大切な家族…。柴犬仲良し母娘、えこ、紅、真瑠璃、珊瑚の日常生活をたっぷり紹介。「犬を飼う」のではなく「犬と生きる」「犬は家族」そんなブログです。柴犬家族のエピソードも満載です。
ちょこっとお出かけの日♪
2011,6,29

今日は、ダーリンのお休み~♪

午前中は、2人と4匹、寝室でのんびりしていたんです。
あまりにも暑かったので、今日は夕方からドライブに行って、
涼しい公園を、の~~~んびり散歩して来ました。

またスタバでお茶もしたし~♪

最近の珊瑚ちゃん、おトイレがずいぶん我慢できるようになっちゃったんです。
今までは、雨とかでお散歩の時間をずらすときは、
お庭でチッチをしていたんです。

でも、最近は、ほとんどしないの。

大人になったって事なのかしらね~


今日は、ちょっと前のお話。


我が家の毎月の行事。
お墓参りに行ったときのお話です。

朝、のんびりご飯を食べて、11時過ぎにお出かけ。

お墓までは、車で30分~40分ぐらい。

車の中で写真を撮ると、真瑠璃ちゃんが写っていないことが多いので、
この日は、真瑠璃ちゃんを撮ってみました♪

DSCN4018.jpg

運転席と助手席の間にハマっている真瑠璃ちゃん。
我が家の愛車は、ウォークスルーなのですが、運転席と助手席の間に、
CDとMDを入れているボックスが置いてあるんです。

真瑠璃ちゃんは、その上にフセするのが好きみたい。

アンヨは、ボックスから落ちて横座り…

DSCN4022.jpg

お顔は、必ず運転している人の足の上…

DSCN4024.jpg

なぜか、助手席側には、顔を向けないんです。
とにかく、顔を乗せるのは、運転している人の足の上なのよ~

真瑠璃ちゃんが横に来て、足の上に顔を乗せて来ると、
安全運転しなきゃ~って思うのよ~

起こさないように、そ~っとね♪


この日は、お墓参りに行く前に、公園に寄りました。

DSCN4031.jpg

あるのは知っていたけど、初めて寄った公園。
『陵南公園』というところです。

紅ちゃんが、ジャブジャブできるところもあったのよ~♪

DSCN4033.jpg

この日は、あまり遊べなかったけど、また今度連れて来てあげるね~

DSCN4039.jpg

公園内も、気持ちよく散歩して…
よく見たら、珊瑚ちゃんのアンヨが…

DSCN4041.jpg

泳いでいた紅ちゃんより汚いよ~
そういえば、紅ちゃんは、しっかり泳いでいたけど、
珊瑚ちゃんは、浅瀬で遊んでいたもんね…

だから、紅ちゃんよりドロドロだったのね~

DSCN4043.jpg

オヤツタイムをして、では、お墓参りに行きましょうね~♪

えこちゃん、初めての公園は楽しかったですか?

DSCN4050.jpg

そう♪よかった♪


お墓参りは、いつもの通り…
毎月来ている4柴娘たちは、大人しく待っててくれます♪

DSCN4057.jpg

あれ?紅ちゃんは…?

