大切な家族…。柴犬仲良し母娘、えこ、紅、真瑠璃、珊瑚の日常生活をたっぷり紹介。「犬を飼う」のではなく「犬と生きる」「犬は家族」そんなブログです。柴犬家族のエピソードも満載です。
カメラ目線で暇つぶし♪
2011,7,3

今日は、蒸し暑かったですね~。

猛暑って感じではなかったのですが、風がなくてジト~って感じでした。

節電とは言え、4柴娘たちの身体に負担をかける訳には行かないので、
冷房の設定温度を29度にして入れました。(数年前から我が家は28度設定)

それでも、十分涼しかったです。
今度は、29.5度でも行けそう♪

先日、いつも4柴娘の事を可愛がってくださる方が、
「うちが2倍節電頑張るから、えこちゃんたちのためにエアコン入れてあげてね。」って言ってくれたの♪
すごく有り難かったです

いろんな方に支えられてるって、改めてわかると、本当に嬉しいですね♪
たくさんの方に見守られて、4柴娘たちは幸せ者だわ~


では、今日は、ず~~~っとアップしそびれてたお話。


ずいぶん前に、アウトレットに行ったときのお話です。

我が家は、アウトレット利用率が高いので、特別なお出かけでもないんです。
車で30分ほどで、2カ所のアウトレットに行けますから…

しかも、行くのは平日のみ♪
夕方や閉店間際にも行くので、だいたいいつも空いているんです。

かえって、普通のお店に行くより、買い物しやすい。
なんたって、4柴娘と一緒に行けますから

なので、4柴娘たちも、アウトレットになれっこ。

良い子で待っててくれるんです♪

DSCN3838.jpg

買い物があるときは、ダーリンとかわりばんこ。
ダーリンが買い物中は、ついつい写真を撮りながら待っちゃいます
4柴娘たちも、そんな私に付き合ってくれてるみたい。

「え~こちゃん♪」って声を掛けると…

DSCN3830.jpg

ちゃんと上を向いてくれます♪

「べ~にちゃん♪」って声を掛けると…

DSCN3829_2.jpg

「なに?」って反応してくれる♪

アウトレットで撮った写真て、なぜかカメラ目線が多いのよね~
ダーリンの買い物を待っている間、暇つぶしをしたいのは、私も4柴娘も一緒なのかしら

だから、私の撮影会に付き合ってくれるの?

「ま~るちゃん♪」

DSCN3827.jpg

「さ~んご♪」

DSCN3828.jpg

「やだ~ふたりとも、こっちを向いてよ~♪」

DSCN3831.jpg

な~んて言いながら、待ってるの

たまに、その様子を見ていた他のお客さんに笑われちゃうことも…
もちろん「写真を撮ってもいいですか?」って声を掛けられる事も…

それもみんな、楽しい暇つぶし♪

「え~こちゃん♪」

DSCN3835.jpg

「紅ちゃん、真瑠璃ちゃん、珊瑚ちゃん♪」

DSCN3836.jpg

いつも買い物に付き合ってくれて、ありがとう


しばらくお買い物をしたら、いつもタリーズでコーヒーを買って休憩するんです♪

DSCN3850.jpg

4柴娘たちも、オヤツタイム♪

並んでる紅ちゃんと珊瑚ちゃんが、とっても可愛かったから、
2ショット写真を撮ろうと思ったのよ…

カメラを向けたらね、紅ちゃんたら大サービスしてくれたのよ…

DSCN3852.jpg

それは、近過ぎるから…

紅ちゃんの真似っこをしたかったのか、珊瑚ちゃんまで大サービス…

DSCN3853.jpg

だから、近過ぎるから…

私は、普通の写真が撮りたかったのよ~

DSCN3854.jpg

最近、紅ちゃんと珊瑚ちゃんが、とっても似て見える…
おもしろ姉妹だね~

コーヒーを飲み終わったら、帰りましょうか♪

DSCN3851.jpg

あ…その前に、もう1回オヤツタイムね








�Č��Č��Č� ランキングに参加中!今日も応援、よろしくお願いします♪ �Č��Č��Č� 
       いつも読んでくださってありがとうございます。

今日も12位♪
頑張りますので、応援よろしくお願いします!!

