大切な家族…。柴犬仲良し母娘、えこ、紅、真瑠璃、珊瑚の日常生活をたっぷり紹介。「犬を飼う」のではなく「犬と生きる」「犬は家族」そんなブログです。柴犬家族のエピソードも満載です。
柴えこファミリー 御嶽山に行く! *第3話*
2011,6,9

今日で、御嶽山の記事が終わるはず…

なのですが、写真がまだまだ多いのよねぇ~
詰め込むか、2回に分けるか、悩むところです。。。


武蔵御嶽神社で参拝を終えた5柴ファミリー。

階段を下りて、手水鉢のところまで戻って来ました。

DSC_0185_20110609212211.jpg

頑張って上がって下りたから、喉がカラカラだったみたい。
一目散にお水を飲みに行きました。

お外ではあまり水を飲まないえこちゃんも、ちゃんと飲んでたし…

DSC_0190_20110609212210.jpg

えこちゃんが飲んでいる間に、真瑠璃ちゃんたら、直接飲んでるし…

DSC_0189_20110609212210.jpg

みんなお疲れ様~

私たちも、そろそろお腹がすいちゃったし、お昼ご飯にしましょうね。

昨日も書いたように、ここ御嶽山は、ワンちゃんに優しい♪
ほとんどのお店が、ワンコOK~
テラス席とかではないんですよ。
ちゃんとお店の奧まで入れるんです♪

私たちのランチです。

DSC_0198_20110609212209.jpg

DSC_0199_20110609212208.jpg

味噌田楽と御岳蕎麦
美味しかったです♪

持ち込み弁当もOKなんですって。

私たちがお蕎麦を食べている間…

DSC_0193_20110609212208.jpg

えこちゃんのグルーミングを始めた紅ちゃん。
みんな静かに待っててくれました。

お店の人も、お店にいたお客さんも、
みんな「可愛い~!いい子だね~!」と言ってくれて、上機嫌♪

中には、「人間の子供よりずっといい子だ!」って誉めてくれました。
返答に困るけど…

DSC_0200_20110609213352.jpg

まぁ、良い子なのは、確かだもんね♪
お褒めの言葉は、有り難く頂いておきましょう


ご飯も食べたし、おみやげ物も買ったし、では元気に歩いて帰りましょう~

私は、元気いっぱいの紅ちゃん、珊瑚ちゃんと真瑠璃ちゃんの3柴引き。
後ろの方から、仲良し夫婦がのんびり来ますよ~

DSC_0203_20110609213352.jpg

DSC_0204_20110609213351.jpg

まぁ~可愛らしい♪


ケーブルカーの駅まで到着。
ここで、ちょっと休憩~

DSC_0207_20110609213350.jpg

お店の人がお茶をくださったので、おやきを買って食べることに…♪

DSC_0211_20110609213350.jpg

狙っています

もちろん、おやきの皮の部分をお裾分け♪
お裾分けしやすいように、カボチャのおやきとあんこのおやきを選んだし~

それがとっても美味しかったらしく…
えこちゃんったら…

DSC_0212_20110609213349.jpg

DSC_0213_20110609214104.jpg

まぁ~いじきたない☆

おやきのあとは、ケーブルカーの時間まで休憩~

DSC_0215_20110609214104.jpg

勇くんは、さっきおみやげ物やさんでもらった孫の手で、カキカキしてもらってたのよ~

DSC_0218_20110609214103.jpg

気持ちよかったみたいで、じっとしてたわ

モノレールの時間になったんだけど、すごく混んでいたので、
次の便にすることにしました。

それまで、のんびり待ってましょうね。

DSC_0223_20110609214102.jpg

お写真も撮られたりしてね

DSC_0239.jpg

あとは、勇くんがしっかり見張り番。

DSC_0232_20110609214101.jpg

4柴娘たちは、ま~ったり。

DSC_0235_20110609223126.jpg

パパが守ってくれてるから、安心だね♪


ケーブルカーの時間までだいぶあったのですが、
5柴なので、迷惑にならない場所に乗らないと…と思って、改札に並びました。

DSC_0241_20110609223125.jpg

私たちの前には、10数人ほど…

