大切な家族…。柴犬仲良し母娘、えこ、紅、真瑠璃、珊瑚の日常生活をたっぷり紹介。「犬を飼う」のではなく「犬と生きる」「犬は家族」そんなブログです。柴犬家族のエピソードも満載です。
ウマウマなお土産~♪
2011,10,18

久しぶりに、のんびりブログ巡りをしていたら、遅くなっちゃった~

もっと、みなさんのブログに、コメントを書き込みたいんだけど、
いつも時間が取れなくって…

毎日読めなかったり、
読んでも読み逃げになっちゃったり…
時間がないときは、お散歩中に携帯でパパっと読んでたり…

携帯からだと、ポチッとも出来ないことも多いのよね。

結局、足が遠のいちゃったブログもあったりして…
時間のやりくりが下手ですいません。

時間があるときは、じっくりまとめ読みするからね~


なんとか、自分のブログだけは書くよ~
まだ楽しみに読んでくださる人がいるから♪

それに、自分のためにもね♪


今日は、お土産のお話。


ちょっと前のお話になっちゃったんだけど、
ななねぇさんから、西武ドームで行われた『ドッグカーニバル』に行ったときのお土産を頂きました。

DSC_0003_20111018230502.jpg

北海道産のたらジャーキーとワンちゃん用のパン。

早速いただきましたよ~♪

DSC_0123_20111018230501.jpg

どう?
いい香りでしょ~?

DSC_0120_20111018230500.jpg

パンは要冷蔵だったので、トースターで軽く焼いてみたら、
外カリカリ、中ふんわり、そして香ばしいいい香りになりました♪

では、頂きましょう♪

DSC_0130_20111018230458.jpg

紅ちゃんは、キュートな笑顔で頂きました♪

DSC_0126_20111018230459.jpg

真瑠璃ちゃんは、お上品に…♪

DSC_0127_20111018230458.jpg

珊瑚ちゃんも、レディーらしく、ちゃんとオスワリして頂きました♪

そしてえこちゃんは…

DSC_0128_20111018230553.jpg

笑っちゃうくらい豪快に頂きましたよ~

ななねぇさん、ご馳走さまでした♪
たらのジャーキーも、美味しく頂きましたよ~


そして、先週末のこと。

ダーリンはお仕事だったのですが、私はダーリンのご親戚の方たちと、
ダーリンのお爺様のお墓参りとお食事会をして来ました。

嫁、出動です♪

でも、お墓参りの時間は土砂降りだったので、伯父さまたちだけで済ませてくださいました。
私は、お食事会の場所に直行。

お食事は、立川に10月1日にオープンしたばかりの『梅の花

なかなか素敵なお料理でした♪
お腹いっぱいで、満足♪満足♪


4柴娘たちは、一緒に参加できないので、母と一緒に、お留守番をお願いしました。

お墓参りがなくなったので、
時間は、ほんの3時間半ほどだったんだけど…

でも、待たせてるって思うと、気が気じゃないのよね~

母がいても、ダーリンがいても、
えこちゃんは、私がいないと「つまんない」って顔して玄関で待ってるんですって

う…うれしい…

えこちゃんが、そうやって待っててくれるってわかってるので、私もダッシュで帰るのよ~
でも、その前にお土産を買ってね♪

DSC_0117_20111018230552.jpg

お土産は、梅の花で売っていた『しだれゆば』
生ゆばです♪

DSC_0115_20111018230551.jpg

もう、興味津々!

DSC_0111_20111018230551.jpg

こんな反応をされると、買って来た甲斐があるってもんだわ~♪

DSC_0112_20111018230550.jpg

喜ぶ顔が見たくって、いつもお土産を選んじゃう。
ついつい奮発しちゃう。

待ってて。待ってて。今お皿に入れて来るから~♪

DSC_0119_20111018230549.jpg

4等分して小皿に入れました。

このゆば、すっごく美味しかったのよ~
なんにも付けなくっても、豆乳の味が濃くって美味しいの。
もっと買ってくればよかったなぁ。

食べてるところは、あまりにあっという間だったので、写真に撮れませんでした。
でも、夢中で食べてくれたのよ~

ゆばだけ買いに行って来ようかなぁ~♪


ダーリンのご親戚の中に1人で参加しても、
もう結婚して11年も経ってるから、緊張することも忘れてリラックス…のはずなんだけど、
なんでか、帰ると異様に疲れてる…

微妙に緊張するもんなのかな~?
ただ単に、寝不足だったかな?

