大切な家族…。柴犬仲良し母娘、えこ、紅、真瑠璃、珊瑚の日常生活をたっぷり紹介。「犬を飼う」のではなく「犬と生きる」「犬は家族」そんなブログです。柴犬家族のエピソードも満載です。
勇くん、お誕生日おめでとう!
2011,10,1

はぁ~。白馬旅行記を書き終えて、ちょっと気が抜けた…

なんて言っていられない!
なんたって、今日は…

勇くんの8歳のお誕生日なんですから~

えこちゃんより、2ヶ月年下の勇くん。

1歳のころは、たった2ヶ月でも、ずいぶん違って見えたけど、
2歳にもなれば、全く気にならない…

いや…その頃は、えこちゃんがやたらと大人っぽく、勇くんが子供っぽく若々しく、
ずいぶん姉さん女房に見えたのよね~

00000003_20111002043022.jpg

この写真は、もう何度かアップしてると思うので、
見たことがあるって言う方も多いかもしれないけど…
可愛いから、何度でも載せちゃう~♪

えこちゃんと勇くんが、夫婦になった頃の写真です。

この頃は、お顔もよく似てるでしょ~

00000004_20111002043022.jpg

えこちゃん、1歳1ヶ月。
勇くん、11ヶ月。

勇くん、細い!
まだまだお子ちゃま体型だね~

でも今は、立派な柴男♪

_DSC9338_20111002043021.jpg(カフェの撮影会の時の写真)

可愛らしさは、そのままに♪
体つきも、3歳頃から急に変わった気がするし、
お顔も首も立派になったし、
年齢とともに、かっこ良くなって来る勇くん。

_DSC9411_20111002043021.jpg(カフェの撮影会の時の写真)

いつまでも、素敵で可愛い勇くんでいてね♪


勇太くん、8歳のお誕生日おめでとう!


そんな勇くんのお誕生日に、初めてケーキをプレゼントしました♪

ずっとケーキをプレゼントしてあげたいなぁ~って思ってたんだけど、
勇くんは、けっこう好き嫌いが多くって…

オヤツも、クッキーなんかあげても「いらない」って言われることが多いの。
ジャーキーも、気分が乗らないと食べないし…

なので、頑張ってケーキを作っても、いらないって言われるかも…って思って、
いままでプレゼントできずにいたんです。


でも、やっぱりあげたい!


ってことで、考えた♪
で、出来た♪

DSC_0069_20111002043020.jpg

勇くんへのバーステーケーキ♪

DSC_0066_20111002043019.jpg

可愛いでしょ~
美味しそうでしょ~
まるでチョコレートケーキのようでしょ~

これ豚レバーケーキですから♪

中には、卵をたっぷり使ったスポンジが2層。
クリームは、茹でた豚レバーと少量のプレーンヨーグルトを、フードプロセッサーでペースト状にしました。

飾りは、豚レバーをそのまんま。

その上に、中に入ってるのと同じスポンジを丸くくりぬいて置いて、
さらに、その上に『YUTA 8』のクッキー。

このクッキーは、クリームに使った豚レバーペーストの残りに、
小麦粉とキャロブパウダーをくわえて、焼いたもの。

周りのハート型クッキーは、
鶏ムネ肉と小麦粉のみで作ったクッキーです♪

これを持って、勇くん家にGO~


4柴娘たちが来て、ご機嫌顔の勇くん。

DSC00323.jpg

そんな勇くんをそっちのけで、キッチンに集まる4柴娘たち…
勇くんママさんがケーキを切ってくれるのを待ってるんです

DSC00325.jpg

まったくもう

まぁ、しょうがないよね~
作ってるときから、ず~っと気になっていたんだもんね~

切ってもらったケーキは、こんな感じ♪

DSC00326.jpg

評判は…ものすごくよかった~

写真を撮る間もなく、秒殺…

作った甲斐があったよ~♪
このケーキなら、お誕生日もバレンタインデーもバッチリだね!


