大切な家族…。柴犬仲良し母娘、えこ、紅、真瑠璃、珊瑚の日常生活をたっぷり紹介。「犬を飼う」のではなく「犬と生きる」「犬は家族」そんなブログです。柴犬家族のエピソードも満載です。
柴えこファミリー 御嶽山に行く! *第1話*
2011,6,7

今日は、スペシャルお出かけに行って来ました~!

勇くんも一緒ですよ~♪

「雨降るな~!でも、暑くなり過ぎるなぁ~!」と思っていたら、丁度いい曇り空。
朝9時半頃、柴えこ家を出発。
1時間ほどで、目的地の到着しました~

DSC_0001_20110607215005.jpg

ここは、御岳登山鉄道の滝本駅。

はい♪
えこ家と勇太家は、みんなで御嶽山にやって来ました~

ケーブルカーの時間まで、駅の近くをブラブラ散歩。

DSC_0006_20110607215004.jpg

最近、立て続けにテレビで御嶽山の特集をやっていたのよね。
混んでるかなぁ~って心配したけど、思っていたほどではなかったかな~

でも、ケーブルカーは、満員になっちゃって、臨時便が出たわ。

改札前で、ケーブルカーを待ちます。

DSC_0010_20110607220429.jpg

ご機嫌顔の勇くん♪

勇くんは、御嶽山に来るのは初めてなの。
えこちゃん、紅ちゃん、真瑠璃ちゃんは、2回ほど来たけど、珊瑚ちゃんは初めてだし…

臨時便が出たおかげで、ケーブルカーは空いていました♪

乗り込みまぁ~す!

DSC_0014_20110607215003.jpg

勇くんと珊瑚ちゃん、公共交通機関初体験!

御岳登山鉄道は、ペット用の切符を買えば、抱っこもキャリーもなく自由に乗れるんです♪
本当に御嶽山は、犬に優しい!

他にも、2匹ほどワンちゃんが乗車していました。

DSC_0015_20110607215002.jpg

どうでしょう~?
この紅ちゃんと真瑠璃ちゃんの、余裕の表情♪

DSC_0018_20110607221018.jpg

えこちゃんも、落ち着き払っています

珊瑚ちゃんは、えこちゃんの横へ…

DSC_0030_20110607221017.jpg

やっぱりえこちゃんの側が、落ち着くもんね♪

で、勇くんは…

DSC_0016_20110607215001.jpg

余裕~♪

DSC_0028_2_20110607221239.jpg

ママの話を、よく聞いて…

DSC_0023_20110607221016.jpg

もう、ニコニコ~♪

ガタゴト、ガタゴト、大きな音がしてもヘッチャラです。

DSC_0027_20110607221015.jpg

紅ちゃんと真瑠璃ちゃんは、本当にリラックスしてました。

DSC_0041_20110607221014.jpg

紅ちゃんがいるのは、ケーブルカーの1番先頭。
だから他の乗客の人が、よく見えるのよね♪

「いい子だね~!」っていっぱい誉めてもらえたから、
「あたしのこと?」って顔してるのかも~

勇くんも、すっかりリラックス♪

DSC_0031_20110607224657.jpg

まぁ~かわゆい

DSC_0035_20110607224656.jpg

景色も、ちゃんと見てるのよ~♪

DSC_0044_20110607224655.jpg

ケーブルカーは、どんどん上ります。
所要時間は約6分。

あっという間に、御岳山駅に到着~

みんなすっごく良い子でした♪


本当なら、御岳山駅の広場からは、素敵な景色が見られるはずなんですが、
今日は、いい感じの曇り空なので、ほとんど景色は見れませんでした。

でも、ちょこっとだけオヤツタイム♪

DSC_0051_20110607225602.jpg

良い子でケーブルカーに乗れたからね

勇くんの姿が見えませんが、
勇くんは、オヤツよりもクンクンとマーキングに忙しかったのよ~


では、おいぬさまの待つ、武蔵御嶽神社に向けて、出発~!

