大切な家族…。柴犬仲良し母娘、えこ、紅、真瑠璃、珊瑚の日常生活をたっぷり紹介。「犬を飼う」のではなく「犬と生きる」「犬は家族」そんなブログです。柴犬家族のエピソードも満載です。
4柴娘のお食事風景
2011,7,27

今日は、ダーリンのお休み~♪

過ごしやすい日だったし、どこかに遠出したい気分だったのですが、
なんと、ダーリンたら、朝帰りしたのよ~

まぁ、昨日、結婚のお祝いのプレゼントを持って行ったぐらいだから、
きっと楽しいお酒だったんだろうけど、
終電になっても、帰れる雰囲気じゃなく、そのうちお店の人も一緒になって飲み出して、
そのまま朝まで…ですって。

可愛い娘たちと、愛する妻が待っているって言うのにね!

寝不足のダーリンだったけど、朝のお散歩も一緒に行って、
そのあと、いつものお店でブランチをしましたよ♪

その様子は、また今度…

なんか、今日は、ブログの調子が悪いみたい。
管理画面も、接続できたりできなかったりだし…
絵文字も入れられない。

なので、短めの記事にすることにしました。


ちょっと前に、ブロ友さんのアイリーママさんが、
『早食い女王決定戦』ってやってたの。

アイリーママさんのところのポピーちゃんが、カリカリフードを食べるのがすっごく早いんですって。
50gのフードを、21秒で食べるそう…

我が家の4柴娘たちも、決して遅い方ではないと思うの。
珊瑚ちゃんが加わってから、以前より少し早くなった気がするし。

なので、4柴娘がカリカリ(ドライフード)を食べているところを、動画に撮ってみました。

我が家は、普通のお食事の時に撮っただけなので、フードは60gぐらい。
食べ出した直後から動画を撮りました。

最後まで撮ろうと思っていたんだけど、
なぜか最初の子が食べ終わった直後に止まっちゃいました。
最近、またカメラの調子が悪いみたい…

ただポリポリ食べているだけの動画なので、時間がある方だけ見てくださいね。
撮ってみて、4柴娘は食べるのが遅いのかな?って思ったんだけど…
たぶん、ポーちゃんが早いんだと思うわ





柴犬って、こんなものじゃない?

ちなみに、1番に食べ終わったのは、真瑠璃ちゃんでした♪(左端)
次ぎは、えこちゃん。(右から2番目)
その次ぎが、珊瑚ちゃん。(左から2番目)

珊瑚ちゃんだけは、フードの量が少し多いんです。
若いから♪

最後は、紅ちゃんでした。(右端)

紅ちゃん、ドライフードを食べるのは、いつも遅いんです。
一口食べる度に、お顔を上げて噛み噛みするからだと思うんだけど…

皆さんは、もっと早いのかしら?もっと遅いのかしら?

比べる事って滅多にないから、気になるわね~





先日、初めて4柴娘たちに、フルーツ寒天を作ってあげました♪

ブロ友さんのごまねぇさんが、いつもごまちゃんに寒天を作ってあげてるのを見て、
私も作ってあげたいなぁ~って、ずっと思ってたの。

思ってたのに、なかなか作ってあげてなくって…

で、先日、やっと作りました♪

冷凍庫に、頂き物のメロンの残りを入れてあったんです。
それをお鍋で煮詰めて、ジャムっぽい感じにして、牛乳を加えて、
メロンミルク寒天を作ってみました~

DSC_0032_20110728001023.jpg

お鍋のまま固めて、4当分にした状態。
これを角切りにして…

DSC_0033_20110728001022.jpg

果物があまり得意ではない、えこちゃんと真瑠璃ちゃんが、食べてくれるかが問題…
大好きな牛乳の香りがするけど、メロンの果肉たっぷり入ってるし。
ドキドキだわ~★

まずは、えこちゃん、クンクンしてみて~

DSC_0035_20110728001021.jpg

「どうかしら~?」と言った瞬間…

DSC_0037_20110728001021.jpg

えこちゃん、フライング~♪
気に入ってくれたって事ね!

食べているところは、撮影不可能なくらいがっついてくれました。

4柴娘のオヤツに、あたらなメニューが加わりました。
寒天は0カロリーだし、海藻だし、暑い季節にピッタリのオヤツになりそうです♪









�Č��Č��Č� ランキングに参加中!今日も応援、よろしくお願いします♪ �Č��Č��Č� 
       いつも読んでくださってありがとうございます。

今日はまた14位…残念☆
頑張りますので、応援よろしくお願いします!!

