FC2ブログ
大切な家族…。柴犬仲良し母娘、えこ、紅、真瑠璃、珊瑚の日常生活をたっぷり紹介。「犬を飼う」のではなく「犬と生きる」「犬は家族」そんなブログです。柴犬家族のエピソードも満載です。
ある朝のひととき… と 素敵チョイスの贈り物♪
2011,6,6

今日は、ダーリンのお休み~

しかも、爽やか天気のお出かけ日和♪
でも、明日から、超大忙しのダーリンは、今日はゆっくり休みたいって…

ならば、どこにも出かけなきゃいいんだけど、
ちょっとドライブがてら、久しぶりの公園に行って…
ついでに、ちょっとジョイフル本田に寄って…
ついでのついでに、ダーリンの希望でアウトレットまで…

帰りに、ゴルフショップを2軒ハシゴして、
私と4柴娘を家に送り届けてから、またゴルフショップに出かけたダーリン…

果たして、ゆっくり休んだって言えるんだろうか…

夕飯後も、ゴルフの練習場に行っちゃったし~


今日の夕食は、こもしばさんに頂いたおうどんを頂きましたよ~♪

もったいなくて、こもも&もなかの恋口醤油は使えなかったけど、
伯母の畑で穫れた辛味大根の大根おろしを、たっぷり乗っけて、
同じく伯母の畑で穫れたネギを乗っけて、
その上に、オイルサーディンを乗っけて、
アゴだし醤油でぶっかけうどんにして頂きました♪

とっても美味しかったよ~


今日は、ある朝の光景です。。。


ある朝、ちょっと寝坊して目覚めたら…

110531_0932~01

私の横に、えこちゃんが寝てた♪
可愛かったので、枕元に置いてあった携帯で撮影~

ちゃんとお布団もかけてるし…いつ入ったの?

110531_0935~01

そのお手手、たまりません

可愛い寝顔を見ていたら、また起きるのが遅くなっちゃうわ~


えこちゃんよりも下の方に、重さを感じたので、
ゆっくり起き上がってみたら…

110531_0941~01

えこちゃんのお腹のところに、紅ちゃんの顔

110531_0942~01

まぁ~なんでしょ、この「お腹さすってもいいよ~」的なお顔は…

110531_0942~02

完全に誘われています

紅ちゃんて、時々、とっても色っぽい…
お目目が大きくて、表情豊かだからかもしれないけど、
人間から見ても、ドキッとするような顔をするときがあるのよね~

私が起きようとしたら、こんな顔で二度寝のお誘い…

110531_0943~01

まぁ~見事なウッフン顔。
ノックアウトで、二度寝したかどうかは、ご想像にお任せしますわ~

写真の上に写ってるのは、真瑠璃ちゃんです。
真瑠璃ちゃんは、たいてい私と一緒に、1階で寝ています。
えこちゃんと紅ちゃんは、流動的。

でも、珊瑚ちゃんは、最近はダーリンのお部屋にいりびたりになりました。

2回目のヒートが終わってから、1人の時間を持つようになった珊瑚ちゃん。
えこちゃんたちが1階で寝ていても、ダーリンのお部屋で1人で寝ています。

ダーリンが会社に行っちゃっても、なかなか下りて来ない日もあるのよ~

大人になったってことかしらね~





先日、突然の贈り物が届いたんです♪

DSC_0003_20110606232429.jpg

送ってくださったのは、ブロ友さんのがんぞうママさん♪

ジャンクなガーデンや雑貨を、こよなく愛するがんぞうママさん。
以前、私の亡くなった祖母愛用の50年前ぐらいの扇風機をもらってもらったのよ~

我が家にあったら、ただの古い扇風機。

DSC_0046 のコピー

でも、がんぞうママさん家に行くと、こんな素敵になるのよ~♪

2010_0227_135600-IMGA0795.jpeg

ミラクルだわ☆

他にも、リメイクが得意ながんぞうママさんに、輸入ものの空き缶などを送ったり、
(その空き缶は、こうなりました! こちら と こちら
プレゼント企画に、参加してもらったり…

素敵センスのかたまりのがんぞうママさんのブログでは、いつも勉強をさせて頂いてます!

そのがんぞうママさんが、私のためにセレクトして雑貨を送ってくださったのよ~

DSC_0020_20110606232428.jpg

以前、がんぞうママ作品を送って頂いたことがあって、

DSC_0025_20110606234440.jpg これ♪

今でもしっかり愛用してるのですが、
今回は、「作ったものよりも…」って、買ってくださったのよ♪

私、がんぞうママさんのジャンクな感じも、すごく憧れるんですが、
我が家の庭には無理だろうなぁ~って、思っていたのよ…

私が目指す我が家の庭は、雑木林のような…河川敷の自然のような…森の入り口のような…
雑然とした自然に近い雰囲気の庭なの。

ジャンクって、すっごくお洒落で可愛いんだけど、
我が家の庭に置いたら…せっかくのお洒落感が消えて、
ジャンクの本来の意味の『ガラクタ』に戻ってしまう気がするのよね~

