大切な家族…。柴犬仲良し母娘、えこ、紅、真瑠璃、珊瑚の日常生活をたっぷり紹介。「犬を飼う」のではなく「犬と生きる」「犬は家族」そんなブログです。柴犬家族のエピソードも満載です。
5柴娘と富士五湖へGO~! *河口湖&西湖編*
2011,8,22

今日も、8月とは思えない寒さです。

でも、お昼前には、ちょっと蒸し暑かったなぁ~
雨が上がってる時に、くーちゃんと秋留台公園のお散歩を楽しみましたよ♪

延長したくーちゃんの里帰りも、あと3日。
せっかく延長になったんだから、楽しまなきゃね♪

今日は、ちょっと早めの更新です。
この後、動物病院にフィラリアのお薬をもらいに行って来ます。
くーちゃんが帰ってから…って思っていたんだけど、日にちが迫っちゃったから、
5柴で押し掛けてきまぁ~す♪


では、昨日の続きです。


そういえば、お出かけした土曜日は、ガッツリ雨予報でした。
でも、私は晴れ女だぁ~って信じてお出かけしたんです

高速道路を走っているときは、結構な雨…

いくら私が晴れ女だからって、今日は無理かな~って思って諦めていたら、
山中湖に着いたら、雨が上がった♪

なので、の~んびり山中湖畔をお散歩できたんです。
ラッキー♪


小春ちゃんと小春巻きさんも、我が家の柴犬パラダイス号に乗って、ドライブ~
山中湖以外の富士五湖に行く予定はないって言っていたので、
だったら河口湖を見に行こう~って提案。

ちょっと渋滞もあったけど、無事河口湖に到着しました。

寄ったのは、八木崎公園。
お散歩するには、ちょうど良いかと思って。

初めての場所にテンションアップの小春ちゃん。
普段は怖がる隙間がある階段も、頑張って登ってましたよ~

DSC_0024_20110822170302.jpg

河口湖は、どうですか~?

DSC_0026_20110822170301.jpg

この後、小春巻きさんが、河口湖ミューズ館を見学。

与勇輝さんの人形は、本当に素晴らしいですもんね!
やっぱり見ておかなきゃ♪

ってことで、小春ちゃんは、5柴娘とお留守番。

不安になるかと思い気や、小春ちゃんは余裕の笑顔♪

DSC_0029_20110822170301.jpg

しかも、バッチリカメラ目線だよ~
小春ちゃんのことは、小春巻きさんからのメールや写真でしか知らなかったんだけど、
想像していた通りのキュートな女の子でした♪

会えて嬉しいよ、小春ちゃん。

DSC_0036_20110822170300.jpg

小春巻きさんが出て来るまで、珊瑚ちゃんと仲良く待っていたんです。
その仲の良さがおもしろいのよ~

2柴でそろってあっち向いて、こっち向いて。

DSC_0045_20110822170258.jpg

DSC_0046_20110822185242.jpg

まぁ~息がピッタリ♪

小春ちゃんも珊瑚ちゃんも、来館する人に愛想を振りまきまくり
可愛いね~って言われると、テンションアップだね。

この後、小春巻きさんが名物のラベンダーソフトクリームを買ってくださいました♪

DSC_0047_20110822185241.jpg

みんなで食べられるように、ミックスね♪
私が戻ったら、5柴娘はソフトクリームに釘付け

DSC_0049_20110822185240.jpg

では、頂きましょうね~♪

DSC_0050_20110822185240.jpg

食べているウマウマ顔は、とても忙しくて撮る暇がなかったわ
5柴にあげるのって忙しい~
でも、こんな時のために、お散歩バッグには使い捨てのフォークやスプーンが入っているので、
手はベタベタにならなかったのよ~


河口湖でラベンダーソフトクリームを堪能した後は、再びドライブ♪

今度は、お隣の西湖を目指します。
西湖には、いつも4柴娘が行く『サン・レイク』があるの。
なかなか6柴で行けるお店って思い付かなくて、あそこなら…って思ったの♪

大きなテラス席があるからね~
雨が降っちゃったら、店内もOKだし♪

雨はほとんど降っていなかったので、テラス席の端っこへ…

見て♪見て♪
この仲の良い6柴娘を♪

DSC_0060_20110822185239.jpg

DSC_0065_20110822190307.jpg

誰が誰だかわからないよね~
小春ちゃんと5柴娘たち、雰囲気が似てる気が…

DSC_0066_20110822190307.jpg

上の写真では、左から、
小春ちゃん、真瑠璃ちゃん、くーちゃん、紅ちゃん、珊瑚ちゃん、えこちゃんです。

次ぎの写真では、ちょこっと入れ替え♪

DSC_0058_20110822190757.jpg

左から、
小春ちゃん、紅ちゃん、真瑠璃ちゃん、くーちゃん、珊瑚ちゃん、えこちゃんでした♪

みんなでオヤツを食べたんだけど、
本当にケンカもしないで、仲良く食べられるのよ~

私は、ブルーベリーマフィンと、チキンチップを作って行きました。
小春巻きさんも、手作りのクッキーを作って来てくれたの。
もちろん、母も手作りの鶏ムネ肉ジャーキー♪

