大切な家族…。柴犬仲良し母娘、えこ、紅、真瑠璃、珊瑚の日常生活をたっぷり紹介。「犬を飼う」のではなく「犬と生きる」「犬は家族」そんなブログです。柴犬家族のエピソードも満載です。
雨の日は、おうちでウマウマ♪
2011,8,1

今日から8月ですね♪

涼しいスタートになりましたね~
ちょっと寒いくらいの時間もありました。

昨夜は、ダーリンがお仕事から帰って来てから、お台場までドライブに行って来ました~

7時半にダーリンを立川まで迎えに行きました。
4柴娘も一緒に~
それから、丸亀製麺でうどんを食べて、急にドライブに行きたくなったの♪

で、どこにする~?って話してたら、ダーリンがお台場って…
お仕事で疲れているけど、気分転換にドライブしたかったみたい。

なので、急遽、夜のお散歩をお台場海浜公園でしちゃいました

風が気持ちよくて、ドライブも快適。
行きは、一般道でのんびり行って、帰りは高速でビューン!って帰って来ましたよ~

楽しかったです♪

でも、真っ暗なので、写真は撮れませんでした

今日は、ダーリンがお休みなので、朝はゆっくり。
お昼ご飯を食べてから、のんびり多摩センターまでお散歩に行って来ました。

その時間でも、今日は涼しいぐらい。
夏とは思えない、快適なお散歩を楽しめました。

でも、夏は夏らしくないとね!


今日は、昨日のお話。

昨日は、だらだらと雨がやまず、4柴娘たちは家でゴロゴロでした。
散歩に誘っても、拒否してばっかり…

なので、ちょっと気分を盛り上げようと、パウンドケーキを焼いてあげました♪

DSC_0027_20110801222408.jpg

焼いたのは、バナナとブルーベリーのケーキです。
作り方は、以前アップした『バナナケーキ』と同じ作り方です。

その時の記事は、 こちら です。

このレシピのクコの実をブルーベリーに変更しただけ♪

DSC_0028_20110801222407.jpg

バナナのいい香り♪
焼き上がる前から、4柴娘たちはソワソワしていましたよ~

で、お皿を持って行ったら、すでにスタンバイしてました

こちらには、えこちゃん、紅ちゃん、珊瑚ちゃん。

DSC_0029_20110801222407.jpg

真瑠璃ちゃんは、なぜかいつもテーブルの下でスタンバイしています。
この場所が落ち着くのかな~?
我が家に帰って来た時から、この場所がお気に入りでした。

でね、真瑠璃ちゃんの食べ方がおかしいのよ~

ケーキをあげると、狙いを定めて待ってます。

DSC_0038_20110801222406.jpg

で、食べる瞬間!

DSC_0040_20110801222405.jpg

お顔がヒョイって出て来るのよ~

まるで…モグラたたきのようよ、真瑠璃ちゃん…

他の子たちの食べるお顔も撮りたかったんだけど、
フラッシュ無しじゃ、ブレブレでした。

唯一撮れたのは、珊瑚ちゃんのちゃんと出来てるマテです

ちょこっとだけエラいから、見てあげてください
ちょこっとだけだけど…

DSC_0042_20110801223335.jpg

ちゃんとマテが出来たから、ブレずに撮れたね~

では、フラッシュ付きで…

えこちゃんの狙ってるお顔。

DSC_0056_20110801223335.jpg

えこちゃんは、食べる瞬間を撮りそこなったわ~
すごい勢いなんですもの

紅ちゃんは、飛びついて来ちゃったし…

DSC_0058_20110801223334.jpg

真瑠璃ちゃんは、さっきと同じ。
テーブルの下から、お顔がヒョイ♪

DSC_0060_20110801223333.jpg

珊瑚ちゃんは、やっぱり笑顔なのよね~

DSC_0055_20110801223333.jpg

嬉しそうね、珊瑚ちゃん♪

フラッシュは、やっぱり好きじゃないので、ちょっと明るい場所に移動しました。
窓の側。

DSC_0063_20110801223332.jpg

ケーキを見つめるのは、えこちゃん、紅ちゃん、珊瑚ちゃん。
ケーキを動かすと、お顔が付いてくるわ

DSC_0068_20110801224049.jpg

食いしん坊さんだね~

真瑠璃ちゃんも、しっかり見つめています。

DSC_0064_20110801224049.jpg

お目目キラキラね~

なんて、のんびりお写真を撮ってたら、えこちゃんが…

DSC_0070_20110801224048.jpg

あはは…焦らし過ぎたかしらね

バナナをいっぱい食べたからか、昨日と今日は、お通じがバッチリでした♪
食物繊維が豊富だもんね。

美味しく食べてしっかり出す!
健康的だね~








�Č��Č��Č� ランキングに参加中!今日も応援、よろしくお願いします♪ �Č��Č��Č� 
       いつも読んでくださってありがとうございます。

今日はまた14位☆
頑張りますので、応援よろしくお願いします!!

