大切な家族…。柴犬仲良し母娘、えこ、紅、真瑠璃、珊瑚の日常生活をたっぷり紹介。「犬を飼う」のではなく「犬と生きる」「犬は家族」そんなブログです。柴犬家族のエピソードも満載です。
素敵プレゼント と 最近のくーちゃん
2011,8,13

今日も、暑かった柴えこ家地方。

でも、元気にお出かけして、いっぱい写真を撮って来ました♪
整理するのが大変だわ~

また、ゆっくりアップします。


今日、帰ったら、ポストに素敵なものが届いていました!

DSC_0007_20110813220806.jpg

『ごまと一緒』のごまねぇさんからの贈り物。
「えこちゃんへ お誕生日おめでとうございます♡ ごまより」ですって♪

えこちゃんのお誕生日から、ちょうど10日目。
嬉しい嬉しいプレゼントです。

これは、ごまねぇさんお手製の、ひまわりの首輪飾り。
ちゃんと4柴娘の分が入っていました。

DSC_0008_20110813221326.jpg

うん。珊瑚ちゃんのもあるよ~

裏には、可愛いごまちゃんのシールが…

DSC_0013_2_20110813220804.jpg

はがすときは、慎重にゆっくりはがしましたよ

えこちゃん、えこちゃん、
ごまちゃんからプレゼントが届いたんだよ♪

見て見て~♪

DSC_0018_2_20110813220804.jpg

う~ん、その体勢は、なに?

ほらほら~見てよ~可愛いよ~♪

DSC_0020_20110813220803.jpg

お♪興味津々?

では、じっとして~
はい、チーズ♪

DSC_0021_20110813220802.jpg

着けたらこんな感じ~♪
可愛い~

今度お散歩で着けて、お写真撮りますね~

ごまねぇさん、ごまちゃん、素敵なプレゼントをありがとうございました
大事に使わせて頂きます♪





今日は、最近のくーちゃんの様子です。

くーちゃんも里帰りして1週間が経ちました。
今のところ淋しがる様子もなく、元気に過ごしています。

珊瑚ちゃんとも、とっても仲良し。

ある日、珊瑚ちゃんがくーちゃんをグルーミングしていました。

DSC_0013_20110813222429.jpg

DSC_0015_20110813222428.jpg

これは、実家に帰って来なきゃ味わえない幸せだわね~

珊瑚ちゃんは、よくくーちゃんをグルーミングしています。

DSC_0018_20110813222428.jpg

でも、いつもひとりで生活しているくーちゃんは、
誰かにグルーミングをするって事はないみたい。

DSC_0023_20110813222426.jpg

ちっちゃい頃は、グルーミング魔だったのにね

毎日楽しく里帰り生活を満喫しているくーちゃんですが、
ちょっとイライラすることもあるみたい。
やっぱり少し淋しいのかな?

DSC_0035_20110813222425.jpg

珊瑚ちゃんがグルーミング中も、急に珊瑚ちゃんに「ガウ!」って言うんです。
たぶん「もうやめて!」って言ったんだと思うけど…

珊瑚ちゃん、ビックリして飛び退いたわ~

でも、この2柴は、ケンカにはならないみたい。
珊瑚ちゃんは、くーちゃんにされることは、何でも許しちゃうみたいよ~
ちゃんとお姉さん(本当は姪っ子だけど)だってわかってるのかな?


くーちゃんは、甘えん坊でもあるのよ~

ある日のお昼寝タイム。
真瑠璃ちゃんと珊瑚ちゃんが、くっ付いて寝ているとき…

DSC_0163_20110813222425.jpg

くーちゃんは、こんな所にしました♪

DSC_0160_20110813223605.jpg

えこちゃんの隣り。
くーちゃんは、やっぱりえこグランマが大好きなのよね~

そのうち、眠くなって来たら、ピッタンコ。

DSC_0174_20110813223604.jpg

そのうち、仲良くおやすみなさい…


DSC_0176_20110813223604.jpg

ピッタリくーちゃん。

DSC_0187_2.jpg

ピッタリされているえこちゃんも、まんざらじゃないみたい。

DSC_0189_20110813223602.jpg

ふふふ♪
優しいお顔

ちなみに、紅ちゃんは…

DSC_0177_20110813224023.jpg

転がっていました

DSC_0179_20110813224023.jpg

なんでしょうねぇ~このお顔

DSC_0183_20110813224022.jpg

うらめしや~

紅ちゃんて…おもしろいわね


※コメントのお返事、少々お待ちください。







�Č��Č��Č� ランキングに参加中!今日も応援、よろしくお願いします♪ �Č��Č��Č� 
       いつも読んでくださってありがとうございます。

頑張りますので、応援のポチッお願いします

              
にほんブログ村 犬ブログ 柴犬へ
にほんブログ村  

にほんブログ村 犬ブログ 犬 親子飼いへ
にほんブログ村 ←クリックして頂けるとランキングが上がります♪



コメントも頂けたら嬉しいです♪
 初めましての方も、ブログをお持ちでない方も、お気軽にどうぞ。




記事の内容に関係ないコメントや、読んでいる方が不快に思うかもしれないコメントは、
削除させて頂く場合がありますので、ご了承くださいませ。

関連記事
Posted by Saoeko
comment:4   trackback:0
[頂き物]  thema:柴犬 - genre:ペット
comment
素敵な首輪飾り♪
暑い夏にピッタリのひまわりいいですねー。
4柴ちゃんで着けたら可愛いだろうな~。
今から写真楽しみだわ☆

くーちゃん、ママ達と一緒にいれて楽しいけど、だんだん自分の家族に会いたくなってきちゃったのかしら?!

紅ちゃんは本当に面白い子!
いつも表情豊よね~。
2011/08/14 00:00 | | edit posted by レイママ
早速ブログに載せていただいてありがとうございますv-10
4柴ちゃんたちが着けた姿を今からワクワク。。。e-266
気に入って貰えて嬉しいですe-454
2011/08/14 00:05 | | edit posted by ごまねぇ
レイママさんへ
全て手作りで、本当に素敵なひまわりなんですよ~♪
誰が1番似合うかな~
やっぱり夏娘の紅かしら(笑)
今は、くーちゃんと5柴娘で散歩中なので、
4柴娘で散歩できるようになってから着けようと思います♪

くーちゃんは、何か変化があるようには見えないんだけど、
うちに来たときから、珊瑚には強気なんです。
ガウガウ~ってすごいのよ(^^;)

紅って、時々お腹のそこから笑わせてくれるのよね(笑)
ホント不思議な娘だわ~
2011/08/14 23:46 | | edit posted by Saoeko
ごまねぇさんへ
本当に素敵な贈り物をありがとうございました!
もうすっごく可愛い~
4柴娘にひまわり着けて、並んで撮りたいと思います♪
今はくーちゃんがいるので、ちょっと待ってて下さいね~(^^)v
2011/08/14 23:48 | | edit posted by Saoeko
comment posting














 

trackback URL
http://shibaeko.blog33.fc2.com/tb.php/1423-66e48af6
trackback