DSCN4059.jpg

また、自分の世界に入ってるわ~

実は、この日、お墓参りに来ていた年配の男性に声を掛けられました。
一昨日、愛犬の柴犬を亡くされたんですって。。。
確か、18歳っておっしゃってたわ。

4柴娘を、可愛い可愛いって、いっぱいナデナデしてくれました。

4柴娘たちもわかるのかな…
ただ大人しく、じっと撫でられていました。


お墓参りのあとは、テラス席のあるパン屋さん『カフェ・ド・ハルン』へ。

ちょっと遅いランチです。

DSCN4060.jpg

最近、やたらと紅ちゃんにグルーミングされるえこちゃん。

DSCN4062.jpg

DSCN4064.jpg

えこちゃん、いい娘がいて良かったわね~

DSCN4066.jpg

可愛いなぁ~もう♪

真瑠璃ちゃんも、ニッコニコ♪

DSCN4067.jpg

珊瑚ちゃんは、珍しくちゃんとフセしてました

DSCN4068.jpg

エラいぞ~♪

でも、そんなに可愛い瞳で、お裾分けのオネダリをしないでね

DSCN4083.jpg

負けそうよ~

食後、えこちゃんは、ダーリンにベッタリ甘ったれ…

DSCN4088.jpg

珊瑚ちゃんも、くっ付いてます。

紅ちゃんと真瑠璃ちゃんは…

DSCN4094.jpg

シッポだけ出てるのが真瑠璃ちゃん。
紅ちゃんは、また自分の世界に入っちゃったわ~

DSCN4097.jpg

まったく…真剣に何を見ているのかしらね~

紅ちゃんて、時々自分の世界に入って、ひたすら一点を見つめていることがあるのよね。
なにが楽しいのかはわからないんだけど、
紅ちゃん的には、楽しい時間みたいなの…

紅ちゃんのツボって、ちょっと面白いと思う今日この頃です。



※ コメントのお返事、少々お待ちくださいませ。






�Č��Č��Č� ランキングに参加中!今日も応援、よろしくお願いします♪ �Č��Č��Č� 
       いつも読んでくださってありがとうございます。

今日も12位♪
頑張りますので、応援よろしくお願いします!!

自分の世界を持つ紅ちゃんに、ポチッとお願いします

       1_20110417230108.jpg
にほんブログ村 ←クリックして頂けるとランキングが上がります♪



コメントも頂けたら嬉しいです♪
 初めましての方も、ブログをお持ちでない方も、お気軽にどうぞ。




記事の内容に関係ないコメントや、読んでいる方が不快に思うかもしれないコメントは、
削除させて頂く場合がありますので、ご了承くださいませ。

関連記事
スポンサーサイト
Posted by Saoeko
comment:6   trackback:0
[昭島市近辺]  thema:柴犬 - genre:ペット
comment
紅ちゃんの自分の世界って、うちのかえでもやるよ~
何を見てるわからないけど、1点をじーっと見て動かなくなっちゃう(^^;)
いったい何があるんだろうって、目線を合わせてみてもわからなかった・・・
近所の人は、警戒してるんじゃないって言ってくれうけど、もしかしたら紅ちゃんも、寛いでいる家族を代表して、警備してる?
それにしても、かわいい光景ですよね♪

いつもお利口さんにお墓参りを付き合ってくれる4柴娘ちゃん達は、ほんとに偉い!!
2011/06/30 07:12 | | edit posted by しばーずまま
ほっそり紅ちゃんはますますえこちゃんと見分けられなくなってる~
紅ちゃんのもの想う憂いをおびた横顔って神秘的ですね~
なんだか紅ちゃんから哲学的なせりふが聞こえてきそうね。
小春も一点を見つめているけれど…
なぁんにも考えてなくてほよ~んぽわ~んという音が聞こえそう(笑)
2011/06/30 10:23 | | edit posted by 小春巻き
えこちゃんと紅ちゃんのグルーミング。。。
とっても素敵な写真ですね。
見ていてほんわか~です>^_^<

4柴ちゃん達は、海と川どちらで遊ぶのが好きなのかな?
2011/06/30 20:12 | | edit posted by ごまねぇ
しばーずままさんへ
かえでちゃんも自分の世界を持っているのね(^^)
独立心が強いのかも?
紅は警戒心は強い方ではないと思うんだけど、実際のところはわからないよね~
私も、紅が何を見てるかわからないのよ(笑)
もしかしたら、楽しい発見を1番にするのは私♪とか思ってるかも~(^m^;)

お墓参りは、本当に良い子で助かってます♪
これからは暑い季節なので、しばらくはダーリンだけで行くようになるかも…
曇りとか雨の日を狙って行くかな~♪
2011/07/01 01:11 | | edit posted by Saoeko
小春巻きさんへ
夏毛の紅はえこ似で、冬毛の紅は勇太似なのよね(笑)
神秘的なんて言ってもらえると、照れちゃうわ~
確かに、哲学的なとこ言いそうな気も…
そこに水があるから泳ぐだけ…とか(笑)

小春ちゃんも自分の世界に入っちゃうの?
ほよ~んぽわ~んな世界って、素敵だわ♪
2011/07/01 01:15 | | edit posted by Saoeko
ごまねぇさんへ
最近、紅はえこのお世話がしたくてウズウズしちゃうみたいです(笑)
あまりしつこいと、えこに嫌がられちゃうんだけどね(^^;)

海と川かぁ~
たぶん川かなぁ~
キレイな水が好きなので、連れて行ってあげられる海だと不満かも…
川なら、ちょっと奥地に行けば、キレイな渓流があるので、
水嫌いな真瑠璃でもテンションが上がりますから(^^)
2011/07/01 02:28 | | edit posted by Saoeko
comment posting














 

trackback URL
http://shibaeko.blog33.fc2.com/tb.php/1357-596df48c
trackback