大切な家族…。柴犬仲良し母娘、えこ、紅、真瑠璃、珊瑚の日常生活をたっぷり紹介。「犬を飼う」のではなく「犬と生きる」「犬は家族」そんなブログです。柴犬家族のエピソードも満載です。
4柴娘と千葉へドライブ♪ *砂浜編 前編*
2011,6,23

では、昨日の続きです♪

行き当たりばったりで、決めた砂浜。

場所もよく覚えていないんだけど、あとで地図を見てみると、
和泉浦とか日在浦とか言う場所なんだと思うの。

DSC_0177_20110623214909.jpg

取っ組み合って遊ぶ、紅ちゃんと珊瑚ちゃん。

DSC_0194_20110623214907.jpg

えこちゃんと真瑠璃ちゃんも、紅ちゃんたちほどではないけど、遊んでましたよ~

DSC_0190_20110623214908.jpg

この日は、波が高かったのかしら?
とても泳げるような感じではなかったの。

DSC_0198_20110623214906.jpg

でも、ざっぶ~んって来る波に、ジャバジャバして楽しんでいました。

DSC_0203_20110623214906.jpg

そんなに入って、大丈夫~なんて心配になっちゃう。

紅ちゃんて、サーフィンを教えたら、できるようになりそうね…っていつも思うわ~
バランス感覚抜群だし、お水大好きだし。
でも、私もダーリンもできないから、無理ね

DSC_0206_20110623214905.jpg

実は、私とダーリンは、海があまり好きじゃないのよ~
見てるのは好きなんだけど、夏の海水浴場とか、近付きたくないタイプ…

ハワイ旅行でも、1度も海に入らなかったもの
ハワイ島をレンタカーで一周して楽しんでました♪
ドライブは大好きなのよね~

だから、海で楽しく遊んでいる紅ちゃんと珊瑚ちゃんを見ていると、
なんだか嬉しくなっちゃうわ~

DSC_0210_20110623215919.jpg

子供のために、しょうがなく付き合っている親の気分が味わえるんだもの

DSC_0229_20110623215918.jpg

まだまだ付き合ってあげるよ~♪

えこちゃんも、マイペースで楽しんでました。

DSC_0215_20110623215919.jpg

砂浜だからか、歩き方が可愛いの♪

紅ちゃんも、どんどんテンションが上がって来て…

DSC_0244_20110623220437.jpg

DSC_0261_20110623220435.jpg

笑顔連発!
もう、楽しくって、楽しくって、しかたがないみたいよ~

DSC_0258_20110623220435.jpg

珊瑚ちゃんも、とっても楽しそう♪

DSC_0252_20110623220436.jpg

ちなみに、真瑠璃ちゃんは…

DSC_0241_20110623221003.jpg

しばらく波打ち際で遊んだあとは、
「なにが楽しいの?」って顔で、紅ちゃんたちを見つめていました


浜辺での4柴娘の様子は、明日も続きます♪
もう1日、砂浜で遊ぶ紅ちゃんたちを見てあげてくださいませ~









�Č��Č��Č� ランキングに参加中!今日も応援、よろしくお願いします♪ �Č��Č��Č� 
       いつも読んでくださってありがとうございます。

今日は12位♪
頑張りますので、応援よろしくお願いします!!

砂浜で遊ぶ4柴娘に、ポチッとお願いします

       1_20110417230108.jpg
にほんブログ村 ←クリックして頂けるとランキングが上がります♪



コメントも頂けたら嬉しいです♪
 初めましての方も、ブログをお持ちでない方も、お気軽にどうぞ。




記事の内容に関係ないコメントや、読んでいる方が不快に思うかもしれないコメントは、
削除させて頂く場合がありますので、ご了承くださいませ。

関連記事
Posted by Saoeko
comment:10   trackback:0
[千葉]  thema:柴犬 - genre:ペット
comment
毎日暑くて3匹は、ばてばてです^^;いいとこといってきたのね4柴お嬢さんず。わがワンずも経験したことがない海。

