大切な家族…。柴犬仲良し母娘、えこ、紅、真瑠璃、珊瑚の日常生活をたっぷり紹介。「犬を飼う」のではなく「犬と生きる」「犬は家族」そんなブログです。柴犬家族のエピソードも満載です。
カメラを忘れたバラ散歩
2011,5,31

今日は、梅雨の晴れ間♪

いっぱいお洗濯をしてから、久しぶりに昭和記念公園に行って来ました。
今の時期は、あまり花がないので、すいてるんですよ。

写真をいっぱい撮って来ちゃったので、まだ整理ができておらず…

明日以降に、のんびりアップしますね♪
すっごく久しぶりに、ドッグランにも行ったのよ~


では、今日は、数日前に行ったお散歩のお話。

私ってば、またカメラを忘れちゃって…
携帯写真だけなので、アップするのをやめようかなぁ~って思ったんだけど、
けっこう可愛く撮れてる(自己満足)ので、アップすることにしちゃいました♪

この日行ったのは、車で20分ほどのところにある『秋留台公園

ちょこっとおでかけな気分で行けるので、
まだ冬毛モコモコでやる気が出ない、えこちゃんと真瑠璃ちゃんのお散歩には、
もってこいかと思って♪

公園には、まだポピーが咲いていました。

110527_1229~02

その前で、パチリ

110527_1230~02

ひとりだけ衣替え終了した紅ちゃん。
涼しい顔しちゃって~

こちらは、モコモコ組のえこちゃんと真瑠璃ちゃん。

110527_1236~02

でも、ここ1週間ぐらい、やっとちょっとずつ抜けて来ましたよ♪
ブラッシングが楽しいシーズン到来~

芝生で紅ちゃんと珊瑚ちゃんと走り回っていたら、
真瑠璃ちゃんがウズウズして来ちゃったので、3匹を長目につないで、ちょっと運動~

110527_1240~01

110527_1240~02

やっぱり転がるのは紅ちゃんなのよね~

思っていたより激しくゴロゴロ遊んだ紅ちゃんたち…
リードがグルグルになっちゃったので、即終了~でした。


公園をぐるっと歩いて、期待していた場所へ…

110527_1306~01

バラ園です♪
規模は小さいけど、結構楽しめるのよ~

つるバラも見事に誘引されていて、見応えありなの♪

110527_1310~02

なのに、カメラを忘れて行く私は、やっぱりお庭ブログの仲間入りはできないわね

このブログは、もちろん柴犬ブログなので、薔薇より柴♪

ブログを始めた当初は、地域ブログにもしたいなぁ~って思ってて、
柴えこ家の住む昭島市の紹介も入れながら書いていたんだけど、
やっぱり、何をどうしたって柴犬ブログにしかならなかったのよね~

それに、昭島市だけだと、規模が小さ過ぎて見所少ないし~
ちなみにここは、あきる野市だし。

多摩西部の情報程度には、役に立つかなぁ~?


ではでは、薔薇より柴♪

110527_1311~03

携帯のカメラでも、しっかりカメラ目線なえこちゃんと紅ちゃん。

特に紅ちゃんは、私が携帯で撮ってるのが不思議なのか、常にカメラ目線なのよ~

110527_1317~01

か…かわいい…(親バカ過ぎ?)

真瑠璃ちゃんは、おすまし顔。

110527_1316~01

珊瑚ちゃんは…

110527_1312~01

他のワンちゃんが気になっています。

このとき、側にいたワンちゃんは、もう14歳だって言ってたのに、
スタスタと軽やかなステップで歩いてたのよ~
言われなきゃ、8~10歳ぐらいにしか見えなかったわ。

ではでは、いつもの通り、行ってみましょうか♪
集合写真

では、行くよ~!

ハイチーズ!

110527_1308~04

う~ん…えこちゃんたら、だらけ過ぎじゃない?

仕切り直して、もう1回♪

110527_1308~01

ちょっとかっこ良く撮れたかな?

