大切な家族…。柴犬仲良し母娘、えこ、紅、真瑠璃、珊瑚の日常生活をたっぷり紹介。「犬を飼う」のではなく「犬と生きる」「犬は家族」そんなブログです。柴犬家族のエピソードも満載です。
おじゃましまぁ~~~す!
2011,6,17

今日は、大好きな動物病院に行って来ました♪

我が家は、1ヶ月分ずつフィラリアのお薬をもらうんです。
その方が、何度も病院に行けるから♪

その度に、4柴娘の様子を見てもらったり、
体重を量ったり、最近の出来事を話したり…

とっても楽しい時間を過ごして来ます。

こんな風に過ごすので、柴えこ家が病院に行くのは、
いつも夜、診療時間が終わる15分前ごろ。

今日は、お夕飯もご馳走になったし~

えこちゃんの歯垢チェックもしてもらったし。
珊瑚ちゃんは、先生に抱っこされて、ルンルンだったし。
みんなでオヤツをいっぱい食べて帰って来ました。

また来月おじゃまします♪

動物病院は、4柴娘の憩いの場なのよね~


ではでは…またまた先日のお散歩のお話。


DSCN3915.jpg

はぁ~い♪しゅん君(えこちゃんの息子)です♪
相変わらず、ハンサムだわ~

朝、まだ散歩にも行かずに、のんびりしていたら、
散歩で通りかかったしゅん君と、しゅん君のお兄さんが、お庭をのぞいてくれたのよ~

なので、大急ぎで支度して、一緒にお散歩に行くことにしました♪

でも、一緒にお散歩ではなく…
しゅん君家訪問になっちゃいましたけど

で、「ぼくんちにようこそ~♪」の可愛いお顔のしゅん君になったのよ~

しゅん君家には、しょっちゅうお邪魔しているのはあるんだけど…

DSCN3909.jpeg

まったくもう~
誰ん家だか、わからないわ~

DSCN3911_2.jpg

オヤツの催促だけならまだしも…ご飯の催促までしちゃったわ~

DSCN3917.jpg

はい、みんなでご飯中~
しゅん君のお夕飯のはずだったんだけど、5柴でわけっこして頂いちゃいました

しゅん君ママさん、「また作るからいいわよ~」って。
スイマセン。。。


もう、ご飯も頂いたし、満足でしょ?

DSCN3920.jpg

ちょっと、えこちゃん…
しゅん君まで、一緒になって催促してるし~

DSCN3922.jpg

あ、珊瑚ちゃんが来た…

DSCN3923.jpeg

あ、紅ちゃんも来た…
そして…

DSCN3925.jpg

ねぇ…なんでそうなるかなぁ?


散々オヤツを頂いたら、ニャンコ探しを始める紅ちゃん…

DSCN3926.jpg

自由過ぎませんか?

珊瑚ちゃんは、しゅん君とおうちの中で追いかけっこをしたりして遊んでたの。
写真は撮れなかったけど、楽しそうだったわ~♪

しばらく遊んだら、しゅん君がバテた

DSCN3931.jpg

そんなしゅん君を、じ~っと見てるえこちゃんが見えるかしら?

DSCN3930.jpg

何を思って見てるのかしらね~

散々遊んだし、散々食べたし、そろそろお散歩に行きましょうね。
って言っても、誰も家から出て来ない…

それどころか、わざと家の奧の方へ行ったりする…

なので、もう1度オヤツタイム♪

DSCN3933.jpg

さ!これで帰ろうね~

紅ちゃん、真瑠璃ちゃん、珊瑚ちゃんは、すんなり門から出たんだけど…

DSCN3935.jpg

もしもし、えこちゃん…
駄々こねていないで、行きますよ!

DSCN3937.jpg

息子の家に遊びに来て、帰るの嫌がる母親って、どうなのよ~








�Č��Č��Č� ランキングに参加中!今日も応援、よろしくお願いします♪ �Č��Č��Č� 
       いつも読んでくださってありがとうございます。

今日も12位♪♪♪
頑張りますので、応援よろしくお願いします!!

どこに行っても我が物顔の4柴娘に、ポチッとお願いします

       1_20110417230108.jpg
にほんブログ村 ←クリックして頂けるとランキングが上がります♪



コメントも頂けたら嬉しいです♪
 初めましての方も、ブログをお持ちでない方も、お気軽にどうぞ。




記事の内容に関係ないコメントや、読んでいる方が不快に思うかもしれないコメントは、
削除させて頂く場合がありますので、ご了承くださいませ。

関連記事
スポンサーサイト
Posted by Saoeko
comment:6   trackback:0
[柴えこファミリーのこと]  thema:柴犬 - genre:ペット
comment
しゅんくんの笑顔、いいわ~♡
ほんとにハンサム。
しゅんくん家が居心地良いからえこちゃんも帰りたくなくなるのね。
えこちゃん達はみんなで訪問できる別宅(?)が何軒もあって羨ましいわ~^^

えこ家も今日動物病院に行ったんですね。
うちもちょっとハプニングがあり受診してきたんですよー。
2011/06/17 23:08 | | edit posted by こもしば
しゅんくんは、やっぱり勇くんにそっくりだわ~♪
イケメン親子なんだね(^^)
柴娘ちゃんたちは、たっくさん寛げる場所があるんだね~
ってか、どこでも寛げる、お得な子たちなんですね
大らかでいいわ~♪
 
2011/06/18 06:55 | | edit posted by しばーずまま
しゅんくんかっこいい~♪
うふふふふ。
別宅が沢山あってすごいです~♪
えこちゃん(笑)しゅんくんと離れたくなかった?(笑)
2011/06/18 08:46 | | edit posted by ななねぇ
こもしばさんへ
しゅん君は、どんどん男前になって行くのよ~
若い頃は、よく「雑種?」って言われたって、お兄さんが言ってたもの(^^;)
今は、誰が見ても柴に見えるようになりました(笑)
本当に歓迎してもらえるもんだから、なかなか帰りたがらないの…
困ったもんだわ~☆

ホント、災難でしたねぇ~(>_<)
大事に至らなくて、本当に良かったわ!
2011/06/19 01:07 | | edit posted by Saoeko
しばーずままさんへ
子犬の頃は、えこのコピーみたいだったのよ。
年々男っぽくなって来たら、どんどん勇くんに似て来て…
男の子って、変わるのね~(^^)

そうそう、どこでも寛げるのよ~(笑)
道のど真ん中で、お腹を出して昼寝できる子たちですから~☆
2011/06/19 01:10 | | edit posted by Saoeko
ななねぇさんへ
しゅん君ママさんも、ななちゃんによく会うって言ってたわ♪
今度一緒に遊んでね♪
しゅん君は、ちょっと犬見知りだけど…

別宅がたくさんあるもんだから、
どこのおうちでも、招き入れてもらえるもんだって思てるけどね(^^;)
困った娘たちだわ~(笑)
2011/06/19 01:13 | | edit posted by Saoeko
comment posting














 

trackback URL
http://shibaeko.blog33.fc2.com/tb.php/1336-332da42d
trackback