大切な家族…。柴犬仲良し母娘、えこ、紅、真瑠璃、珊瑚の日常生活をたっぷり紹介。「犬を飼う」のではなく「犬と生きる」「犬は家族」そんなブログです。柴犬家族のエピソードも満載です。
大荒れ天気の日の過ごし方
2011,7,20

すごい天気ですね…

土砂降りの雨が、降ったり止んだり…
風はあまり強くはありませんが、朝起きたら、植木鉢が1つ転がっていました。

昨日と今日は、台風の影響で柴えこ家地方は大荒れでした。
でも、そんな時にダーリンは連休だったのよね~

家に閉じこもってばかりじゃつまらないし、買いたい物もあったので、
雨の合間にお散歩を済ませたあと、
今日は、ジョイフル本田にお出かけして来ました♪

お出かけしたのが、お昼ちょっと前だったので、まずは腹ごしらえ♪

DSCN4630.jpg

私たちがご飯を食べている間のえこちゃんと珊瑚ちゃん。
もう1つのカートには、紅ちゃんと真瑠璃ちゃん。

DSCN4628.jpg

いつも必ずこの2組に別れて乗ります♪
珊瑚ちゃんが生まれる前から、紅ちゃんと真瑠璃ちゃんは一緒に乗ってたから。
それに甘ったれの珊瑚ちゃんは、えこちゃんと一緒の方が安心かと思って

今は、カートで寝ちゃう程くつろげるえこちゃんですが、
昔は、カートが大嫌いだったんです。

子犬のころは、怖くてお漏らしした事もあるのよ

えこちゃんには、カートの金属音が嫌だったみたいなの。
だから、ずっとカートには乗せていなかったんです。

でも、ジョイフル本田ができて、久しぶりに乗せてみたら、なんか気に入ったみたい…

前に、嫌だったカートより、大きくて快適だったのかも~
今では、カートが大好きになったえこちゃん。
楽チンだってわかったのかな?

エスカレーターでも、ルンルン♪

DSCN4636.jpg

エレベーターでも、ルンルン♪

DSCN4638.jpg

駐車場でも、ルンルンの4柴娘です♪

DSCN4645.jpg


今日は、ジョイフル本田のスーパーで、4柴娘にプレゼントを買いました

じゃじゃ~ん♪

DSC_0054_20110720212043.jpg

巨大なお麩。
ここに来ると、いつも買う、4柴娘のオヤツです。

これを半分に切って、大きいままプレゼント。

DSC_0018_20110720214641.jpg

大きいから、食べ方が可愛いんですよ~

まず、えこちゃん。

DSC_0029_20110720214640.jpg

ベットの上で食べているんだけど、オチリが落っこちちゃいそうよ~

DSC_0031_20110720214640.jpg

でも、夢中~

DSC_0033_20110720214639.jpg

えこちゃんは、最後まで落っこちないで食べてましたよ


紅ちゃんは…

DSC_0021_20110720214638.jpg

立ったまま、クッションにお手手だけ乗せて食べてました

DSC_0048_20110720214637.jpg

紅ちゃんは、食べ終わるのが1番早いんです。
ドライフードを食べるのは1番遅いのに、オヤツはいつも1番先に食べ終わるのよね~


真瑠璃ちゃんは、大きいものが苦手。
なので、半分に切ったお麩を、さらに三等分してあげました。

DSC_0040_20110720215605.jpg

この大きさなら、食べられる~♪

DSC_0042_20110720215604.jpg

これより、ちょっとでも大きいと、お麩をじ~っと見つめたまま食べないんですよ…
なんで大きいものを食べないんだろう…
数年前までは、食べたんですけどね


珊瑚ちゃんは、食べるのがすっごく遅いの。

DSC_0024_20110720215603.jpg

大きなお麩を、チマチマチマチマ…
前歯でちょこっとずつカジカジしながら、クルクル回して食べるんです。

DSC_0045_20110720215603.jpg

まるで、トウモロコシを食べてるみたいなのよ~
ゆっくり食べれば、長く楽しめるって思ってる?

