大切な家族…。柴犬仲良し母娘、えこ、紅、真瑠璃、珊瑚の日常生活をたっぷり紹介。「犬を飼う」のではなく「犬と生きる」「犬は家族」そんなブログです。柴犬家族のエピソードも満載です。
お水で混雑~☆
2011,10,10

今日は、暑いくらいのお天気でした♪

さすが体育の日。
やっぱり祝日は、ずらしちゃいけないでしょう?


先日、狭山湖までお散歩に行って来ました♪

お天気がいいと、どこかへ出かけたくなるのよねぇ~
でも、毎日遠出は無理だから、ちょこっとドライブで気分だけ味わいます。

DSC00372.jpg

ほら、爽やかな景色~♪

DSC00376_20111010182013.jpg

湖面が澄み渡ってて、本当にキレイ~♪

爽やかな良いお天気なんだけど、この時期の日差しってけっこう強いのよねぇ~
ちょっと暑い~

お写真撮っても、影が濃いし。

DSC00383.jpg

暑いので、早速オヤツタイム…

DSC00387_20111010182011.jpg

ちょこっと歩いて、木陰で休憩。

DSC00389.jpg

木陰は、やっぱり涼しいよね~

DSC00391.jpg

えこちゃん、もう歩く気はありません。
でも、駐車場からけっこう歩いて来ちゃったので、頑張って来た道を帰らなきゃね~


狭山湖からの帰りに、ランチを食べに『ハーレーダビッドソン昭和の森』のカフェに寄りました。

ここは、柴えこ家のお気に入り♪
居心地もいいし、お食事も美味しいし♪

でも暑い季節は、ちょっと来られなかったの。
桜の木もあって、毛虫もすごいから…

久しぶりに来てみたら、ガッカリなことになってました。

メニューが変わっちゃってたのよ~

大好きだったカレーも、スパゲティーも全部なくなってたの。。。
代わりにあったのは、こんなメニュー。

DSC00400.jpg

DSC00401.jpg

ピザトーストとオープンサンド。
どっちも肉っ気ゼロ。

ハーレーのお客さんって、男性が多そうなのに、これ?って感じ。

経費削減かもしれないけど、あまりにも手間をはぶき過ぎじゃない?
ちょっと…いや…かなりガッカリ。

もうランチには来ないなぁ~

ドリンクは相変わらず美味しかったので、ちょっとお茶でも…ってときに行くようかなぁ~
スタバまで行くよりは、ずっと近いし。
散歩の途中でも寄れるしね。

なんたって、ここは、4柴娘の好きな場所だし♪

DSC00395.jpg

木陰でのんびりの真瑠璃ちゃんと、暑いのに日向にいるえこちゃん。

DSC00398_20111010182925.jpg

くっ付いて休む紅ちゃんと珊瑚ちゃん。

そしてオネダリは、みんな一緒♪

DSC00403.jpg

4柴娘がくつろげる場所は、連れて来てあげたいもんね~
まぁ、どこでもくつろげる4柴娘ですけど…


私と母が食事をしていたら、珍しくえこちゃんがお水の催促。
暑かったもんね~
気が付かなくて、ごめんね~

お水を出してあげたら、こんな状態に…

DSC00407_20111010232354.jpg

小さい水飲み容器なのに、器用に4匹で飲んでます。

DSC00408.jpg

まぁ、むぎゅむぎゅ。
真ん中がえこちゃんだわ~

こういう場合、最初に遠慮するのがえこちゃんです。

DSC00409_20111010232352.jpg

もともと、えこちゃんは、お外でお水を飲むことがほとんどないので、
ちょこっと飲むと、すぐに満足して、飲むのをやめちゃうの。

でも、この日は、紅ちゃんと珊瑚ちゃんが飲み終わってから、ゆっくり飲んでいました。

DSC00410.jpg

我が家で1番水を飲むのは、真瑠璃ちゃんなの。
最初っから、ず~っと飲んでるのよ~

4匹で500mlのペットボトルを飲み切りました♪

お水も飲んだし、じゃあ帰ろうか。

DSC00405_20111010232351.jpg

また来ようね。
今度はランチじゃない時に。







�Č��Č��Č� ランキングに参加中!今日も応援、よろしくお願いします♪ �Č��Č��Č� 
       いつも読んでくださってありがとうございます。

仲良くお水を飲む4柴娘に、応援のポチッお願いします

              
1_20110918222418.jpg
にほんブログ村
   クリックして頂けるとランキングが上がります♪



1_20110920160109.jpg
にほんブログ村
   クリックして頂けるとランキングが上がります♪



コメントも頂けたら嬉しいです♪
 初めましての方も、ブログをお持ちでない方も、お気軽にどうぞ。




記事の内容に関係ないコメントや、読んでいる方が不快に思うかもしれないコメントは、
削除させて頂く場合がありますので、ご了承くださいませ。

関連記事
Posted by Saoeko
comment:10   trackback:0
[昭島市近辺]  thema:柴犬 - genre:ペット
comment
そうそう!体育の日はずれてはいけないですよね~(笑)
↓のニュースはびっくり!ちょうど当日横をとおったわ~(笑)

