大切な家族…。柴犬仲良し母娘、えこ、紅、真瑠璃、珊瑚の日常生活をたっぷり紹介。「犬を飼う」のではなく「犬と生きる」「犬は家族」そんなブログです。柴犬家族のエピソードも満載です。
津久井湖へプチドライブ♪ *後編*
2011,10,16

今日は、暑かったです~

夏?って言いたくなる程暑かった~

もうみんなハァハァ…
いったい何度あったんだろう?

そんなに暑いのに、ラブラブシーズンマックスデーの珊瑚ちゃんと、
マックスデーまで、あと1週間の真瑠璃ちゃんのテンションが上がりまくり。
家の中で、ドッタンバッタン大騒ぎしています。

暑苦しい~


マックスデーな珊瑚ちゃんですが、今日の夕方のお散歩で、ボーイフレンドくんに会っちゃいました。

やっぱり今日は、いつもとちょっと違ったみたい。

いつもなら、ずっと取っ組み合ったり、追いかけっこしたりしているだけなのですが、
今日は、珊瑚ちゃんが、大人しくオチリのニオイをボーイフレンドくんにクンクンさせていました。

ボーイフレンドくんも、珊瑚ちゃんの後ろに回ったりして…

お互い「こんな感じでいいのかな?」って様子を見てるみたい。
普通はそうよね~
えこちゃんと勇くんがませてたのよね~

珊瑚ちゃんとボーイフレンドくんは、3分ほど遊んでバイバイしました。

今は、真瑠璃ちゃんとえこちゃんもヒートになってるので、
ウブな男子には、ちょっと刺激が強過ぎるもんね~

珊瑚ちゃんは、あと3日もしたら普通に戻るはずだから♪
そしたら、またいっぱい遊ぼうね~


では、津久井湖の続きです。


花の苑地で、軽い散歩を楽しんだあとは、車に乗って、ちょっと移動♪
『県立津久井湖城山公園』に行きました。

DSC_0075_20111016202722.jpg

ここは歩きやすい木の道が続いています。
えこちゃんも、ルンルンで歩きますよ~♪

DSC_0073_20111016202722.jpg

歩いていたら、ここにも台風被害が…

DSC_0078_20111016202721.jpg

大木が折れて、手すりが曲がってる~
こんなのが、あちこちにありました。
やっぱりすごかったんだねぇ~

DSC_0079_20111016202720.jpg

せっせと歩く4柴娘たち。
オチリが可愛いでしょ~♪

DSC_0080_20111016230244.jpg

途中、景色も堪能~

ぐるっと回って、ちょうどいいお散歩コース。
歩きやすくて、いい公園です♪

ちゃんと母の半歩後ろを歩いてる紅ちゃんと真瑠璃ちゃん。

DSC_0082_20111016202719.jpg

ふふふ♪
ちゃんとシツケされている子に見える~

半歩後ろを歩けってシツケはしたことがないんだけど…

この後すれ違った方たちに、べた褒めされたのよ~♪
「訓練所に入れたの?」って。

誉められると、やっぱり嬉しいよねぇ~
だって、シツケしたからじゃなくて、4柴娘たち自体がいい子だってことだもんね

誉め言葉は、有り難くいただいちゃうもんね♪


頑張って歩いたから、ちょっと休憩。

DSC_0086_20111016203240.jpg

えこちゃんもルンルンで、終始ハイペースだったもんね~

DSC_0091_20111016203349.jpg

よく、みんなカメラ目線ですごいって言ってもらいます。
どうやってるの?って聞かれることもあるけど、
たいていの場合は、カメラを向けて「こっち向いて~♪」って言うだけです。

