大切な家族…。柴犬仲良し母娘、えこ、紅、真瑠璃、珊瑚の日常生活をたっぷり紹介。「犬を飼う」のではなく「犬と生きる」「犬は家族」そんなブログです。柴犬家族のエピソードも満載です。
4柴娘と千葉へドライブ♪ *ハーブアイランド 後編*
2011,6,26

今日は、過ごしやすい1日でしたね♪

里帰りをしていた珊瑚ちゃんですが、
今日の午後、ママさんと帰って行きました。

くーちゃんも、リラックスして過ごしてくれたし、
ママさんたちも、楽しんで来られたし、本当に充実した里帰りだったかも

写真には撮らなかったけど、珊瑚ちゃんともドッタンバッタン遊んだしね♪

くーちゃんは、実家のあるワンコだもの。
また、いつでもおいでね、くーちゃん。
いつでも待ってるよ~


くーちゃんの里帰り最終日のお話は、また今度書くことにして、
今日は、千葉のお話だけアップしますね~


千葉県夷隅郡大多喜町にある『ハーブアイランド』に来ている柴えこ家。

昨日の予告通り、今日は私とえこちゃんのイチャイチャっぷり満載ですから
あきれられちゃうかもだけど、見てくださいませ~


居心地のいいテラス席(温室席?)

9_20110626171119.jpg

美味しいお食事を食べながら、のんびりしてたら、
えこちゃんを抱っこしたくなったの~

1_20110626165443.jpg

 はい、だっこ♪
 「だっこされちゃった~」って顔してる?

2_20110626165442.jpg

 いいじゃん♪
 えこちゃん、抱っこ好きでしょ~

3_20110626165442.jpg

 あー!わざとイヤンイヤンしてるでしょ☆

4_20110626165441.jpg

 イヤンイヤンしても、離さないもんね~

こんなこと、家でもやってますから…
寝ているえこちゃんをギューしたり、チューしたり。
起きてるときでも、目が合うと抱っこしてみたり~

きっと、Saoちゃんの相手は大変だなぁ~って思ってると思うわ

で、ここでも…

 えこちゃん、チューは?

10

 キャ♪嬉しい~♪
 じゃあ、お礼に、ナデナデしてあげる~♪

5_20110626165440.jpg

 気持ちいいでしょ~?

DSC_0463.jpg

 えこちゃん、好き~♪
 だ~い好きよ~♪

ちなみに、私がこの日かぶって行った帽子は、
数年前、勇くんパパさんが買ってくれた帽子なのよ~

パパさん、その節は、ありがとうございました!
大切に使ってまぁ~す♪

えこちゃんにも…

6_20110626171121.jpg

似合う~?

私とえこちゃんの密着タイムは、いつもこんな感じです。

7_20110626171120.jpg

でも、いつもは、写真を撮ってくれる人のいない時にしてるのよね~
この日は、バッチリ♪
ダーリンがカメラマンになって撮ってくれました

写真に残るって、嬉しいねぇ~
皆さんにも、見てもらえたし♪

8_20110626171120.jpg

また当分、撮らないだろうけど…


食後も、の~んびり過ごしました。
でも、予定がある訳ではない、行き当たりばったりドライブなので、
いくらのんびり過ごしても大丈夫♪

では、またのんびり散策しましょう。

DSC_0497.jpg

もちろん、ここは、人間のお客様のために作られたガーデンなんだろうけど、
あちこちワンちゃんの興味を引くものがいっぱいなの♪

クンクンどころもいっぱい♪

DSC_0500.jpg

お!これは、私の大好きなアカンサス!
いっぱいあるね~

実は、このアカンサス、我が家の玄関先に植えてあるのよ~

株分けして欲しいって方がいたら、ご連絡くださいね♪
2~3株ぐらいはわけられそう~
でも、秋まで待てる人だけね。

アカンサスは、古代ギリシャの頃から、建築やモチーフに取り入れられていた植物なの。
たっくさんのアカンサスを見て、テンションアップ!(私が)

DSC_0511.jpg

けっこう写真を撮ったつもりでいたのに、見る方に夢中になって、
あまり撮っていなかったみたい

可愛い建物や、お花がいっぱい咲いてたのに~

でも、可愛い写真も、何枚か撮れてました。


カモミールの前で、はい、チーズ♪

DSC_0503_20110626173232.jpg

いい香りだね~

いろんな所で撮りたいな~って思ったけど、立ち止まるには、細い道。

DSC_0521.jpg

でも、撮りたくなるキレイなお花がいっぱい~

DSC_0518.jpg

頑張って撮ってみました♪

DSC_0516_20110626173230.jpg

ちょこっとはみ出してたね…

ワンちゃんと一緒に散策するには、本当にいい場所でした♪

DSC_0523.jpg

こんな所、近くにあったらいいのになぁ~

ただ1つ、気になる事があったの。
それは、ドッグラン。

看板にも、ドッグランって書いてあったのに、ドッグランらしき場所がない…

まぁ、ドライブに来て、ドッグランに寄らなくてもいいんだけど、
時間もあるし、あるなら寄ってみてもいいかなぁ~て思ったので、
最初の受付のところに行って、「ドッグランはどこですか?」って聞いてみたの。

