大切な家族…。柴犬仲良し母娘、えこ、紅、真瑠璃、珊瑚の日常生活をたっぷり紹介。「犬を飼う」のではなく「犬と生きる」「犬は家族」そんなブログです。柴犬家族のエピソードも満載です。
5柴娘と富士五湖へGO~! *ドッグラン編*
2011,8,23

今日は、ムシムシな日でした。

早く、カラッと晴れた夏空が見たいなぁ~
暑過ぎるのは嫌だけど…


延長したくーちゃんの里帰りも、いよいよあと2日。
なんだか淋しいなぁ~
でも、何より、くーちゃんがいつもの生活に戻れることの方が喜ばしい♪

でも、毎日毎日飽きることもなく、珊瑚ちゃんと取っ組み合って遊んでたくーちゃんが、
お家に戻って1匹になったら、急に淋しく思っちゃうんじゃないかって、
ちょっと心配だったりして…

また近いうちに遊びに来た方が良いかもね~

くーちゃんとは、いつでも会えるしね
ママさんに、「珊瑚と遊びたい!」ってお願いするんだよ、くーちゃん♪


では、昨日の続きです。
いっぱい写真を撮って来たし、いつものように盛りだくさんの日帰りドライブなので、
また連載が続いちゃいました。

くーちゃんとのお話も、ちょこっとずつあるのに…
くーちゃんがお家に帰っても、くーちゃんの話題が続くかも~


『サン・レイク』でランチを終わらせたあと、ちょっとだけドッグランに寄って行くことにしました。

食事が終わった頃から霧雨が降り出しちゃったんだけど、
小春ちゃんが、今まで7年間、1度も全力で走ったことがないって言うの…

それだけじゃなくて、小春ちゃんは、犬の集団の中に入るのも初めてで、
お家の近くでは、なかなか一緒に遊べるお友達もいないそうなんです。

でも、5柴娘とは、なんだか気が合うみたい。

もしかしたら、5柴娘となら、一緒に走れるかも知れないって思って…

紅ちゃんは、なんとかヒートが終わったし、
雨が降って来たので、ドッグランには誰もいないし、
小春ちゃんの初体験のために、遊んで行くことにしました~

さて、小春ちゃんは、みんなと遊べるかなぁ~?
思いっきり、全力疾走できるかなぁ~?

小春巻きさん同様、私もドキドキ~


あ、今回は、写真がとっても多いです
小春巻きさんは、生で小春ちゃんの様子を見ていたけど、
この日、富士急ハイランドに言っていたパパさんとお嬢さんは、小春ちゃんの様子を見ていないので、
いっぱい見て欲しいのよ~


で、結果は…

DSC_0067_20110823153021.jpg

わかりますか~?
6柴写っています♪

DSC_0067_20110823153236.jpg

みんな走ったよ~!
えこちゃんは、なんか待ち伏せしてるけど…

しばらく、わぁぁぁ~!!!って走っていたんだけど、
小春ちゃんが走って戻って来たわ~

DSC_0068_20110823153021.jpg

どこへ走って行くのかと思ったら…

DSC_0071_20110823153020.jpg

あれれ~?
これって、えこちゃんとか紅ちゃんがよくやる行動パターンでは?

もう走らないのかしら…

ベンチで休む小春ちゃんを置いて、元気娘たちは、爆走していますよ~

DSC_0075_20110823153020.jpg

先頭は、珊瑚ちゃん。

DSC_0076_20110823153019.jpg

追っているのが、くーちゃんと真瑠璃ちゃんです♪

それを見ていた小春ちゃんも、ウズウズして来たようで、
追いかけっこに加わりましたよ~

DSC_0077_20110823153019.jpg

1番後ろから追いかけているのが小春ちゃんです。
やったね!

DSC_0078_20110823160449.jpg

どうです?この走りっぷり♪

DSC_0083_20110823160448.jpg

私も、よく見ないと区別がつかなくなりそう~
上の写真は、先頭が珊瑚ちゃんで、次ぎがくーちゃんで、後ろが小春ちゃんです。

DSC_0089_20110823160447.jpg

これは、小春ちゃん(左)と珊瑚ちゃんが遊んでるところ♪

DSC_0092_20110823160447.jpg

これは、珊瑚ちゃんが先頭で、真瑠璃ちゃん、くーちゃん、小春ちゃんの順で追いかけてます。

DSC_0093_20110823160446.jpg

インを突いた小春ちゃんが先頭に!