食べてるところは、やっぱり撮れなかった~

オヤツもいっぱい食べたし、ちょっと遊んで行こうか♪


この後、みんな走ります!
その様子は、また明日…
元気いっぱいの様子を、見てくださいね~








�Č��Č��Č� ランキングに参加中!今日も応援、よろしくお願いします♪ �Č��Č��Č� 
       いつも読んでくださってありがとうございます。

頑張りますので、応援のポチッお願いします

              
にほんブログ村 犬ブログ 柴犬へ
にほんブログ村  

にほんブログ村 犬ブログ 犬 親子飼いへ
にほんブログ村 ←クリックして頂けるとランキングが上がります♪



コメントも頂けたら嬉しいです♪
 初めましての方も、ブログをお持ちでない方も、お気軽にどうぞ。




記事の内容に関係ないコメントや、読んでいる方が不快に思うかもしれないコメントは、
削除させて頂く場合がありますので、ご了承くださいませ。

関連記事
Posted by Saoeko
comment:18   trackback:0
[富士山周辺]  thema:柴犬 - genre:ペット
comment
6柴みんなカメラ目線で嬉しいな~。最近お散歩している子で柴が多いと感じるのだけれど、たぶんこれは、私の記憶に残っているからだと思うわ。
2011/08/22 21:07 | | edit posted by ミリわん
またまた壮観ですね~。
小春ちゃん、ほんとうに初対面なの?!ってくらい落ち着いていますね。
6柴ちゃんたちの走りっぷり、楽しみにしています♪

↓ どうぶつ基金ブログの事を紹介して下さってありがとうございます!
2011/08/22 21:28 | | edit posted by こもしば
Saoekoさん
本当にいろいろお世話になりありがとうございました。
やっと落ち着いて楽しみにしていたブログを拝見できます~
(旅行って楽しいけれど、帰ってからの後片付けがちょっと大変ですよね~)

ほぉぉぉぉ!!
私が与勇輝さんの世界にどっぷりと浸っていた間
こんな感じだったんですね~
私が戻った時の小春の表情がキラキラしていたから
楽しかったんだなぁっとは思っていたんですが、
珊瑚ちゃんのお隣でこんなにも近くにいられたんですね~
小春の笑顔の写真をみてやっぱりSaoekoさんってすごい!と感動しました。
こんなにも可愛い表情で撮っていただけてしあわせ~e-266
 (親ばか全開で失礼しました)

うふふっ
次回はアレですね~
楽しみっ
2011/08/22 23:57 | | edit posted by 小春巻き
みんな並ぶと最高ですね!!
も~かわいい~~!!!

そして、ちょっとびっくり!!
小春ちゃんとおまめ似てませんか??
もちろん小春ちゃんのほうが美柴ですが、びっくりしちゃった!!

うふ、くーちゃんしっかり一番前でオネダリしてますね(笑
2011/08/23 00:45 | | edit posted by アイリーママ
珊瑚ちゃんは、誰とでもお友達になれてすごいね♪
み~んな遊び友達になっちゃう感じ(^m^)
無邪気でかわいいなぁ~

小春ちゃんも、5柴娘の中にいても、まったく違和感がなくて、初対面とは思えないですよ

しかしいつもSaoekoさんの行動力には感心してしまうわ
2011/08/23 07:11 | | edit posted by しばーずまま
小柴ちゃん テンションあがって 隙間のある階段もなんのその(^∀^) 
隙間から下を見る間もなく駆け上がったんでしょうね。

チョコも下が見える階段は足を踏ん張ってあがろうとしません。抱えてあがります。

 
「動物の愛護及び管理に関する法律」これは知らなかったw(゚o゚)w 言葉尻を捕らえるのも何なんですが・・・「生体」って表現自体に抵抗あるわ
記事を読んでみます。
2011/08/23 10:40 | | edit posted by チョコまま
こんにちは!
私も河口湖行きました!昨日なんですが・・・
富士五湖にはけっこういらっしゃるんですね(^o^)
4柴ちゃんや6柴ちゃん見かけたら声かけますね~(^^)/
2011/08/23 16:33 | | edit posted by さと
これはまたすごいわん。柴わんこが6柴。けんかもせずに楽しいひと時をすごるなんて~女の子だからかなぁ~