そしたら、もうドッグランはないんですって。
まぁ~残念。
看板ぐらい外したらいいのに~

じゃあ、しかたがないね~って帰ろうと思ったら、スタッフの人が、
「あの建物の前あたりなら、よく皆さんノーリードで遊ばせていますよ。
 囲ってはいないんですけど…」って言ってくれたわ
きっと、気を遣ってくれたのね。

でも、わざわざノーリードで遊ぶ事もないので、遊ばずに帰る事に…

その前に、受付で「養老渓谷って近いですか?」って聞いてみました。
そしたら、丁寧に説明してくれて、地図もくれた♪


ってことで、次ぎの目的地は、『養老渓谷』に決定~!


柴えこ家の大好きな滝があるよ~
水平線を見に来ても、渓谷に行く当たり、我が家らしいかも~

ただ今の時刻、2時半。
養老渓谷に向かって、しゅっぱ~つ!


~オマケ~

このハーブアイランドで、すごくキレイ~!って思った花があったの。
それがこの花。

DSC_0526_20110626180714.jpg

どなたか名前知ってたら、教えて~♪









�Č��Č��Č� ランキングに参加中!今日も応援、よろしくお願いします♪ �Č��Č��Č� 
       いつも読んでくださってありがとうございます。

今日は12位♪
頑張りますので、応援よろしくお願いします!!

私とえこちゃんのイチャイチャっぷりに、ポチッとお願いします

       1_20110417230108.jpg
にほんブログ村 ←クリックして頂けるとランキングが上がります♪



コメントも頂けたら嬉しいです♪
 初めましての方も、ブログをお持ちでない方も、お気軽にどうぞ。




記事の内容に関係ないコメントや、読んでいる方が不快に思うかもしれないコメントは、
削除させて頂く場合がありますので、ご了承くださいませ。

関連記事
Posted by Saoeko
comment:14   trackback:0
[千葉]  thema:柴犬 - genre:ペット
comment
えこちゃんとのハグ楽しそう~
二人ともニコニコ。。。見ていてほのぼのしますね♡

↓珊瑚ちゃんのほりほり可愛いわ~
横に行って応援したな~

パパさんのインタビュー攻め。
何を聞かれたんかしら?
「可愛いですね。親子ですか?姉妹ですか?」かしら?
2011/06/26 22:59 | | edit posted by ごまねぇ
ブログのタイトルのまま。愛情いっぱいね!

青いハーブの花ね~たぶんチコリの花だと思うわ。違ったらごめん。
2011/06/26 23:27 | | edit posted by ミリわん
大多喜のハーブガーデンは、充実してるよね♪
ハーブガーデンとしては、かなり初期からあって有名ですもんね
歩道なんかもすごく素敵!!

えこちゃん、まんざらでもなさそうですよ~
でも、ついついいじりたくなっちゃうSaoさんの気持ち、すっごくよくわかる(^m^)

千葉県民でありながら、大多喜のハーブガーデンも養老渓谷もまだ行ったことがない・・・
ここで見られて良かったわ~♪

そうそう、おまけの写真
おそらくチコリーだと思いますよ(^^)
2011/06/27 09:08 | | edit posted by しばーずまま
毎日楽しそうな様子がアップされていますね!!!
saoさんさちは一日ですっごくたくさん楽しまれていますね☆すばらしい時間の使い方だとおもいますっ!!

えこちゃん、saoさん甘えん坊ね~(笑
でもえこちゃんもうれしそうよ!!

みなさんお花見ただけでなんのお花かわかるんですね!
すごい!!!
2011/06/27 15:56 | | edit posted by アイリーママ
大多喜は大昔に一度(独身時代)行ったきりで・・こんなよい場所が出来てたことも知らなかったわ^^

鴨川だったかなぁ~道の駅に併設されていたハーブガーデンとイギリス式庭園ってとこには行ったことがあるんだけどね。それもかなり昔。。。まだ長男が小学生の低学年のころのこと

えこちゃん、なんだかんだ言いながらsaoさんにまかせっきりね。甘え上手。^^れいと二人のときは、一緒に寝たり。してたんだけど。。。最近はあまりくっかない。クぅーがうるさいから

養老渓谷はちょっと物足りなかったのではないかな?
滝?というよりはちと早瀬みたいなもんだしね

珊瑚ちゃんのほりほり姿を見ながら、れいにもやらせたぁ~いとかおもってしまったわん。
クぅーなら間違いなく飛び込むわね~ラブは元々水遊び大好きだから。。。

この夏は一度ぐらいは連れて行ってやりたいですね
2011/06/27 20:57 | | edit posted by kitune-0420
えこちゃんとのはぐ♪楽しそう~♪
抱っこは幸せですよね♪
saoekoさんの表情にもでているわ~。
目は隠してあるけど想像できるわ♪すてき♪
ハーブガーデンも素敵ですね~。