DSC_0095_20110823161514.jpg

すごい走ってるでしょ~♪
パパさん、見てます?
先頭が小春ちゃんですよ~

ちなみに、紅ちゃんはって言うと…

DSC_0086_20110823160448.jpg

のんびり散策を楽しんでいましたよ~
紅ちゃんの場合、ヒート明けのテンションのアップダウンが激しいのよね~
でも、楽しそうだから、問題ないね。

気が付けば、ほら、さっきの小春ちゃんと同じ場所に…

DSC_0100_20110823161512.jpg

紅ちゃんがしたいように、どうぞ♪

えこちゃんも、とっても楽しそうですよ~

DSC_0099_20110823161513.jpg

可愛い笑顔でしょ?
まだまだいっぱい走るよ~

DSC_0101_20110823161511.jpg

上の写真は、後ろ姿が真瑠璃ちゃんで、珊瑚ちゃん、えこちゃん、くーちゃんの順。

DSC_0102_20110823161511.jpg

これは、先頭が珊瑚ちゃんで、真瑠璃ちゃん、くーちゃん、えこちゃんの順。
そして、下の写真は、珊瑚ちゃんを追いかける小春ちゃん…のはず

DSC_0104_20110823161510.jpg

耳とシッポの感じが小春ちゃんだと思うの。

生まれて初めての小春ちゃんの全力疾走~
これは、動画に撮って、パパさんたちに見せなきゃよね!って、散々遊んでから気が付いた

小春巻きさんが、動画を撮ろうとした時には…

DSC_0107_20110823162909.jpg

満足そうな小春ちゃんの笑顔
この後は、ほとんど走りませんでした。

では、ここからは、明日迎えに来るくーちゃんのご家族のために、
くーちゃんと珊瑚ちゃんの楽しそうな様子をアップしますね~

DSC_0110_20110823162908.jpg

DSC_0111_20110823162908.jpg

DSC_0114_20110823162907.jpg

DSC_0115_20110823162906.jpg

DSC_0117_20110823162906.jpg

くーちゃんと珊瑚ちゃん、家の中でもこんな状態でしたから
窓ガラスが割れるかと思うくらい大騒ぎ。

でも、本当に楽しそうでしょ~♪

DSC_0118_20110823162953.jpg

とってもとっても仲良しさんね~
年上の姪っ子くーちゃんと、年下の叔母さんの珊瑚ちゃん。

親戚って言うより、親友だね♪

思いっきり里帰りを満喫してるくーちゃん。
お顔がビショビショになるくらい遊びましたよ~

DSC_0122_20110823162952.jpg

いい笑顔でしょ?


ドッグランを出たのは、3時半過ぎ。
では、山中湖に戻りまぁ~す♪

でも、もうちょっと楽しみが続くのよ~
その様子は、また明日です♪

6柴!ひまわり娘になりますよ~








�Č��Č��Č� ランキングに参加中!今日も応援、よろしくお願いします♪ �Č��Č��Č� 
       いつも読んでくださってありがとうございます。

頑張りますので、応援のポチッお願いします

              
にほんブログ村 犬ブログ 柴犬へ
にほんブログ村  

にほんブログ村 犬ブログ 犬 親子飼いへ
にほんブログ村 ←クリックして頂けるとランキングが上がります♪



コメントも頂けたら嬉しいです♪
 初めましての方も、ブログをお持ちでない方も、お気軽にどうぞ。




記事の内容に関係ないコメントや、読んでいる方が不快に思うかもしれないコメントは、
削除させて頂く場合がありますので、ご了承くださいませ。



関連記事
Posted by Saoeko
comment:14   trackback:0
[富士山周辺]  thema:柴犬 - genre:ペット
comment
みんな楽しそうe-266
いいないいな~ごま出来ないの。
みんなと一緒に遊ぶ事が。。。e-443

6柴ちゃんのひまわり娘を楽しみにしていますe-348
2011/08/23 23:54 | | edit posted by ごまねぇ
あらためてこうしてお写真で見ても感動してしまいます~
娘もこんな躍動感あふれる小春の姿にびっくり!!
普段は芝生のある公園ではリードをもつ人間のスピードに合わせて手加減して走るだけ。
そんな小春が本能の赴くまま柴仲間と一緒にこんなにも
楽しそうに駆け回る姿を見られて本当にうれしかったですv-352
スプリンター真瑠璃&珊瑚&くーちゃんについていけたんだもの、
まだまだ小春もやれるわぁ~(笑)
それにガウガウいわれても言い返した事のない小春が
初めてガウガウっていったし!!
感激し過ぎて自分で写真を撮ることすら忘れてただただ
高速スピードで走る姿に見とれてましたv-291
でも…ふふふっさすがにヤングチーム(珊瑚&くーちゃん)の
スタミナにはついていけなかったですね~
さすがに疲れてその日の夕食時にペンションの食堂で
食いしん坊の小春がたまらずウトウトしていましたよ~(笑)
2011/08/24 08:46 | | edit posted by 小春巻き
みんな楽しそうで、良かったねぇ~♪
無駄に体力を使わないで、ここってときに走るっていう作戦、さすがにIQ高いえこちゃんだわ~
小春ちゃんも、すっごく楽しそうで、これでドッグランデビューは大成功ですね(^^)