見事な食べっぷりの4柴娘に、ポチッとお願いします

              1_20110708234816.jpg
にほんブログ村 ←クリックして頂けるとランキングが上がります♪






コメントも頂けたら嬉しいです♪
 初めましての方も、ブログをお持ちでない方も、お気軽にどうぞ。




記事の内容に関係ないコメントや、読んでいる方が不快に思うかもしれないコメントは、
削除させて頂く場合がありますので、ご了承くださいませ。

関連記事
Posted by Saoeko
comment:10   trackback:0
[おやつ編]  thema:柴犬 - genre:ペット
comment
わたしとねぇねも丸亀大好きなんです!
ちなみに私はー
ふたっつ食べます♪
真瑠璃ちゃんの控えめさがたまらなくかわいい☆おまめとおんなじです!のんびりとも言うんですかね(笑
みんなウマウマよかったね♪
2011/08/02 04:28 | | edit posted by アイリーママ
美味しそう~v-10
私でも作れるかしら?

夜のドライブはどうですか?
観覧車のネオン綺麗でしたか?

2011/08/02 21:46 | | edit posted by ごまねぇ
見つめてくる瞳がいっぱいでなんかドキドキします^^;
真瑠璃ちゃんの食べ方、可愛いですね。

下↓の記事の珊瑚ちゃんの「つまんな」顔と「楽し~い」顔の
対比が面白い!
すぐにお顔に出ちゃって、正直なのね~。
2011/08/02 21:52 | | edit posted by こもしば
もうね~最近珊瑚ちゃんのことを孫のように感じている自分がいるw
2011/08/02 22:01 | | edit posted by ミリわん
夜はどうしても、写真的にはねえ~^^;
でも、この時期の夜ドライブは風も心地よくて
なかなか楽しいものですよね^^

散歩、雨だと4柴ちゃん達はしなくてOKなのですか!
うちはダメで・・・^^;
万里の散歩コールに、私が拒否したい位です^。^

おやつの視線集中、とっても可愛いです!
こんな光景が日常見れるのは、
多頭飼いの醍醐味ですね♪
2011/08/02 22:07 | | edit posted by 万里ママ
アイリーママさんへ
丸亀、美味しいよね~
私たちも、大好きなのよ♪
かき揚げが好き~
ふたっつ?おうどんをふたっつ?
何と何を食べるのかしら~???

おまめちゃんも真瑠璃も、日本女性らしいく奥ゆかしいのかしらね(笑)
2011/08/03 22:11 | | edit posted by Saoeko
ごまねぇさんへ
すごく簡単で、失敗知らずですよ♪
ちょっとたくさん出来ちゃうけど、お友達とわけっこして食べれるもんね(^^)
是非作ってみてください。

ネオンは節電だからか、けっこう暗かったです。
でも、気持ちよかった~(^0^)
2011/08/03 22:13 | | edit posted by Saoeko
こもしばさんへ
はい…ドキドキと同時にプレッシャーも…(笑)
真瑠璃は、なぜかいつもこうなのよ(^^;)
絶対にテーブルの下から出て来ないの。

珊瑚は、表情が豊かなのかなぁ~?
いつまでも甘ったれで、なかなか1人で遊ぶ事が出来ないみたい。
誰かが一緒だと嬉しいのよね(^^;)
2011/08/03 22:17 | | edit posted by Saoeko
ミリわんさんへ
孫?
私にとっても、孫かも~(笑)
2011/08/03 22:18 | | edit posted by Saoeko
万里ママさんへ
もう夕方からキレイに撮れないのよね~(^^;)
夏の夜のドライブは、気持ちいいですよね♪
つい遠出したくなっちゃう。

4柴娘たちは、雨だと散歩に行きたがらないです。
いや、晴れてても散歩はそんなに好きな方ではないなぁ~(^^;)
天気が悪いと、極力動かないし、水もあまり飲まないので、
自分で調節してるのかも?

8つの瞳に見つめられると、かなりのプレッシャーです(笑)
でもホント、多頭飼いの醍醐味ですね~♪
2011/08/03 22:22 | | edit posted by Saoeko
comment posting














 

trackback URL
http://shibaeko.blog33.fc2.com/tb.php/1402-b70e3154
trackback