大切な家族…。柴犬仲良し母娘、えこ、紅、真瑠璃、珊瑚の日常生活をたっぷり紹介。「犬を飼う」のではなく「犬と生きる」「犬は家族」そんなブログです。柴犬家族のエピソードも満載です。
くーちゃんの里帰り最終日 と 嬉しい頂き物♪
2011,6,30

今日は、暑かったです。

そして、すっごい雨と雷…
バリバリドッカーン!って音に、久しぶりにビックリしてしまいました

雨が降ると涼しくていいのですが、窓が開けられなくて、かえって暑いんですよね…
今日の雨は、窓から吹き込むぐらいだったし。

でも、夜は気持ちがよくて、
ダーリンと4柴娘たちと、1時間ぐらいドライブに行きました♪

マックのドライブスルーでカフェオレ買って、おしゃべりしながらドライブ。

我が家の夜の楽しみ方です


今日は、アップしそびれていた、くーちゃんの里帰り最終日のお話です。


くーちゃんの里帰りの間は、近場の散歩はやめて、
必ずどこかにお出かけしていたんです。

5柴で歩くのは、普通の歩道じゃ邪魔だしね~

で、くーちゃんのお迎えの時間は夕方だったので、
朝のお散歩時は、ちょこっとお出かけして来ました♪

DSCN4261.jpg

歩いているのは、小さな川沿い。
八王子の道の駅の近くです。

DSCN4262.jpg

川沿いを1時間ほどお散歩。

DSCN4256.jpg

この後、友人のところに行く用事があったので、
また揚げたての豆腐ドーナツを買って行こうと思ったの♪

DSCN4263.jpg

だから、頑張って歩こうね~って行って歩いて行ったのですが、
お店のオープンが11時からだったので、断念。
お店に着いたのは、10時半だったの…

なので、手ぶらで行っちゃったわ~
またいつか買ってくからね~


くーちゃんのママさんが迎えに来て、帰る前に最後のオヤツタイム♪

DSC_0026_20110701000120.jpg

柴密集地帯

DSC_0029_20110701000120.jpg

みんなとっても良い子だったわ~♪

私、くーちゃんがいる間、ずっと順番に悩んでたの…
くーちゃんと珊瑚ちゃん、どっちが先かなぁ~?って…

年齢で言ったら、くーちゃんの方が先。
でも、珊瑚ちゃんは、我が家の子。
ってことは、やっぱり珊瑚ちゃんが先?

観察してると、くーちゃんは、珊瑚ちゃんには負けないぞ~って頑張ってるみたい。
珊瑚ちゃんは、全く気にしていないみたい。

結局、結論が出せないまま、珊瑚ちゃんとくーちゃんの順番は、適当になってしまいました…

3柴娘たちは、母と長女次女なので、特別悩む事って必要なかったのですが、
改めて考えると、けっこう難しいなぁ~って思っちゃいました

くーちゃんは、また里帰りして来る予定もあるので、今度のときまでに考えておこうかな~

結論、出るかな?




アップするのが、すっかり遅くなってしまっていたのですが、
我が家に、嬉しい頂き物が届いていたんです♪


まずは、当ブログの読者さんの桃子さんから、
地元のメロンを頂いたんです

写真を撮る前に、頂いてしまいました。。。

桃子さん、パソコンの調子が悪いからって、わざわざお電話もくださったんです♪
桃子さんと、お電話でお話ができて、とっても嬉しかったです

とても美味しくいただきました♪
ご馳走さまでした


そして、木の実友達の『N.S.GREEN』ののりりんさんから、素敵な贈り物が届きました

DSC_0038_20110701001931.jpg

写真を撮ろうとすると、写り込む珊瑚ちゃん…
改めまして…

DSC_0040_20110701001930.jpg

まだ鼻だけ写ってるけど…のりりんさんセット~!

のりりんさんは、木の実のアレンジメントのトロッケンゲシュテックの先生もされているのですが、
手作り石鹸も作られるのよ~
さらに、お庭も素敵♪

のりりんさんが震災後に始めた『ひまわり応援リレー』は、新聞でも取り上げられてたんですって

お会いした事はないのですが、とっても素敵なブロ友さんです♪

で、頂いたのは、のりりんさんの手作り石鹸のセット。
4柴娘たちのための、わんこ用石鹸やハンドクリーム、バスソルトなど、いろいろ♪

とってもいい香りがする贈り物でした。

のりりんさん、大切に使わせて頂きますね♪
のりりんさんのわんこ用石鹸、4柴娘たちのお気に入りです
(本当にシャンプーをしたら、いつもより嫌がらなかったのよ~)


そして、そして、のりりんさんも目の色を変えてしまいそうな贈り物が、
ブロ友さんの『しばーずままのブログ』のしばーずままさんから届きました♪

DSC_0044_20110701001929.jpg

また撮ろうとしたら、写り混んで来た珊瑚ちゃん。
わざとだな

DSC_0048_20110701001929.jpg

しばーずままさんの地元の名産品と、4柴娘のおやつ~♪
玉ねぎのおり漬けって、とっても美味しそう~

これだけではなく…私の大好きなものが…

DSC_0042_20110701001930.jpg

木の実セット~!

フウ、カラマツ、メタセコイヤ、コウヨウザン♪
そしてねぇ~すっごいの!

DSC_0051_20110701001928.jpg

シダーローズがいっぱい!
しかも大きい~!

深さ20cmぐらいの段ボールに何層にもなって入ってるのよ~
形のキレイな松ぼっくりも♪

すかも、すべて裏止め済み!