四者四様…
見てる方も楽しめる、楽しくて美味しいオヤツタイムでした♪


夕方のお散歩も、雨が上がっている間に済ませられました。
あとは、明日雨が上がるまでお散歩の心配はいらなそう♪
こんな暑い季節に、レインコートは着せたくないですから、よかった





今、ブルドクターってドラマを見ていたら、
先日、4柴娘たちと多摩センターの公園に行った時に見た、なにかの撮影…(その時の記事は、こちら

そのシーンが映ってました。

ドラマの撮影だったのね~

殺された人が公園で倒れてるっていう、ほんの数秒のシーンだったけど、
すごいスタッフの数と何台もの車。

撮影って、大変なのね~








�Č��Č��Č� ランキングに参加中!今日も応援、よろしくお願いします♪ �Č��Č��Č� 
       いつも読んでくださってありがとうございます。

今日も14位でした☆
頑張りますので、応援よろしくお願いします!!

カート大好きな4柴娘に、ポチッとお願いします

              1_20110708234816.jpg
にほんブログ村 ←クリックして頂けるとランキングが上がります♪






コメントも頂けたら嬉しいです♪
 初めましての方も、ブログをお持ちでない方も、お気軽にどうぞ。




記事の内容に関係ないコメントや、読んでいる方が不快に思うかもしれないコメントは、
削除させて頂く場合がありますので、ご了承くださいませ。

関連記事
Posted by Saoeko
comment:10   trackback:0
[昭島市近辺]  thema:柴犬 - genre:ペット
comment
梅雨明け以降朝型にしてるから読み逃げばかりで、なかなかコメント出来ずごめんなさい。
でも、今回の台風ですっかり生活スタイル変更になっちゃって、、、レイが雨が苦手な子だったら良かったのに。。ってつくづく思っちゃいました。なんか雨の散歩はいつもとまた違った匂いがするのか楽しくて仕方ないみたいで、いつもより長いのよね(涙)おまけに砂見つけてホリホリとかしてくれちゃうし。。。。どんだけお転婆さんなんでしょうね~。

カートに乗って4人並んでる時の紅ちゃんの表情に笑っちゃいました!さすが紅ちゃん、何かやってくれるよねーー。
お麩の食べ方見事に皆違いますね~。
それぞれの個性が出てて見てて楽しいです!
2011/07/21 00:07 | | edit posted by レイママ
やっぱりそちらは結構強く降ったのですね!
千葉は雨はそんなに降らず、風は昨晩から強くなり
ました。お散歩は無事に行けたので良かったです~♪

車麩食べるんだ!
ここにびっくり(笑)
しかもみんな豪快ですね~。
今度、チョコに小町麩食べさせてみようかな(^ ^)
2011/07/21 20:15 | | edit posted by のりりん
カートは楽チン♪
賢いえこちゃんは、そこがわかれば好きになっちゃうんですね~
エスカレーターなんて、後ろ姿で楽しいってわかっちゃうもんね♪

うちのみんなも、大きいと考えてからチャレンジするって感じです(^^;)
ほんとに何でなのかな~って思いますよね
でも珊瑚ちゃんのちょっとずつって言うのが、面白かったですぅ~
お上品なのね(^m^)
2011/07/21 20:36 | | edit posted by しばーずまま
今朝 おふを見て美味しそう(^_-)-☆て思って。
買い物に出かけたら。
袋は違っていたのですが。
おふが売っていたので。
早速買って来ました(^O^)v

ごまも遊びに来た明日香もうまうまと食べていました>^_^<

普通の?おふは食べていたんだけど。
このおふの方が美味しいみたいです。
教えて下さってありがとうござます♪ヽ(^-^ )
2011/07/21 21:10 | | edit posted by ごまねぇ
やっとこれました^^
相変わらず4柴お嬢さんずはかわいい~^^

えこちゃん。金属音苦手だったの?れいはいまだ苦手。こすれる音や打ち合う音、聞いただけで、おなかが壊れるよ^^;

