大切な家族…。柴犬仲良し母娘、えこ、紅、真瑠璃、珊瑚の日常生活をたっぷり紹介。「犬を飼う」のではなく「犬と生きる」「犬は家族」そんなブログです。柴犬家族のエピソードも満載です。
誰か来た?
2011,7,4

、今日って、独立記念日ですね。

横田基地は、打ち上げ花火はするのかしら~?
我が家から近くても、見えないんですけどね

今年は、立川の花火大会は中止だそうです。
ちょっと残念だけど、花火嫌いのワンちゃんたちにとっては、平和な夏になるのかな?


今日のお話も、すっかりアップしそびれていたお話です。


ある日の夕方のお散歩のときのこと。

この日は、お散歩の帰りに、ななちゃんちにクッキーを届けようと思っていたの。
のんびりお散歩してからでいいかな~って思って、みんなでボ~っとしていたのよ~

そしたら…

DSCN4108.jpg

えこちゃんが、何かに気が付いた。

DSCN4111.jpg

紅ちゃんも、真瑠璃ちゃんも、珊瑚ちゃんも、気が付いた。

向こうの方から、ななねぇさんとななちゃんが走ってくるわ♪
可愛い笑顔で♪

はい!ななちゃん登場~

DSCN4113.jpg

いつ見ても、ななちゃんの笑顔は可愛いなぁ~
一気に癒される~

仲良し珊瑚ちゃんとも、熱烈ご挨拶♪

DSCN4114.jpg

それは…熱烈過ぎやしませんか?

すっかり恒例の、ななねぇさんのオヤツタイム♪

DSCN4117.jpg

意外に積極的なのは、真瑠璃ちゃんなのよね~
きっと、真瑠璃ちゃんは、ななねぇさんのことが大好きなんだって思うわ

オヤツタイム後は、のんびりまったり過ごすのも、すっかり恒例。

DSCN4132.jpg

ななちゃんが選んだ場所は、紅ちゃんの横。
いつも紅ちゃんに怒られるのに、ななちゃんは紅ちゃんが大好きみたいね

最近のななちゃん、すっかりえこちゃん化が進んでいるようで、
帰ろうとすると、こんなポーズになっちゃうのよ~

DSCN4134_20110704194628.jpg

はい、ごろ~ん。

「帰るのやだ~」なのか、「なでて~♪」なのか…
本当に、愛敬たっぷりのななちゃんです


ごろ~んと言えば、我が家の珊瑚お嬢さん。

ちょっとテレビを見ていたり、雑誌を読んでいたりすると、
私の真ん前にやって来て、ごろ~ん。

そして、チョイチョイってするのよ~

DSC_0622.jpg

「なぁ~に?」って聞くと、更にチョイチョイ。

DSC_0621.jpg

そして…

DSC_0623.jpg

意地でも視界に割り込んで来る…
これが珊瑚ちゃんの甘えん坊スタイルのようです

かなり強引だけど、可愛いから許しちゃう♪



我が家の庭の可憐な花。

DSC_0012_20110704194625.jpg

八重のドクダミ♪
去年頂いたのが、ちょっとずつ増えてます。

ただね~1つ困った事が…

我が家には、普通のドクダミも生えて来ちゃうの。
本当なら、せっせと草むしりしたいところなんだけど、
花が咲くまで、一重のドクダミなのか、八重のドクダミなのか、区別がつかないの…

なので、今年は、普通のドクダミも、元気にはびこってます

一重も可愛いからいいんですけどね~








�Č��Č��Č� ランキングに参加中!今日も応援、よろしくお願いします♪ �Č��Č��Č� 
       いつも読んでくださってありがとうございます。

今日も12位♪
頑張りますので、応援よろしくお願いします!!

強引に甘える珊瑚ちゃんに、ポチッとお願いします

       1_20110417230108.jpg
にほんブログ村 ←クリックして頂けるとランキングが上がります♪



コメントも頂けたら嬉しいです♪
 初めましての方も、ブログをお持ちでない方も、お気軽にどうぞ。




記事の内容に関係ないコメントや、読んでいる方が不快に思うかもしれないコメントは、
削除させて頂く場合がありますので、ご了承くださいませ。

関連記事
Posted by Saoeko
comment:6   trackback:0
[お散歩]  thema:柴犬 - genre:ペット
comment
八重のどくだみなんて、初めて見た~!
ウチの庭も、ドクダミだらけ~。
草むしりの時は、臭いと格闘だよぉ~!!
2011/07/05 00:45 | | edit posted by かるび
珊瑚ちゃんとななちゃん、仲良過ぎでしょ!
ここまでされると、もうビックリ\(◎o◎)/!
珊瑚ちゃんの、強引な甘えん坊も
可愛いから赦しちゃう。
2011/07/05 11:02 | | edit posted by さくらママ
かるびさんへ
けっこう可愛いでしょ~八重のドクダミ♪
初めて見たとき感動して、わけてもらって来たの(^^)

確かに臭いよね~
でも、ちょっと懐かしくて好きな香りかも♪
2011/07/05 22:34 | | edit posted by Saoeko
さくらママさんへ
本当に仲良しで、笑っちゃうくらいなんですよ~
ななちゃんて、全身で「スキ~!」って表して来るから可愛いのよね♪

珊瑚は、いつの間にか強引になりました(^^;)
いつまでも甘ったれだしね(笑)
2011/07/05 22:36 | | edit posted by Saoeko
ぷはわぁ~。
さんごちゃんのちょいちょい~可愛い~♪
これらやれたら・・ほかの事に集中できないですね(笑)

今日もななを可愛くとってくださってありがとうございます~。かわいい~(親ばか)
珊瑚ちゃんとの寝熱烈(笑)すごいわ~(笑)
朝も昼も拝見していたのに、コメント書き込むのがおそくなってしまってごめんなさい
2011/07/05 23:01 | | edit posted by ななねぇ
ななねぇさんへ
珊瑚は、なかなかの策略家かも~(笑)
私の手のしたに、わざと頭を持って来て押し上げるのよ。
撫でろって言ってるのよね~
強引でしょ(笑)

ななちゃんの写真、せっかくアップしたのに、
リンク張るのをすっかり忘れてたわ~ごめんね☆
またななちゃん写真がたまったら、焼いてお渡しするね♪
2011/07/06 22:08 | | edit posted by Saoeko
comment posting














 

trackback URL
http://shibaeko.blog33.fc2.com/tb.php/1366-227e3aa4
trackback