大切な家族…。柴犬仲良し母娘、えこ、紅、真瑠璃、珊瑚の日常生活をたっぷり紹介。「犬を飼う」のではなく「犬と生きる」「犬は家族」そんなブログです。柴犬家族のエピソードも満載です。
モデルになった5柴ファミリー *スマイル編*
2011,6,10

只今、えこちゃんと真瑠璃ちゃんと珊瑚ちゃんが、衣替え真っただ中の柴えこ家です。

3柴同時衣替えは、やっぱりすごいねぇ~
家中毛だらけ。
ブラッシングする手が足りないわ

掃除機をかけると、パックがすぐにいっぱいになっちゃうので、
抜け毛は、モップか手で集めてゴミ箱に捨ててます

ケチ臭い?


では、今日は、早くアップしたくてウズウズしていたお話です♪


4柴娘と勇くん。
先週末に、素敵なイベントに行って来ました♪

向かったのは、八王子にあるカフェ『Mozek Sol(モゼクソール)

実は、プロのカメラマンによる撮影会の予約をしていたんです♪

最初は、4柴娘だけ…って思っていたんだけど、
どうしても、勇くんとえこちゃんの2ショットが撮りたかったので、
勇くんママさんを無理矢理誘ってしまったわ

私は、前日の夜中まで、準備準備。
何の準備だったかは、そのうち…

予約時間は、朝一の11時から。

勇くんは、初めて行くカフェだったし、撮影会自体5柴とも初めて。
他のワンちゃんには、ケンカを売っておかないと気が済まない勇くんだし…
どうなるのか、不安もあったけど、私は信じてたわよ~勇くん♪

では、プロカメラマンに撮ってもらった写真を、いっぱいいっぱい見てくださいませ

こんなに可愛い写真、見せなきゃもったいないもの~♪


まずは、こんな写真♪

_DSC4993.jpg

だ~れだ?

これ、珊瑚ちゃんよ~
すっごく大人っぽくない?

初対面のカメラマンと大きなカメラを前に、いい緊張感だったのかしら?
えこちゃん並の美犬ではないの~

それから、こんな写真も…

_DSC9283.jpg

_DSC9287.jpg

これも、カメラマンさんが撮ってくださったのよ♪
自然な感じで、可愛いでしょ?

あ…勇くんがいないって?

勇くんは、やっぱりハイテンションになったので、
ママさんが心配して、ちょっとまわりをお散歩していたのよ~

でも、知らない場所に知らないワンコのニオイがいっぱい…
更に興奮して帰って来たわ~

撮影、大丈夫かな~?って思ったけど、
そこは、本当にすごい家族の絆で、見事に乗り切るのよ~


では、本格的な撮影に入りま~す♪

私も、いっぱいいっぱいで、自分で撮った写真がほとんどないの
もっといっぱい撮ればよかったわ~



撮影のトップバッターは、真瑠璃ちゃん。

なんで真瑠璃ちゃんからかって…なんとなく1番落ち着いているように見えたから。

_DSC9292.jpg

_DSC9295.jpg

初めてセットで写真を撮ってもらっているのに、ものすごく落ち着いてるの。
だから、写真も自然~♪

真瑠璃ちゃんの優しい笑顔を撮ってもらえて、すっごく満足!


2番手は、紅ちゃん。
特に意味はないけど…撮って欲しそうに見えたから

_DSC9303.jpg

_DSC9305.jpg

紅ちゃんは、動じないことはわかってたけど、
ここまで落ち着いてるかなぁ~って思うほど、落ち着いてたわ。

目線も、自由自在♪


そして、3番手は、えこちゃん。

_DSC9310.jpg

_DSC9314.jpg

今回の撮影テーマは、『光』なの。
カメラマンさんのプロフィールにも、照明コンサルタントって書いてあったわ~

えこちゃん、すっごくキレイよ~
キラキラしてるわ♪


そして、珊瑚ちゃんの撮影。

_DSC9316.jpg

_DSC9322.jpg

やっぱり、えこちゃんたちのように落ち着いてはいられなかったけど、
ちゃんとヤンチャ娘な感じが写真に出てる気がするわ♪

楽しそうに写真を撮ってもらってるのがわかるでしょ?

