大切な家族…。柴犬仲良し母娘、えこ、紅、真瑠璃、珊瑚の日常生活をたっぷり紹介。「犬を飼う」のではなく「犬と生きる」「犬は家族」そんなブログです。柴犬家族のエピソードも満載です。
代々木公園で柴柴柴柴・ビービー柴ビー♪ *後編*
2011,6,20

今日は、ダーリンのお休み♪

昨日が父の日だったので、みんなでお義父さんのお墓参りに行って来ました。

我が家には、子供はいないので、
本来、父の日も母の日も、関係ないのですが、
母の日に、ダーリンが「えこ達から…」って、私にバラの鉢植えをプレゼントしてくれたので、
私も、「えこ達から…」って、ダーリンにプレゼントをしましたよ♪

4柴娘たちからのプレゼントは、ダーリンが欲しがっていたゴルフのアイアン1本でした

ますますお留守番させられちゃうことが増えちゃうかも?
その分、お土産があるかもね


では、昨日の続きです♪


柴えこ家は、代々木公園で、『Go!Go!!ビーグル’s!?のブログ』のアイリーママさんとパパさん。
ビーグルのアイリー君、マックス君、ポピーちゃんと、柴のおまめちゃん。
それに、『マメ柴「まるこ」通信』のまるこママさんと、お散歩をしています♪


集合写真をバッチリ撮ったあとは…

DSC_0074_20110620223313.jpg

アイリー君のお茶目なオネダリ♪
モデル料の催促かな

もちろん、はずんでおきましたよ~モデル料♪

まるこママさんも、8ワン’sに、オヤツをくれました。

DSC_0089_20110620223312.jpg

こら、珊瑚ちゃん!
まるこママさんのお洋服を汚しちゃダメでしょ~

DSC_0093_20110620223311.jpg

お♪
ポーちゃん、ちゃんと自力で立ってるわ♪
って思ったら…

DSC_0094_20110620223311.jpg

あ…マックス君たら、大きな手形を…

私たちはいいけど、まるこママさんは、ここから電車で帰るのよ~
汚しちゃダメ~

とは言ったものの、昨日は雨上がりの公園散歩。
汚れない訳がないよね~

アイリーママさんなんて、背中にも手形が付いてたもの


オヤツタイムのあとは、お得意のまったり休憩~

DSC_0096_20110620224729.jpg

クリクリお目目のマックス君♪
ポピーちゃんも、の~んびり♪

DSC_0099_20110620223309.jpg

そのうち、ポピーちゃんのすぐ側に、おまめちゃんが来て、どーんと座ったわ。

DSC_0102_20110620225124.jpg

ポピーちゃん、おまめちゃんにシッポ踏まれてるわ
ポピーちゃんは、おまめちゃんのオシリと巻き尾の中に、スッポリ♪

DSC_0103_20110620225123.jpg

仲良しさんだわね~♪

まったりの達人えこちゃんは…

DSC_0105_20110620225122.jpg

DSC_0101_20110620225121.jpg

本当に寝ちゃったわ~


マックス君のこのキレイなお顔♪

DSC_0108_20110620225120.jpg

可愛い~


みんな、のんびりマッタリは大好き♪
いくらでも、こうやって過ごせると思うわ~

なんて思っていたら…

4_20110620231850.jpg

馬男が名刺を持って現れた
英会話の先生なんですって

5_20110620231848.jpg

この方…一言もしゃべらないのよ~
だからかな?

DSC_0111_20110620231849.jpg

馬男さん…モテてます

DSC_0114_20110620233843.jpg

本当にこの代々木公園は、変…じゃなくて、面白い人がいっぱいだったわ~

DSC_0116_20110620234542.jpg

いろんな音があふれてたね~

DSC_0123_20110620234541.jpg

みんなお疲れ様♪


みんなでお散歩とおしゃべりを楽しんで、3時頃にはバイバイしました。
楽し過ぎて、時間があっという間に過ぎちゃったわ~

付き合ってくれた母も、楽しんでくれてたし♪


マックス君とポピーちゃんの飼い主さんが亡くなって、
まるこママさんのお友達の方が、2匹を一時預かりをして、
まるこママさんが、ブログで里親募集をして、
みんなで、ブログに転載して、
アイリーママさんが一目惚れして…

そして、マックス君とポピーちゃんは、アイリー君やおまめちゃんと一緒に暮らし、
今は、本当に幸せな毎日を送っています。

ブログがつないだ縁ですね♪

ブログって、素敵だわ♪


今回も、お土産をいただいちゃいました。

DSC_0127_20110620234540.jpg

アイリーママさんから♪
ダーリン、早速いただいてましたよ~
ありがとう

そしてまるこママさんからは…

DSC_0129_20110620234540.jpg

まるこママさんの、お手製ジャーキー!

まるこママさん、とっても忙しいのに、
まるこちゃんには、頑張ってジャーキーを作ってあげているのね
愛だわ~

それに、すごい完成度!

私が、ブログを始めたころは、まだ手作りジャーキーを作っている方って少なかった気がするわ。
まるこママさんも、どんどん上達して…
愛だわね~

次回は、まるこちゃんも一緒にお散歩しようね♪
まるこちゃんに会えるの、楽しみにしてるよ~


今回のお散歩の記事は、アイリーママさんとまるこママさんのブログでもアップされています♪

『Go!Go!!ビーグル’s!?のブログ』 マックスポピーの命の恩人は・・・
                     マックスポピーの命の恩人と・・・

『マメ柴「まるこ」通信』 8ワンズとデート❤@代々木公園


※コメントのお返事、少々お待ちください☆






�Č��Č��Č� ランキングに参加中!今日も応援、よろしくお願いします♪ �Č��Č��Č� 
       いつも読んでくださってありがとうございます。

今日も12位♪♪♪
頑張りますので、応援よろしくお願いします!!

