大切な家族…。柴犬仲良し母娘、えこ、紅、真瑠璃、珊瑚の日常生活をたっぷり紹介。「犬を飼う」のではなく「犬と生きる」「犬は家族」そんなブログです。柴犬家族のエピソードも満載です。
4柴娘と富士山ドライブへGO~♪ *朝霧高原~田貫湖編*
2011,7,11

今日も、猛烈に熱いですね~

東北地方も梅雨明けしたとか…
せめて例年並みに梅雨明して欲しいと願っていたのに、こんなに早いとは…

元気に夏を乗り切る方法を考えなくっちゃですね。


では、昨日の続きです♪


西湖でざっぶ~ん!を堪能した紅ちゃんと、
紅ちゃんのために、いっぱい付き合ってくれたえこちゃんたちを乗せて、ドライブ開始です

ドライブとなれば、ルンルンなのは真瑠璃ちゃん♪

DSC_0290.jpg

私の膝の上に立って、身を乗り出して風を感じてます。

西湖から向かったのは、朝霧高原の道の駅。
ドライブ中に、隠れていた富士山も見えて来ました♪

DSC_0292_20110711154352.jpg

朝霧高原の道の駅にしたのは、ちょっとおみやげを買いたかったのもあったのですが、
何より気持ちがいい場所で、のんびり休憩したかったから♪

そして、お写真も♪

では、いきますよ~
はい、チーズ!

DSC_0300_20110711154352.jpg

富士山もバッチリ~
びしょ濡れだった紅ちゃんも、すっかり乾いたし♪

では、もう1枚♪

DSC_0302.jpg

何枚撮っても同じ顔で写る4柴娘ってすご~いって思ったわ

お写真のあとは、草原の上に移動~

DSC_0308.jpg

珊瑚ちゃん、座り方がだらけ過ぎじゃない?

「おいで~♪」って呼ぶと…

DSC_0309.jpg

笑顔で歩いて来るのよ♪
親バカかもだけど、この顔が可愛くってたまらないのよ~

もちろん、ただ呼んだだけじゃなくて、オヤツタイムも楽しみましたよ。

DSC_0303_20110711154351.jpg

母も、手作りジャーキーをいっぱい持って来てくれたしね♪

その後は、の~~~んびり休憩~

DSC_0313_20110711160433.jpg

さすが高原。
本当に爽やかな風が吹き抜けていて、気持ちよかったです。

ここに来たときは、数人のカメラ愛好家の方たちがいたのですが、
数分したら帰ってしまったので、この素敵な場所が貸し切り状態でした

おしゃべりしたり、ぼ~っとしたり、本当にのんびり過ごしました♪
贅沢な時間でしたよ~

そろそろ行こうか♪って言ったら、
紅ちゃん、真瑠璃ちゃん、珊瑚ちゃんが立ち上がったんだけど…

DSC_0314_20110711160432.jpg

あれ?動けない?