DSC_0055_20110607225602.jpg

引っ張る、引っ張る、紅ちゃんと珊瑚ちゃん
テンション高過ぎでしょ~

途中こんな素敵な欅に出逢えます♪

DSC_0056_20110607225601.jpg

神代欅
推定樹齢1千年!
国の天然記念物だそうです。

むささびも住んでるらしいのよ~


エッチラオッチラ歩いて行くと、おみやげ物屋さんがいっぱい…

DSC_0060_20110607230526.jpg

食べ物屋さんも何件もあるのですが、ほとんどの場所がワンちゃんOK~
おみやげ物屋さんも、見ても大丈夫そう。


武蔵御嶽神社まで、あとちょっと。

階段の下まで行ったら、ちゃんとワンちゃん用の手水鉢が用意されていました。

DSC_0064_20110607230749.jpg

お手手も濡らして、お水も飲んで…では、行きましょうか♪

DSC_0067_20110607225600.jpg

勇くん、いつまで飲んでるの~?
置いてっちゃうよ~

ここからは、階段階段。

頑張って上りましょうね~

DSC_0070_20110607225559.jpg



御嶽山のお話は、まだまだ続きます。
しばらくお付き合いくださいね~♪








�Č��Č��Č� ランキングに参加中!今日も応援、よろしくお願いします♪ �Č��Č��Č� 
       いつも読んでくださってありがとうございます。

今日は、11位♪
頑張りますので、応援よろしくお願いします!!

公共交通機関初体験だった勇くんと珊瑚ちゃんに、ポチッとお願いします

       1_20110417230108.jpg
にほんブログ村 ←クリックして頂けるとランキングが上がります♪



コメントも頂けたら嬉しいです♪
 初めましての方も、ブログをお持ちでない方も、お気軽にどうぞ。




記事の内容に関係ないコメントや、読んでいる方が不快に思うかもしれないコメントは、
削除させて頂く場合がありますので、ご了承くださいませ。

関連記事
Posted by Saoeko
comment:10   trackback:0
[奥多摩・五日市]  thema:柴犬 - genre:ペット
comment
Saoekoさんのブログ毎日チェックチェックです。
前回の寝姿も表情もス~ゴク可愛い(*^m^)
寝ぼけた顔も人間と変わらないですね^^

私も今日 あきる台公園に初めて行ってみました。
広々していて涼しくて バラが綺麗に手入れされていて癒されました。
今度は御岳山も行ってみたくなったわ。
ワンちゃんにも優しいところみたいですね。
ケーブルカーに乗って神社におまいりしなくっちゃ^^

柴犬ちゃんて 口角が上がって笑ってるみたいに写って表情がありますよね。
写真を見るたびに 私も笑顔になちゃうゎ(o^o^o)

続きが楽しみです。
2011/06/08 00:55 | | edit posted by チョコまま
御岳山~♪いいですね~♪
両親も、一緒に行けるって♪昨日喜んでましたよ(笑)
近いうちに両親とななでいってくるんじゃないかしら??(笑)

勇君もごっきげんですね♪
やっぱり家族が一番ですね~。
続きも楽しみにしています
2011/06/08 07:07 | | edit posted by ななねぇ
みんな上手にケーブルカーに乗りますよね~
なんど見ても感心しちゃう(^^)

神代欅、たしかにウロがあって、何か住んでいそうですわ~
ムササビがいるなんて(^0^)
かわいいだろうね♪
ほんと自然がまだまだいっぱいあって、いいなぁ~
トトロもいそう・・・

4柴娘ちゃんたちも、勇くんも、すっごく楽しそう
続きの話にも、たくさん笑顔が出てくるんだろうなぁ~
楽しみです

最初の写真に「わんちゃんのフォトコンテスト」って文字が見えたけど、Saoさん応募すればいいのに~(^0^)
2011/06/08 07:27 | | edit posted by しばーずまま
みんなでケーブルカーに乗れていいですね(^_-)-☆
わんこの水がいいですね(*^^*)