他の場所でも、もう1枚♪

110527_1321~01

薔薇の見頃は、まだまだ続くから、今度はしっかりカメラを持って来よう

でも、携帯のカメラだと、撮り過ぎなくていいかも?
それに、結構きれいに撮れるもんだよね


薔薇はキレイに撮れなかったので、我が家の薔薇でも…


まだまだ咲き誇ってるピエール・ド・ロンサール。

DSCN3697_20110531223232.jpg

先日の母の日に、ダーリンからプレゼントしてもらったジャパン・ローズ。

DSCN3708_20110531223232.jpg

これは、何年か前の母の日に、ダーリンからプレゼントしてもらった、
名前がわからなくなっちゃった薔薇。

DSCN3712.jpg

キレイに咲いてくれています♪








�Č��Č��Č� ランキングに参加中!今日も応援、よろしくお願いします♪ �Č��Č��Č� 
       いつも読んでくださってありがとうございます。

今日は、12位♪ 
頑張りますので、応援よろしくお願いします!!

薔薇に負けない4柴娘…だと思っている、親バカな私に、ポチッとお願いします

       1_20110417230108.jpg
にほんブログ村 ←クリックして頂けるとランキングが上がります♪



コメントも頂けたら嬉しいです♪
 初めましての方も、ブログをお持ちでない方も、お気軽にどうぞ。




記事の内容に関係ないコメントや、読んでいる方が不快に思うかもしれないコメントは、
削除させて頂く場合がありますので、ご了承くださいませ。

関連記事
Posted by Saoeko
comment:14   trackback:0
[お花見]  thema:柴犬 - genre:ペット
comment
やん!だらけすぎなえこちゃんかわゆい☆
紅ちゃんのカメラ目線もきゃわゆい!!

集合写真今日もきまってますね!!
いいカンジだわ~☆

ほんとに人が少ないんですね~!
この間とは大違いですね!
それもたのしそう!
2011/05/31 23:53 | | edit posted by アイリーママ
今時期が、昭和記念公園のあなばなんですね~。

あきる台公園のばら綺麗ですね~。
携帯電話で写真がとれるなんて
なんてみんなおりこうにぽーずしているのかしら
かわいい
2011/06/01 06:33 | | edit posted by ななねぇ
えこちゃんも、この座り方するんですね(^^)
うちも、いちごだけするんですよ~
みんなきれいなところでは、テンションも上がっちゃうよね~

バラはやっぱりいいですね~
シーズンには、必ず見ておきたい花ですよね♪

母の日にバラをプレゼントしてくれるなんて、おしゃれですよね(^0^)
毎年1株ずつで、何年後かには、バラ園になってたりして(^m^)
2011/06/01 07:44 | | edit posted by しばーずまま
ぷぷぷ♪
saoさんは確かに薔薇より柴・・・ですね^^
でも、saoさんちも綺麗に薔薇が咲いていますね。
壁面のピエール綺麗です。
ちゃんと誘引されているし~♪

カメラ目線なのがすごいなぁ~。
慣れですかね^^;
2011/06/01 19:23 | | edit posted by のりりん
久しぶりの天気でしたが。肌寒いですよね(;_;)
お洗濯大好きな私。。狭いベランダが洗濯物のお花が咲いていました。

パパさんからバラのプレゼント。。素敵♡

ごまより年上のワンコが元気と聞くと。
とっても嬉しいです。
ごまも頑張れる~と思えるのです\(^O^)/
2011/06/01 21:43 | | edit posted by ごまねぇ
ダーリンさん優しいですね。緑の大好きなsaoekoさんのツボを心得てますね^^
うちのあほだんなは人の誕生日でも自分の好みを買ってくるやつですから。。。しかもたいていはずれ。。。おい!って感じ・・

今年は庭を何とかしたかったのに。。。う~ん今年も草刈だけで終わりそうか。。。

柴っ子ちゃんが花盛り~^^みんなかわいいジャパン・ローズでございます^^
2011/06/01 22:53 | | edit posted by kitune-0420
昭和記念公園でお逢いした シェルティーのちょこママです。
さっそくコメントありがとうございました^^嬉しかったです。
 
「しばえこファミリー」で検索してすぐ見つけられましたが・・・
何とコメント記入するのが見つけられずに今日になってしまいましたm(_ _)m

携帯で撮ったと思えないくらい 良く映ってますね。
カメラ目線で4匹とも 美男美女(美雄美雌)
あきる台公園も散歩できるところがあるんですね(^∀^)ノ
私もチョコちゃん連れて行ってみようかな~

