大切な家族…。柴犬仲良し母娘、えこ、紅、真瑠璃、珊瑚の日常生活をたっぷり紹介。「犬を飼う」のではなく「犬と生きる」「犬は家族」そんなブログです。柴犬家族のエピソードも満載です。
走れ!走れ!昭和記念公園! *後編*
2011,6,2

今日は、雨でしたね~

でも、頑張って4柴娘のシャンプーをしましたよ~
のりりんさんに頂いたワンコ石鹸で♪

で、シャンプー後、ドライヤーで乾かしてから、雨の中お散歩に行きました。

帰って来てから、またドライヤー。
4柴娘たちは、ドライヤーが好きなので、気持ち良さそうにしていましたよ~

特に、えこちゃんと真瑠璃ちゃんは、ドライヤーが大好き♪
他の子をしてると、割り込んで来るのよ~

ドライヤーの取り合い

4柴娘を1度に乾かせるドライヤーがあったらいいのにね♪


では、昨日の続きです。


DSC_0066_20110602221302.jpg

はい、いっぱい走り回った紅ちゃんと珊瑚ちゃん。
満足そうな顔してるでしょ~

そうそう…昨日の紅ちゃんと珊瑚ちゃんの写真、
どっちがどっちだかわかりにくかったかも…?

シッポを見ると一目瞭然なんですよ~

DSC_0041_20110602221556.jpg

DSC_0052_20110602221555.jpg

珊瑚ちゃんのシッポは、常にクルン。
紅ちゃんのシッポは、自由自在。

あとは、毛色が珊瑚ちゃんの方が濃いのよね~

でも、今は、体型が同じように見えるわ~
紅ちゃんの方が2キロも重いって見えないわね

珊瑚ちゃんは、これから冬毛が抜けるので、更に細くなっちゃうのよね~


しばらくしたら、真瑠璃ちゃんが笑顔で走って来ましたよ♪

DSC_0068_20110602221301.jpg

どうしたのかな?

DSC_0069_20110602221301.jpg

台の上で、みんなが呼んでますよ~

DSC_0070_20110602221300.jpg

お!来た来た♪

DSC_0071_20110602221259.jpg

なぜか全員集合~

1番上の写真を撮ってたら、えこちゃんがトコトコやって来て、
紅ちゃんと珊瑚ちゃんがいる台の上に乗って来たの。

それを見ていた真瑠璃ちゃんが、「わたしも行かなきゃ!」って思ったのか、
急いでやって来たのよ~

DSC_0074_20110602221259.jpg

で、こうなった

これは、アジリティー用の台よね?
でも、4柴娘たちにとっては、ウッドデッキだったわ~


そんな風に、ドッグランで独自の楽しみ方をしていたら、
やっとワンちゃんがやって来ました~

なんと、それまで貸し切りだったのよ

やって来たのは、シェルティーちゃん。
柴犬はちょっと苦手みたいだったのですが、様子を見て大丈夫そうってことで、
同じエリアに入って来てくれました♪

DSC_0075_2.jpg

犬種の相性って、結構あるのよね。

4柴娘たちは、シェルティーは、けっこう好きみたいなの♪
でも、勇くんは、シェルティーが苦手…と言うか、天敵と思っているらしく、
シェルティーにも、嫌われるタイプなのよね~

入って来てくれたシェルティーちゃんは、チョコちゃんっていうお名前の男の子でした♪

控えめな感じで、可愛いの。
4柴娘たちとも、仲良く…と言うか、お互いあんまり気にしていないみたい

チョコちゃんが来て、ちょっと気分が変わったのか、
真瑠璃ちゃんも、トカゲッチ探しをやめて、ドッグランの真ん中を歩き回り始めました。
走りはしなかったんだけどね

DSC_0078_20110602222516.jpg

ま、楽しそうなので…
真瑠璃ちゃんは、まだ冬毛でモコモコなので、やる気がでないみたいなの…

珊瑚ちゃんは、まだ元気いっぱい。

DSC_0080_20110602222516.jpg

紅ちゃんも、あちこち探検してました。
スロープの下にいるのが紅ちゃんです。

でも、えこちゃんは…

DSC_0082_20110602222515.jpg

完全にまったり状態。

DSC_0084_20110602222514.jpg

まるで、我が家のようにくつろいでいます。

紅ちゃんと珊瑚ちゃんは、また走り出して…

DSC_0085_20110602222514.jpg

お!チョコちゃんとからむのかな?