連れていきたいねぇ~とはなしばかりで、全然腰が上がりません。運転できるのはだんなオンリー。出かける暇がないとかでず~~っと無期延期。内房みたいな感じだけど。。いすみだと外房かも。。。ここの灯台は小さくてかわいいでしょ?
若いころ、電車とバスで行きました^^。ドラマの舞台にもなったはずなんだけどね。。。竹野内 豊だっけ?(漢字忘れた)
と反町 隆のコンビのなんとか(ほらほら。。。かなり年がでてるよ~^^;)というドラマ。もうこれだから、年よりは。。

楽しそうなこと。真瑠璃ちゃんはとかげっちがいなさそうなでつまらないってとこかな?エコちゃんはてきとーにあそんで~ってまったりかんが・・・

クーちゃんの里帰りで、今頃はどったんばったんかな?
5柴お嬢さんずになるとにぎやかね~^^人が座る場所もない感じがするけどこの柴まみれがなごむのよねぇ~
2011/06/23 23:37 | | edit posted by kitune-0420
はじめまして♪
「柴犬のななの日記」で手作りクッキーの話題があり、そちらを見て遊びに来ました。
ちなみに私は「ななっぺななこの日記」を書いており、ななっぺねえと申します。ななねえさんとはわんこもハンドルネームも結構かぶっています。
手作りでワンコ用のクッキー作っているんですね。スゴーイ!飼ってらっしゃる4ワンズにも作ってあげているんですか?既製のものってななっぺのようなアレルギー持ちのコには心配なので私も作ってみたいなーとは思っていたのです。それで、上手く言えないのですが、スゴイなぁとか感動してしまって。
突然の訪問・コメント失礼いたしました。
柴っ子は大好きなので、御迷惑でなければまた遊びに来たいと思っています。どうぞ、よろしくお願いします。
2011/06/24 02:44 | | edit posted by ななっぺねえ
水を得た紅ちゃん、やっぱり素敵だわ♪
珊瑚ちゃんも、まったく恐がらずに一緒に遊べて、すごいね

水平線も見れて、波とも遊べて、またまた経験値UP!!
珊瑚ちゃん、どんどんお姉ちゃん達に追いついていくね(^m^)

いつも行き当たりばったりな感じがしない、Saoekoさんちの日帰り旅行は、感心しまくりです
続きが楽しみ~~~♪
2011/06/24 08:36 | | edit posted by しばーずまま
楽しそう~♡
いいな~いいな~ごまも砂浜で遊ばせてあげたいです>^_^<

ハワイの海て綺麗ですよね。
綺麗な海を見ると。ごまを連れて行ってあげたい~て思っちゃうのです(*^^*)
↑と同じ事を言っていますよねf^_^;
2011/06/24 19:49 | | edit posted by ごまねぇ
うちはハワイに行った時はほとんど海に居ました。
やっぱりsaoさんちご夫婦とタイプが違うのね~
なんて思っちゃいました ^^

みんなすごく楽しそう!
生き生きとしていますね~。
チョコもお水が嫌いなはずなのに海には向かって
いきます。波は怖いみたいだけど^^;

それにしても、海水と砂浜の汚れはどうしたんですか?
海水って結構臭くなりません?
何かいい方法があるんですか?
2011/06/24 22:38 | | edit posted by のりりん
kituneさんへ
海って、やっぱり全ての生き物に特別な気がして、
必ず連れて行ってあげなきゃって思ってたんです(^^)
実現できて良かったです♪
内陸部に住んでいると、海って遠いんですよねぇ~
思い切りが必要でした(^^;)

へぇ~ドラマの舞台だったんですか~?
確かに、ロケーションはバッチリでした♪
海が舞台のドラマって、見た事ないので、私も良くわからないわ~

砂浜にトカゲッチはいませんでしたが、海風が気持ちよくて、
ただボーッとしているだけで、楽しかったようです(^^)

