大切な家族…。柴犬仲良し母娘、えこ、紅、真瑠璃、珊瑚の日常生活をたっぷり紹介。「犬を飼う」のではなく「犬と生きる」「犬は家族」そんなブログです。柴犬家族のエピソードも満載です。
白馬旅行記 *真瑠璃のカッパ修行編*
2011,9,23

今日は、祭日ですね~

朝、早めに出発して、祖父母のお墓参りに行って来ました♪
お墓までは、車で50分ほど。

東京の山の中へ入って行くのですが、いつも通る道に、違和感が…
やたらと樹木が近く感じる…

って、よく見たら、右側の斜面が台風で土砂崩れ~

大きな木が、電線に引っ掛かって、かろうじて止まってるって感じ…
今日はお彼岸。
我が家のように、お墓参りに行く車がいっぱい通る道なのに~

大丈夫なのかなぁ~と心配しながら、慎重に通り過ぎて来ました。



では、白馬旅行記・第6話です。

昨日は、夜ダーリンをお迎えに出かけたので、予約投稿したのですが、
日にちの入力を間違えて、2時間ほど4話と5話の順番が逆になってました
すいません



押込吊り橋を渡った4柴娘たち。
ここから、大出の吊り橋までは、平坦な道を歩きます。

しばらく歩いたら、可愛い水車に可愛い小川がありました♪

DSC_0379_20110923190903.jpg

珍しく、えこちゃんが率先して小川にイン!

DSC_0373_20110923190903.jpg

言うまでもなく、紅ちゃんと珊瑚ちゃんもイン♪

DSC_0384.jpg

泳げないような浅い川でも、水の中ならルンルンな紅ちゃんです

DSC_0391_20110923190902.jpg

こちらのへっぴり腰は、もちろん真瑠璃ちゃん。

DSC_0377.jpg

お水が嫌いな真瑠璃ちゃんだけど、ここに来てから、すっごく楽しそうなの♪

DSC_0383_20110923190901.jpg

この場所が、とっても気に入ったみたい

キラキラなお水を、飲みたくなった真瑠璃ちゃん。
頑張って水面に近付いて行きます。

DSC_0386.jpg

そして…そして…あれ~?

DSC_0388_20110923190957.jpg

真瑠璃ちゃん!
あんよが水に入ってるよ!

いつも、水には絶対に入らない真瑠璃ちゃん。

お水に入って、こんな笑顔が♪

DSC_0394_20110923190956.jpg

楽しい~~~♪ってお顔に書いてあるよね?

ここの小川、本当にキレイで、時々小さな蛙が、ピョンって水に飛び込むんです。


私…蛙が水に飛び込む姿、生まれて初めて見ましたから


一応、東京生まれの東京育ちなもんで…
都内で生まれて都下に越したけど、駅近だったので小川なんてなかったし、田んぼもないし…
蛙が身近にいる生活をしたことがないのよね~

小さな出来事だけど、かなり感激~

真瑠璃ちゃんも、そんな気分だったのかなぁ~
いつもなら、絶対に行かないのに、ダーリンと一緒に小川を渡ってます!

DSC_0396_20110923190956.jpg

そして!
そして~!!
そして~~~!!!

自分で小川にイン!

DSC_0398_20110923190955.jpg

か…か……か………かなりのへっぴり腰っぷりですけど…

嫌なら、すぐに出ると思うんだけど、
ビックリした私が近寄って行っても、まだ入ってるの~

DSC_0400.jpg

じ~っと水面を見つめて…蛙でも探してるのかなぁ~?

なんにしても、こんな真瑠璃ちゃんが愛おしくって…
もう、何度も何度も「真瑠~すごいね~!」「真瑠~えらいね~!」って言っちゃった♪

紅ちゃんのようなカッパには程遠いけど、
真瑠璃ちゃんが、自分の意志で世界を広げた感じがして嬉しかったです。

この後も、小川の周りを散策していた真瑠璃ちゃん。
たまに、片足が水に入ったり…

真瑠璃ちゃんは、それでいいのよ~
ちょっとずつ…ちょっとずつ…自分の気持ちで行動してね♪


感動の余韻を引きずりながら、やと大出の吊り橋に到着~

DSC_0410_20110923191353.jpg

こっちがメインのはずだったけど、最初に渡った押込吊り橋の方が、立派だったなぁ~
でも、やっと目的地♪
元気に歩きましょう!

さぁ~みんな、おいで~♪

DSC_0414_20110923191353.jpg

DSC_0418_20110923191352.jpg

DSC_0423.jpg

ふふふ♪
みんな可愛い~♪

すんなり橋を渡るのかと思いきや、ついつい記念撮影

DSC_0431_20110923191351.jpg

こんな風に並んだり~♪

DSC_0440.jpg

こんな感じに並んでみたり~♪
まぁ♪可愛い横顔~

そしてビシッと、はいチーズ!

