大切な家族…。柴犬仲良し母娘、えこ、紅、真瑠璃、珊瑚の日常生活をたっぷり紹介。「犬を飼う」のではなく「犬と生きる」「犬は家族」そんなブログです。柴犬家族のエピソードも満載です。
白馬旅行記 *吊り橋を渡ろう♪編*
2011,9,22

昨日の台風は、すごかったですね…

大変な被害が出てしまって…
テレビを見ていると、避難指示や避難勧告がいっぱい…

柴えこ家の周りでも、何カ所かトタン屋根が飛んだみたい。
市役所へと続く、花梨の街路樹も、何本か倒れてて…
お散歩に行った時には、もう伐採された後でした。

毎日見ている木がなくなるのって、なんかとっても寂しいのよね…

我が家の庭は、意外にも無事でした。
軽いものが少し散らばってたのと、テラコッタのウサギの置き物が1つ壊れていましたけど…

電車が止まっちゃったので、まず父を立川駅まで迎えに行って、実家に送り届けました。
ダーリンは、横浜でお仕事だったので、電車が全然動かず…
11時頃、なんとか八王子まで帰って来たので、八王子駅まで4柴娘とお迎えに行って来ました。

みんな無事に帰って来られて、よかったわ~


柴えこ家がある場所は、おそらく避難しなくてはいけないことは起こらないと思うのですが、
もし、万が一、こんな台風の中を避難しなくてはならなくなった時、
4柴娘を連れて、どこに避難できるんだろう…と思ってしまいました。

我が家は4柴ですが、何件が先のご近所さんは、アイリッシュセッターが6匹です。
2世帯が避難しただけで、中型大型犬が10匹…
避難できませんよね~

やっぱり日々の備えが大切です。



では、白馬旅行記・第5話です。

まだ、折り返し地点にもならない感じなので、気長にお付き合いくださいね~


ペンションでの初めての夜、夕ご飯を食べて一休みしてから、
みんなでちょこっとだけドライブに行きました。

もしかしたら、天の川でも見えないかなぁ~って思って。

でも、月が明る過ぎて、ちょっと雲もあって、天の川は見られませんでした~
残念

でも、真っ暗な中で、月明かりの明るさを体験できて、ちょっと素敵でした♪

夜は、みんなぐっすり眠れたようです。
私が夜中に起きたら、みんなのイビキが聞こえたもの

実は、ペンションは、柴えこ家の貸し切りだったの。
シーズンオフだからかなぁ~

なので、お部屋も1番大きなお部屋にしてくれてたようで、
みんなゆったり、思い思いの場所で寝られたようです


旅行2日目の朝。
朝ご飯の前に、軽くお散歩しました♪

DSC_0288_20110921181149.jpg

爽やかな朝です。
ぐっすり眠れたえこちゃんは、朝からご機嫌です。

DSC_0289_20110921181148.jpg

では、朝食のお時間です♪

DSC_0291_20110921181148.jpg

4柴娘たちもスタンバイ。

なんか、紅ちゃんがすっごくご機嫌なのよねぇ~

DSC_0292_20110921181147.jpg

今日もざっぶ~ん!って出来るって思ってるのかな?