20分以上待たなきゃいけないけど、落ち着いてるんだよ。

DSC_0244_20110609223124.jpg

勇くんに、よ~く言い聞かせる勇くんママさん。
その横にいるのは、えこちゃんなんだけど…

DSC_0245_20110609223123.jpg

えこちゃん、それは、落ち着き過ぎでしょ~


みんな良い子で待っていたのよ~
他のお客さんたちにも、いっぱい可愛がってくれました♪

長い待ち時間も、おしゃべりしたり、イイコイイコしてもらったりしていたので、
そんなに大変じゃなかったのよ~

そろそろ時間かなって時になって、
駅員さんと前の方のお客さんが、何やら話し合って…

「団体の人は、人数確認するから全員前に来てください!」ですって。

後ろの方にいた人も、みんな前へ来たのよ。
人数確認してる間に、普通の人は横から乗れるのかなって思ったら、
団体の人を全員先にケーブルカーに乗せちゃったのよ~

ず~っと長い時間待ってたのに

ケーブルカーは満員。
結局、乗れなかったのよ~

「なんで早くから来て待っていたのに、順番で乗せてくれないんですか?」って言ったら、
「臨時便を出しますから。 その時は、1番先に…」ですって

たぶん、団体を仕切っていた人が、確信犯。
駅員さんは、まさかこんなに人数がいるとは…って感じだったけど、
見通しが甘いってもんだわよ。

こういうことは、ハッキリ言わなくちゃね。

私たちは、たまたま犬連れなだけだったけど、
もしかしたら、足の悪い人や妊婦さんが、
少しでも楽な席に座ろうと、頑張って早くから並んで待っていたかも知れないじゃない?

私たちの他にも、ご立腹の人たちがいたもんだから、
駅員さんは、慌てて事務所から絵はがきを持って来たわ。

「どうですか?」って言ってたけど、誰も反応しなかったわ…


臨時便まで、また待たなくちゃ…

でも、その間も、一緒にご立腹だったお客さんたちとおしゃべりしたりして、楽しかったわ~♪
なんだかんだ言っても、どんな時間も楽しかったのよ~

こんな納得いかない対応も、観光地の楽しみのうちと言えなくもないしね。

5柴たちは、またいっぱい可愛がってもらって、上機嫌だったし~


ちょっと気を遣ったのか、早めに改札が空きました。
駅員さん「1番前に行くと景色がいいですから…」ですって。
知ってるよ~

DSC_0248_20110609223123.jpg

ケーブルカーも入って来ていない、誰もいないホームへ走る紅ちゃんと珊瑚ちゃん。
(写真の右上に、ちらっと入って来るケーブルカーが写っています。)
ケーブルカーが入って来ても、しばらく景色を眺めていました。

DSC_0253_20110609230416.jpg

ケーブルカーに乗ったら、すぐいい子♪

DSC_0256_20110609230415.jpg

勇くんは、なぜか車掌さんをリスペクト。

DSC_0261_20110609230413.jpg

弟子入りする気満々だったわ~

臨時便は、とっても空いてたの。
嬉しいことに、良い子で乗ってる5柴のことを、みんな誉めてくれたのよ~

誰かが「親子なのかしら?」って言うと、
さっき、おしゃべりしていた人が、
「夫婦と娘さんなんですってよ~。あの子がパパで~あの子が…」って説明してくれました♪

DSC_0262.jpg

とっても楽しい車内だったね

景色を見るえこちゃん。

DSC_0264.jpg

楽しい楽しい、柴犬家族の御嶽山観光でした♪

DSC_0266_20110609230410.jpg


最後にお土産~

DSC_0112_20110609231056.jpg

これの他に、ちっちゃなムササビのぬいぐるみと、きゃらぶきの佃煮を買いました♪
ちっちゃなムササビは、すでに行方不明。
誰かが2階にでも持って行っちゃったかな?


なが~く書きましたが、なんとか書き切ったわ♪
これにて、御嶽山の記事はおしまいです

明日からは…

たぶん、2日間ほど、写真三昧の予定です!
お楽しみに~








�Č��Č��Č� ランキングに参加中!今日も応援、よろしくお願いします♪ �Č��Č��Č� 
       いつも読んでくださってありがとうございます。

今日は、13位まで下がっちゃいました~残念☆
頑張りますので、応援よろしくお願いします!!