撮影会って、こんなに楽しいものだったのね~
4柴娘が、私以外の人にも、ちゃんとモデルをしている事にもビックリ!

自然に笑うし、ポーズをとるし、じっとしてるし…

想像以上に、すごい!


で、勇くんはって言うと…

ちゃんと、次ぎは自分の番ってわかっていたかのようなのよ
たぶん、えこちゃんたちがやってたのを見ていたのね。

全く手がかからないの。

それどころか、しっかりポージング。

_DSC9330.jpg

_DSC9338.jpg

見事だわ!
言ってることがちゃんとわかっているみたいに、オスワリって言ったらオスワリする勇くん。
いつもこんなにいい子だったっけ?


撮影は、まだまだ続くのよ~

撮影時間は、1家族20分ほど。
えこ家と勇太家なので、私たちの撮影時間は40分あるんです。

ワンちゃんの1匹あたりいくらって言うんじゃなくて、家族単位なのがとっても嬉しい♪

いろいろ要望も聞いてくれるのよ~
で、私は、要望を言いまくったの

今回の、私の要望…

それは…

えこちゃんと勇くんの、ウェディング写真を撮って!って言うもの。


今までも、えこちゃんの単独ウェディング写真は、私が撮っていたんだけど、
2ショットでは、撮ったことがなかったの。

実は、以前、ブロ友さんのkituneさんに、素敵なウェディング用ケープを編んでもらっていたのよ~

それが、こちら♪

DSC_0112_20110610232712.jpg

頭のリボンの紐は、私がとりあえず…で付けてみたものなので、ちょっと変

これはこれで可愛いんだけど、
その頭のリボンを見たとき、「勇くんに似合う!」って思ってしまった私…

勇くん用には、ちゃんとブートニア用のコサージュを編んでもらっていたのですが、
この頭のリボンを、勇くんの蝶ネクタイにするようにアレンジしたの♪

DSC_0124_20110610232711.jpg

モデルは、真瑠璃ちゃん。

で、2柴が並ぶと、こんな感じになる…

DSC_0122_20110610232710.jpg

さらに、これに手を加えて、ちょっと華やかに…
なんてやっていたので、夜中になっちゃったの

他にも、小道具なんかも、自分で持参したくて…

で、寝たのが3時!
その成果は、明日のお楽しみ…♪

明日も、可愛い写真満載でお届けしまぁ~す!








�Č��Č��Č� ランキングに参加中!今日も応援、よろしくお願いします♪ �Č��Č��Č� 
       いつも読んでくださってありがとうございます。

今日は、12位でした♪
頑張りますので、応援よろしくお願いします!!

すっかりモデル気分の5柴とマネージャー気分な私に、ポチッとお願いします

       1_20110417230108.jpg
にほんブログ村 ←クリックして頂けるとランキングが上がります♪



コメントも頂けたら嬉しいです♪
 初めましての方も、ブログをお持ちでない方も、お気軽にどうぞ。




記事の内容に関係ないコメントや、読んでいる方が不快に思うかもしれないコメントは、
削除させて頂く場合がありますので、ご了承くださいませ。

関連記事
Posted by Saoeko
comment:12   trackback:0
[柴えこファミリーのこと]  thema:柴犬 - genre:ペット
comment
わ~ すごいすごい!!
みんなプロのモデル魂持ってるね~

ちゃんとそれぞれの個性が出てるよ~
とくに珊瑚ちゃん(^m^)

プロの方の撮影って、憧れちゃうわ~
機会があったらチャレンジしてみようかな(^^)

最初の珊瑚ちゃん、勇くんかと思っちゃた(^^;)
2011/06/11 07:23 | | edit posted by しばーずまま
素敵~☆
みんなおすまし顔でモデルしてますね。

ウエディング写真でのツーショット
楽しみにしてます!
2011/06/11 07:27 | | edit posted by こもしば
可愛い~♪可愛い♪
素敵よ~。
あしたまでまてないよ~。
だって!UPされるのずっと待ってたんですもの~。
話をお聞きしてから、すでに何週間??
あぁ~。明日までまつなんて(涙)

