大切な家族…。柴犬仲良し母娘、えこ、紅、真瑠璃、珊瑚の日常生活をたっぷり紹介。「犬を飼う」のではなく「犬と生きる」「犬は家族」そんなブログです。柴犬家族のエピソードも満載です。
4柴娘とくーちゃんの奥多摩ドライブ♪ *奥多摩湖編 後編*
2011,8,11

今日の雷は、すごかったです

もう、ドン!バリバリ!の繰り返し…
それも、雷雲がいつもより長く上空に留まっていたみたいで、長いの…

えこちゃんも、真瑠璃ちゃんも、ガタガタ震えまくっちゃって、もう大変。

でも、オヤツは食べられるらしい…
なら安心…かな?

でも、停電も2回もしたし…

雨が上がったあとは、また暑くって…
ワンちゃんを留守番させて外出する方は、エアコンをつけて行ってあげたかも知れないけど、
一瞬でも停電すれば、エアコンは切れてしまうんですよね。

エアコンが切れても快適に過ごせる工夫が必要ですね。

今年は雷雨が多い気がします。
停電しても、切れないエアコンが欲しいですね。


では、昨日の続きです♪


奥多摩湖をお散歩中の4柴娘とくーちゃん。

てくてく歩いて、目的地まで到着しました♪

DSC_0095_20110811220917.jpg

寄り道を含めて、30分ぐらい。
暑かったら歩けなかったよね~

この日の東京の最高気温は、32度だったらしい。

ここは、せいぜい26度ぐらいだったんじゃないかなぁ~
少し蒸しっと感じるぐらいで、暑い~って感じではなかったです♪

この場所には、小河内ダム(奥多摩湖)を建設する時に命を落とされた、
作業員の方たちの慰霊碑があるんです。
まずは、慰霊碑に手を合わせて…

その後は、お待ちかねの記念写真です♪

ふふふ♪
自分で言うのもなんなんだけど…すっごく可愛く撮れたのよ~

見てやってくださいませ♪
笑顔の5柴娘ですよ~

DSC_0145_20110811222401.jpg

笑顔、連発♪

DSC_0154_20110811220903.jpg

可愛いでしょ~
親バカ過ぎ?

でも、ご機嫌なお顔で笑ってくれると、本当に嬉しいのよね~♪
「楽しいよ♪」って言ってくれてるみたい。

私もダーリンも、楽しいよ♪

DSC_0149_20110811222445.jpg

あれ?
くーちゃんと珊瑚ちゃんのお耳が、瓜二つだ


お写真を撮ったあと、えこちゃんが「歩くの嫌~」って駄々をこねたので、
ダーリンが抱っこ。

DSC_0158_20110811220903.jpg

まぁ~ご機嫌だこと。

DSC_0159_20110811220902.jpg

後ろに見えるクレーンは、工事ではなく、
奥多摩湖に浮いているボートを引き上げるためのものでした。

それを見つめるえこちゃん。

DSC_0163_20110811220901.jpg

高いところからだと、よく見えるね~♪

ダーリンが降ろしたら、また見てた。

DSC_0166_20110811223314.jpg

余程気になったのかな?
実は、真瑠璃ちゃんも…

DSC_0165_20110811223315.jpg

えこちゃんと真瑠璃ちゃんの気になるツボって、似てるのよね~


初めてこっちまで歩いて来たので、ちょっとブラブラと散策してみました。
そしたら、こんな公園があったのよ~

DSC_0168_20110811223313.jpg

大きな藤棚に、さびれたテーブルと椅子…

DSC_0169_20110811224500.jpg

苔だらけ…座れないよね~

この場所は『御前山(ごぜんやま)』という山の入り口みたい。
トレッキングとか出来るみたいなの。

DSC_0170_20110811223313.jpg

立て看板に『熊が住んでます。』って書いてあったなぁ~

展望広場みたいなのが、ちょっと歩けばあるらしい。

今の季節は、蚊もすごそうだし、変な生き物が出て来そうなので、
今度、涼しくなったら、お散歩がてら歩いてみようかな~

熊よけの鈴がいるかも?

いいとこ見つけたね~って楽しい気分で駐車場まで引き返しました。

車に乗って、これからどうする?って話になったけど、
ちょっと早いけど、家に帰ることに…

くーちゃんが慣れないことをし過ぎて、疲れちゃったらいけないもんね。


夜、ななねぇさんが、お届けものに来てくれました♪

DSC_0009_20110811224038.jpg

えこちゃんの誕生日プレゼントと、伊豆のおみやげですって♪
写真は撮らなかったけど、干物も頂いたのよ~

ななねぇさん、ありがとう~

暑くなってから、ななちゃんに会えなくて淋しいんだけど、
今度一緒にお出かけする事にしました♪
楽しみだなぁ~







�Č��Č��Č� ランキングに参加中!今日も応援、よろしくお願いします♪ �Č��Č��Č� 
       いつも読んでくださってありがとうございます。

頑張りますので、応援のポチッお願いします

              
にほんブログ村 犬ブログ 柴犬へ
にほんブログ村  

にほんブログ村 犬ブログ 犬 親子飼いへ
にほんブログ村 ←クリックして頂けるとランキングが上がります♪



コメントも頂けたら嬉しいです♪
 初めましての方も、ブログをお持ちでない方も、お気軽にどうぞ。




記事の内容に関係ないコメントや、読んでいる方が不快に思うかもしれないコメントは、
削除させて頂く場合がありますので、ご了承くださいませ。

関連記事
Posted by Saoeko
comment:10   trackback:0
[奥多摩・五日市]  thema:柴犬 - genre:ペット
comment
はじめまして
 プログ初心者です。

