大切な家族…。柴犬仲良し母娘、えこ、紅、真瑠璃、珊瑚の日常生活をたっぷり紹介。「犬を飼う」のではなく「犬と生きる」「犬は家族」そんなブログです。柴犬家族のエピソードも満載です。
5柴娘と富士五湖へGO~! *花の都公園編*
2011,8,25

完全復活~の一歩手前の私です。

でも、ほぼいつも通り。
ただ急に頭を動かすと、クラッと来る感じが残っています。

あんな短時間で熱が上がり、また下がるなんて…いったい何だったのでしょう?
やっぱり知恵熱?


では、やっと書ける小春ちゃんとのデートの最終話♪

この日は、本当に楽しくって、ブログを書きながら思い出すだけでもルンルン気分。
会いたいな~って思っていても、小春ちゃんは奈良だし、我が家は東京。
普通なら諦めるところだけど、なんだか小春ちゃんには、どうしても会いたかったのよ~

きっと、直感で4柴娘たちと相性が良いって感じていたのかしら~
まさか、初対面でこんなに仲良くなれるなんて、思っていなかったんですもの

ご縁て、不思議なものですね~

今度は、柴えこ家が会いに行くぞ~奈良まで!

えこちゃんが元気なうちに、
いっぱい楽しい経験をさせてあげたいって、いつも思っている私たち。
初めてのところにも、いっぱい連れて行ってあげたい!

だったら、奈良までだって行っちゃうもん♪

私自身も、琵琶湖って見てみたいのよね~
すぐには実現できないかもだけど、計画立てて頑張るぞ!


楽しい楽しい小春ちゃんとの富士五湖ドライブも、もうすぐおしまい。

山中湖まで戻って来たのは、4時半過ぎぐらいだったかな~?
でも、まだちょっとだけ時間がある。。。

そこでガイドブックを見てみたら、ちょっと良さそうな場所を発見。

あまり時間がないけど、行っちゃえ~

あ、ここでも行き当たりばったり?
小春巻きさんと小春ちゃんを、柴えこ家ペースにはめてしまったわ~

で、向かったのは『花の都公園』

目に飛び込んで来たのは、一面のひまわり畑!

DSC_0123_20110825194450.jpg

奧の方に見える濃い色は、ダリアの畑。
ガイドブックを見て、お花がいっぱいありそう~とは思ったけど、
まさかここまですごいとは思わなかったわ~

DSC_0124_20110825194449.jpg

みんなも、興味津々♪

DSC_0126_20110825194448.jpg

はっきりとした色はわからなくても、植物のパワーは感じるよね。
きっとそういう力は、人間より優れていると思うわ~

園内は、こんな感じ。

DSC_0127_20110825194448.jpg

美人さんなえこちゃんとお花♪

DSC_0129_20110825194447.jpg どっちがキレイ~?

ルンルンな紅ちゃんの笑顔も可愛いわ♪

DSC_0133_20110825194446.jpg

今回は、あまりざっぶ~ん!は出来なかったけど、いっぱい走ったし、大満足だよね!
足も痛くなかったし

小春ちゃんも、こんな素敵なお顔をしてたのよ~

DSC_0152_20110825200000.jpg

まぁ~エレガント♪

園内には、素敵な花壇も…

DSC_0143_20110825200001.jpg

ちょっとお写真撮ってみたくなるでしょ~

もちろん、撮りましたよ~

DSC_0161_20110825195959.jpg

小春ちゃんが、センターポジション
誰も文句は言いませんよ~

ちょうどこの写真を撮っている頃、
富士急ハイランドから帰って来たパパさんとお嬢さんが合流~♪
家族全員揃ったよ~

なので、ちょっと提案しちゃった♪

「家族写真を撮りませんか?」って。

だって、お出かけしても、家族全員が揃っている写真て、なかなか撮れないでしょ~
誰かに頼まなくちゃいけないもんね。

だから、我が家もほとんどないの…
しかも、ダーリンはほとんど写真を撮らないので、
私と4柴娘の写真は、頼まないと撮ってもらえないのよね~

なので、記念♪記念♪
はいチーズ

DSC_0170_20110825200751.jpg

小春ちゃんも、ばっちりカメラ目線で、素敵な家族写真が撮れました♪


この公園には、いろいろとおもしろいものもあったわ~

DSC_0163_20110825200752.jpg

でも、もう時間もあまりなかったので、ゆっくりは見れなかったです。
また別の季節にでも来てみたいな~♪

公園を歩いていたら、ちょうどいい感じの石が…
やっぱり乗らなきゃね

小春ちゃんも一緒に、ぴょん!