プロってやっぱりすごいですね~。
我が家も次は挑戦してみよう♪
2011/06/11 10:39 | | edit posted by ななねぇ
まぁなんてべっぴんさんぞろいなのかしら!!さすがにプロね。

一足先に素敵な写真を見せていただいてるのだけど、こんなかわいい写真を撮ってもらってたとわ知らなかった^^

このベビードール風ヘッドがあんなに似合う勇くって、ほんとにかわいいのねv-10

この作品は、私の中でも最高のかわいさだと思っていたの^^
さらに磨きがかかったところをじっくり堪能してにまにま・・
自分の娘のときには、saoekoさんにお願いしたいぐらいですわん。
2011/06/11 17:38 | | edit posted by kitune-0420
みんなおりこうさんに撮影してもらえて良かった
ですね~♪
みんな、可愛いけど私は珊瑚ちゃんの2枚目の写真が
好きです。生き生きとした笑顔。

ウェディングの写真楽しみにしています。
2011/06/11 20:11 | | edit posted by のりりん
どの写真も素敵♡
可愛いです(^_-)-☆

ウエディング素敵~(^O^)v
楽しみにしていますね(*^^*)
2011/06/11 20:19 | | edit posted by ごまねぇ
しばーずままさんへ
あはは~なり切ってる?
私も勇くんママさんもビックリだったのよ~
まさか、ここまでできるとは…(笑)
う~ん、結局珊瑚の写真は、少なかったわ~(T_T)
大好きな勇くんもママさんもいるもんだから、ソワソワウロウロで…
まぁ~しょうがないね(^^;)
あら~珊瑚と勇くん、似てる?
やっぱり親子だね(笑)

是非是非~しばーずちゃんも経験してみて~♪

2011/06/11 23:50 | | edit posted by Saoeko
こもしばさんへ
私たちが思うより、ずっと良い子でビックリでした(笑)
自分でセットの真ん中に行くのよ~
その気になってたのかしら(^m^)

ウェディングの2ショット、出し惜しみしちゃった(笑)
もうちょっと待っててくださ~い♪
2011/06/11 23:52 | | edit posted by Saoeko
ななねぇさんへ
あはは~焦らしてる?
そうだよね~
撮影する前から言っちゃったもんね(笑)
たぶん10日は経ってるわ~
もうちょっと待っててね♪

次回開催がわかったら、ななねぇさんにお知らせするね♪
ななちゃん、じっとしてられるかな(笑)
2011/06/11 23:54 | | edit posted by Saoeko
kituneさんへ
そうなんです。
ウェディングの写真に行く前に、ナチュラルなのを撮ってもらってたの♪
全部で100カットぐらい撮ってもらったのよ~

勇くん、滅茶苦茶似合ってました!
あんなフリフリファンシー&キュートな蝶ネクタイが似合う柴男は、勇くんぐらいかも?

本当に本当に可愛いケープ&小物をありがとう!
私も、すっごく素敵~って思ったから、いい加減な写真は撮りたくなかったのよ~
待っててよかった!

もちろん、娘ちゃんのときは、すってきなものをプレゼントさせて頂くわ♪
私の娘に、すってきなプレゼントをシて頂いたんだもんね♪
2011/06/12 00:00 | | edit posted by Saoeko
のりりんさんへ
はい♪カメラマンさんも良い人だったし、楽しく撮ってもらえました♪
私も、珊瑚の2枚目の写真好き~
若いっていいわね~って写真よね(笑)
えこの落ち着いた写真も、お気に入りです(^^)

ウェディング、想像以上のできだったわ~(親バカ)
2011/06/12 00:03 | | edit posted by Saoeko
ごまねぇさんへ
ありがとうございます(^0^)
もう、親バカ炸裂~☆
ず~っと誉めまくってましたよ(笑)

ごまねぇさんなら、素敵なウェディングドレスを作っちゃうんだろうなぁ~♪
私は、いつか白無垢を着せたいと画策してます(笑)
2011/06/12 00:04 | | edit posted by Saoeko
comment posting














 

trackback URL
http://shibaeko.blog33.fc2.com/tb.php/1328-fc5c1bc7
trackback