この柴パラダイスにまみれてみたかったわん。
2011/08/23 22:31 | | edit posted by kitune-0420
ミリわんさんへ
我が家の娘たちのインパクトはすごいですか~?
夢にまで出て来るかも~(笑)

でも、最近柴犬はブームのようです…
ブームって嫌だなぁ…
2011/08/23 23:39 | | edit posted by Saoeko
こもしばさんへ
本当にビックリするくらい馴染んでてビックリしました。
柴犬の女の子同士なのに~
最初っからお友達みたい♪
6柴娘、走りましたよ~(笑)

皆さん、いろんな考えをお持ちでしょうね~
でも、望むは人間の都合だけで動物が振り回されることのない社会。
小さな一歩でも、大事ですね。

2011/08/23 23:45 | | edit posted by Saoeko
小春巻きさんへ
こちらこそ、本当に楽しかったです♪
小春ちゃんと5柴娘たち、最初っからお友達だったみたいね~

小春ちゃん、終始ご機嫌でしたよ(^^)
知らない場所に来たことが嬉しかったのかな?
珊瑚とも、写真には撮らなかったけどくーちゃんとも仲良くしていました。
小春ちゃん、ニコニコしててくれるから、お写真いっぱい撮りたくなっちゃう♪
もっと撮れば良かったなぁ~(笑)

そうそう、次回はすごいよ♪
パパさん、お嬢さん、しっかり見てね~(^0^)
2011/08/23 23:48 | | edit posted by Saoeko
アイリーママさんへ
確かに似てるわ~!
お耳とかお口の辺りとか似てるかしら~?
雰囲気が似てるのかな?
あら~おまめちゃんも美柴よ♪

くーちゃん、すっかり馴染んじゃってます(笑)
きっと帰ったら、しばらくワガママかな?
珊瑚ちゃんがいなくて、淋しいかな?
2011/08/23 23:52 | | edit posted by Saoeko
しばーずままさんへ
確かに、珊瑚って誰でもお友達だって思ってると思うわ(笑)
まだ怖い思いをしたことがないからよね~
いつも守られてるから、余裕なんだわ(^^;)

小春ちゃんとは、最初っからお友達だったみたいに仲良しだったのよ~
女の子同士なのに、不思議~
紅も真瑠璃も、すぐに仲良く出来たんだもの(^^)

あはは~無鉄砲とも言う(笑)
2011/08/23 23:54 | | edit posted by Saoeko
チョコままさんへ
小春ちゃんは、途中止まっちゃったんだけど、
登ってみたい気持ちが勝ったみたい(^^)
頑張って上がっていました♪

私も、生体って嫌だわ…
飼うって言うのも嫌だもの…
ちょっとずつでも改善して行ったら良いと思います。
小さな子犬のうちは値段が高く、大きくなって売れ残ったらセール…
これって、生鮮食料品と同じだもの…
家族となる大切な命のはずなのにね。
2011/08/23 23:58 | | edit posted by Saoeko
さとさんへ
さとさん、こんにちは~♪
お久しぶりです(*^^*)

なんか、前もニアミスした気が…
いつかお会いできたら良いですね~♪
富士五湖は、我が家からだと行きやすいんです。
2011/08/24 00:00 | | edit posted by Saoeko
kituneさんへ
柴女子は、気が強いはずなんだけど、
小春ちゃんとは、最初っからお友達だった?って言うくらい、
すぐに仲良くなりました♪
こんなこともあるのね~って感じです(^^)
2011/08/24 00:01 | | edit posted by Saoeko
アイリーママさんの「おまめちゃんと小春が似ている」とのコメントに、
そういえばうちでも以前アイリーママさんご一家のお写真がブログにのったとき
「おまめちゃんと小春ってそっくりやなぁ」と話していた事を思い出しました。
それでアイリーママさんのブログにお邪魔しておまめちゃんをみると、やっぱり似てるぅ!
もしもお会いできる機会があればぜひ一緒に『美柴~ず』で撮ってみたいなぁ(笑)
2011/08/24 10:51 | | edit posted by 小春巻き
小春巻きさんへ
本当に雰囲気が似ているかも~♪
美柴~ずで写真、いいですね~
アイリーママさんは群馬だけど…いつか実現できたら素敵だわ~
小春巻き家も、旅行先候補が増えますね(^^)
2011/08/25 11:09 | | edit posted by Saoeko
comment posting














 

trackback URL
http://shibaeko.blog33.fc2.com/tb.php/1436-20a9f795
trackback