段ボールを開けたら、お部屋に針葉樹の香りが広まったわ~
脳がリフレッシュできる、いい香り♪

しばーずままさんは、よく行く公園で、ちょっとずつ集めてくださったの。
本当は、お会いして頂きたかったけど、
もう暑い季節になっちゃって、会うのは当分先になっちゃうからって、送ってくださったのよ~

嬉しい~♪

珊瑚ちゃんも、クンクンしてみる?

DSC_0054_20110701004136.jpg

いい香りでしょ~♪
ん?

DSC_0057_20110701004136.jpg

きゃー!食べないでー!

しばーずままさん、たくさんの木の実をありがとうございます
しばらく眺めて、ニヤニヤさせて頂きますね~♪


今年は、皆さんから数年分ぐらいのシダーローズを頂きました♪
とっても嬉しい~

木の実って、2つと同じ形のものってないんですよね。
全ての木の実1つ1つ顔が違う。個性がある。
だから、愛おしいのかな~

使わなくても、眺めているだけで嬉しくなっちゃう♪
でも、使わなきゃもったいないね~


皆さんから、心がほっこり温かくなる贈り物を頂いて、幸せでいっぱいの柴えこ家です
お心遣いが、とても嬉しい…

本当は、品物なんてなくても、温かい一言だけで、幸せ気分になれるんです♪

みなさん、いつもありがとう








�Č��Č��Č� ランキングに参加中!今日も応援、よろしくお願いします♪ �Č��Č��Č� 
       いつも読んでくださってありがとうございます。

今日も12位♪
頑張りますので、応援よろしくお願いします!!

優しい気持ちで幸せいっぱいの柴えこ家に、ポチッとお願いします

       1_20110417230108.jpg
にほんブログ村 ←クリックして頂けるとランキングが上がります♪



コメントも頂けたら嬉しいです♪
 初めましての方も、ブログをお持ちでない方も、お気軽にどうぞ。




記事の内容に関係ないコメントや、読んでいる方が不快に思うかもしれないコメントは、
削除させて頂く場合がありますので、ご了承くださいませ。

関連記事
Posted by Saoeko
comment:6   trackback:0
[頂き物]  thema:柴犬 - genre:ペット
comment
本当ですよね。気持ちがほっこり暖かくなりますよね♪

順番、そうか、・・・年でいったら珊瑚ちゃんが一番したなんですね~。クーちゃんが若く見えたので、なにも気にならなかった。

2011/07/01 07:16 | | edit posted by ななねぇ
昨日は雷が遠くで鳴っていてチョコもビクビクして
いました。
横浜は嵐みたいでしたが、saoさんちも結構降ったん
ですね。
でも、雨上がりまで楽しまれて~さすがですね!

しばーずままさんの木の実セットすごいですね!
いいなぁ~。
こんなにたくさん拾える公園があるんですね。
私もあちこち見つけに行かなくっちゃ♪
2011/07/01 10:49 | | edit posted by のりりん
くーちゃん里帰りができて、ご家族が留守でも問題なしですね~(^^)
かえって、楽しいのかも(^m^)

順番は悩みますよねぇ~
うちのあずきとかえでも、いまだに決まってないし(^^;)
一応、私の中では、先に指示に従えた方からってなってます(^^)
だから、家にいる時はあずきが有利で、お散歩中はかえでが有利かな・・・
珊瑚ちゃんとくーちゃんの関係も、難しそうですね

ブログに載せてくれてありがとうございます
坂倉さん、喜んじゃうかも(^m^)
シダーローズは、随分集まったみたいですね
今度は、コウヨウザンを中心に探してみま~す♪
(ちょっとはまってるかも)
2011/07/01 21:49 | | edit posted by しばーずまま
ななねぇさんへ
本当に頂き物って、気持ちが嬉しいのよね~
ななねぇさんから頂いたサクランボは、写真を撮る間もなくお腹の中へ…でした(^^;)
紹介できなくて、ごめん~

順番は、私も適当にしていました。
くーちゃんったら、珊瑚にだけ強気なのよ(笑)
私の方がお姉さん!って言ってるみたいで可愛かったわ♪
2011/07/02 00:14 | | edit posted by Saoeko
のりりんさんへ
チョコちゃん、雷怖いのね…可哀想に(>_<)
こちらもバケツをひっくり返したように降っていましたよ~
今の季節、雨上がりって気持ちよくて(^^)
ついついドライブに行っちゃった♪
と言っても、近場をグルッと回って、小1時間で帰って来ましたけど(笑)

しばーずままさんの木の実セットは、のりりんさんも行った事のある公園のものなんですよ♪
2011/07/02 00:18 | | edit posted by Saoeko
しばーずままさんへ
くーちゃん、お留守番は嫌だけど、里帰りは楽しかったみたい(笑)
たまにはいいイベントなのかも~

順番は、人間側がキッチリ決めてあげなきゃいけないものなんだけど、
くーちゃんと珊瑚ちゃんの順番は、けっこう難しくって…(^^;)
しばらく悩んでそうだわ。

シダーローズって、本当にテンションが上がるのよね~
もうあちこち飾りたいし、アレンジもしたいんだけど、
夏の間は、電気を使うグルーガンを使う気にはなれなくて…
節電にならないものね(^^;)
夜中とかに、ちょこっとずつ作るようかな~

コウヨウザン、嬉しかったわ~♪
しばーずままさんがハマってくれて、嬉しい~(笑)
今度はアレンジにもハマろうよ♪
2011/07/02 00:24 | | edit posted by Saoeko
comment posting














 

trackback URL
http://shibaeko.blog33.fc2.com/tb.php/1359-1eecba55
trackback