ケーキも食べて、すっかり落ち着いた勇くん。

DSC00328_20111002043122.jpg

さすが、8歳の柴男♪
貫禄だね~

でも、まだ8歳の柴男子♪

私がお誕生日プレゼントにあげた『犬じゃらし』に夢中です

DSC00332.jpg

DSC00333.jpg


えこちゃんも、勇くんも、そろって8歳。
シニア…老犬と呼ばれる年齢に突入しました。

でも、最近は犬の寿命も伸び、8歳は、まだまだ若いって言われる年齢でもあるんですよね。

人間だって、ちょっと昔の60歳と、今の60歳では全然違うし。
まだまだこれから♪って年齢ですよね。

だからと言って、やっぱりいつまでも若い訳ではない。
ちゃんと年齢と向かい合って、快適なシニアライフを満喫してもらうためにも、
いろいろなことを考えて行かなくてはいけませんね。

えこちゃん、勇くん。

これからも、ずっとずっと元気で、
昔あった食器洗いの洗剤のコマーシャルのような、ラブラブ老夫婦になろうね♪

手はつなげなくても、寄り添って、仲良く歩いて行こうね。

DSC_0041_20091002182414_20111002051724.jpg(2009年10月1日撮影)


勇くん、生まれて来てくれてありがとう!








�Č��Č��Č� ランキングに参加中!今日も応援、よろしくお願いします♪ �Č��Č��Č� 
       いつも読んでくださってありがとうございます。

8歳になった勇くんに、応援のポチッお願いします

              
1_20110918222418.jpg
にほんブログ村
   クリックして頂けるとランキングが上がります♪



1_20110920160109.jpg
にほんブログ村
   クリックして頂けるとランキングが上がります♪



コメントも頂けたら嬉しいです♪
 初めましての方も、ブログをお持ちでない方も、お気軽にどうぞ。




記事の内容に関係ないコメントや、読んでいる方が不快に思うかもしれないコメントは、
削除させて頂く場合がありますので、ご了承くださいませ。




関連記事
Posted by Saoeko
comment:12   trackback:0
[勇くんと]  thema:柴犬 - genre:ペット
comment
勇くん、お誕生日おめでとう♪
もうすっかり落ち着いた大人の柴男かと思ったら、やっぱりおもちゃは楽しいのね~(^m^)
いつまでも、そんなお茶目で元気な勇くんでいてね(^^)

ケーキは、いろんな部分を別々に考えて作るんですね
ほんと見事としか言いようがないくらい、すごいです!!
お店を開けるよ~~~

えこちゃんといつまでも、ラブラブな夫婦でいてね♪


あっ シビエの説明ありがとうございます
さっすが信州のお料理って感じですね
2011/10/02 07:25 | | edit posted by しばーずまま
勇くんお誕生日おめでとう~♪♪
8歳~★
これからもかっこいいえこちゃんの旦那さまでいてね♪
ななのこともよろしく(笑)

それにしても!ケーキすんばらし!
すごすぎる!
お店できますよ!本当にすばらしい!
2011/10/02 12:18 | | edit posted by ななねぇ
えこちゃんの大切なダーリン勇くん、
お誕生日おめでとうございます。
これからも柴えこファミリーのビッグパパとして
元気でいてね!

レバーケーキなんてナイスアイディア~。
みんなでウマウマ♪
幸せな誕生日ですね。
2011/10/02 14:00 | | edit posted by こもしば
勇くん、お誕生日おめでとう~!
8歳はまだまだ若いです。
これからも素敵な笑顔をたくさん見せてください。

プレゼントのケーキ、とっても美味しそうです。
ちゃんとクリームとスポンジが層になってる~!
好き嫌いの多い勇くんにも大好評だったのですね。
作った甲斐がありましたね~。
大輔&姫の誕生日にも注文したいです。
ぜひ、オンラインケーキショップを開店してください。
海外発送OKで、お願いします~♪
2011/10/02 21:18 | | edit posted by シオン
勇君、お誕生日おめでとうございます。
カフェの写真、可愛く撮れてますね。
ケーキも凄い!スポンジが肉ベースって
カフェのケーキにもあるけど、クッキーも
同じくってアイデアですよね、これなら
肉食系男子も大満足だ!?
うちの近所に夜散歩でたまに会う17歳の
柴わんこがいます。まだまだ元気に歩いてますよ、
8歳の勇君もえこちゃん達も、これからずっと仲良く
何年でもお誕生日のお祝い出来ると良いですね。