くーちゃんがいても、我が家は静かですよ~
たまに、スイッチが入って、みんなで遊び始めるけど、
すぐに終わります。
くーちゃん、とっても大人しいの(*^^*)
2011/06/25 08:59 | | edit posted by Saoeko
ななっぺねぇさんへ
ななっぺねぇさん、はじめまして。
ご訪問&コメント、ありがとうございます♪
先ほど、ななっぺねぇさんのところにも、お邪魔させて頂きました。
6歳のななちゃん、可愛いですね~(*^^*)
我が家は、7歳、6歳、6歳、1歳です。

オヤツは、できるだけ手作りしてあげるようにしています。
うちの子たちは、アレルギーはいないのですが、
身体に必要のないものは、できるだけ摂らせたくないと思い、
手作りを始めました。
でも、神経質な方ではないので、市販品をあげることもあります(^^)
ななっぺちゃんは、アレルギーがあるんですね。
確かに手作りは、何が入ってるかわかるので、安心してあげられますよね~
ワンちゃんて、舌触りや歯ごたえなどには、うるさくないので、
小麦粉と卵と豆乳(水でもOK)を混ぜて、フライパンでパンケーキを焼いてあげただけでも、
大喜びで食べてくれると思います♪
もし興味がありましたら、カテゴリにおやつ編というのがありますので、
のぞいて見てください(^^)

また是非遊びに来てください♪
こちらこそ、よろしくお願いします(^▽^)

2011/06/25 09:22 | | edit posted by Saoeko
しばーずままさんへ
もう紅ったら、海に向かって突っ走って行ったわ(笑)
珊瑚も、紅に釣られて行ったけど、紅ほどではないわね(^m^;)
水平線はいいよね~♪
久しぶりに見れて、私もテンションアップでした☆

あはは~とりあえず、知らない場所ならどこでも楽しい♪
えこ達とほぼ同じ感覚ってことよ(笑)

2011/06/25 09:27 | | edit posted by Saoeko
ごまねぇさんへ
砂浜って、いいですよね(^^)
ごまちゃんもテンション上がるかしら~♪
あ、ごまちゃんてお水に入るの?

ハワイの海は、ホント素敵でした~
こんなとこに連れて行ってあげたい~って思うけど、
飛行機に乗せて行くのは…なので、近場の海で…♪
でも、透明な海、白い砂浜…連れて行ってあげたいよね~
2011/06/25 09:31 | | edit posted by Saoeko
のりりんさんへ
あはは~♪本当に違うね(笑)
いや、我が家みたいな夫婦が変なのかも…
友人の結婚式でオアフ島に行ったんだけど、
結婚式が終わったら、すぐにハワイ島に移っちゃったもの(^^)
熱帯雨林と火山が見たい~って♪
あとドライブにコーヒー♪
でも、海は見てるのは大好き!
特に冬の海ね~

チョコちゃんも、海は特別って感じたのかしら~
そう!チャコちゃんのバテバテ症状は大丈夫だった?
私、コメント入れようと思った瞬間に急に出かけなきゃ行けなくなって、入れそびれたのよ(笑)
獣医さんには、節電だからって、人間に標準を合わせないでね!って念を押されたの。
人間の都合で動物たちに無理をさせたらいけないものね。。。

あのあとは、タオルでしっかり拭いてあげただけです(^^;)
直後はニオイが付くけど、2日もすればニオイもベタつきもなくなりました。
家で拭いてあげる時に、我が家では、
『王様の休息 温泉21(http://www.ken21.co.jp/syohin/s_15.html)』というものと、
『青森ヒバ100%のミスト(http://www.woodog.jp/product/mist/index.html)』
を使っています。
2011/06/25 09:51 | | edit posted by Saoeko
comment posting














 

trackback URL
http://shibaeko.blog33.fc2.com/tb.php/1345-7af7f86f
trackback