ペンションの朝食は、こんな感じ♪

DSC_0293_20110921181146.jpg

大変美味しかったです♪

DSC_0296.jpg

あ、えこちゃんたちのご飯は、お部屋に行ってからね


では、お待ちかねの朝ご飯。
昨日の夕ご飯と同じです。
2種類焼いて来ればよかったかなぁ~

急に気温が上がっちゃって暑そうだったので、
いつものケーク・サレではなく、薄くして、低温で1時間ほどじっくり焼きました。
傷まないようにね♪

では、いただきましょう~

DSC_0309_20110921183946.jpg

はい、えこちゃん、ど~ぞ♪

DSC_0310.jpg

この携帯ご飯、すっごく評判が良かったです。
硬く焼いてあるので、食べ応え十分で、大満足だったようです

ついでに食後のデザートも♪

DSC_0312.jpg

オカラた~っぷりのクッキー。
キャロブ、ニンジン、カボチャ、大麦若葉の青汁です。
旅行中でも、お通じがいいようにね

ご飯を食べたら、お出かけだよ~♪


旅行2日目は、『大出の吊り橋』と言う場所からスタートです。

大出の吊り橋を渡るのは最後にして、
まずは、ちょっとした山道を歩いて、『押込吊り橋』を目指すことにしました。

ちょっとした…
この時は、地図を見てそう思ったのよ~

まずは、素敵な景色に感激してスタートです♪

DSC_0316_20110921183944.jpg

歩き出しは、順調♪順調♪

DSC_0318_20110921183943.jpg

しばらく歩いたら、また素敵な景色に出逢いました♪

DSC_0322_20110921183941.jpg

のぞいてる後頭部は、紅ちゃんと珊瑚ちゃんだわね~

DSC_0323_20110921184251.jpg

では、記念写真といきましょうか♪
並んで♪並んで♪
はいチーズ♪

DSC_0329.jpg

ちょっと逆光だけど、可愛い♪可愛い♪(親バカ~)

DSC_0338.jpg

でも、のんびりゆったり気分のお散歩はここまででした~

この道は、熊が出るほど、自然味にあふれてるの。
上りは、まぁ…大変だけど、膝の弱い私でも、カメの歩みでなら難なく歩ける。
でも、下りがねぇ~

DSC_0340_20110921184249.jpg

最初は、まぁ~これくらいなら楽チン♪楽チン♪って思ったの。
でも、ちょっと進んだらねぇ~

DSC_0341_20110921184249.jpg

まぁ~急なこと…急なこと…

DSC_0344_20110921184248.jpg

あははは…って、笑っちゃうぐらい急なのよ~
膝が痛いときって、上りより下りの方がキツいのよね~

私が引いてたのは、えこちゃんと珊瑚ちゃん。
えこちゃんは、私に合わせてゆっくり下りてくれるけど、
珊瑚ちゃんは、初めての場所に大興奮で、あっちにウロウロこっちにウロウロ…
階段からも脱線するし…

あぁ~怖かったよ~

大騒ぎしながら、押込吊り橋に到着~♪

DSC_0350_20110921184746.jpg

桟橋は怖かったえこちゃんですが、吊り橋は平気なのよね~
むしろ、眺めが良くってご機嫌です♪

では、渡って来てくださぁ~い!

DSC_0353.jpg

DSC_0355_20110921184745.jpg

景色を見ながら、楽しそうに渡って来ます。

渡り終わっても、ルンルンな4柴娘たち♪

DSC_0357_20110922195027.jpg

並んで歩くオチリに見とれちゃうわ~

もちろん、正面は、もっと可愛い~

DSC_0361_20110922195026.jpg

さらに、後頭部も

DSC_0366_20110922195025.jpg

どこもかしこも、可愛いのよね~♪


まだ、大出の吊り橋に着いていませんが、今日はここまで…
明日は、なんと真瑠璃ちゃんが~  です 

ダラダラ連載ですが、お付き合いくださいね~♪







�Č��Č��Č� ランキングに参加中!今日も応援、よろしくお願いします♪ �Č��Č��Č� 
       いつも読んでくださってありがとうございます。

4柴娘の可愛いオチリに、応援のポチッお願いします

              
1_20110918222418.jpg
にほんブログ村
   クリックして頂けるとランキングが上がります♪



1_20110920160109.jpg
にほんブログ村
   クリックして頂けるとランキングが上がります♪



コメントも頂けたら嬉しいです♪
 初めましての方も、ブログをお持ちでない方も、お気軽にどうぞ。




記事の内容に関係ないコメントや、読んでいる方が不快に思うかもしれないコメントは、
削除させて頂く場合がありますので、ご了承くださいませ。

関連記事
Posted by Saoeko
comment:9   trackback:0
[白馬旅行記]  thema:柴犬 - genre:ペット
comment
吊り橋って、4柴娘ちゃんたち恐くないんですねぇ~
揺れるから、わんこは恐いのかと思ってました

どこを見ても景色がきれいで、写真を見るのがほんと楽しい♪
そこにかわいい4柴娘ちゃん達がいると、ほんと読むのが楽しみで楽しみで(^^)

みんなの洋服も、すっごくかわいいですね~
デザインが、それぞれのイメージにピッタリな感じがするよ~
特に珊瑚ちゃんは、これしかないってくらい似合ってる♪

続きが楽しみだわ~


あっ 気がついてたらごめんね
記事の順番が、なぜか4話の方が上になっちゃってたよ
2011/09/22 21:36 | | edit posted by しばーずまま
おはようございます~♪
台風すごかったですねwww
チョコは大丈夫でしたが、時々風でガシャガシャ聞こえる
雨戸の音が気になる風でした。