DSC_0461.jpg

お写真のあとは、もちろんモデル料♪
ちゃんと旅行用にって、母がいっぱいジャーキーを作ってくれたのよね~

DSC_0437_20110923191529.jpg

旅行先でも、母の味。
Saoの味より母の味よねぇ~
だって、最近は、母が肉類オヤツ担当で、私が野菜類オヤツがメインなんだもの

美味しいオヤツを堪能したあとは、やっと渡りましょう♪
吊り橋を。

DSC_0465.jpg

DSC_0466.jpg

はぁ~やっと渡れた♪


ってことで、今日は、ここまで。
まだまだ、続きまぁ~す♪








�Č��Č��Č� ランキングに参加中!今日も応援、よろしくお願いします♪ �Č��Č��Č� 
       いつも読んでくださってありがとうございます。

頑張った真瑠璃ちゃんに、応援のポチッお願いします

              
1_20110918222418.jpg
にほんブログ村
   クリックして頂けるとランキングが上がります♪



1_20110920160109.jpg
にほんブログ村
   クリックして頂けるとランキングが上がります♪



コメントも頂けたら嬉しいです♪
 初めましての方も、ブログをお持ちでない方も、お気軽にどうぞ。




記事の内容に関係ないコメントや、読んでいる方が不快に思うかもしれないコメントは、
削除させて頂く場合がありますので、ご了承くださいませ。



関連記事
Posted by Saoeko
comment:8   trackback:0
[白馬旅行記]  thema:柴犬 - genre:ペット
comment
これは!うれしいですね~~!!
私もうれしくなっちゃいました!!
私、最近の真瑠璃ちゃんのお顔、すっごくやわらかくなったような気がして!
自分のペースでいろんなことに挑戦してほしいですね!

意外と、紅ちゃんみたいに泳ぐようになったりして!
2011/09/24 00:47 | | edit posted by アイリーママ
真瑠璃ちゃんのちょっと誇らしげな笑顔がとっても可愛い~v-352
自分から新しい世界に挑戦していった真瑠璃ちゃんの姿に
じ~んとしちゃいました。
柴えこ家みなさんの優しいゆったりとした大きな愛情が
いっぱい溢れているからなんですね~
2011/09/24 07:35 | | edit posted by 小春巻き
真瑠璃ちゃんがナントナント小川にイン!だったんですね~。
へっぴり腰でもいいよねぇ。
いくつになっても新たな経験っていいですよね。
真瑠璃ちゃんがそうしたくなるくらい、素敵で楽しい場所だったんですね。
良い場所をご旅行されましたね。
2011/09/24 15:36 | | edit posted by こもしば
真瑠璃ちゃん凄いよ!よく頑張ったよ。
へっぴり腰がなんとも可愛いわ~。
でも、それ以上にお水に入った後の笑顔が最高。
きっと自分でも、「私お水に入れたの♪」って自信湧いたんだろうなー。
真瑠璃ちゃんファンの私としては我が子のように嬉しいわ☆
2011/09/25 07:08 | | edit posted by レイママ
アイリーママさんへ
ね♪ね♪ね♪
嬉しいでしょ~♪
真瑠璃は、やっぱり珊瑚がいるようになってから、
守るべき相手が出来て嬉しいみたい(^^)
ガウガウ娘になっちゃったけどね~
真瑠璃が真瑠璃の一生を、マイペースに楽しんでくれれば、それでいいの♪
まぁ~どうやっても紅がっぱには、なれないね~(笑)
2011/09/25 22:30 | | edit posted by Saoeko
小春巻きさんへ
ホント、そんな感じに見えますよね~♪
真瑠璃も、ちょっとならいいかなぁ~なんて思いながら、
気が付いたら入っちゃってた…って感じでした(笑)
すごくキレイな水に魅かれたのかも。
本当に嬉しかったわ~♪
真瑠璃のペースで、好きなように楽しんで欲しいと思います(^^)
2011/09/25 22:32 | | edit posted by Saoeko
こもしばさんへ
そうなんです!
すごいでしょ~(笑)
お水に入るの大嫌いなのに、自分で入って行くなんて、もう嬉しくって♪
本当に、お水がキラキラしてて透明で、素敵なところでした。
真瑠璃が入っても平気かな~て思う程度の小さな小川だったのがよかったのかも(笑)
2011/09/25 22:35 | | edit posted by Saoeko
レイママさんへ
レイママさんも、喜んでくれる?
嬉しいわ~♪
本当に真瑠璃はご機嫌で、すごく楽しそうでした。
真瑠璃にちょうどいいぐらいの、小さな小川だったしね(^^)
「ここなら入れる~♪」って思ったのかも?
とにかく、真瑠璃が自分で入って、すぐに出なかったことが嬉しかったです♪
レイママさんにもお見せしたかったわ~真瑠璃のへっぴり腰(笑)
2011/09/25 22:38 | | edit posted by Saoeko
comment posting














 

trackback URL
http://shibaeko.blog33.fc2.com/tb.php/1477-312e76bc
trackback