ダーリンは、「ありがとう」って言ってくれるのよ。

嫁の勤め、大変だっただろうって思ってくれているのよね~

会った事がないお爺様のお墓参りだけど、
そのお墓には、ダーリンのご先祖様がいっぱい眠ってるの。

その方たちがいなかったら、ダーリンはいないんだもの。
私だって、感謝の気持ちがいっぱいだよ。

お墓参り、雨で中止になっちゃったから、また改めて一緒に行こうね、ダーリン♪


そんな私に優しいダーリン♪(あ、のろけすぎ?)
前回ゴルフに行った時に、素敵なお土産を持ってかえって来てくれたの♪

DSC_0106_20111018234201.jpg

汚いタマゴに見える?
これ、私の大好きなシダーローズなんです♪

まだ若いから、丸のまんま。

DSC_0107_20111018234201.jpg

ゴルフ場に行ったら、台風の被害で折れたヒマラヤ杉(シダーローズがなる木)があったんですって。
ダーリンは、ゴルフ場の人にお願いして、
そこからシダーローズの球果をもらって来てくれたの♪

DSC_0108_20111018234200.jpg

私、見た瞬間「うっきゃー」って叫んじゃった

ダーリンたら、私のツボをよく知ってるな~♪
さすが、結婚して11年ってことだわね♪









�Č��Č��Č� ランキングに参加中!今日も応援、よろしくお願いします♪ �Č��Č��Č� 
       いつも読んでくださってありがとうございます。

お土産でテンション上がりまくりの柴えこ家の女性陣に、応援のポチッお願いします

              
1_20110918222418.jpg
にほんブログ村
   クリックして頂けるとランキングが上がります♪



1_20110920160109.jpg
にほんブログ村
   クリックして頂けるとランキングが上がります♪



コメントも頂けたら嬉しいです♪
 初めましての方も、ブログをお持ちでない方も、お気軽にどうぞ。




記事の内容に関係ないコメントや、読んでいる方が不快に思うかもしれないコメントは、
削除させて頂く場合がありますので、ご了承くださいませ。

関連記事
Posted by Saoeko
comment:6   trackback:0
[頂き物]  thema:柴犬 - genre:ペット
comment
え え えこちゃん(^0^)

いつも上品なマダムなのにぃ~~~~
なんてかわいいんでしょ♪

よほど良い香りがしたと見える(^m^)

Saoさんは、既製のものでもひと手間かけるんですよね
偉いわ~
勉強になります・・・(^^;)
2011/10/19 09:14 | | edit posted by しばーずまま
梅の花。お豆腐料理が美味しいしいよね。

最近はいってないなぁ~

シダーローズの球果は滅多に手に入らないからよかったですね。
^^今年は、植木屋さんがたくさんついてるからもって行くか?と
言ってくれたのに。。。ハッと思い出したように、「あげたいんだけど今年はだめだっていわれたんだ。悪いね」
と植木屋さんもがっかり。セシウムのおかげで、全部廃棄するように市から言われているんだって。「道端に落ちててもひろちゃなんねぇよ。」とさらにだめおし。

少し期待してたんだけどね~私の楽しみがひとつ減ってしまいました(TT)

エコちゃん。とっても美味しかったのね。とっても凄い顔になってしまって~北海道のたらはおいしいよねぇ~えこちゃん^^vあ。パンのほうだった?
2011/10/19 19:26 | | edit posted by kitune-0420
えこちゃんのお顔すごーい。
こんな顔出来ちゃう程ウマウマだったのね~。
このワンちゃん用のパン、形も可愛い!

おまけに、ゆばとっても美味しそう。
私ゆば好きなのよね~。ゆばさしとか大好き♪
レイのご飯にも乾燥ゆばとかは使うけど、生ゆばは食べさせてあげた事ないの。
今度見つけたら食べさせてあげようと思います♪
2011/10/19 23:06 | | edit posted by レイママ
しばーずままさんへ
ふふふ♪
上品なマダムも、美味しそうなものを目の前にすると、本性を現すのよ~(笑)

いや~パンと言えばトーストでしょ♪って感じです(^^)
単純でしょ~
2011/10/20 21:53 | | edit posted by Saoeko
kituneさんへ
私も豆腐料理だって思ってたんですが、
豆腐自体は1品も出ませんでした(^^;)
ほとんど湯葉料理だったの。
お店によって違うのかな~?

そっかぁ~
木の実もセシウムが心配になっちゃうんですね~
落ち葉と同じですもんね。
こちらも、腐葉土は使っても作ってもダメみたい。
でも、そういう連絡は、農協に加盟しているおうちにしか回って来ていないみたいで、
公園では、普通に腐葉土作ってるみたいです。
こちらでは、基地の人たちが逃げ出さないなら平気かな?って思ってます(笑)

パンもタラも、美味しかったですよ~♪
2011/10/20 21:57 | | edit posted by Saoeko
レイママさんへ
すごいでしょ(笑)
やっぱり温めると香りが強くなって、すごく美味しかったみたい(^^)
ホント、形が可愛いよね~♪
人間のパンでも、こんな可愛かったら買っちゃうな(笑)

湯葉、美味しかったよ~♪
私も湯葉好き~
生湯葉って、あんまり売っていないでしょ?
売ってても味が付いてたり…
また梅の花まで買いに行っちゃおうかな~
2011/10/20 22:01 | | edit posted by Saoeko
comment posting














 

trackback URL
http://shibaeko.blog33.fc2.com/tb.php/1510-bab62ca6
trackback