大切な家族…。柴犬仲良し母娘、えこ、紅、真瑠璃、珊瑚の日常生活をたっぷり紹介。「犬を飼う」のではなく「犬と生きる」「犬は家族」そんなブログです。柴犬家族のエピソードも満載です。
手作りポッキー♪
2011,7,22

今日は、爽やかで過ごしやすい1日でした♪

こんな日が続けばいいのに~って思っちゃうけど、
やっぱり夏は夏らしく暑くなくっちゃ、農作物とかが困っちゃいますよね。

明日からは、暑さが復活。
暑い夏を楽しまなくっちゃね♪


昨日の記事のそば殻の庭。
4柴娘たちだけじゃなく、私もすごく気に入ってるんです。

歩くと、サクサク音がして気持ちがいいの♪

でも…
サンダルで出ると、たまに足の裏とサンダルの間にそば殻が入っちゃって、
イタタタタ~になるときがあるのが玉にきずなの…


ちょっと送りたいところがあって、クッキーを焼きました。

DSC_0004_20110722223546.jpg

でも今日送りそびれちゃった。
明日送る予定~

DSC_0006_20110722223545.jpg

香ばしくて美味しいカボチャクッキー。

材料は、卵、ひまわり油、北海道産カボチャパウダー、豆乳、小麦粉、片栗粉。
我が家の定番クッキーです。

生地が残ったので、4柴娘用に、こんなクッキーを焼きました♪

DSC_0007_20110722223545.jpg

幅3mm、長さ20cmほどのクッキー。
焼き時間は、160度のオーブンで25分。

DSC_0010_20110722223544.jpg

まるでポッキーみたいでしょ

DSC_0012_20110722223543.jpg

焼いてるときから、いい香りが部屋中に広がっていたので、
4柴娘たちがソワソワしちゃって、落ち着きがなかったわ~

どう?いい香りでしょう~?

DSC_0016_20110722223542.jpg

では、試食タイムといきましょうか♪

DSC_0018_20110722224316.jpg

では、えこちゃん、どうぞ♪

DSC_0020_20110722224315.jpg

お顔、怖いぞ~

紅ちゃんも、どうぞ♪

DSC_0022_20110722224315.jpg

真瑠璃ちゃん、どうぞ~♪

DSC_0026_20110722224314.jpg

はい、珊瑚ちゃん、どうぞ~♪

DSC_0028_20110722224313.jpg

長くて細いので、けっこう食べるのに時間がかかるみたいです。

DSC_0030_20110722224313.jpg

ポキポキサクサクいい音♪

真剣なお顔で、2本目のオネダリ。

DSC_0034_20110722224712.jpg

では、えこちゃん、どれがいいですか?

DSC_0032_20110722224711.jpg


みんなすごく気に入ってくれたみたいで、よかったわ~

DSC_0038_20110722224710.jpg

いつものクッキーも、形を変えるだけで違った楽しみが生まれるのよね♪

DSC_0042_20110722224710.jpg

みんな必死で夢中で楽しかったわ~

DSC_0046_20110722224709.jpg

意外にも、真瑠璃ちゃんのテンションが1番上がっちゃって、
あげようとすると立ち上がって飛びつくの

なので、真瑠璃ちゃんの写真はほとんど撮れなかったわ~残念。


美味しいおやつのときは、いつも以上にお目目がキラキラ~

DSC_0047_20110722224709.jpg

また、いろんな味で焼いてあげるね♪
今度は、もっと長いのにしてみる?









�Č��Č��Č� ランキングに参加中!今日も応援、よろしくお願いします♪ �Č��Č��Č� 
       いつも読んでくださってありがとうございます。

今日も14位でした☆
頑張りますので、応援よろしくお願いします!!

