大切な家族…。柴犬仲良し母娘、えこ、紅、真瑠璃、珊瑚の日常生活をたっぷり紹介。「犬を飼う」のではなく「犬と生きる」「犬は家族」そんなブログです。柴犬家族のエピソードも満載です。
白馬旅行記 *信州散歩編*
2011,9,28

今日は、ダーリンのお休み~♪

爽やかで気持ちがいい日だったけど、ダーリンはずっと仕事が忙しくてお疲れだったので、
お昼近くまで寝ていました。

だって、連休明けから、朝5時半頃起きて、
帰って来るのは早くても10時半って生活だったんですもの。
しょうがないよねぇ~

なので、ゆっくり朝寝坊してから、みんなでジョイ本へお散歩&ブランチをしに行きました。
その後は、コストコでお買い物。

明日ゴルフのダーリンは、帰ってからゴルフの練習へ…
私は、その間に4柴娘のジャーキー作り♪
今日は、イナダと鶏レバーのジャーキーを仕込みましたよ~

のんびりゆっくりで、ちょっとバタバタな休日でしたが、これはこれで楽しかったわ♪


では、白馬旅行記・第10話です。

もう10話~でも、終わらない~
今日を入れて、あと3話ぐらいかな~
もうちょっと付き合ってくださいね


ペンションを出て、すぐに向かったのは、地元のスーパー。

DSC_0722.jpg

ペンションの方に、地元野菜を買って帰るなら、ここがいいよって教えていただいたの。
もちろん、いろいろ買って来ましたよ~

朝食べたプチトマトもゲットしたし♪

それから、白馬の道の駅へ…
おみやげを買う前に、ちょっとお散歩。

ここの道の駅の裏には、これぞ信州って感じの景色が広がっているんです。

DSC_0724.jpg

さぁ~歩いてみよう♪

DSC_0729.jpg

楽しいねぇ~
のどかな景色が、私たちには珍しくって、ついいろんなものに感動しちゃう。

小さな蛙とか、トンボとか…

しばらく歩いて、ご用事を済ませてから、
さぁ写真でも撮りましょうか♪

みんな並んで~
はいチーズ♪

DSC_0740.jpg

ほら、真瑠璃ちゃんも笑ってよ~
もう1枚、はいチーズ♪

DSC_0735_2.jpg

まぁ~可愛らしいわ~
頑張ったモデルさんたちには、モデル料をお支払いしなくっちゃね♪

DSC_0744.jpg

あ、聞こえたの~?

DSC_0746.jpg

ちょっと待って~
今、用意するから~

DSC_0748.jpg

DSC_0752.jpg

もう、こんなお顔で見られちゃうと、オヤツ奮発しちゃうじゃない

ねぇ~もう1回、かわいいお顔で歩いて来てみて~
もう1回じっくり見たいわ~♪

はい、位置について~

DSC_0757.jpg

よ~い、どん!

DSC_0760.jpg

DSC_0763.jpg

DSC_0764.jpg

DSC_0765.jpg

はい♪ゴ~ル♪

可愛かったよ~
景色にピッタリ♪
特に色が…

本当は、こんな景色の中、自由に走り回らせてあげたいな~
自分の好きなように、散策させてあげたいな~

でもきっと、それでもきっと、
あなたたちは、いつも一緒にくっついて歩くんだろうなぁ~

誰かが立ち止まったら、みんなで立ち止まって…
誰かが遅れたら、みんなで待って…

きっとそうやって、みんなで前に進んで行くんだろうなぁ~

そんなあなたたちを、いつまでも見守っていてあげたいよ。
ず~っと、ず~っと一緒にいようね。

こんな時間が、1日でも長く、1秒でも長く続くことを、願わずにはいられないよ。


さぁ、お散歩の後は、ちょっと休憩~

DSC_0768.jpg

私がおみやげを買っているのを、のんびり待っていてくれる4柴娘とダーリン♪

待っていてくれたお礼に、ソフトクリームをちょこっとお裾分け。
バニラとブルーベリーのミックスだよ♪

DSC_0770.jpg

本当は、ソフトクリームだけにしておこうと思ったんだけど、
やっぱり、どうしても食べたくって…

白馬のおやき♪

初日に、お蕎麦屋さんで食べたのが、すっごく美味しくって、
もう1回食べたくなったの~

で、切り干し大根のおやきと、野沢菜のおやき、
それに、中に黒米とあんこが入ったおまんじゅうを購入~

お写真を撮ろうと思ったら…

DSC_0771.jpg

きゃー!
えこちゃん、落ちちゃうでしょー!