DSC_0179_20110825195958.jpg

DSC_0182_20110825195957.jpg

楽しそうでしょ~
くーちゃんもバッチリ♪

そろそろ閉園時間なので、公園を出ることに…

でも、ひまわり畑は公園の外なので、まだまだゆっくり写真が撮れます。
どこで撮ろうかなぁ~って悩んでいたら、
公園の人が、写真を撮りやすい場所を教えてくれました♪

DSC_0190_20110825200751.jpg

見事なひまわり畑!

では、いくよ~♪
はいチーズ

DSC_0191_2.jpg

まぁ~可愛らしい♪

そこまでくっ付かなくてもいいんじゃない?って言いたくなるほど
4柴娘たちがくっ付いていたので、こんな写真も撮っちゃったわ~

DSC_0196_2.jpg

ピッタンコ♪

もう1度しっかり並んで、はいチーズ♪

DSC_0203_2.jpg

お見事!

DSC_0213_20110825203905.jpg

慣れないモデルをやらされた小春ちゃんが、そっぽを向いちゃったので、
5柴娘で記念写真♪

DSC_0218_20110825203905.jpg

むふふ♪
良い写真が撮れました♪

その代わり、小春ちゃんをバッチリ撮りましたよ~

小春ちゃん、こっち向いて~!

DSC_0220_2.jpg

まぁ~アイドルのプロマイドみたいよ~

最後は、小春巻きさん特製のワンコクッキーでオヤツタイム♪

DSC_0230_20110825213926.jpg

この後、駐車場で、小春巻きさんたちとお別れしました。
楽しい時間はあっという間ね~

小春巻きさん、小春ちゃん、パパさん、お嬢さん、
楽しい時間をありがとうございました!

今から、また会える日が楽しみです♪


私たちは、この後、いつものお肉屋さん(河口湖駅近くのお肉屋さん)で、馬肉を2.5kgゲット。
勇くん家とななちゃん家へのおみやげです。
もちろん、我が家の分もね♪

みんな、ロングドライブお疲れ様~








�Č��Č��Č� ランキングに参加中!今日も応援、よろしくお願いします♪ �Č��Č��Č� 
       いつも読んでくださってありがとうございます。

頑張りますので、応援のポチッお願いします

              
にほんブログ村 犬ブログ 柴犬へ
にほんブログ村  

にほんブログ村 犬ブログ 犬 親子飼いへ
にほんブログ村 ←クリックして頂けるとランキングが上がります♪



コメントも頂けたら嬉しいです♪
 初めましての方も、ブログをお持ちでない方も、お気軽にどうぞ。




記事の内容に関係ないコメントや、読んでいる方が不快に思うかもしれないコメントは、
削除させて頂く場合がありますので、ご了承くださいませ。




関連記事
Posted by Saoeko
comment:12   trackback:0
[富士山周辺]  thema:柴犬 - genre:ペット
comment
うちも先日このエリアに行ったんですが、急に思いついて出たので出足は遅いは、日が悪くて凄まじい渋滞に遭うわで全然思っていた場所に行けませんでした。近所のカフェオーナー夫妻にバッタリしたり、楽しいこともありましたけどね。
花の都公園、中には入ったことないけどサスガ、キレイに整備されますね。えこちゃんも紅ちゃんも小春ちゃんもみんな可愛い!遠方の方と良い場所でお会い出来て楽しい思い出が出来ましたね。
2011/08/25 23:47 | | edit posted by マックス パパ・ママ
ほんと小春ちゃん、まったく違和感がなくて、よ~く探さないとどの子だかわからないくらいだわ~

羨ましいなぁ~
うちも4柴娘ちゃんたちと、混じり合って写真を撮れる日がくるかな~(^^;)

ひまわりとの写真、どれも素敵ですね~
ひまわりって、みんな同じ方向を見てくれるから映えますね♪
それしても、モデルがすばらしいわ~
みんなちゃんと自覚してる感じがする~~~(^0^)
2011/08/26 08:26 | | edit posted by しばーずまま
saoさん大丈夫ですか?
いつも元気いっぱいのsaoさんなのでびっくりしましたよ。
夏の疲れが出たのかしら?
あまり無理をしないでくださいね。
えこちゃん達も心配してますよ~。

小春ちゃんがとっても嬉しそうなのが伝わってきます。

ひまわりの前で撮った写真がすごくすてき!
柴ワンにひまわりの花がとっても似合っていますね~。
2011/08/26 10:40 | | edit posted by のりりん
とうとう最終話なんですね~
わが家にとって本当にキラキラ宝物の一日でしたv-352
5柴娘ちゃんと小春が仲良くなれたのは
Saoekoさんのおっしゃる通り『ご縁』なんですね~
素敵な縁に感謝です!