向いてくれないと、「オヤツあげるからさぁ~」って言います。
それでも向いてくれないときは、「ほら、これこれ~」ってオヤツを見せます。

それでも向いてくれないと、まず最初にオヤツを1個ずつあげます。
そして、「もう1個あげるから、こっち向いてくれない?」って言います。

やっぱり撮影には、裏技が大事

でも、上のは、カメラを向けただけの写真ですよ♪


この後、私1人で『パークセンター』と言う施設の中を見に行きました。
いろんな物が展示してあるんです。
1回ぐらい見ておこうかと…

そしたら、こんなかっちょいい~ものを発見♪

DSC_0094_20111016203238.jpg

ここ津久井も、津久井城というお城があった場所なの。
4柴娘とよく行く八王子城より古いお城…だったと思う。

ここでは、この鎧兜を着させてくれるんですって。

DSC_0095_20111016203238.jpg

歴史に興味がある人や、お子ちゃまたちは楽しいかも~
残念ながら、犬用はなかったわ…

パークセンターから出ると、みんなくつろいでいました。

DSC_0096_20111016203237.jpg

みんな、私のことを待っててくれたんだよね~
ありがとう♪


津久井湖城山公園を出て、もう1カ所より道。

『水の苑地』というところに寄りました。

DSC_0097_20111016203236.jpg

あるのは知ってたけど、今まで1度も寄ったことがなかったの。
なかなかいい公園だわ~

もう歩くの嫌~って言われるかと思ったら、しっかり歩きました。

しかもルンルン♪

DSC_0099_20111016203348.jpg

いっぱい歩いたね~
4柴娘たちにしては…♪


最後の最後に、津久井湖の写真です。

DSC_0101_20111016203347.jpg

もう夕方だぁ~

写真ではキレイに見えるのですが、湖面は汚~い。
台風のせいか、いろんなゴミがいっぱい浮いていました。
流木もいっぱい。

次ぎに行ったら、キレイになっているかなぁ~








�Č��Č��Č� ランキングに参加中!今日も応援、よろしくお願いします♪ �Č��Č��Č� 
       いつも読んでくださってありがとうございます。

頑張って歩いた4柴娘に、応援のポチッお願いします

              
1_20110918222418.jpg
にほんブログ村
   クリックして頂けるとランキングが上がります♪



1_20110920160109.jpg
にほんブログ村
   クリックして頂けるとランキングが上がります♪



コメントも頂けたら嬉しいです♪
 初めましての方も、ブログをお持ちでない方も、お気軽にどうぞ。




記事の内容に関係ないコメントや、読んでいる方が不快に思うかもしれないコメントは、
削除させて頂く場合がありますので、ご了承くださいませ。

関連記事
Posted by Saoeko
comment:4   trackback:0
[津久井・宮が瀬]  thema:柴犬 - genre:ペット
comment
カメラを向けるだけで向いてくれるなんてすごい!!
うちは、みんなを入れようと思って、私が下がるとみんなが前に出ちゃうんですよ~(^^;)
だから、引いた写真が難しい・・・トホホ

カメラ目線で、しかも笑顔ってすごいわ~(^^)
2011/10/17 07:24 | | edit posted by しばーずまま
うちのは気分が乗らないと全然です。おやつをちらみせすると、まじめな顔になってしまって面白くない。

その点、4柴お嬢さんズはいつも可愛いお顔が一杯でかわいいわん^^

くぅーは訓練所に行ったにもかかわらず、堂々と人の前を歩いてどつかれるタイプ。^^;

れいはびびりやなので、いつも私の後ろです。先に出るときはトイレ場所を探す時と、お友達に会ったときぐらい^^

柴わんこは良くリードを持つ人の心を読んでくれる犬種じゃないかと思います。(親ばか)こんな気ままなわんこはいないんだけど・・でもそこが可愛い(超x2親ばか)
2011/10/17 20:29 | | edit posted by kitune-0420
しばーずままさんへ
たぶん、『カメラを向けた時にカメラ目線をしたら、私が喜ぶ』ってインプットされているんだわ(笑)
いい写真が撮れると機嫌が良くなって、オヤツを奮発してくれる♪って思ってるかも~
確かに、写真を撮るのに、『マテ』だけは必要なシツケなんですよね~
マテさえ出来れば、素敵な写真がいっぱい撮れるよ♪
2011/10/18 00:15 | | edit posted by Saoeko
kituneさんへ
真面目な顔も好きです♪
写真は楽しい~
早く新しいカメラが欲しいんですけど、なかなか思い切りが付かなくて…(^^;)

訓練所では良くできても、家庭ではできない子って、けっこういるんですよね~
きっとどつかれて覚えるんだわ(^^)

確かに、リードを持ってる人に会わせて歩いてくれます。
柴犬じゃなくても、人間とコミュニケーションを取れている犬は、
みんな人間の感情を読む力があると思うわ~♪
でも柴犬が1番可愛いってのは、確かよね(笑)
2011/10/18 00:19 | | edit posted by Saoeko
comment posting














 

trackback URL
http://shibaeko.blog33.fc2.com/tb.php/1506-a18577d4
trackback