大切な家族…。柴犬仲良し母娘、えこ、紅、真瑠璃、珊瑚の日常生活をたっぷり紹介。「犬を飼う」のではなく「犬と生きる」「犬は家族」そんなブログです。柴犬家族のエピソードも満載です。
車の中からこんにちは♪ と 4柴娘の体重
2011,7,25

今日から、暑さが復活!

でも、風があって気持ちがいい1日でした♪

昨日、美味しい物を食べ過ぎたせいか、夜全然寝られなくて…
胃が起きちゃってる感じ。

やっと寝たかなぁ~って時に、地震。

携帯電話で、登録している地震速報が鳴ったりして…
起きたら、また寝られなくなっちゃった。

なので、今日はたっぷり昼寝をさせてもらっちゃったわ~♪
2時間も

夜は、獣医さんへフィラリアのお薬をもらいに行って来ました~

オヤツをいっぱい食べて、フィラリアの薬も病院で食べちゃって、
ついでにご飯も出してもらって、ビタミンのサプリメントまで食べて来ちゃった

4柴娘ののお友達のななちゃんも、同じ病院なんですが、
先生ったら「ななとえこが血縁関係にないってのが、信じられん。」なんて言ってたのよ~
ななちゃん、4柴娘と行動パターンが一緒みたい

体重を量ったら、珊瑚ちゃんが大きくなってた~

えこちゃん・・・・・・11.54kg
紅ちゃん・・・・・・・10.88kg
真瑠璃ちゃん・・・・・10.92kg
珊瑚ちゃん・・・・・・・9.22kg

えこちゃんは、前回から40gアップ。
紅ちゃんは、20gダウン。
真瑠璃ちゃんは、26gダウン。
珊瑚ちゃんは、40gアップ。

最近のえこちゃん、急に細くなった気がしてたけど、毛だったわね~
真瑠璃ちゃんの方が大きく見えていたんだけど、
「えこは、やっぱり骨太なんだな~」って先生に言われました。

体重の変動が激しい4柴娘なので、先生も体重が多少増えても減っても、何も言わないって

珊瑚ちゃんの体重が増えたのは、
2回目のヒートが終わって、体型がちゃんと女性になって来たんだろうって♪

珊瑚ちゃんも、えこちゃんみたいなナイスバディーになれるのかしら~?
いつまでも幼児体型じゃいられないよね

でも、ナイスバディーの珊瑚ちゃんなんて、想像できないなぁ~





昨日、久しぶりに、ダーリンの伯父様の家に行った柴えこ家。

夏は暑くて、なかなか4柴娘を連れて行けないのよね…
でも、昨日は過ごしやすかったので、4柴娘たちにお庭で待っててもらえました♪

待ってるって言っても、大人しく…ではないんですよ…

DSCN4764.jpg

走り回ってます!

ドッグランより、伯父さまのお庭が大好きな4柴娘たち。
見てる方が、ハラハラするぐらい、フルスピードで走るんです。

DSCN4765.jpg

えこちゃんだって、走るのよ~

DSCN4766.jpg

でも、紅ちゃんだけは、いつもの場所で自分の世界に…

DSCN4769.jpg

伯父さま夫婦とおしゃべりしたり、お茶を飲んだり、
1時間半ほど、4柴娘にお庭で遊んでてもらったのですが、
紅ちゃんったら、ほとんどの時間をここで、この状態で過ごしてました

おしゃべりだけして帰るはずが、お食事にも行くことに…

普段、素晴らしいお車に乗っている伯父さまたちですが、
お食事に行くときは、我が家の車に乗ってくれます。

そう…4柴娘たちと一緒に…♪

我が家の愛車は、7人乗り。
でも、いつもは、3列目のシートは収納していて、
2列目の座席も、1つは倒して、4柴娘たちのクッションを乗せているんです。

実質3人乗り~

伯父さまたちが乗るときは、2列目の倒してあるシートをあげて、4人乗りに変身。

4柴娘たちはっていうと…
仲良く、トランクルームに乗ってくれるんです。

DSCN4771.jpg

いつもの事なので、4柴娘たちも理解しているらしく、
乗り越えて前に来ようとかしないんです。

写真は、ダーリンが座席を変えている間に撮ったもの♪

DSCN4772.jpg

4柴娘たち、伯父さまたちが来るのを待っています。

DSCN4774.jpg

えこちゃんの、このかっこうが好きなのよね~

DSCN4780.jpg

まだかなぁ~?まだかなぁ~?

伯父さまたちは、オヤツをくれたりする訳じゃないんだけど、
いつも「いらっしゃ~い♪」って心良く迎え入れてくれるのがわかるから、
4柴娘たちも大好きなんです

それに何より、私とダーリンが、伯父さまたちを慕ってるのがわかるのよね。
きっと、犬社会で言う序列ってもんなんだろうなぁ~って感じてるんだわ

伯父さま夫婦は、4柴娘にとって、ボスのボスってことね♪

DSCN4779.jpg

最近、やたらと仲良しな、紅ちゃんと珊瑚ちゃん。
そろそろヒートが近い紅ちゃんが、いつもよりテンションが高くて、
いっぱい遊んでくれるから、楽しいんだよね。

それにしても、珊瑚ちゃん…

DSCN4786.jpg

おもしろい顔してるね
もっとおもしろい顔してみて~

DSCN4785.jpg

だらけ過ぎじゃない?