白馬って行ったことが無いのですがいいところですね~。
いいなぁ~杉林を歩いてる写真好きです。

つり橋はダメダメwww
私は高所恐怖症なんです。
えらいなぁ~えこちゃんたち。
2011/09/23 06:49 | | edit posted by のりりん
はじめまして。ごまちゃんのブログから、覘かせていだきました~。

なんか記事を読ませていただくと~割とお近くのようで(笑)
我が家も~ワンコ2猫1と賑やかに暮しています
ビーグル♀ルイ8歳と、ビーグルハーフ♂ノワール2歳
アメリカンショートへアー♂15歳メヌエット

なかなか~二頭目のノワが、大変な子。。。

私も、下手っぴながら~ワン服つくりとかしています
また、覘かせて頂きますね~

4ワンちゃん~みんな穏やかなお顔で、可愛いです
2011/09/23 09:23 | | edit posted by ルイママ
おぉ~、吊り橋を4頭引きで歩くとはっ!
うちのコだったら2頭でも無理だわ~。
こももは怖がってストライキかな。
もなかはウロウロ左右に歩き回って危ないかも。

先日作ったお洋服はこのお出掛けのためだったんですね。
とっても可愛いです。

えっ!?えっ!? 真瑠璃ちゃんがどうしたの~!?
続きが気になります~。
2011/09/23 14:00 | | edit posted by こもしば
しばーずままさんへ
意外と、みんな平気でしたよ~
もともと、4柴娘は高いところは大好きなの♪
桟橋でえこが怖がった方が意外だったのよ(^^;)

のどかな景色も、お洒落な別荘地も、みんな素敵でした。
紅葉の季節も、いつか来てみたいな~

お洋服誉めてくれてありがとう♪
デザインは同じなんだけど、生地をちょっとずつ変えてみたの。
1度に4着作るのって、やっぱり大変~
でも、久しぶりに楽しかったです(^^)

そうなのよ~
予約投稿の日にちを入れ間違えちゃったの(>_<)
ごめんね~
2011/09/23 22:47 | | edit posted by Saoeko
のりりんさんへ
ホントすごかったよねぇ~
のりりんさんのお庭、けっこう被害が出たんだね(>_<)
我が家の庭は、ほぼ無事だったんだけど、
近くの街路樹が、何本か倒れてたよ~
チョコちゃんが怖がらなくて、よかったね~

白馬、よかったですよ~
意外に近かったし♪
ペンションも、想像よりよかったです(^^)

あら~高いところがダメなんですね~
私は逆に、煙並みです(笑)
2011/09/23 22:50 | | edit posted by Saoeko
ルイママさんへ
はじめまして♪
コメントありがとうございます。
先ほど、ブログにお邪魔して来ました。
本当にお近くでビックリ!
くじらのお写真の目の前が実家です(^^)
我が家は南口側です。

是非是非、また遊びに来てください♪
ご近所さん、すごく嬉しい~
これからもよろしくお願いしますm(_ _)m
2011/09/23 23:00 | | edit posted by Saoeko
こもしばさんへ
こももちゃんは、高いところが苦手なの?
4柴娘たちは、みんな高いところが好きなのよ~
だから、えこが桟橋を怖がった時、逆に驚いちゃった(^^;)
もなかちゃんが左右に動き回ったら、揺れるねぇ~きっと(笑)

そうなの~ダイニングで着るお揃いのお洋服が欲しかったの(^^)
大急ぎで作っちゃった♪

ふふふ♪
真瑠璃頑張ったのよ~
見てあげてね(^_-)☆
2011/09/23 23:03 | | edit posted by Saoeko
いつも思うのですが・・・。
いつの楽しく拝見させていただいております。

一つだけ気になることが以前からあるのですが
それは“ベンチに乗せている”ことです。

お行儀よくとお思いになって、そうしているのかもしれませんが
人間でいえば“土足でベンチに乗っている”状態です。
近所の公園などの写真がありますが
これを見てしまうと凄く嫌な気持ちになります。
あくまでも“マナー”ですから。

屋外の施設ですが、本来は人間が座るためのもの。
周りは見ていますよ!
2011/09/24 14:22 | | edit posted by
comment posting














 

trackback URL
http://shibaeko.blog33.fc2.com/tb.php/1476-cb6f0107
trackback