大切な家族…。柴犬仲良し母娘、えこ、紅、真瑠璃、珊瑚の日常生活をたっぷり紹介。「犬を飼う」のではなく「犬と生きる」「犬は家族」そんなブログです。柴犬家族のエピソードも満載です。
我が家のなでしこのチームプレー
2011,7,18

今日は、日本中が「おめでとう!」っていっぱい言った日でしたね♪


DSCN4607_20110718212701.jpg


女子サッカー、優勝おめでとう。

私は見ていなかったんだけど、ダーリンは寝ずに応援してましたよ~
おかげで、私も4柴娘たちも寝不足でした

そもそもダーリンが帰って来たのが深夜1時過ぎで…

サッカーが始まる前に、みんなで2階の寝室に避難していたんだけど、
ときどき声援が…

その度に、みんなで「なんだ?なんだ?」って起きちゃうの

まぁ~昨日は、しょうがないよね~
私も4柴娘たちも、今日はた~っぷりお昼寝したし♪


寝不足のダーリンは、今日も仕事ですが、朝がちょっと遅めのお出かけ。

10時近くに出かけるって言うので、
朝寝たダーリンを起こさないように、4柴娘とそ~っとお散歩に行って来ました。

最初の写真は、今日撮ったもの♪

いつもは、ダーリンがお出かけしてからお散歩に行くので、
私が「お散歩行こう!」って言っても、誰も行こうとしない…
なので、朝からオメザで誘ってしまいました

場所は、いつもの河川敷のくじら公園。

DSCN4608.jpg

ふふふ♪
なでしこジャパンの応援してたみたいに見えるわね

首に巻いているのは、先日通販で買ったもの。
お水に濡らすと冷たい、『マジクール』という人間用のもの。
6本セットだったので、家族全員分♪

なでしこジャパンが優勝して、皆さん「女性は強い!」って言ってたよね~
ゴルフの有村智恵選手もすごかったしね♪

DSCN4613.jpg

DSCN4614.jpg

DSCN4611.jpg

DSCN4615.jpg

我が家の大和撫子たちも、十分強いね
間違いなく日本の女だもんね!

それに、チームプレーなら大得意!

DSCN4616.jpg

その、NOと言わせない連係プレー…

DSCN4617.jpg

はい…完敗☆

ちゃんと誰かが催促を始めると、他の子も加勢して来るのよ…
本当に見事なチームプレーね

では、朝からオヤツタイムと行きましょうか♪

DSCN4620.jpg

期待いっぱいの瞳…
本当は、チームプレーじゃなくっても、私は完敗だと思うよ

では、えこちゃん、どうぞ~♪

DSCN4621.jpg

紅ちゃんも、どうぞ~♪

DSCN4622.jpg

真瑠璃ちゃんも、どうぞ~♪

DSCN4623.jpg

はい、珊瑚ちゃん、お待たせしました~♪

DSCN4624.jpg

たまには、こんなお散歩もいいねぇ~

じゃあ、お家に帰ろうか。
ダーリンの朝ご飯を作らなくっちゃだもんね。

では、最後に、とびきりの笑顔をちょうだいな♪

DSCN4618.jpg

さぁ、帰ろう♪




母の日に、ダーリンにもらった『ジャパンローズ』が咲きました。

DSCN4560.jpg

買ってもらった時に付いていた花が、全て咲き終わってから新しく蕾が付いたので、
これは2期咲きってことなのかな~?

買ってもらった時に付いていたタグには、花の特徴などはいっさい書いていなかったので、
どんな咲き方をするバラなのかも、わからないの

1年育ててみれば、わかるかなぁ~

DSCN4559.jpg







�Č��Č��Č� ランキングに参加中!今日も応援、よろしくお願いします♪ �Č��Č��Č� 
       いつも読んでくださってありがとうございます。

今日は久しぶりに12位でした♪
頑張りますので、応援よろしくお願いします!!