ブルドクターの撮影現場で出くわしたんだ~・ほんとに凄い数なんだよねスタッフさん・

里は結構ドラマや映画の撮影が来るので、買い物の途中出くわしたりするよ。^^最近では、「マルモのおきて」が駅でロケやってました。

我が家の子達は、小麦アレルギーなので、おふはあげられないのが残念。4者4様の食べ方、どの子も食べ方がかわいいです
えこちゃん、おちりが落ちそうで落ちないところが。。ハラハラ

子供達も落ち着いてきたのでやっと書き込めます^^
長かった。。。(TT)

後でゆっくり見てない部分を堪能しよう
2011/07/21 21:26 | | edit posted by kitune-0420
レイママさんへ
いえいえ、読み逃げでもいいのよ~
私もいつも読み逃げでごめんね。
自分のブログを書くだけで精一杯の事が多くって(^^;)

レイちゃん、雨好きなのね~可愛い☆
4柴娘はとっとと帰ろうとするのよ。
雨も楽しいのに…

あはは~紅、あくび後だったのよ(笑)
節電で駐車場が暗くって、ちょっとでも動かれちゃうとぶれちゃうの。
唯一まともに撮れた写真だったのよ。

お麩、大きいから、みんないろいろ考えながら食べるみたい(^^)
2011/07/22 21:58 | | edit posted by Saoeko
のりりんさんへ
はい、けっこう降りました~
あんな土砂降り、久しぶりに見たよ(^^;)
多摩川の増水っぷりもすごかったし。
土砂降りのお散歩だったけど、散歩の前半は小雨程度だったので、
みんな普通にご用事は済ませられたので良かったです。

お麩は、市販のわんこ用のオヤツにもあるし、
人間用のものも犬に悪いものが一切入っていないので、オヤツとしてあげられるんです。
我が家も普段は小さい小町麩をあげてるんです。
低カロリーだし♪



2011/07/22 22:04 | | edit posted by Saoeko
しばーずままさんへ
やっぱり、えこ的にはそこがポイントかな~(笑)
本当に昔は大嫌いだったんですよ~
えこは、いろいろと克服して行くタイプなので、
昔嫌いなものでも、今は平気ってものが多いの(^^)
カート好きになってくれて、本当に良かったわ♪

珊瑚が上品?
あ、笑いが…(^皿^)
珊瑚は、えこ達より噛む力が弱いみたい。
堅いオヤツは、いつも遅いのよ。
しばーずちゃんたちも、大きいものが苦手なのね。
不思議だよね~
2011/07/22 22:07 | | edit posted by Saoeko
ごまねぇさんへ
ごまちゃんも、明日香ちゃんも、大きなお麩が気に入ったのね♪
小町麩より、空気が多くて軽いんですよね~
サクサク感がいい感じなのかも?
お麩はご飯にも使えるので残っても大丈夫だし、いいですよね(^^)

ゴツゴツボコボコには、
フォークを2本使って生地を軽くまとめて鉄板に置くんです。
うすべったくならないように、こんもり盛る感じ。。。
って言ってもわかりにくいかな?
2011/07/22 22:14 | | edit posted by Saoeko
kituneさんへ
いろいろ大変でしたね。
お疲れ様でしたm(_ _)m

えこは苦手な音が多いです。
でも、徐々に奧服して行けるタイプなので、昔よりだいぶ減りました。
音の出所がハッキリわかると、多少平気になるみたい(^^)
何の音かわからない音が苦手なんです。

以前勤めていた職場は、よく撮影に使われていたので、
何度か見た事があったんです。
でも普通の公園で昼間に撮影してるのは初めて見たの(^^)

小麦アレルギーだとお麩は無理ですよね。
他にも美味しい物はいっぱいあるから♪
食べられるものがどんどん増えるといいですね。

2011/07/22 22:18 | | edit posted by Saoeko
comment posting














 

trackback URL
http://shibaeko.blog33.fc2.com/tb.php/1387-d5397462
trackback