見事にフライングしたえこちゃんでした

フライングしなくても大丈夫だよ~
ちゃんと皮はあげるつもりだったんだから♪

おやきは、ダーリンと半分こ。
おまんじゅうは、皮を4柴娘にお裾分けしながらいただきました。
美味しかった~

さぁ、いよいよ白馬をあとにして、出発するよ~

まだまだお楽しみはいっぱいなんだから♪
特に紅ちゃんね♪








�Č��Č��Č� ランキングに参加中!今日も応援、よろしくお願いします♪ �Č��Č��Č� 
       いつも読んでくださってありがとうございます。

信州の景色に溶け込む4柴娘たちに、応援のポチッお願いします

              
1_20110918222418.jpg
にほんブログ村
   クリックして頂けるとランキングが上がります♪



1_20110920160109.jpg
にほんブログ村
   クリックして頂けるとランキングが上がります♪



コメントも頂けたら嬉しいです♪
 初めましての方も、ブログをお持ちでない方も、お気軽にどうぞ。




記事の内容に関係ないコメントや、読んでいる方が不快に思うかもしれないコメントは、
削除させて頂く場合がありますので、ご了承くださいませ。

関連記事
Posted by Saoeko
comment:8   trackback:0
[白馬旅行記]  thema:柴犬 - genre:ペット
comment
白馬の旅行記満載ですね
4柴お嬢さんズとの旅行楽ししく毎日のぞいてます^^
信州は大好きな土地なので、わくわく、紅ちゃんのざっぶん~やかわ歩き
くぅーちゃんならもっと派手かな?とか、れいなら拒否だなぁ^~とか良くまぁそんな高い砂防ダムから下をのぞく勇気があるなぁ~とか・・ペンションのご飯も美味しそうで~いいなぁ~
うちなら一家で貸切にしてしまうな~やら。

特に4柴お嬢さんずのワンピースがかわいなぁ~と
いろんな意味でうちの旅行なら確実にドライブだけで終わるよねぇ~いろいろ考えながらうふふな 日々を送っておる
きつねなのでした

2011/09/29 06:36 | | edit posted by kitune-0420
うわ~  素敵な景色♪
こんなところを毎日お散歩したいなぁ~
トラクターとかとすれ違ったりして(^m^)

4柴娘ちゃんたちは、ほんとみんな揃うよね~
うちはバラバラ(^^;)
絶対にあずきだけこなそうだし・・・

やっぱり、そんなみんなと1分1秒でも長く一緒にいたいですよね
あ~ 毎日幸せなんだなぁ~とつくづく思う、今日この頃ですわ~(^^)
2011/09/29 08:46 | | edit posted by しばーずまま
わぁ~
4柴娘ちゃんが走り寄ってきてるお写真をみていて
ついつい自分のもとに走ってきてくれてるみたいで
すっごく嬉しくなっちゃった~
こんなに可愛いお顔できてくれたら絶対にむぎゅ~って
したくなっちゃうなぁ

あはははは~
えこちゃんの決定的瞬間ですね~
あまりにも美味しそうなんで我慢できないよね~
わかるよ~
2011/09/29 13:26 | | edit posted by 小春巻き
私も。。。私も。。。4柴ちゃん達が、にこにこして
可愛いな~
私の所に来てくれたらe-266
キッスの嵐よe-273

続きを楽しみにしていますe-454
2011/09/29 21:52 | | edit posted by ごまねぇ
kituneさんへ
毎日見てくださって、ありがとう(*^^*)
信州って、本当にいいところですよね~
くぅーちゃんは、レトリバーですから、泳ぎは得意でしょうね。
豪快に泳ぐのかなぁ~
私も4柴娘たちも、高いところに行くとワクワクするみたい♪
ペンションもとっても良いところでしたよ(^^)

ワンピース、1着作ると次ぎを作りたくなる♪
でも、1度に4着だから、結局腰が重いんです(笑)
2011/09/30 21:13 | | edit posted by Saoeko
しばーずままさんへ
いいでしょ~この景色♪
自然が残る場所も好きだけど、こういうのどかな景色も大好きです。

えこは、誰かが来ないと待ってるし、
みんなえこと一緒にいたいし…
たまにはバラバラに行動するのも好きだけど、結局一緒にいると思うの(^^)

本当に、今が1番幸せって言える幸せ♪よね。
2011/09/30 21:16 | | edit posted by Saoeko
小春巻きさんへ
本当に、ニコニコ顔で走って来てくれると、嬉しいですよね~
むぎゅ~ってしたとたんに逃げるかもだけど(笑)
あ♪小春巻きさんが手作りクッキーを持って呼んでも、
きっと同じ顔で走って来るかも~(^^)

あのおやき、本当に美味しかったの♪
今まで食べたおやきの中で1番美味しかったわ♪
2011/09/30 21:20 | | edit posted by Saoeko
ごまねぇさんへ
ニコニコしてもらえると、私たちもニコニコになります♪
嬉しいですよね~
ただ笑っててくれるだけで、もう何もいらないです(*^^*)
あ、美味しいおやつをちらつかせたら…
きっとごまねぇさんめがけて突進するかも~(笑)
2011/09/30 21:26 | | edit posted by Saoeko
comment posting














 

trackback URL
http://shibaeko.blog33.fc2.com/tb.php/1483-01cacd19
trackback