大切な家族…。柴犬仲良し母娘、えこ、紅、真瑠璃、珊瑚の日常生活をたっぷり紹介。「犬を飼う」のではなく「犬と生きる」「犬は家族」そんなブログです。柴犬家族のエピソードも満載です。
白馬旅行記 *オリンピック気分編*
2011,9,26

今日は、寒かったです~

夕方のお散歩のときは、立ち止まると寒くって、
いつもより早歩きになっちゃいました。

今日の夕方散歩は、昨日台風レポートをアップした『昭和公園』に行ったのですが、
その公園のすぐ側に、よく声を掛けていただくお宅があるんです。

そこのお宅には、ワンちゃんが3匹。
ヨーキーちゃんと、トイプーちゃんと、柴ちゃんがいるんです♪

で、そこの奥様がブログをなさってて、
4柴娘の写真を、ブログにアップしてくださったんです

可愛く撮ってくださったのよ~♪

他の方に撮っていただくと、我が子なのに、ちょっと雰囲気が変わって見えたりするんですよね~
なんとなくいつもと違う可愛い4柴娘を、よかったらのぞいてくださいね♪

sasukeのブログ』←こちらです♪

お写真を載せていただいたお礼を、コメントでお伝えしようと思ったのですが、
アメブロさんじゃないとコメントできないみたいだったので、こちらで言わせてくださいね。

sasukeさん、可愛い写真を載せてくださって、ありがとうございました
またいつか、4柴娘の可愛いお写真を撮ってくださいね。

ご近所ブロ友さんって、お知り合いになれると、なんだかとっても嬉しいんですよね~♪



では、昨日1日お休みした白馬旅行記です。

今日は、第8話!