柴犬を一匹飼ってます。一匹でも大変なのに四匹は経済面

でも大変ではないですか?自分が五歳の時から犬を飼い始

めて三匹目ですが今までは雑種でおとなしかったのですが

今回飼い始めた柴犬は朝早くから泣き出すしちょっと大変

です。でもかわいいですね。
2011/08/11 23:27 | | edit posted by yossy
雷に停電大変でしたね。
ごま地方は。。。雨が避けてるみたで。
暑いだけですe-443

親ばか大歓迎e-266
だって。。。可愛いからe-456
しょうがないもの。。。
私。。Soekoさんに負けてはいませんからe-442

えこちゃんは甘えん坊さんですね。
それよりパパさんえこちゃんにメロメロ。
どこんちも男親は娘に弱いですね。
2011/08/12 01:43 | | edit posted by ごまねぇ
こっちは全然降らないんですよね~
雷は、遠くに聞こえるかなって感じです
山があるって、お天気が全然違うんですよね
えこちゃんと真瑠璃ちゃんが、安心して過ごせるといいんですけど・・・
うちもいちごはダメで、隅にいって震えてます(^^;)

奥多摩の山には、熊が住んでるの(^0^)
自然がいっぱいで、ほんといい所なんですね
2011/08/12 08:56 | | edit posted by しばーずまま
お出かけいいですね。
5柴みんなで、並んで可愛いですね。
全員、お目目きらきらですね。
先日は、りきまるのことを気にかけていただきありがとうございます。けがは、ずいぶんよくなり、包帯もとれました。
ブログの更新係の父が、最近夏ばて気味で更新さぼっています。
柴えこファミリーのブログは、毎日拝見させていただいています。
では。
2011/08/12 13:46 | | edit posted by りきまるの母
可愛く5柴が並んでいるわ~
それも全て娘♪なんてすばらしい。
それにしても、ブログの更新が前のままでよかったです♪
ゆっくり更新になるかも?っておしゃっていたので
内心はどきどきしていたの。
毎日拝見するのが日課なのに♪会社での楽しみの1つなんですよ~♪
よかった~♪
あぁっ。気持ちだけのプレゼントのせていただいちゃってすみません(汗)
2011/08/12 21:46 | | edit posted by ななねぇ
yossyさんへ
yossyさん、はじめまして♪
コメントありがとうございます。

確かに、1匹よりは4匹ですから、多少お金はかかります。
でも人間よりはかからないですから、なんとかなっています(^^)
我が子と思えば、自分の事は我慢できるものですから(笑)

柴犬は、我が強い犬種ですから、なかなか手強いですよね。
でも、それが可愛いのですが、
付き合い方を間違えると大変なところもありますね(^^;)
そこも柴犬生活の楽しみのうちかと…(笑)

2011/08/12 23:10 | | edit posted by Saoeko
ごまねぇさんへ
ゲリラ豪雨続きも困りますが、全くふらないのも困っちゃいますね~
夕方の雨上がりは、ちょっと気持ちいいですが、
早い時間に雨が上がっちゃうと、むし暑い~(>_<)

はい♪
親バカ全開OKですよね(笑)
私は、ごまねぇさんには負けちゃうかも~(^_^;)
怒るときはガッツリ怒りますから。

えこは駄々をこねれば抱っこしてもらえると計算済みです。。。
その策略にまんまとハマるのが、夫婦の楽しみ(笑)

2011/08/12 23:16 | | edit posted by Saoeko
しばーずままさんへ
雷が鳴ってる方向に我が家が…(>△<)
山からは離れている気でいたけど、
あぁ~我が家も山沿いのうちなのかなぁ~と最近思うようになって来たわ…(笑)
一気に田舎者になった気分。
でも憧れの田舎生活には、ほど遠いなぁ~(笑)

いちごちゃんもダメなのね~
何の音だか訳わかんないもんね。

熊いるよ~
鹿と猿には遭遇したことが…
2011/08/12 23:20 | | edit posted by Saoeko
りきまるの母さんへ
ありがとうございます♪
写真の後は、モデル料(オヤツ)の支払いがあるので、
みんなお目目がキラキラなのかも(笑)

りきまるくん、よくなって来てよかったですね~
包帯は大変ですよね。
今度はお父様の夏バテが心配ですね(;_;)
毎日、ジリジリですもんね(泣)
2011/08/12 23:22 | | edit posted by Saoeko
ななねぇさんへ
あは♪
今のところ時間が取れるの。
暑い時期は、何かしたくても出来ないもんね。
涼しくなって来たら、あんなことしたい、こんなことしたいって、いろいろ考えているんだけど…
毎日日課のように読んでくれている人がいてくれるので、
できるだけ今まで通りを心がげてはいるんだけどね(^^)

見事に並んだでしょ~
親子3代よ♪
今度はななちゃんも加わらなきゃね~(笑)
2011/08/12 23:25 | | edit posted by Saoeko
comment posting














 

trackback URL
http://shibaeko.blog33.fc2.com/tb.php/1419-202bd51f
trackback