぱいもらえるところだって思ってると思うの(-_-;)
だって、4柴娘の周りで、1番オヤツを気前よくくれるの先生なんですもの(笑)

お魚系のジャーキーは、お外に干さないとどうしても臭いんですよね~
母は、お肉系ジャーキーは、全て部屋干ししてます。
時々、臭いの覚悟で親かなジャーキーを部屋干しで作ってますけど(^^;)

そう…前にコメントのお返事で、チュニックの型紙って言ってくださったのに、
お返事しなくてごめんなさい(>_<)
私ねぇ~
サイズが規格外だと思うの。。。
いつも洋服を作るときは、原型を引いてから型紙をおこしてるんです。
チュニックのようなゆったりしたものって作ったことがないけど、
型紙でいけるか心配で(T_T)

2011/10/26 07:49 | | edit posted by Saoeko
レイママさんへ
えこも、爪切りは大嫌いです。
なので、病院ではしてもらわないようにしていたの。
今じゃ大好き過ぎて騒いじゃうから、爪切りなんて頼めないわ~(泣)

レイちゃんの病院とニンジン克服への道のりは長そうね~(^^;)

えこはニンジン嫌いではなかったんだけど、大きく切ったお野菜が苦手だったの。
最初は細かくしてあげてたんだけど、1度すじ肉を買って、
圧力鍋で大きく切ったジャガイモ、ニンジン、キャベツと、ぶつ切りにしたすじ肉を、
お肉がとろっとろになるまで煮込んであげたら、
それ以来、大きいお野菜も食べるようになったのよ~
細かく切っても未消化のまま排泄されることが多かったニンジンも、
見事に消化できるようになったし♪
きっと人間同様、きっかけってあるのよね~
2011/10/26 07:59 | | edit posted by Saoeko
comment posting














 

trackback URL
http://shibaeko.blog33.fc2.com/tb.php/1517-67bdfa4c
trackback