ってことは…一歩間違えば、あぁ…不法投棄

それが怖くて、ジャンクな雰囲気を遠ざけて来たのよ~
悲しい~


でも、頂いたがんぞうママワールドは、我が家の庭にピッタリだったの

まず、ぶら下げ型のアイアンバスケットは、こんな感じに飾ってみました♪

DSC_0075_20110606232428.jpg

がんぞうママさんみたいにセンスよくないけど、多肉の寄せ植えを置いてみました。

DSC_0080_20110606232427.jpg

小さな、バードハウスは…

DSC_0087_20110606232426.jpg

ちょっと前に購入した小鳥の餌入れの横の、リースの真ん中にかけてみたの。

DSC_0088_20110606232425.jpg

小さなテラコッタの使い道は、おいおい…
とりあえず…

DSC_0010_20110606235851.jpg

楽しくクンクンさせて頂きました!

がんぞうママさん、ありがとうございました♪
大切に使わせて頂きまぁ~す








�Č��Č��Č� ランキングに参加中!今日も応援、よろしくお願いします♪ �Č��Č��Č� 
       いつも読んでくださってありがとうございます。

今日は、11位♪
頑張りますので、応援よろしくお願いします!!

色っぽい紅ちゃんのウッフン顔に、ポチッとお願いします

       1_20110417230108.jpg
にほんブログ村 ←クリックして頂けるとランキングが上がります♪



コメントも頂けたら嬉しいです♪
 初めましての方も、ブログをお持ちでない方も、お気軽にどうぞ。




記事の内容に関係ないコメントや、読んでいる方が不快に思うかもしれないコメントは、
削除させて頂く場合がありますので、ご了承くださいませ。


関連記事
スポンサーサイト



Posted by Saoeko
comment:8   trackback:0
[頂き物]  thema:柴犬 - genre:ペット
comment
旦那様忙しい!なんと!
我が家には無理なスケジュールですよ♪
パワーがあるんですね~♪

あははは。えこちゃん可愛い
いつの間にお布団に入ったのかしら??
写真をとられてもおきないところが(笑)
紅ちゃんも♪朝からsaoekoさんを誘っているなんてやるわね♪
2011/06/07 07:21 | | edit posted by ななねぇ
えっ?
ゆっくりって・・・・
何だかいつもの柴えこファミリーの休日でしたね^^

がんママのジャンクいいですよね~。
センスとパワーのある作品。
saoさんの使い方とても合っていると思います!
アイアンバスケットもリースもどれも私的にツボです♪
2011/06/07 07:48 | | edit posted by のりりん
おうどん、お口に合ったようで良かったです。
ぶっかけうどんにオイルサーディンですか。
その食べ方は初めてです。
今度やってみよ~!

きゃ~、色っぽいウインク♡
二度寝、する!する~!!
2011/06/07 18:10 | | edit posted by こもしば
きゃあきゃあ!
素敵に飾って頂いてありがとうございます
やっぱ作ったのより合う!!!

えこちゃんかわええ~~
我が家は布団掘り掘りするし~~
ロン毛が抜けるし一緒に寝るのは絶対無理っす
何よりも柔らか素材にはオシッコしちゃいます^_^;
みんなホント賢いなあ
2011/06/07 22:06 | | edit posted by がんぞうママ
ななねぇさんへ
なんでか、じっとしていられないタイプみたいです(^^;)
私は、ビデオとか見ながらのんびりゴロゴロも好きなんだけどなぁ~♪

冬は、いつもこんなですから(笑)
上手に入るんですよ~
入り辛いと、私のことをチョイチョイってやって起こすのよ。

紅に誘われたら、断れないと思わない?
2011/06/07 23:15 | | edit posted by Saoeko
のりりんさんへ
ホント、いつもと変わんないよねぇ~
1日中のんびりダラダラかと思った(笑)

本当にがんぞうママさんはすごいよね~
パワーってピッタリ!
そう?合ってる?
良かった~♪
私も、すっごく気に入ったのよ~(^0^)
嬉しい~♪
2011/06/07 23:19 | | edit posted by Saoeko
こもしばさんへ
美味しかったです~!
ぶっかけうどんにオイルサーディンは、合いますよ♪
私は、いつも冷や麦にオイルサーディンと梅干しでぶっかけ風で頂くんです(^^)
絶品だよ♪

あ、やっぱりするよね~(笑)
でも、紅をギュ~して二度寝すると、紅はすぐにどっか行っちゃうのよ~(T_T)
2011/06/07 23:22 | | edit posted by Saoeko
がんぞうママさんへ
がんぞうママさん、本当にありがとう~!
もう、感激だよ~!
そう?素敵に飾れてる?
良かった~♪

チワワちゃんと寝たら、寝返りも怖いよね(^^;)
冬の間は、ほとんど一緒に寝てるのよ。
寝返りうつと、文句言われるし~(笑)

柔らかいところでオチッコって、すっごくわかる気がするわ~(笑)
2011/06/07 23:25 | | edit posted by Saoeko
comment posting














 

trackback URL
http://shibaeko.blog33.fc2.com/tb.php/1324-9d2e37c2
trackback