意外とお上品に食事をする4柴娘に、ポチッとお願いします

              1_20110708234816.jpg
にほんブログ村 ←クリックして頂けるとランキングが上がります♪






コメントも頂けたら嬉しいです♪
 初めましての方も、ブログをお持ちでない方も、お気軽にどうぞ。




記事の内容に関係ないコメントや、読んでいる方が不快に思うかもしれないコメントは、
削除させて頂く場合がありますので、ご了承くださいませ。

関連記事
スポンサーサイト
Posted by Saoeko
comment:10   trackback:0
[なんて事ない日常]  thema:柴犬 - genre:ペット
comment
カリカリフードの名のとおり、ちゃんと噛んで食べていますね。
うちのは、こももは時々噛みつつも飲み込む感じ。
もなかは完全に飲んでいます^^;
おかげでもなかはお薬も小細工無しにフードにコロッと混ぜても
気付かないで食べちゃうので、ある意味助かってます。

わ~、美味しそうな寒天ゼリー♡
私も寒天でオヤツを作ってみようかなー、って思っていたトコロなんです。
先日教えていただいた無印のワンコ抜き型、通販で買っちゃいました!
平たい寒天ゼリーを作って型抜きしたら可愛いかな~、って思って。
でも、今もなかが病院指定のフードに変更中なんです。
先日から少しずつ混ぜていき…今日から100%NEWフード。
フードを替える事で体調の変化があるか様子を見る為に
当分はそのフード以外のものは食べさせないでおかなければ、なので
寒天ゼリーもおあずけです。
2011/07/28 07:59 | | edit posted by こもしば
メロン寒天美味しかったかしら?
寒天は、カロリーの心配もないし。
お通じにも(^O^)v
腹持ちもいい。
4柴ちゃん達が気に入って貰えて嬉しいです\(^O^)/

早食い競争面白いですね。
みんなもくもくと食べながらカメラを気にしているのが可愛いですね(*^^*)
2011/07/28 11:44 | | edit posted by ごまねぇ
お食事風景を覗かせてもらいました
ちゃんと噛み噛みして食べるんですねw(゚o゚)w
家のチョコちゃんは全部飲み込んじゃいます。
すごっく速く食べちゃいます。
ちゃんと噛んでねって言っても・・・・反応無し
みんなちゃんと噛んで食べるのかな?
私もカメラで撮ってみよう。

寒天いいですね~~
美味しそう!( ^ω^)おっおっおっ
カロリー0ね チョコちゃんにも作ってみましょう^^
チョコちゃんも只今ダイエット中なんです。試してみますね
2011/07/28 15:51 | | edit posted by チョコまま
すごい、すご~い!!
夏のおやつバージョンだぁ~!!
Saoちゃんの手作りフードには、いつも尊敬だよ~!
2011/07/28 22:24 | | edit posted by かるび
皆よく噛み噛みして食べてますね~。
レイは紅ちゃんタイプかなー(笑)
ご存じの通り、レイはカリカリに関わらずかなり食べるの遅いです(汗)
このデザート涼しげだし、とっても美味しそう♪
私が頂きたいぐらいだわ。

先日は体の心配して頂きありがとうございました。
だいぶ痛みも治まり今日ぐらから脚を引きずらずに歩けるようになってきました。まだ鈍痛はあるので、もう少し時間かかりそうですが早く復活します!
2011/07/28 23:05 | | edit posted by レイママ
こもしばさんへ
もなかちゃん、ドライフードは飲み物なの~?
お薬飲ませるのに困らないのは、いいね(^^)
4柴娘たちは、フードの粒の大きさにもよりますが、
比較的しっかり噛んで食べてます。

寒天、好評でしたよ~
果物いっぱいだから食べないかと思ったけど、
ちょっと牛乳で風味を付けたので、喜んで食べてくれました。
寒天自体は海藻なので、アレルギーも少ないんじゃないかな~
まだまだ夏は続くから、フードが落ちついたら作ってみてね♪
2011/07/29 21:29 | | edit posted by Saoeko
ごまねぇさんへ
すっごく美味しかったみたい♪
カロリーを気にしなくていいから、たっぷり食べさせてあげられるし~
今度ご飯に寒天寄せでも作ってみようかなぁ~
暑い夏には、本当にピッタリな食材ですね(^^)

「何撮ってるの?」って感じだったのかなぁ~(笑)
ドライフードも大好きな子たちなので、助かっちゃいます♪
2011/07/29 21:33 | | edit posted by Saoeko
チョコままさんへ
チョコちゃんは、飲んじゃう派なのね(^^)
みんな食べ方にも、それぞれ個性があるのね~
意外と、他の子の食べ方ってわからないものですよね。

寒天はお通じにもいいんですって。
ダイエットにピッタリな食材ですよね。
フルーツじゃなくても、いろんな食材で作れそう。
是非チョコちゃんにも~(^^)
2011/07/29 21:37 | | edit posted by Saoeko
かるびさんへ
寒天、すっごく好評だったよ~
今度は、チキンスープとかで作ってあげようかなぁ~♪
お通じにもいいみたいだし、食べて健康って最高だよね(^^)
2011/07/29 21:39 | | edit posted by Saoeko
レイママさんへ
レイちゃんも、ゆっくり派ですよね~
珊瑚は、大人になって落ち着いて食べられるようになりました(^^)v
寒天デザート、すっごく良かったよ~
作るのも簡単だし♪
使ったメロンが完熟だったので、私が食べても甘くて美味しかった~(^0^)

レイママさんが元気になって来て、よかったわ~
ママが元気なかったら、レイちゃんも不安だもんね。
お大事にね~☆
2011/07/29 21:43 | | edit posted by Saoeko
comment posting














 

trackback URL
http://shibaeko.blog33.fc2.com/tb.php/1396-ce3028f9
trackback