5柴3ビーグルの賑やかなお散歩に、ポチッとお願いします

       1_20110417230108.jpg
にほんブログ村 ←クリックして頂けるとランキングが上がります♪



コメントも頂けたら嬉しいです♪
 初めましての方も、ブログをお持ちでない方も、お気軽にどうぞ。




記事の内容に関係ないコメントや、読んでいる方が不快に思うかもしれないコメントは、
削除させて頂く場合がありますので、ご了承くださいませ。

関連記事
Posted by Saoeko
comment:8   trackback:0
[都内]  thema:柴犬 - genre:ペット
comment
こんなにかわいく写真を撮っていただいてうれしいです!!
わが子ながらかわいい~っ!!

お母さんやっぱりいい人でした~!!みんなにやさしくおもしろく話しかけて、私も見習いたいとおもいました!

そしてコラボデート、企画していただいてありがとうございました!
里親募集してくださった方とお散歩、ランチなんてそうそうできることじゃありませんから!
ありがとうございました!!!
うちの明日は馬男が現れたときの紅ちゃんに密着してみようと思います!
知ってましたか?あの時の紅ちゃん!(笑

とってもたのしかったです!!

そしてお土産のおやつ・・・ミルフィーユが私のおススメです!!!
2011/06/21 00:31 | | edit posted by アイリーママ
馬男がいるなんて、さっすが都会は面白いですわ~♪
みんな恐がって吠えそうなのに、仲良くしちゃうところもさすがです(^^)

みんなのんびりまったりしてて、日曜日の理想的な過ごし方だわ
ポピーちゃんのおやつのおねだりも、とっても可愛くて、時間があっと言う間に過ぎてしまうっていの、わかる~~~♪

うちもいつか、4柴娘ちゃんたちと、こんな風にまったり過ごせる日がくるのかな(^^;)
2011/06/21 22:07 | | edit posted by しばーずまま
今回アイリー君の写真バッチリですね!
ポーちゃんがおまめちゃんとベッタリくっついてる写真いい☆仲良し姉妹の様子が伝わってきてニンマリしちゃいました♪
馬男君見ても誰も怖がらなかったんですね(驚)このお面(?)本物そっくりじゃないですか?
2011/06/21 22:36 | | edit posted by レイママ
ありがとうございました!
Saoekoさん、今回は素敵な企画をありがとうございました☆
私もずっとアイリーママさんご一家とお会いしたいと思っていたので
機会を作っていただけてHAPPYでした!

あっという間でしたね~
でもこうして振り返ると色々あった(笑)
ワンズと遊んで、お弁当して、お散歩して、馬男まで登場して・・・
楽しかったですね~♪

そして頂いたまるちゃん用オヤツと人間用おやつ。
人間もワンコも美味しくいただきました♪
(人間用の方は会社での夜食として活躍中(笑))

どうもありがとうございました!
またぜひご一緒させてくださいねぇ~^^
2011/06/21 22:43 | | edit posted by まるこママ
アイリーママさんへ
いえいえ~♪
ビーグル’sちゃんたちは、撮り甲斐があります♪
表情豊かで、撮ってて楽しいのよね~

あはは~母を誉めてくれてありがとう(*^^*)
ずっと事務職だったので、そんなに人と接するのに慣れていないんですよ~
えこたちの散歩をするようになって、だんだん慣れて来ているみたいですけど♪

コラボデート、無事成功してよかったわ~

紅ったら…(^^;)
どこに行っても、だれといても、紅は紅だわね~(笑)
2011/06/22 21:58 | | edit posted by Saoeko
しばーずままさんへ
本当に、この公園には、いろんな事をして楽しむ人たちがいるんですよ(笑)
ヨガも、演劇も、音楽も、変な体操も…馬男も(笑)
私も、こんな人が近付いて来たら、みんな吠えるだろうなぁ~って思ったら、
意外にもモテてたし(^^)

確かに、理想的な日曜日でした♪
みんな可愛かったよ~

きっと、いつか…(笑)
いちごちゃんとあずきちゃんとは、いい感じに過ごせそうだから、
あとはうまく距離をとってぇ~(^m^)
紅真瑠璃とかえでちゃんが取っ組み合わなきゃ行けるわね♪
2011/06/22 22:10 | | edit posted by Saoeko
レイママさんへ
はい♪アイリー君がかっこ良く撮れて大満足よ~♪

ポピーちゃんとおまめちゃん、仲良しよね~
たまにケンカしちゃうって言ってたけど、許せちゃうのは仲良しな証拠よね(^^)

この馬男さんのお面、なかなかいい出来でしたよ(笑)
口の部分から、顔がのぞけたので、
みんなにとっては、帽子やフードと同じものに感じたのかも?
2011/06/22 22:14 | | edit posted by Saoeko
まるこママさんへ
無事終わって、ちょっとホッとしています♪
やっと実現でしたもんね。
是非是非、また次回♪
すごく楽しかったもの~(^0^)
いろいろあって(笑)

人間用オヤツは、私のお気に入りのケーキ屋さんのお菓子だったんです♪
ゴールデンを3匹もおうちにいるので、ゴールデンのイラストなの(笑)
まるこちゃん、オヤツには8わん’sのニオイは付いてなかった?

次回は、まるこちゃんも一緒にね♪
楽しみにしています。
いい季節が近付いて来たら、またメールしますね~

2011/06/22 22:18 | | edit posted by Saoeko
comment posting














 

trackback URL
http://shibaeko.blog33.fc2.com/tb.php/1341-c60392fd
trackback