大切な家族…。柴犬仲良し母娘、えこ、紅、真瑠璃、珊瑚の日常生活をたっぷり紹介。「犬を飼う」のではなく「犬と生きる」「犬は家族」そんなブログです。柴犬家族のエピソードも満載です。
青空と巨木の木陰
2011,7,24

今日も、また過ごしやすい1日でした♪

天気予報では、暑くなるような事を言っていたんだけど、
はずれたみたいで嬉しいわ♪

今日は、ダーリンがお休みだったので、
夕方、久しぶりに、ダーリンのご親戚のお家に行って来たんです。
今日なら、4柴娘にお庭で待っててもらっても、熱中症の心配がないですから

その時の様子は、また明日にでも…

そのまま、伯父さま夫婦と一緒に、お寿司を食べに行ったんです。
伯父さまのお家の割と近くにある、
普通の住宅街の中にある、こぢんまりとした、すっごく美味しいお寿司屋さんなんです

美味しく食べて、いっぱいおしゃべりして、すっごく楽しかったのに、
家に帰る頃には、胃が痛くって…

以前も、お寿司を食べた後に、胃が痛くなったの

回転寿しなら大丈夫なのに、高級なお寿司屋さんだと、ダメみたい…

ブロ友さんに「ワサビの刺激のせいじゃない?」って言われたんだけど、
どうやら、正解みたい

前回、お寿司屋さんに行ったときは、前もってわかっていたので、
ちゃんと胃薬を飲んでから行ったんです。
そしたら大丈夫だったの♪

でも、今日は、急遽お食事に行く事が決まったので、胃薬飲めなかったの。
そしたら、イタタタタ~になっちゃいました。

帰って来てから、胃薬飲んで、ちょっとゆっくりしたら快復♪
快復してからブログを書き出したので、すっかり遅くなっちゃったわ~

ちなみに、お寿司屋さんで食事をしている間、4柴娘たちには、車の中で待っててもらいました。

伯父さまもダーリンも、しこたま焼酎を飲んでいたので、
けっこう長時間のお留守番になっちゃったんだけど、
4柴娘たちは、良い子で待っていてくれました

途中、2回ほど、ダーリンが様子を見に行って、オヤツを進呈しましたよ♪

さらに、帰りに、長時間待っていてくれた4柴娘にって、
伯母さまが、サーモンのお刺身を板前さんにお願いしてくれました
そしたら「お代はいいですよ」って言ってくださったのよ~

4柴娘たち、お留守番のご褒美に、高級なお刺身を頂いちゃいました♪
やったね♪

胃が痛くなっちゃったけど、楽しい夕食をでした。


☆今日は、なぜだかいつもの絵文字が入れられないの…
 入れないよりは…と思って、いつもと違う絵文字を使ってみました。



今日は、昨日の午前中のお散歩のお話♪


昨日は、土曜日。
最近は、夏休みもあって、土日はあちこち混んでしまいますよね。

いつもの公園は、高校野球の予選会があって、駐車場もいっぱいだし…

なので、駐車場が9時オープンで、
陸上競技場しかない『秋留台公園』に2日続けて行ってみました。

予想的中で、駐車場も空いてる♪
人も、そんなにはいませんでした。

DSCN4700.jpg

ひろ~い原っぱを、のんびりお散歩。

DSCN4702.jpg

珊瑚ちゃんの横顔。
このとき、とっても気持ちがいい風が吹いていて、
珊瑚ちゃんのお顔は、「気持ちいい~♪」って言ってるんだと思うわ

DSCN4704.jpg

紅ちゃんも、ニッコリしてます♪

DSCN4706.jpg

真瑠璃ちゃんのお顔も、楽しそうでしょ?

えこちゃんも、ご機嫌そうだったのよ♪

DSCN4708.jpg

風が気持ちよくて、爽やかだもんね
これなら、ルンルンで歩いてくれるかな~♪と思いきや…

DSCN4711.jpg

駄々こねスタート!