ハレーのカフェも残念でしたね(涙)
我が家はカフェしか行ったことがないのですが(汗)
2011/10/11 07:12 | | edit posted by ななねぇ
先日は、どうもありがとう
ほんとにSaoさんに励まされて、私も元気がでたし、しっかりしなきゃって思うようになりました

レストランやカフェで、好きだったメニューがなくなっちゃうのってがっかりですよね(^^;)
でも、お顔を寄せ合ってお水を飲む4柴娘ちゃん達が、すごくかわいいわ~♪
2011/10/11 21:55 | | edit posted by しばーずまま
ここず~とお昼間が暑いですね。

え!!!えこちゃんもe-350
ごまもお外だとお水の催促をあまりしなの。
お菓子の催促はするんだけどねe-451
2011/10/11 22:40 | | edit posted by ごまねぇ
ここって初めてお会いした時に一緒に行ったカフェですよね?
ランチでこのメニューは寂しいなー。
駅からも近くテラス席も広々してて良かったのに、、、残念ですね。
2011/10/11 23:44 | | edit posted by レイママ
ななねぇさんへ
そうよね!
やっぱり祝日は意味があって祝日になっているんだから、
変えちゃいけないよね~!

いいニュースで昭島が紹介されるならいいのに、悪いニュースは嫌だよね…
でもケガされた方の中に80代の方がいらしたのよね~
80代になっても綱引きに参加できる体でいたいわね(^m^)

ハーレーのカフェには、本当にガッカリしちゃったわ…
でもお茶するだけなら使えるから、まぁ…いいかな~
2011/10/12 22:01 | | edit posted by Saoeko
しばーずままさんへ
いえいえ♪
元気になって良かったね(^^)
しばーずちゃんたち、ままの笑顔が大好きだと思うよ~♪

本当にがっかり…
だって、あったメニューがドリンク以外なんにもなくなっちゃっているんだもの…
まぁ4柴娘たちの好きな場所だし、
お茶するだけに使う事にするわ~(^^;)
2011/10/12 22:04 | | edit posted by Saoeko
ごまねぇさんへ
本当に、昼間は暑いんですよね~
油断してスッピンで庭仕事して、焼けちゃいました(^^;)

ごまちゃんも飲まないんですか~?
神経質な子ほど外で飲んだり食べたりしないって言うけど…
オヤツはパクパク食べるのよね~(笑)
2011/10/12 22:06 | | edit posted by Saoeko
レイママさんへ
そうです♪そうです♪
ねぇ~ランチでこれはないよね~
どう考えても朝食メニュー…
でも朝はやってないのに~

お茶しながらおしゃべりするにはいい場所です。
でもそれだけ~(T_T)
2011/10/12 22:11 | | edit posted by Saoeko
はじめまして。
姉に進められて、ブログ拝見させていただきました。
多頭飼い大変じゃないですか?
家は一匹でもe-350子育て?に四苦八苦しています。

ブログを拝見して、一番驚いたことは、四頭~六頭がそろって写真を撮っていることです。e-278
しかも皆、カメラ目線・・・笑顔・・・を作っているんですよね?
すごいです。

e-239おやつやe-244ご飯の手作りなどなど・・見習いたい事満載のブログでした。

これからも見させて頂きますので、よろしくお願いいたします。e-454
2011/10/14 14:09 | | edit posted by oh-happy-brother
oh-happy-brotherさんへ
oh-happy-brotherさん、はじめまして。
コメントありがとうございます♪

多頭飼いは、確かに大変なことも多いですが、
楽しいことの方が遥かに多いです(^^)
犬同士も、犬同士にしか出来ない触れ合いがあるので、見ているだけで幸せな気持ちになります。

みんな、子犬の頃から、いつもカメラを見ているので、カメラには慣れっ子です。
カメラを向けると、勝手にカメラ目線をしてくれることも多いです(^^)
バッチリカメラ目線が欲しいときは、オヤツを使うこともありますよ。

是非是非、これからも遊びにいらしてくださいね(^^)
お待ちしています♪
2011/10/14 22:24 | | edit posted by Saoeko
comment posting














 

trackback URL
http://shibaeko.blog33.fc2.com/tb.php/1499-7551d2b7
trackback