我が家のお出かけは、行く場所にいってすぐかえってきちゃうパターンが多いので、ゆっくりお出かけうらやましいです
2011/06/27 21:06 | | edit posted by ななねぇ
ラブラブっぷりがほほえましいですね!
でも、わんこがいい子でねんねしてると・・・
なんかいじりたくなりますよね~。
すごくわかります♪

ハーブアイランド・・・久しぶりに見ました。
見ると行きたくなりますね~。
ドッグラン無くなったんですね。知らなかった。

チョコは元気ですよ^^
心配してくれてありがとうございます!
2011/06/28 08:52 | | edit posted by のりりん
ごまねぇさんへ
えこを抱っこするの、気持ちいいんです♪
だからえこに「抱っこ~♪」って言われると、私の方がしてあげたくなっちゃうの(笑)
散歩中でも…(^^;)

珊瑚の穴掘りは、見てても楽しかったです。
あはは~「頑張れ!頑張れ!珊瑚!」って言ってたわ(笑)

ダーリンが聞かれてたのは、まさにそれです!
「どの子がお母さん?」「この子若そうね~」って(^^)
2011/06/28 21:14 | | edit posted by Saoeko
ミリわんさんへ
愛情いっぱいって言ってもらえて、嬉しいです(*^^*)

チコリの花なんですね~
苗でしか見たことなかった♪
すごく清楚でキレイな色だったんで、今度見つけたら植えてみようかなぁ~
2011/06/28 21:17 | | edit posted by Saoeko
しばーずままさんへ
ちょっとうっそうとしている感じが、ハーブガーデンって感じで、良かったです♪
いろんな種類のハーブが入り乱れてて…
きっとヨーロッパの田舎って、こんな感じ?とか想像しちゃう~
しばーずままさんも、是非しばーずちゃんたちと行ってみて~♪

えこは抱っこが好きなので、甘えてくれるのよ~(^^)
嬉しくって、ついついね♪

養老渓谷も良かったよ~
お散歩に最適!

やっぱりチコリーなのね~
本当に可愛かったの♪
なんとも言えない淡い色で…
見つけたら、我が家に植えてみようかなぁ~
2011/06/28 21:22 | | edit posted by Saoeko
アイリーママさんへ
はい♪思い出なので、のんびりアップしてみました。
日帰りでどこまで楽しめるかっていうのも、楽しみのうちかも♪
計画立てると、計画通りに行かないと嫌になっちゃうタイプかも…(^^;)

私がえこに甘えているのバレバレ?
えこってね、私のことちゃんと甘やかしてくれるのよ(笑)
そして、すごく心配性なのよ~♪
私が風邪引いたり元気がなかったりすると、ちゃんと気を遣ってくれるの♪
いい相棒でしょ(^0^)

2011/06/28 21:27 | | edit posted by Saoeko
kituneさんへ
ハーブガーデン、とっても良いところでしたよ♪
どんどん良いところができますよね~
でも、どんどんなくなっちゃう事も…
やっぱり良いところだけ生き残るのかも。

えこは本当に甘え上手です♪
身体を預けて、ベッタリしてくれるのが嬉しいのよねぇ~

養老渓谷も良かったですよ。
梅雨時で水量が多かったのかも?
十分楽しめました♪
くぅーちゃん、飛び込んだら豪快でしょうね(^^)
是非、猛暑に水辺で涼んでください♪
2011/06/28 21:31 | | edit posted by Saoeko
ななねぇさんへ
えこも楽しんでたと思います♪
抱っこ大好きだし~
私も、えこをギューして楽しかったわ(^^)

ハーブガーデンも、楽しかったですよ。
やっぱり植物はいいですね♪

我が家のお出かけは、寄り道が大好きなんです(笑)
ついでに…も大好き♪
だからなかなか家に帰らないわね(^^;)
2011/06/28 21:34 | | edit posted by Saoeko
のりりんさんへ
はい、いじりたくてウズウズしちゃいます(笑)
甘えられたりしたら、もうナデナデしまくりです。

のりりんさんも行った事があるんですね~♪
行き当たりばったりだったけど、とってもいい場所でした。
ドッグランもドッグホテルもなくなっていましたよ。
建物はあっても閉まりっぱなしのところが多くて、
ちょっと淋しい気もしましたが、素敵なところでした。

チョコちゃん、元気で良かった♪
これから暑くなるもんね。
頑張ろうね~
2011/06/28 21:42 | | edit posted by Saoeko
comment posting














 

trackback URL
http://shibaeko.blog33.fc2.com/tb.php/1352-bd72433a
trackback