偶然 私の知り合いが柴えこファミリーさんを知ってましたよ。 リースを作られるとか^^

また逢えたら写真撮らせてくださいね
私もカメラ忘れないように持っておかないと。。。。

ちょくちょくお邪魔します
よろしく v-222
2011/06/02 00:02 | | edit posted by チョコまま
アイリーママさんへ
この公園は昭和記念公園じゃないですよ♪
すいてる昭和記念公園のお話は、明日以降で(^^)v

えこは、この写真の前に、カシカシしてたのよ。
そのままだらけてたわ~(笑)

紅は、ずっとカメラ目線でした。
横顔が撮りたくても、カメラ目線…
なんか変!って思ってたのかな(^^;)
2011/06/02 00:11 | | edit posted by Saoeko
ななねぇさんへ
本当にすいてていいよ~♪
その代わり、見る花は少ないけどね(^^;)

秋留台公園は、散歩しやすくて楽しいですよ♪
薔薇もキレイです(^^)
携帯でも、カメラでも、同じでした。
ご褒美さえあれば、頑張れちゃうらしい(笑)
2011/06/02 00:14 | | edit posted by Saoeko
しばーずままさんへ
えこは、写真の前にカシカシしてたの。
カシカシ終わっても、そのままだらけてたのよ(^^;)
女の子座りは、みんなします。
勇くんもするのよ~
しばーずちゃんは、いちごちゃんだけなのね♪

バラは、いいよねぇ~
見たら植えたくなっちゃう(^^;)
今は、よその家をのぞいて楽しんでるわ(笑)

さて…バラは何鉢になるかしらね~♪
2011/06/02 00:17 | | edit posted by Saoeko
のりりんさんへ
はい、どっぷり柴ブログです(笑)
我が家の庭は、もう植えるところがないくらい植物だらけです。
なので、ほとんどが鉢植えで…
地植えにしたいんだけど、みんなお転婆娘たちに踏まれちゃうのよ~
まぁ、4柴娘の庭なので、文句は言いませんけど…
ひまわり…無事育ってくれるかな(>_<;)

ご褒美のためなら、カメラ目線頑張れちゃうらしいです(笑)
もちろん「はいちーず」じゃなく「おやつだよ~」って声かけてます(^^)v
2011/06/02 00:21 | | edit posted by Saoeko
ごまねぇさんへ
本当に肌寒いですね(>_<)
朝なんて、寒くてビックリした☆
我が家は一戸建てですが、干すところは少ないんです。
広いベランダが欲しいなぁ~(^^;)

さりげなく…ではなく、露骨に欲しいなぁ~って顔をすると、買ってくれるんですよ(笑)
たまには、サプライズプレゼントが欲しいなぁ~なんて、贅沢は言いませんけど☆

本当ですね(^^)
年を取っても元気なワンちゃんの話って、嬉しいです♪
目指せ成人式♪です。
2011/06/02 00:26 | | edit posted by Saoeko
kituneさんへ
欲しいな♪欲しいな♪と念仏を唱えると買ってくれるんですよ~(^m^;)
長い付き合いなので、私の欲しいものは熟知していると思います。

私も、今年は~って思っています。
でも、やっぱり草むしりだけかも~

柴娘がジャパンローズ…きつねさん、うまい!
2011/06/02 00:29 | | edit posted by Saoeko
チョコままさんへ
チョコままさん、いらっしゃいませ♪

え?私をご存知の方がいらしたんですか?
はい、自宅や出張して、リースやアレンジメントを教えたりしています。
まぁ…どこでお会いしたからかしら~(ドキドキ★)

秋留台公園は、広い芝生もあるし、ちょこっと散歩にはいい公園です(^^)
今の時期は、バラがキレイですが、桜もとってもキレイでたよ~
駐車場も無料だし♪
近くのファーマーズセンターでとれたてお野菜も買えるし♪
是非行って見て下さい(^^)
そしたら、また会えるかも~♪
今度は、バッチリ可愛いチョコちゃんを撮らせて下さいね~
2011/06/02 00:35 | | edit posted by Saoeko
comment posting














 

trackback URL
http://shibaeko.blog33.fc2.com/tb.php/1318-49bffc12
trackback