うまうまキラキラ顔の4柴娘に、ポチッとお願いします

              1_20110708234816.jpg
にほんブログ村 ←クリックして頂けるとランキングが上がります♪






コメントも頂けたら嬉しいです♪
 初めましての方も、ブログをお持ちでない方も、お気軽にどうぞ。




記事の内容に関係ないコメントや、読んでいる方が不快に思うかもしれないコメントは、
削除させて頂く場合がありますので、ご了承くださいませ。

関連記事
Posted by Saoeko
comment:8   trackback:0
[おやつ編]  thema:柴犬 - genre:ペット
comment
こんにちは、お久しぶりです♪
相変わらず可愛い4柴娘ちゃんに癒されます~♪

手作りポッキー美味しそうですね♪
我が家もおやつを手作りするのですが、
ワンコ用に焼いたものって、シンプルで美味しいので人も気に入ってしまう事ありませんか?
Saoekoさんの手作りおやつを見ていると、私もヨダレが出てしまいます^_^;

Saoekoさんのブログは写真が沢山でとっても楽しいです^^
4柴娘ちゃん達の可愛い写真をこれからも楽しみにしています~♪
2011/07/22 23:17 | | edit posted by べるーくまま
クッキーにひまわり油を入れるのですね。
オリーブオイルは、聞いた事があるのですが。
どうして?ひまわり油なのかしら?
ごめんなさい。へんてこな質問で(^-^ゞ
それにしてもうまうまですね(^_-)-☆

そば殻のお庭素敵♡
そば殻は交換しなくって大丈夫なんですか?
2011/07/23 00:05 | | edit posted by ごまねぇ
ポッキー型クッキーなんて面白いですね。
同じ物でも形が違うと食感も違って食べても楽しいでしょうね。

上のハート型とワンコ型…プードルかしら?
こんな抜き型があるんですか~。
可愛いですね♪
2011/07/23 12:54 | | edit posted by こもしば
ワンコの形のクッキーは可愛くて好きだけれど、このポッキー型はえこちゃん達にとってはゆっくり食べられて満足感があるかもね~うまうま
2011/07/23 22:41 | | edit posted by ミリわん
べるーくままさんへ
べるーくままさん、お久しぶりです♪

ダーリンには、ポッキーじゃなくってプリッツだ!って言われました(^^;)
たしかに…(笑)
ワンちゃんのオヤツの方が、素材の味がして美味しいですよね~
1番のお気に入りは、作ってる途中のムネ肉ジャーキーです(笑)
味が濃くって美味しいですよね♪

4柴分きっちり載せようって思うと、写真が多くなっちゃいます(^^)
ダラダラしたブログですが、楽しく読んで頂けたら嬉しいわ♪
こちらこそ、これからもよろしくお願いしますね~☆
2011/07/24 23:02 | | edit posted by Saoeko
ごまねぇさんへ
我が家は基本的にオリーブオイルがメインなんですが、
片寄り過ぎより、まんべんなくいろんな物を…といつも考えているので、
たまに、ひまわり油やごま油などを使うようにしています(^^)
ひまわり油も、心臓病や動脈硬化を防いだり、
血液をサラサラにする効果があったりするそうですよ♪
摂り過ぎは良くない油なんですが、少量ならいい効果がありそうです。

そば殻、今のところ3年以上変わりません(^^)v
交換は当分の間いらなそうですよ♪


2011/07/24 23:15 | | edit posted by Saoeko
こもしばさんへ
チョコかかってないんだから、
ポッキーじゃなくてプリッツだ!ってダーリンに言われたわ(笑)
ごもっとも(^^;)
長いものって、なぜかテンションが上がるみたい(笑)

そうそう、プードル型なのよ~♪
柴犬、レトリバー、フレブル、ダックス、プードルがセットになって無印で売ってるの(^^)
ブロ友さんのところで見て、どうしても欲しくて教えてもらったのよ♪
うちの近くのところではもう売っていなくって、取り寄せしてもらったの(笑)
2011/07/24 23:20 | | edit posted by Saoeko
ミリわんさんへ
長いとテンションが上がります(笑)
意外と市販品では、細くて長いものはないんですよね~
きっと輸送段階で折れちゃったりするからかも?

このクッキー型、レトリバー型もあるんですよ(^^)v
2011/07/24 23:22 | | edit posted by Saoeko
comment posting














 

trackback URL
http://shibaeko.blog33.fc2.com/tb.php/1390-48c03a41
trackback