次は奈良でいっぱい遊びましょうね
その時はSaoekoさんダーリンさん4柴娘ちゃんで
家族写真を撮りましょうね!
(…それまでに腕を磨いとかないと~e-263

Saoekoさんお母様5柴娘ちゃん
本当にありがとうございました。
2011/08/26 12:14 | | edit posted by 小春巻き
私も先日頭が痛いと。。。熱が。
でも半日寝たら復活e-271
一日寝込んで。。。
ごまと旦那さんに看病をして欲しかったです。

わ~素敵素敵e-266
6柴ちゃんにひまわり。。。
いいな~いいな~

奈良は良いとこですよe-319
是非お出かけください。

我が家も。。言わないと。
ごまとの写真撮ってくれません。
でも記念日は、家族写真を撮っていますよe-319
2011/08/26 22:52 | | edit posted by ごまねぇ
体調どうですか?
無理しないで下さいねーー。

ここまで見事なひまわり見た事ないですよ(驚)
本当に綺麗ですね~。
小春ちゃん、すっかり柴えこファミリーの一員みたい♪
とっても可愛いわ~。
2011/08/26 22:55 | | edit posted by レイママ
マックス パパ・ママさんへ
その時の記事、拝見しましたよ~
我が家も、八王子インターから10分ほどなので、
お昼過ぎからでも河口湖方面に出かけます♪
でも、渋滞は嫌ですよね~
この日も、河口湖から帰ろうと思ったら、20キロ近い渋滞だって出ていたので、
また山中湖まで戻って、道志道で帰りました(^^;)

花の都公園は、ガイドブックで見るよりキレイでした♪
園内は…たぶん真夏のこの時期が1番花が少ないと思うので、
他の季節ならもっとキレイかも~

ブログでお知り合いが増えて、こうやってお会いできるのって、本当に嬉しいです♪
2011/08/27 22:55 | | edit posted by Saoeko
しばーずままさんへ
小春ちゃん、うちの子たちと雰囲気そっくりよね~
『小春ちゃんを探せクイズ』でもしたら良かったかしら♪
小春ちゃんも、立派なモデルさんをしてました(^^)

たぶん~いちごちゃんとあずきちゃんとなら、混ざりっこして撮れると思うよね(笑)
かえでちゃんと紅真瑠璃が仲良くなったら、バッチリうまく行くかもだけど、
そうは簡単に行かないところが、柴犬娘のいいところよね(^皿^)

清水公園も、ひまわりいっぱい?
ひまわりによっては、背が高過ぎて、なかなか一緒に撮れないのよね(^^;)
2011/08/27 23:02 | | edit posted by Saoeko
のりりんさんへ
ご心配ありがとうございます。
もうすっかり良くなりました♪
疲れなのかなぁ~?
私も、あんなに短時間だけ熱が出たことなんてなかったから、
何だったのか自分でもわからないのよ…(^^;)

初対面でも、気が合うとこんなにも仲良くなれるんだなぁ~ってビックリ♪
柴犬の女の子同士って、けっこう合わないことが多いから…

ひまわりも、このくらいの大きさなら写真が撮りやすいのよね♪
巨大なのだと、一緒に映らないし(笑)
うっうっうっ…のりりんさんのひまわり…全滅しちゃったわ~(T_T)
ごめんねぇ~
私から渡したお友達のところでは、きれいに咲いたみたい。
2011/08/27 23:09 | | edit posted by Saoeko
小春巻きさんへ
はい、最終話を書いちゃいました~
書いている間も楽しかったです♪
本当に素敵なご縁でしたね(^^)
こちらこそ感謝です☆

頑張って、奈良に行く計画を立てますね♪
ダーリン次第ではあるのですが、きっと実現できるはず♪
待っててねぇ~

2011/08/27 23:20 | | edit posted by Saoeko
ごまねぇさんへ
やっぱり気温の変化が身体に応えるのでしょうかね…
寝込むとごまちゃんが心配するでしょう?
お互い気をつけましょうね♪

このひまわりの前で、頂いたひまわりをつけて撮れば良かったわ~
いっぱいのひまわりにテンション上がっちゃいました♪

奈良、是非行きたいです!
ちょっと遠いけど…えこがお寺の鐘の音が苦手だけど…
頑張って行っちゃうわ♪

いいな~記念日写真。
我が家も撮りたいです。
でも4柴娘全員カメラ目線でバッチリ撮ってくれる人なんているかしら…
2011/08/27 23:28 | | edit posted by Saoeko
レイママさんへ
体調は、なんとか復活できました♪
自分でもなにが原因なのか、良くわからないの。
本当に数時間だけ熱が出たみたい。

この公園は、なかなかいいところでした♪
お散歩もしやすいし♪

小春ちゃん、本当にすっかり馴染んでました(^^)
昔からの友達みたい~
気が合うって素晴らしいですね!
2011/08/27 23:30 | | edit posted by Saoeko
comment posting














 

trackback URL
http://shibaeko.blog33.fc2.com/tb.php/1441-d1f65cf3
trackback