その原因は…

DSC_0316_20110711160431.jpg

えこちゃんに動く気がなかったから

お写真を撮ったり、のんびりしたりするときは、
4柴娘のリードをまとめてあるので、誰かが動かないと動けないのよね~

えこちゃんも、ちょっとイジワルしてみただけなので、
この後すぐに歩き出しました♪

道の駅で、飲むヨーグルトを飲んだり、おみやげを買ったりしてから、再び車へ…

ちょっと足を伸ばして、田貫湖へ行ってみる事にしました。
この湖は、富士山がとってもキレイに見えるんです。

もう、富士山は雲に隠れちゃったけど、
湖のまわりも整備されていて、お散歩にちょうどいいんです。

着いた時には、もう夕方(4時半頃)。

DSC_0318_20110711160430.jpg

まだ釣りをしている人たちがいっぱいいましたが、とっても静か…

DSC_0324.jpg

さすがの紅ちゃんも、もう泳ぐとは言わなかったわ~

えこちゃんも、すごく気持ち良さそう♪

DSC_0333_20110711163732.jpg

では、歩きましょうか♪

DSC_0340_20110711163732.jpg

みんなすっごくご機嫌です

えこちゃんが、どんどん歩くの。
適当なところで引き返そうと思ったのに、「まだ歩く~」って、えこちゃんが先頭を歩くんです。

真瑠璃ちゃんも、ルンルンですよ♪

DSC_0350.jpg

お水に入るのは大嫌いな真瑠璃ちゃんですが、水辺は大好きなんです

DSC_0354.jpg

田貫湖には、えこちゃんと紅ちゃんは来た事があるのですが、
真瑠璃ちゃんと珊瑚ちゃんは、初めて来たんです。

えこちゃんと紅ちゃんも、以前歩いたのは、別の場所だったので、
初めての場所♪って思ってくれたのかな~

初めての場所って、テンション上がるもんね♪

DSC_0346_20110711163730.jpg

田貫湖には、水鳥がいっぱい。

DSC_0356_20110711165007.jpg

珊瑚ちゃんは、すごく興味津々でした

その顔を撮ったら、なかなか美犬に撮れたのよ~

DSC_0344_20110711163731.jpg

ちょっと大人になれたのかしら?

もうちょっと寄り道したかったので、
えこちゃんに妥協をしてもらって、車に帰りました。

それでも1時間弱のお散歩を楽しみましたよ~

さっき、西湖で身体が冷えきった紅ちゃんは、チッチの回数が多いんです。
なので、帰る前のお散歩は、とっても大事なの~


この後は、河口湖に戻ります。

あとちょっと写真があるので、もう1日お付き合いくださいね♪









�Č��Č��Č� ランキングに参加中!今日も応援、よろしくお願いします♪ �Č��Č��Č� 
       いつも読んでくださってありがとうございます。

今日も13位♪
頑張りますので、応援よろしくお願いします!!

4柴娘のそっくり笑顔に、ポチッとお願いします

              1_20110708234816.jpg
にほんブログ村 ←クリックして頂けるとランキングが上がります♪






コメントも頂けたら嬉しいです♪
 初めましての方も、ブログをお持ちでない方も、お気軽にどうぞ。




記事の内容に関係ないコメントや、読んでいる方が不快に思うかもしれないコメントは、
削除させて頂く場合がありますので、ご了承くださいませ。

関連記事
Posted by Saoeko
comment:4   trackback:0
[富士山周辺]  thema:柴犬 - genre:ペット
comment
昨日の紅ちゃんの泳ぎも、今日の高原の写真も、すっごく涼しげで、私の体感温度が5度くらい下がったかも(^m^)
田貫湖って、全く知らなかったです(^^;)
朝霧高原も行ったことないので、まあ行きたい場所が増えました~
夏でも爽やかそうで、いいところですね♪

水鳥みてる珊瑚ちゃん、かっこいいよ(^0^)
2011/07/12 06:50 | | edit posted by しばーずまま
涼しそう~
水鳥を見ている珊瑚ちゃん、綺麗よ~♪
2011/07/12 07:13 | | edit posted by ななねぇ
しばーずままさんへ
田貫湖って人造湖なんですが、すごく整備されていて素敵なところなんですよ♪
富士山の周りは、楽しめるところがいっぱいなので、
是非是非行ってみてください♪
きっとしばーずちゃんたちも喜ぶよ~
空気が美味しいところは、犬も人間も好きだもの(^^)
2011/07/12 21:51 | | edit posted by Saoeko
ななねぇさんへ
珊瑚、ちょっとだけ大人っぽく見えるでしょ(笑)

涼しかったですよ~♪
2011/07/12 21:51 | | edit posted by Saoeko
comment posting














 

trackback URL
http://shibaeko.blog33.fc2.com/tb.php/1375-6fda05ea
trackback