DSC_0086_20110602224856.jpg

DSC_0087_20110602224855.jpg

う~ん…からんだと言うか、通り過ぎたと言うか…
(この写真、唯一珊瑚ちゃんのシッポが伸びてる~)

でも、顔を見合って楽しそうね

紅ちゃんも、珍しく、華麗に走ってるし~

DSC_0088_20110602224855.jpg

紅ちゃんカッパ、陸上でも元気だわ~♪

昨日のコメントで、アイリーママさんから、
「紅ちゃんは、追いかけるより追いかけられるほうが好きなのかしら?」って言われたんだけど、
紅ちゃんは、追いかけられることの方が多いけど、追いかけるのも好きなのよ~

DSC_0089_20110602224854.jpg

珊瑚ちゃんを追いかけてます。

でもね、泳ぐのは得意な紅ちゃんだけど、
走るのは、ちょっと遅いと思うの

とても、スプリンター珊瑚には、追いつけないスイマー紅。

でも、紅ちゃんは、ちょっと頭がいい♪
なので、珊瑚ちゃんや真瑠璃ちゃんと追いかけっこをする時は、
ショートカットで先回りして待ち伏せするのが紅ちゃんの作戦です

けっこう…いや、かなりズルいよね~


チョコちゃんが来る前に、かなり走り回っていたので、
すぐに、のんびり休憩になっちゃいました。

DSC_0095_20110602224853.jpg

えこちゃんなんか、もうこんなだし…

DSC_0098_20110602224852.jpg

チョコちゃんのママさんにも、笑われちゃったわ

チョコちゃんも、柴えこ家と同じ市内に住んでいるそうなので、またどこかでお会いできるわね♪
こんな素っ気ない4柴娘たちだけど、また会ったら仲良くしてくださいね

チョコちゃんママさんもブログをなさっていたので、ご近所ブロ友さんになれるかな~♪
なれたら、いいな~♪


では、ドッグランをあとにして、昭和記念公園のお散歩を開始しまぁ~す♪

お花のシーズンや、土日にしか昭和記念公園を訪れていない方には、衝撃的なくらい
ガラガラの昭和記念公園ですよ

その様子は、また明日…

しばらく、昭和記念公園の話を引っ張りまぁ~す。
お付き合い頂けたら、嬉しいです♪







�Č��Č��Č� ランキングに参加中!今日も応援、よろしくお願いします♪ �Č��Č��Č� 
       いつも読んでくださってありがとうございます。

今日は、11位! 嬉しいな~♪ 
頑張りますので、応援よろしくお願いします!!

ドッグランでの過ごし方を間違っているえこちゃんに、ポチッとお願いします

       1_20110417230108.jpg
にほんブログ村 ←クリックして頂けるとランキングが上がります♪



コメントも頂けたら嬉しいです♪
 初めましての方も、ブログをお持ちでない方も、お気軽にどうぞ。




記事の内容に関係ないコメントや、読んでいる方が不快に思うかもしれないコメントは、
削除させて頂く場合がありますので、ご了承くださいませ。






関連記事
Posted by Saoeko
comment:8   trackback:0
[ドッグラン]  thema:柴犬 - genre:ペット
comment
わぁ~、広そうなドッグランですね。
アジリティもあるなんて、いいなぁ・・・。

昨日の記事、お写真を見て 私も珊瑚ちゃん大きくなった!?って思いましたよー。
紅ちゃんが夏毛のせいなのかな。

こんな風に自由に走ったり遊びながらも顔を見合わせている様子っていいですよね。
ほんとに楽しそうなんだもの♪
2011/06/02 23:56 | | edit posted by こもしば
走るのは真瑠璃ちゃんってイメージがあったから、なんだか不思議な感じです
でも、他の3柴娘が台に乗っているのを見て、急いできちゃう真瑠璃ちゃんかわいい♪
よく私も写真を撮ってると、「私も~入る~」って走って行っちゃうけど、同じかな(^m^)

えこちゃんは、台の上からみんなを見守っているのかな?
頼もしいお母さん!!