仲良し柴犬家族の楽しいお出かけに、ポチッとお願いします

       1_20110417230108.jpg
にほんブログ村 ←クリックして頂けるとランキングが上がります♪



コメントも頂けたら嬉しいです♪
 初めましての方も、ブログをお持ちでない方も、お気軽にどうぞ。




記事の内容に関係ないコメントや、読んでいる方が不快に思うかもしれないコメントは、
削除させて頂く場合がありますので、ご了承くださいませ。

関連記事
Posted by Saoeko
comment:12   trackback:0
[奥多摩・五日市]  thema:柴犬 - genre:ペット
comment
「人間の子供よりずっといい子だ!」・・・私は前から思っていたけどねw
2011/06/09 23:23 | | edit posted by ミリわん
も~~孫の手で掻かれる勇くんに大爆笑でしたよーーー!!!
されるがまま・・・?(爆
いや~楽しそうですね~~!!おそばもおいしそう!!
えこちゃん?いじきたないっていわれてるわよ~(笑
おいしかったのよね!

あぁ~・・・楽しみがMAⅩになってきた!!!
2011/06/10 01:47 | | edit posted by アイリーママ
えこちゃん♪おやき美味しかったのね~。
家族水入らずでお出かけ♪本当に幸せそうで良かったね♪

お守りも本当に嬉しかったです♪
そうそう、やっぱりメールは届いていません(汗)
メールサーバーがいっぱいになっていたようです(涙)
2011/06/10 07:02 | | edit posted by ななねぇ
最後にちょっと腹の立つこともあったけど、楽しい楽しいお出かけだったんですね~
(臨時便出すなら、団体さんを後にすればいいのにね)

5柴と一緒なら、長ーい階段も、待ち時間も楽しく過ごせちゃうんだね~
お犬様の神社だなんて、ぜひしばーずと一緒に行ってみたな(^^)

前回の記事の5柴並んだ写真、最高!!

2011/06/10 11:52 | | edit posted by しばーずまま
はじめまして
かわいい犬の迷子札を販売しています。よかったら見に来て下さい。(^-^)
2011/06/10 13:30 | | edit posted by 迷子札HAPPDOG
はじめまして
はじめまして。オグパと申します。

柴犬5匹なんて・・・すごいーーー(●^o^●)

とてもいい子たちですね。待っている間もおとなしく待ってるところがとても、かわいいです。。

またときどきお邪魔しまーーす。(●^o^●)
2011/06/10 20:26 | | edit posted by オグパ
ミリわんさんへ
あはは~♪
お褒めの言葉は、有り難~く頂きます♪
2011/06/10 23:40 | | edit posted by Saoeko
アイリーママさんへ
すごく気持ち良さそうだったのよ(笑)
勇くんは、だいたいされるがままなの(^^)

お蕎麦も美味しかったよ~♪
オマケで出されたきゃらぶきも美味しかった!

えこってば、いつまでもクンクンしてるのよ~(^^;)
よほど美味しかったのね。。。

あぁ~晴れますように☆
2011/06/10 23:43 | | edit posted by Saoeko
ななねぇさんへ
美味しかったよ~♪
確か、10種類ぐらいあるの。
勇くんママさんは、切り干し大根のおやきでした(^^)

お守りもお揃いで、いよいよ家族?って言われるわね(笑)
勇くんママさんも、ななちゃんて勇太の小さい頃に似てるわ~って言ってたよ~
うん、似てる~
2011/06/10 23:45 | | edit posted by Saoeko
しばーずままさんへ
はい、楽しかったです♪
是非是非、しばーずちゃんたちと来て来て~
日帰りでも行けると思うわ!
ちょっと調べたら、しばーずままさんちから2時間半ぐらいだったよ(^^)v

私たちも、そう思ったわ!
団体を臨時便に乗せれば、団体の人も楽だったはずなのにね☆
でも、おかげで臨時便がガラガラで快適だったし…まぁ~いっか~♪

2011/06/10 23:50 | | edit posted by Saoeko
迷子札HAPPDOGさんへ
参考までに見させて頂きます。
2011/06/10 23:51 | | edit posted by Saoeko
オグパ さんへ
はじめまして~
コメントありがとうございます♪

はい、我が家は母娘4柴なんですが、父柴ともとっても仲良しなんです。
なので、よく一緒に出かけたり、お散歩したり、おうちにお邪魔したりするんですよ(^^)

是非また遊びに来てください(*^^*)
2011/06/10 23:53 | | edit posted by Saoeko
comment posting














 

trackback URL
http://shibaeko.blog33.fc2.com/tb.php/1327-66097438
trackback