4柴娘は、後ろのドアのガラスの部分だけを開けた状態で顔を出しています。

ここが開くと、荷物だけ出し入れしたい時に、ドアを開けなくて済むので、
交通量の多い場所などで、4柴娘たちが出ようとしないので安心なんです。

4柴娘たちは、普段は飛び出したりしないのですが、
ドアが開くと、下りてもいいのかなぁ~って身を乗り出してしまったりするので、
ちょっと怖いなぁ~って思う事もあるんです。

だから、この窓は、お気に入りなんです。

でも、最近の車には、この機能は付いていないんですって…

車を買い替えたら、もうこの光景は見られなくなっちゃうのよね~
ちょっと淋しいなぁ~








�Č��Č��Č� ランキングに参加中!今日も応援、よろしくお願いします♪ �Č��Č��Č� 
       いつも読んでくださってありがとうございます。

今日は13位♪
頑張りますので、応援よろしくお願いします!!

ヘン顔が得意な珊瑚ちゃんに、ポチッとお願いします

              1_20110708234816.jpg
にほんブログ村 ←クリックして頂けるとランキングが上がります♪






コメントも頂けたら嬉しいです♪
 初めましての方も、ブログをお持ちでない方も、お気軽にどうぞ。




記事の内容に関係ないコメントや、読んでいる方が不快に思うかもしれないコメントは、
削除させて頂く場合がありますので、ご了承くださいませ。

関連記事
スポンサーサイト
Posted by Saoeko
comment:8   trackback:0
[なんて事ない日常]  thema:柴犬 - genre:ペット
comment
珊瑚ちゃん~ヘン顔でも可愛いの!まだなんとなく赤ちゃん顔のところが~でも今にステキなレディーになっちゃうね。
2011/07/25 23:16 | | edit posted by ミリわん
Saoちゃん、素敵なプレゼント届いたよぉ~!!
ホント、ありがとう~!
大事に使わせてもらいます~♪

車の買い替え、わんこ達の事を考えると悩むよね~。
わん達も満足してくれるような車種を選ばなくっちゃ♪
2011/07/26 01:05 | | edit posted by かるび
あはははは(笑)先生にえこちゃんと血縁関係ないってしんじられないっていわれるなんて(笑)
確かに、なんども「えこと血つながってないんだっけ?」とは聞かれたけど(笑)

最近の車、バックの窓あかないんだ!一時期はみんな開いていたような気がしたのだけど
やっぱり時代によって違うのね~。
時代の変化が車は早いわね~。
2011/07/26 06:19 | | edit posted by ななねぇ
そうそう(^O^)v
お菓子をくれるからとか遊んでくれるから。。。
その人が好きて事ないのですよね(*^^*)

お菓子も遊んでもくれないけど。
ごまは、私の父が大好き♡
会うのも年末ぐらいなのに。。。
会うとべったりなのですよ。
私が父が大好きだからなのかも(*''*)
2011/07/27 19:34 | | edit posted by ごまねぇ
ミリわんさんへ
珊瑚は、いつまでも子供な気がします。
恋でもしたら変わるのかしらね~(笑)
男の子でも女の子でも変わりなく、犬類みな兄妹♪の珊瑚なので、
恋も当分できなさそうです(^^;)
まぁ、珊瑚は赤ちゃん珊瑚のままでもいいかな~って諦めてたり…(笑)
2011/07/27 22:59 | | edit posted by Saoeko
かるびさんへ
喜んでもらえて、よかったよ~♪
母娘でおそろのリードでお散歩したら可愛いかなぁ~って思って(*^^*)
あ、あの包装紙、
すっごく気に入って問屋さんでまとめ買いした最後の1枚だったのよ~
喜んでくれる人のところに行って良かったわ(^0^)♪

ホント、車は悩んじゃうんだよね~
次に乗る車は、5年ぐらいしか乗らない予定なの。
えこ、紅、真瑠璃とアクティブに遊ぶ終盤の時期になるからね。。。
その次ぎに乗る車は、えこ達が乗り降りしやすくて、
万が一、えこ達が寝たきりとかになっちゃったときに、
私たちが抱っこの体勢で乗せやすい車って決めているの。
最後の最後まで楽しい犬生を謳歌して欲しいもんね♪

2011/07/27 23:06 | | edit posted by Saoeko
ななねぇさんへ
先生ったら、
「ついえこ達と同じだと思って、他の柴犬に普通に触ろうとしたら、
 噛み付かれそうになった~!」なんて言ってたこともあるのよ(笑)
ななちゃんも同じなら、先生…近いうちに噛まれるね(^m^)

そうなのよ~開かないんだって☆
今は軽量化で燃費がいいのが大事だから、
よけいな機能を付けると、その分ドアが重くなっちゃうんですって。
2011/07/27 23:10 | | edit posted by Saoeko
ごまねぇさんへ
本当に、自分に好意を持ってくれている人のこと、良くわかってますよね。
オヤツをくれる人のことも好きだけど(笑)
基本的には、私が好きな人の事は好き。
珊瑚は、まだ良くわかっていないけど、
えこ達は、私が嫌いな人には、興味をほとんど示さないんです。
以心伝心♪
付き合いが長くなってからの楽しみですよね~(^0^)

ごまねぇさんのお父様、ごまちゃんにべったりされたら、嬉しいでしょうね♪
2011/07/27 23:25 | | edit posted by Saoeko
comment posting














 

trackback URL
http://shibaeko.blog33.fc2.com/tb.php/1393-69a2d722
trackback