撮影会で暇つぶしする4柴娘に、ポチッとお願いします

       1_20110417230108.jpg
にほんブログ村 ←クリックして頂けるとランキングが上がります♪



コメントも頂けたら嬉しいです♪
 初めましての方も、ブログをお持ちでない方も、お気軽にどうぞ。




記事の内容に関係ないコメントや、読んでいる方が不快に思うかもしれないコメントは、
削除させて頂く場合がありますので、ご了承くださいませ。

関連記事
スポンサーサイト
Posted by Saoeko
comment:8   trackback:0
[昭島市近辺]  thema:柴犬 - genre:ペット
comment
暇つぶしの撮影会私もたまにします♡
殆ど。。。ごまを抱っこして。
お外を見ながら。。。ごまにブツブツ話しかけたり。。
赤ん坊をあやすように。。。腰をフリフリ~
他人様が見ると。。。痛いおばちゃんでしょうね。
だって。。。ふりふりしたら。
私の肩に顎を乗せて。。。寝てくれるの♪
ごまの心地のいい寝息を聞いていると。。。
しあわせ♡
うふふ。。。ごまバカでした
2011/07/04 01:21 | | edit posted by ごまねぇ
声をかけたらちゃ~んと見上げてくれるのですね。
良い子達~♪
ウチの子達は、ほとんど無視です。
特に写真目線が欲しい時がダメ。
で、おやつが欲しい時とか、自分達の都合の良い時だけ、かわいい~目つきで見てくれます。
わかっているんだけど、その目に弱くて、はいはい~っておやつあげちゃうのを見透かされてます。トホホ。
2011/07/04 02:52 | | edit posted by シオン
レイクタウンにアウトレットができたので、我が家もアウトレットデビューができそうです♪
イオン系のアウトレットだからか、入ってるお店がいままでのとはちょっと違っていて、おもしろいですよ~

あっ でも、よくあるはずのお店がなかったりもしますけどね(^^;)

みんなモデルのお仕事を、楽しくこなしちゃうんですね(^^)
いい子だわ~(^0^)
2011/07/04 07:05 | | edit posted by しばーずまま
楽しい暇つぶしですね~♪
みんな呼ぶとカメラ目線♪なんてすばらしすぎます♪
我が家は平日にいけないので残念だわ~(涙)
2011/07/04 22:20 | | edit posted by ななねぇ
ごまねぇさんへ
私も同じ(笑)
えこを抱っこして、ゆりかごしてあげちゃいます(^^;)
ちなみに、他の子たちは、外で抱っこはあまり好きじゃないみたい。
みんなかわりばんこに抱っこしてあげたいんだけど…

ごまちゃんは、抱っこで寝てくれるのね♪
可愛い~♪
えこは、ルンルンになってテンション上がるのよ(笑)
2011/07/05 00:30 | | edit posted by Saoeko
シオンさんへ
呼ぶとカメラ目線をくれるのは、うちの子たちの特技なのかも(笑)
私も、最初は、カメラの影にオヤツをちらつかせて撮ってましたよ~
でも、今は条件反射です(^^)

オネダリ顔は、本当に罪なくらい可愛いですよね(*^^*)
2011/07/05 00:32 | | edit posted by Saoeko
しばーずままさんへ
お!いよいよデビューですね♪
イオン系のアウトレットってどんなんだろう?
デビューしたらレポートしてね(^^)

きっと写真を撮ってる私が機嫌がいいので好きなんだと思うわ♪
可愛い顔してくれたら、滅茶苦茶誉めちゃうし(笑)
もちろんモデル料もね♪
2011/07/05 00:35 | | edit posted by Saoeko
ななねぇさんへ
いい暇つぶしでしょ(笑)
ななちゃんも、いつもカメラ目線じゃない♪
しっかりモデル魂を持ってる?

土日でも、夕方は結構空いてるよ。
ワンちゃんの散歩だけに来てる人もいるみたいよ~
2011/07/05 00:38 | | edit posted by Saoeko
comment posting














 

trackback URL
http://shibaeko.blog33.fc2.com/tb.php/1365-40705106
trackback