でも、今日はちょっと体調がイマイチみたいなので、いつもより短めです。
なんか、風邪を引きそうな…引かないで済みそうな…そんな微妙な感じなんです


真瑠璃ちゃんがカッパになったり、ドライブを楽しんだり、ダムで遊んだりした旅行2日目。

ダムで遊んだ時点で、時刻は夕方の4時だったのですが、
ペンションのお夕飯は6時半だったので、まだ時間がちょっとある~

その時間を無駄にする柴えこ家ではなぁ~い♪ってことで、最後の観光スポットへ…

これも行き当たりばったりだったのですが、
やっぱり白馬に来たら、これを見ておかなくちゃ話にならないもんね~

はい♪行って来ましたよ~

DSC_0545_20110926220755.jpg

1998年の長野オリンピックで使われた、スキーのジャンプ台。
「船木~!」の場所ですよ~

思い出せない方は、こちらをどうぞ♪




ここは、犬も入れるんです♪
リフトには乗れないみたいなんだけど…

広い芝生にご満悦のえこちゃん。

DSC_0548.jpg

笑顔炸裂してます

真瑠璃ちゃんも、笑顔よ~♪

DSC_0551_20110926220753.jpg

夕方になって来て、風も気持ちが良くって、
みんなまったりくつろいじゃいました。

DSC_0552_20110926220753.jpg

なんか、動きたくなぁ~いって感じ?
でも、せっかく来たんだから、歩こうよ~

その前に、はいチーズ♪

DSC_0559.jpg


この後、観客席の方に行ってみました。

DSC_0562.jpg

テレビで見ているときは、ぎっしりギュウギュウに見えた観客席ですが、
近くで見ると、1段ずつが大きいのね~

私が4柴娘たちを撮ってるところを、ダーリンがコンデジで撮影してました。

DSC00030_20110926220922.jpg

撮影の後には、ご褒美オヤツ♪

DSC00042.jpg

オヤツの後には、紅ちゃんからの、ありがとうのチュ

DSC00044.jpg

こんな感じで、毎日撮影してるのよね~
自分で見ることも少ないから、なんか新鮮~


白馬の初秋の空と、4柴娘。

DSC_0568.jpg

素敵な旅も、いよいよ終盤へ…

DSC_0572.jpg

「え?やっと終盤に入る訳?」って言わないでね~


※コメントのお返事、少々お待ちください。







�Č��Č��Č� ランキングに参加中!今日も応援、よろしくお願いします♪ �Č��Č��Č� 
       いつも読んでくださってありがとうございます。

4柴娘の笑顔に、応援のポチッお願いします

              
1_20110918222418.jpg
にほんブログ村
   クリックして頂けるとランキングが上がります♪



1_20110920160109.jpg
にほんブログ村
   クリックして頂けるとランキングが上がります♪



コメントも頂けたら嬉しいです♪
 初めましての方も、ブログをお持ちでない方も、お気軽にどうぞ。




記事の内容に関係ないコメントや、読んでいる方が不快に思うかもしれないコメントは、
削除させて頂く場合がありますので、ご了承くださいませ。

関連記事
Posted by Saoeko
comment:8   trackback:0
[白馬旅行記]  thema:柴犬 - genre:ペット
comment
覚えているよ~  あの感動の瞬間♪
テレビに釘付けだったよね~

ジュニア用は見た事があるけど、オリンピックのはもっと高くて大きいんだろうなぁ~

広い芝生に、大きなジャンプ台、青い空と・・・
4柴娘ちゃん達にみんなピッタリ♪
2011/09/27 07:14 | | edit posted by しばーずまま
風邪ひきそうですか?
気温の差が激しすぎますよね><
朝晩はめっきり寒くなったし。
気をつけてください。

↓昭和記念公園ひどいことになっていたんですね!
自然災害とは言え、たくさんの木が倒されているのを
見るとやっぱり悲しいですね。
ヒマラヤ杉が無事でよかった!!
何よりです~。
2011/09/27 12:07 | | edit posted by のりりん
昭和公園↓すごいことになってましたね(涙)
あちらこちら・・街路樹も倒れていましたものね・・・。

オリンピック!みてましたよ~(笑)
みんな素敵な笑顔爆発で
見ている方が幸せをもらっちゃうわ~♪
たのしかったのね~♪

後半??も楽しみにしてま~す
2011/09/27 20:42 | | edit posted by ななねぇ
体調どうですか?
三連休明けから急に寒くなりましたものね。
無理されないように、ゆっくり体休めて下さいね~。

4柴ちゃんの笑顔はいつ見ても最高!!

お大事にして下さいねー!
2011/09/27 22:11 | | edit posted by レイママ
しばーずままさんへ
ホント、感動したよね~
船木~って名台詞(笑)

思ったより大きくて見応えあったよ~
上まで行ったら、もっとすごかったんだろうけど。

白馬は、いろんなところがワンちゃんウェルカムで、過ごしやすかったです♪
天気もよかったし~
2011/09/28 22:23 | | edit posted by Saoeko
のりりんさんへ
なんか、頭が痛くって…
でも、去年の今頃もそんなだったから、アレルギーなのかなぁ~とも思ったり…
目も、のどの奧も、なんとなく痒いの…

私たちが行ったのは、昭和記念公園ではなく昭和公園だったの(笑)
昭和記念公園とは、車で10分ぐらい離れてるの。
でも、昭和記念公園も同じぐらいすごかったみたい。
ブロ友さんのブログにアップされていて、ビックリしたわ~
2011/09/28 22:27 | | edit posted by Saoeko
ななねぇさんへ
そうなのよ~すごかったでしょ。
街路樹も倒れてたし、信号も曲がってたし、
近所の家の壁は飛んでるし…
怖かったよねぇ~(>_<)

あの時は感動したよねぇ~
ドキドキしながら見てたもん♪

本当にえこ達が楽しんでくれて、私たちもすごく嬉しかったの。
一応、後半ではなく終盤ね(笑)
2011/09/28 22:31 | | edit posted by Saoeko
レイママさんへ
本当に急に寒くなりましたよね~
身体がついて行かないし…
昼間温かいから、つい油断しちゃうんですよね…
気をつけないとですね(>_<)
心配してくださって、ありがとうございます♪

えこ達が笑っててくれると、私たちも嬉しいのよ~
2011/09/28 22:35 | | edit posted by Saoeko
comment posting














 

trackback URL
http://shibaeko.blog33.fc2.com/tb.php/1481-ae2e5e6a
trackback