みんなが走っているときのSaoekoさんの文章を読んでたら、競馬の実況中継を思い出したよ~(^m^)
2011/08/24 08:47 | | edit posted by しばーずまま
小春ちゃん走りましたね!
すごく楽しかったんじゃないかな~?
チョコもドッグラン好きですよwww

それにしても・・・
ビックリしたのはsaoさんが
走ってるわんこがどの子かわかっているコト。
すごいです~。
2011/08/24 13:40 | | edit posted by のりりん
うらやましい~~
芝生の緑と6柴娘ちゃんたち良いですね^^
緑の芝生を全力疾走 自然な本能の姿ですよね。
画像からも動きが伝わってくるわ

チョコちゃんも牧羊犬なので柴娘ちゃんたちのように走り回って欲しいとドックランに連れては行くのですが・・・走っている姿を見たのはもう何年も前なんですよ。・゚゚・(≧д≦)・゚゚・。
性格なんでしょうかね?
どうしたらエコさんファミリーのように走り回ってくれるんでしょう?
2011/08/24 16:43 | | edit posted by チョコまま
こ、小春がドッグランで走ってるやんか。
しかもみんなで!
うちの子もやれば出来るんやね。
すっごい楽しそうで、Liveで見たかった~。
本当にいい体験させてもらって感謝です。
2011/08/24 21:10 | | edit posted by 小春パパ
小春ちゃん、楽しい経験が出来て良かったですね!
緑の中を思いっきり走る気持ち良さ、やみつきになっちゃうよ~。
2011/08/25 09:09 | | edit posted by こもしば
ごまねぇさんへ
珊瑚は誰とでもすぐに遊べるけど、
えこも紅も真瑠璃も、基本的には他の子とは遊ばないですよ。
えこなんて、ドッグランで走ることすら少ないですから(^^;)
今回が珍しいんです(笑)
本当に小春ちゃんが気に入ったんだと思うわ~
2011/08/25 11:11 | | edit posted by Saoeko
小春巻きさんへ
小春ちゃん、本当に楽しそうでしたよね~
思いっきり走ってたし♪
本能が目覚めたのかな?
小春ちゃんのガウガウ、可愛かった~
言ってもいいのかな?ってちょっと遠慮気味で(笑)

小春ちゃんが元気なうちに、いっぱい楽しいことを…って、
まず1つ願いが叶いましたね(^0^)
小春ちゃん、次ぎは、どんな経験が出来るのかなぁ~って期待してるかも♪

2011/08/25 11:19 | | edit posted by Saoeko
しばーずままさんへ
あはは~
えこってば…頭使うところ間違ってるよね~(笑)
えこの得意技は「待ち伏せ」だもの(^^;)
小春ちゃんも、みんなと楽しそうに走ってたわ~
いい思い出ができてよかったわ♪

私も、走ってる6柴娘を見て、競馬みたいって言ってたわ(笑)
足音がすごいんですもの(^m^;)
2011/08/25 11:25 | | edit posted by Saoeko
のりりんさんへ
小春ちゃんが楽しそうで、私たちも嬉しかったです♪
チョコちゃんは、ドッグラン好きなのね~
珊瑚はいつでも元気だけど、えこたちはドッグランに行ってもあまり走らないことが多いの。
他の子と遊ぶなんて、皆無だし(T_T)
でも、ここのドッグランは、なぜかいつも走るのよ~
小春ちゃんとも気が合ったし、すごく楽しかったんだと思うわ♪

あ、わかるよ~(笑)
暗闇で近付いてきてもわかるもの♪
2011/08/25 11:29 | | edit posted by Saoeko
チョコままさんへ
うちの子たちも、そんなに走らない方なのよ。
ドッグランでも、すぐにくつろいじゃうし(笑)
たぶん性格なんだって思うんだけど、
ここのドッグランは大好きで、いつも走り回るの(^^)
小春ちゃんともすごく仲良くなれたし、この日はいつも以上にテンションが高かったわ~
楽しそうに走ってくれると、見てる方も嬉しくなるのよね♪
2011/08/25 11:32 | | edit posted by Saoeko
小春パパさんへ
小春ちゃん、すごかったでしょ♪
本当にイキイキと走っていましたよ~
見て頂きたかった!
見ている私たちも、ずっと笑顔でした(^^)
こちらこそ、楽しい時間をありがとうございました♪
2011/08/25 12:10 | | edit posted by Saoeko
こもしばさんへ
うちも、いつもこももちゃんやもなかちゃんみたいに
走ってくれたらいいんだけど…
いつもは、緑の中でのんびりするのが好きな子たちなのよね~(^^;)
でも、ここのドッグランは好きみたいで、いつも走ってくれるの♪
小春ちゃんとも気が合ったし、楽しかったんだよね♪
小春ちゃん、やみつきになったかな?
2011/08/25 12:13 | | edit posted by Saoeko
comment posting














 

trackback URL
http://shibaeko.blog33.fc2.com/tb.php/1437-a6acd5c8
trackback