私も思いました。↑
「わんちゃんのフォトコンテスト」応募して欲しいな~>^_^<
2011/06/08 22:25 | | edit posted by ごまねぇ
御嶽神社の御神体はお犬様(正確に言うと狼さまなんですよね)
ここには1度は行きたいんですけど。。。中々チャンスがなくて

たのしみだなぁ^^saoekoファミリーはプチ旅行に行かれるので、旅気分を一緒に味わえるのが楽しみ。

清水公園にきて時は驚いたし、都合がつけば電車で行ったのに~と思いましたね。今度来るときは都合あわせるので、ぜひご一報を^^

みんな良い顔ね~特に勇くんのにぱぁ~ほんとにうれしそう~
わくわく~ね
2011/06/08 22:30 | | edit posted by kitune-0420
チョコままさんへ
わぁ~♪
毎日チェックだなんて、嬉し過ぎ~(>▽<)
私もチョコちゃんブログの更新、楽しみにしてるよ♪
やっぱりご近所(でもないけど…)って、知ってるところとか写るので、
すっごく楽しいのよね!
チョコちゃんたちが集まってた公園も、
何回かビッグに車とめて、お散歩に行ったことあるよ♪

秋留台公園、楽しんでもらえて良かったです♪
近場だと、あとは小宮公園(八王子)がお薦めですよ(^^)
是非是非御嶽山も~
ちょっと階段と坂がきついけど、丁度いいお散歩コースだと思うわ。
体力があれば…下から歩いてく?

柴って、確かに表情が豊かみたいです(*^^*)
ちょっと人間ぽいところがあるかも…(笑)
2011/06/09 18:35 | | edit posted by Saoeko
ななねぇさんへ
いいでしょ~♪
是非、全部アップが終わったら、トトさんとカカさんに、
この記事を見せてあげてくださいね(^_-)☆
初めて行くなら、土日よりも平日が安心ですよ♪

勇くんは、えこ達といられれば、それだけでご機嫌です(^^)
更にお出かけとなれば、もうマックスご機嫌♪
ず~っとず~っと笑顔でしたよ~
2011/06/09 18:38 | | edit posted by Saoeko
しばーずままさんへ
ケーブルカーは、乗り心地がいいみたいです(^^)
けっこう大きな音がするんだけど…
もうちょっと長い時間だったら、きっと寝る☆

ものすごく立派な欅ですよ。
しかも、不安定そうなところから生えてるし…
自然て、素晴らしいです(^^)
トトロもコダマもいていいよね♪

勇くんは、えこ達といられれば、それだけでご機嫌なんですよ(笑)
もちろん、4柴娘も、勇くんがいたら嬉しいし♪
大好きな勇くんママさんも一緒なので、楽しかったみたいです。

わんちゃんのコンテストは、顔だけなのよ~(^^;)
どうしようかしら?
2011/06/09 19:25 | | edit posted by Saoeko
ごまねぇさんへ
ケーブルカー、5柴にとってはアトラクションのようなものですね(^^;)
勇くんも最初は緊張気味でしたが、すぐに楽しんでいました♪
お水、最近できたみたいです。
もともと犬に優しい観光地なんですが、
最近は犬連れ客を取るために、頑張っているみたいですよ♪

フォトコンテストは、顔だけみたいなんですよ。
どうしようか考えてますが、なにか応募してみようかな~
2011/06/09 19:28 | | edit posted by Saoeko
kituneさんへ
そうですね、もとは日本狼。
昔は狼も犬も区別がなかったのかも~?
なんにしても『おいぬさま』なんて、素敵な神社ですよね(^^)
是非是非1度は行ってみてください。
階段はキツいけどね~(^^;)

我が家は日帰り旅行が好きですから♪
でも、いつかは遠くまで旅行に行きたいです。
狙っているのは、奈良!
琵琶湖も見たいし~車中泊で行っちゃおうかなぁ~

清水公園に行きたいと思っているのですが、なかなか…
自分では行けないので…(^^;)
いや…全て一般道なら行ける♪

2011/06/09 19:33 | | edit posted by Saoeko
comment posting














 

trackback URL
http://shibaeko.blog33.fc2.com/tb.php/1325-411ada83
trackback