チョコちゃんもフレンドリーでいいですね~
顔を見合わせて走る写真、すっごくいい写真です(^^)
2011/06/03 08:11 | | edit posted by しばーずまま
仲良く遊んでる写真嬉しいです^^
ありがとうございます。
これが本当のシャッターチャンスかな~~
(ほんの一瞬・・・・「わ~遊んでくれるのかな」って期待しちゃいました)
初対面なのでお互いちょっと遠慮してたのかもね

次回逢ったときには、珊瑚ちゃんが、遊んでくれそうなので期待してます。
走ってる姿が決まってる。
2011/06/03 17:29 | | edit posted by チョコまま
石けん使って下さって~嬉しいです♪
ありがとうございます。
うちもドライヤー大好きですよ~。
濡れるのは嫌みたいですが・・・。
ドライヤーの時にはいい子です。
4柴だからシャンプーは大変ですよね><
1匹でも大変なのに^^;

ドッグランでのびのび走る姿は爽快ですね!
チョコ最近ドッグランに行っていないな~。
お天気のいい時に連れて行きたいなぁ~。
2011/06/03 19:39 | | edit posted by のりりん
こもしばさんへ
はい、けっこうしっかりとしたドッグランです(^^)
国営公園なので、整備も行き届いてるし♪

紅は確かに小さくなった(笑)
ほぼ毛だったって言うのが、すごいよね(^^;)
でも、珊瑚も大きくなりました。
体高は、紅より大きいみたいだもの。

本当は、珊瑚がもっと遊ぶかと思ったんだけど、
顔を見合わせる程度で終わってしまいました。
次回会ったら、仲良く遊べるかな~

2011/06/03 22:58 | | edit posted by Saoeko
しばーずままさんへ
真瑠璃は、最近テンション低くて…(^^;)
冬毛モコモコと、ちょっと偽妊娠ぽいのかなぁ~
でも、トカゲッチ探しになると、テンション上がるから~(笑)

あら~真瑠璃としばーずままさんは、行動が一緒?
きっと気が合うね(笑)

えこは…誰のことも見てなかったよ~(^m^;)
ほとんど寝てたもの。。。
ある意味、頼もしいかも?

チョコちゃん、大人しいいい子でしたよ~♪
甘ったれさんなところも可愛かった♪
今度だったら、もうちょっと遊べるかなぁ~
2011/06/03 23:04 | | edit posted by Saoeko
チョコままさんへ
はい、唯一の遊んでるっぽい写真です(笑)
撮ってるときは、あらら~遊ばなかったわ~って程度だったのですが、
あとで写真を見たら、けっこう楽しそうに撮れてたので、
本犬たちは、とっても楽しかったのかも?

今度会ったら、一緒に遊べるといいですね♪
一緒に走ってくれるかな~♪
2011/06/03 23:06 | | edit posted by Saoeko
のりりんさんへ
石鹸、使わせて頂いてます!
すっごくいいよ~♪
4柴娘たちも、嫌がらないし(^^)
使い切る頃には、のりりんさんに注文しなきゃ♪

ドライヤーは、温風が気持ちいいんでしょうね(^^)
ドライヤーをやめると、文句言うのよ(笑)

ドッグランは、ワンちゃんたちの走ってる姿を見るのが、楽しいんですよね♪
えこは走らないけど…(^^;)
チョコちゃんも、是非走って来てね♪
2011/06/03 23:11 | | edit posted by Saoeko
comment posting














 

trackback URL
http://shibaeko.blog33.fc2.com/tb.php/1320-9e9ee165
trackback