2011/10/03 00:10 | | edit posted by マックス パパ・ママ
1日遅れてしまったけど勇君お誕生日おめでとう^^
毎度毎度。きつねの作る。おちゃめな代物をかっよく着こなしてくれてありがとうね^^

私の足を枕にして寝てくれた勇君の温かさが忘れられない思い出^^ママが大好きエコちゃんが大好きで・・くっいてる勇クンを見てると、れいにもえこちゃんのようなお嫁ちゃんをトか思ってしまいますね。(実際は難しい)

これからもえこちゃんとラブラブでいてね~^^

又お茶目なものを開発しましたら、でるも~お願いしますね^^v
2011/10/03 08:33 | | edit posted by kitune-0420
しばーずままさんへ
ふふふ♪
勇くんは、永遠のやんちゃ坊主よ~♪
そんなところが可愛くってしかたないんだけど(笑)

ケーキは、頭の中で考えて、レシピ無しで作ることが多いです。
今回は、勇くんの好きそうなものをって考えて作ったの♪
お店?ホント?嬉しいなぁ~♪

2011/10/03 18:26 | | edit posted by Saoeko
ななねぇさんへ
勇くん、ななちゃんのこと可愛がってるよね~(^^)
やっぱりオレの?って思ってるのかな(笑)
まだまだヤンチャで可愛い勇くんよね♪

そう?ケーキいい感じ?
そう言ってもらえると、作った甲斐があったわ~♪
2011/10/03 18:29 | | edit posted by Saoeko
こもしばさんへ
ホント、えこの大事な大事な勇くんです♪
「勇くん家行く?」って言うと、目がランランになるのよ~(笑)
勇くんと出逢わなかったら、えこが赤ちゃんを生むこともなかったかもだし…
紅も真瑠璃も珊瑚もいなかったし…
本当に運命ってあるんですよね~(^^)

レバーケーキ、我ながら良くできたなぁ~って自画自賛♪
楽しいお誕生日でした。
2011/10/03 18:49 | | edit posted by Saoeko
シオンさんへ
そうですね♪
まだまだ若いですよね♪
実際、まだ年を取ったなぁ~って感じるところはないんです。
でも過信してはいけないですよね。
大事に大事に見守ってあげないとですね。

勇くんはお肉命なので、クッキーとかだと食べてくれないことが多いんです。
でもフワフワなスポンジとかは、けっこう好きだったりするし…
で考えてみました♪
オンラインケーキショップですか~?
なんか素敵です(*^^*)
2011/10/03 18:57 | | edit posted by Saoeko
マックス パパ・ママさんへ
あの写真は、モゼの撮影会の時の写真なんです♪
えこと一緒に、ウェディングで撮ってもらいました。
いい思い出です(*^^*)
ケーキ、あまり市販のものを食べたことがないので、自己流で考えました。
なのでレシピもない(笑)
たぶん、肉食にはそそられるニオイがします(^^)v

我が家も勇くんも、目指せ成人式です(^^)
ゆっくりゆっくり年を取って、いっぱいいっぱい楽しい思いをして欲しい。
そして、いっぱい介護してあげるから♪って言ってます。
介護も犬との生活の楽しみのうちって思いますから♪
2011/10/03 19:03 | | edit posted by Saoeko
kituneさんへ
勇くんは、お洋服似合うんですよね(笑)
本当にあの蝶ネクタイは似合ってたわ~

勇くんは、えこにメロメロだってわかります(^^)
本当にいい夫婦です。
犬にも人間と同じように、愛する感情があるんだって思います。
ずっとずっと寄り添って歩いて欲しいなぁ~

まぁ~お茶目なもの?
なんでしょう?
2011/10/03 19:05 | | edit posted by Saoeko
comment posting














 

trackback URL
http://shibaeko.blog33.fc2.com/tb.php/1487-9250335b
trackback