なんでかなぁ~?
最近のえこちゃん、とりあえず駄々っ子してみないと気が済まないみたい

DSCN4712.jpg

たいして嫌でもないと思うんだけど…
だって、ちょっと駄々っ子したら、スタスタ普通に歩くのよ。

変なえこちゃん

そこが可愛いんだけど…


公園には、もうコスモスがこんなに咲いていました♪

DSCN4715.jpg

せっかくなので、珊瑚ちゃんをモデルに、はいチーズ

DSCN4717.jpg

7月の写真じゃないみたいだね。

実は、この写真、黄色と黒のロープがバッチリ写っちゃってたの

DSCN4717_2.jpg

可愛くないので、ちょっと消してみました
ロープがないだけで、ずいぶん雰囲気が違って見えるのね~


しばらくお日様の下を歩いたら、今度は木陰で休憩です♪

DSCN4719.jpg

木陰でのんびり♪は、夏のお散歩の1番の楽しみ。

昨日の木陰は、メタセコイヤの下。

DSCN4720.jpg

メタセコイヤは、すっごい巨木。
成長すると、高さが25~30メートルにまでなるのよ~
幹の太さは、1.5メートルにもなるんですって。

ここの木は、どのくらいの高さがあるんだろう?
下から見ても、全然見当がつかない

ここの公園は、メタセコイヤが何本も密集して生えてるの。

壮観♪
木の実もいっぱい拾えるしね~

DSCN4723.jpg

そんな巨木の下で、のんびり休憩中の紅ちゃん。
真瑠璃ちゃんも、のんびり~♪

DSCN4726.jpg

さっきのニコニコ顔とは、ちょっと違う。
しっとり美人に見えるわよ♪

珊瑚ちゃんは…

DSCN4722.jpg

いつもと変わらん。。。


お散歩のシメに、オヤツタイム♪

並んで♪並んで♪って言ったら…

DSCN4729.jpg

なんか、ちょっとくっ付き過ぎじゃない?
では、このまま、ムギュムギュの笑顔~

DSCN4730.jpg

珊瑚ちゃん、え・が・お~!

DSCN4731.jpg

素晴らしい








�Č��Č��Č� ランキングに参加中!今日も応援、よろしくお願いします♪ �Č��Č��Č� 
       いつも読んでくださってありがとうございます。

今日も14位でした☆
最近14位で定着~
頑張りますので、応援よろしくお願いします!!

駄々っ子がマイブームの困ったえこちゃんに、ポチッとお願いします

              1_20110708234816.jpg
にほんブログ村 ←クリックして頂けるとランキングが上がります♪






コメントも頂けたら嬉しいです♪
 初めましての方も、ブログをお持ちでない方も、お気軽にどうぞ。




記事の内容に関係ないコメントや、読んでいる方が不快に思うかもしれないコメントは、
削除させて頂く場合がありますので、ご了承くださいませ。

関連記事
スポンサーサイト
Posted by Saoeko
comment:4   trackback:0
[お散歩]  thema:柴犬 - genre:ペット
comment
最後の「さんごちゃん笑顔~」で笑顔になるあたり♪すばらしい♪でもその前のにひゃっていう珊瑚ちゃんのほほえみも好きだわ~♪

豪華な夕食でしたね~♪
2011/07/25 07:05 | | edit posted by ななねぇ
お腹が痛いのはツライですね~。
それ以降はもう大丈夫ですか?

もうコスモスが咲いているんですか?
早いですね~。
でも、8~10月の天気予想では秋はダラダラと
暑さが続くみたいです。
イヤですね><
2011/07/25 22:50 | | edit posted by のりりん
ななねぇさんへ
「笑って!笑って!」って真剣に言ってるわ(笑)
通りすがりの人には、笑われちゃうよね~
でも、揃って笑うと、ビックリされるわ♪

ホント、豪華な夕食だったわ~
砂川にあるお寿司屋さんなんだけど、本当に普通の家なのよ。
お寿司屋さんなのに、ウニのパスタが絶品でした♪
高級ウニがいっぱい入ってるの~
2011/07/25 23:04 | | edit posted by Saoeko
のりりんさんへ
はい…出すもの出したら…です(*。。*)
胃薬も、家に帰ってから慌てて飲んだし。
ワサビ、好きなのに辛いわ~
安いワサビならOKみたいなんだけど、
まさかお寿司屋さんに、チューブ入りのワサビを持って行く訳には行かないし…(笑)

コスモス、背丈もけっこう伸びていて、キレイに咲いていました。
また今年も、残暑がダラダラなんですね…(>_<)
真夏が暑いより、残暑の方が辛いのよね~
2011/07/25 23:08 | | edit posted by Saoeko
comment posting














 

trackback URL
http://shibaeko.blog33.fc2.com/tb.php/1392-e00b25d0
trackback