我が家の強い日本女性たちに、ポチッとお願いします

              1_20110708234816.jpg
にほんブログ村 ←クリックして頂けるとランキングが上がります♪






コメントも頂けたら嬉しいです♪
 初めましての方も、ブログをお持ちでない方も、お気軽にどうぞ。




記事の内容に関係ないコメントや、読んでいる方が不快に思うかもしれないコメントは、
削除させて頂く場合がありますので、ご了承くださいませ。

関連記事
スポンサーサイト
Posted by Saoeko
comment:6   trackback:0
[お散歩]  thema:柴犬 - genre:ペット
comment
勝ちましたね♪
私は、後半戦でお散歩に行く時間だったので、しぶしぶ出かけて行ったら、どの家からも大きな声が聞こえてきました
もう我慢できなくて、携帯のワンセグで声だけ聞いてお散歩してましたよ~
結局はPKだったから、一番いい所は家のTVで見られました(^^)
感動しちゃったよ~~~♪

4柴娘ちゃんたちの、おやつちょうだい攻撃も世界一だね(^m^)
だれもかなわないよね(^^;)

もう最後の写真なんて、こっちの戦意も消失しちゃう笑顔だよね~
4柴娘ちゃんたちは、不戦勝ですね♪

ジャパンローズきれいに咲いてますね
この暑さで、こんなにきれいに咲いてくれるなんてすごい!!
2011/07/19 06:55 | | edit posted by しばーずまま
雨大丈夫ですか?

我が家は、昨晩再放送が有ったので。
結果はわかっていてもドキドキしながら見ていました(*^^*)

またまた。。。ブルーベリークッキーを作りました♡
お店でブルーベリーを見て。。。
ごまのうまうまの顔を思い浮かぶとついついね。。。f^_^;
2011/07/19 12:01 | | edit posted by ごまねぇ
うれしいですよね~♪

やったね!なでしこジャパンe-68

最近、嫌な暗いニュースばかりでしたので久々に
日本中のみんなが嬉しい顔に~♪

えこちゃんたちも応援しているように見える(笑)♪

そうだ!先ほどそちらの方に大雨注意のテロップが
出ていました。
ひどくなりませんようにwww
2011/07/19 20:18 | | edit posted by のりりん
しばーずままさんへ
勝ったね~♪
私、勝ち負けがあることって、あんまり好きじゃないので、
大事な試合とかって言うときほど見ないタイプなの(^^;)
負けたら、半端じゃなく悔しいのよ(笑)
あ、我が家の周りって、ワンセグ入らないのよ~
ラジオも入りにくいの。
困っちゃう。

チームプレーでおやつ頂戴されると、本当に負けちゃうわ~
きっと私じゃなくても負けちゃう人多いと思うわ(笑)

ジャパンローズって、いろいろ謎なのよね(^^;)
どうやって育てたらいいのかしら~?
2011/07/20 20:30 | | edit posted by Saoeko
ごまねぇさんへ
私も、再放送をちょっと見ました(^^)
再放送だと、安心して見られますよね(笑)
うちはダーリンがスポーツ観戦が大好きなので、盛り上がって大変です。
4柴娘は、とっとと2階に避難するのよ(笑)

雨、こっちはすごかったです(>_<)
バケツをひっくり返したなんてもんじゃないくらい降りましたよ~
その中、散歩してた…

クッキー、いろんなバージョンが作れるので、チャレンジしてみてください♪
カボチャとかサツマイモとか、無糖のピーナッツバターとかでもいいのよ~♪
2011/07/20 20:40 | | edit posted by Saoeko
のりりんさんへ
本当に、久々に日本中が明るくなったニュースでしたよね♪
政治家より、なでしこジャパンの方が国民を幸せにする力があったって事ね(笑)
日本の女は強いね(^▽^)

大雨、すごかったよ~(>_<)
もういいよ!ってぐらい降ったわ。
雨も大変だけど、風はもっと大変よね~
朝起きたら、バラの植木鉢が転がってたもの(T_T)
つり下げタイプのものは、全部降ろしたわ~
植木鉢も、落ちそうなものは降ろして集めておいたし…
でも、それを片付けるのが、また大変なのよね(涙)
2011/07/20 20:46 | | edit posted by Saoeko
comment posting














 

trackback URL
http://shibaeko.blog33.fc2.com/tb.php/1385-8dad4df2
trackback