大切な家族…。柴犬仲良し母娘、えこ、紅、真瑠璃、珊瑚の日常生活をたっぷり紹介。「犬を飼う」のではなく「犬と生きる」「犬は家族」そんなブログです。柴犬家族のエピソードも満載です。
雨の日のお客様♪
2011,5,29

今日は、土砂降りでした~

普通の散歩は、とても無理なので、
今日は、ひとりずつ、4回に分けて散歩にいきました。

「好きに歩いていいよ~」って言ったのに、
見事に全員、チッチだけしたら帰って来ちゃいました。

「プップは~?」って聞いても、「帰る!」ですって

プップは、雨が上がるまで、しないことにしたらしい…
まぁ~いいけど☆


昨日、雨の中、可愛いお客様がやって来ました~

やって来たところから写真を撮りたかったんだけど、
とてもそんなこと言ってる場合じゃなかったわ~

すぐに大騒ぎ☆

DSC_0054_20110529234359.jpg

もう、おわかりかな?

DSC_0055_20110529234359.jpg

真瑠璃ちゃんと珊瑚ちゃんと、三つ巴になって遊んでいるのは、ななちゃんです♪

DSC_0066_20110529234358.jpg

こんな騒ぎの中、悠々と休んでいるのは、えこちゃんです。

真瑠璃ちゃんも、若い2柴には付いて行けなかったようで、
しばらく一緒に遊んだら、後は見学に回っていました。

DSC_0067_20110529234357.jpg

正しい判断だよ、真瑠璃ちゃん

今、ななちゃんはヒート中で、テンション高いのよねぇ~
珊瑚ちゃんも、付いて行くのがやっとだもの…

あ…ななちゃんは、いつでもテンション高かったね

DSC_0069_20110529234356.jpg

まぁ~楽しそうな笑顔だこと。

雨でストレスたまっちゃうもんね~
でもね…ななちゃん…

DSC_0073_20110529234356.jpg

ちょっと凶暴な気がするのは…

DSC_0082_20110529235511.jpg

気のせいかしらね~

DSC_0084_20110529235511.jpg

珊瑚ちゃん、やられまくってるよ~

いつもは、えこママや、紅真瑠璃ねぇちゃんを相手に、
手加減しながら遊んでいる珊瑚ちゃんだから、
ななちゃんのペースには、なかなか付いて行けないんだよねぇ~

ななちゃんと遊んでいる珊瑚ちゃんを見ると、珊瑚ちゃんがお淑やかに見える気がするわ~
もちろん、気がするだけだけどね~


このまま止めに入らないと、いつまでもやめそうにないので、
ここらでちょっとティータイム♪

昨日は、近所のケーキ屋さんで、私たちのケーキを用意しておいたのよ。
そしたら、ななねぇさんも、お土産を買って来てくれて、
ケーキであふれかえっちゃったわ

もちろん、5柴娘にもケーキがあるのよ~♪

DSC_0089_20110529235510.jpg

昨日は、カボチャとクコの実のパウンドケーキ。
ななちゃんに焼きたてを食べてもらいたくて、ななちゃんが来てから作ったのよ~♪

もう、いい香りがして、たまらないね~

DSC_0097_20110529235509.jpg

欲しい…欲しい…と念力を送ってるえこちゃんです
紅ちゃんも、椅子の上から念力~

DSC_0099_20110529235509.jpg

そうすると、たまにななねぇさんがくれたるする~♪

DSC_0106_20110529235508.jpg

やったね♪紅ちゃん♪

ななちゃんのお口にもあったみたいよ~

DSC_0092_20110530000632.jpg

お転婆で食いしん坊なななちゃんだけど、さすがは一人っ子。
食べるのは、遅かったわ~

珊瑚ちゃんも、欲しい♪欲しい♪

DSC_0115_20110530000631.jpg

食べようとすると、横からななちゃんがピョコ!

DSC_0117_20110530000630.jpg

ななちゃん、順番、順番。

DSC_0121_20110530000630.jpg

待ってる顔、珊瑚そっくり~

真瑠璃ちゃんは、テーブルの下が定位置です。

DSC_0126_20110530000629.jpg

珊瑚ちゃんは、さっきななちゃんの横にいたでしょ~

5柴娘で食べると、あっという間になくなるケーキ…

DSC_0127_20110530000628.jpg

最後の1つまで、念力を送るのをやめないえこちゃんです。。。
オヤツのためなら、とにかく頑張るえこちゃん…
ななねぇさんに、えこちゃんおしゃべりを披露してたわ~

DSC_0131_20110530001309.jpg

まぁ~真剣な顔。


この後、雨の中、5柴娘でお散歩に行きました♪
その様子は、明日にでも…


☆コメントのお返事、少々おまちください。








�Č��Č��Č� ランキングに参加中!今日も応援、よろしくお願いします♪ �Č��Č��Č� 
       いつも読んでくださってありがとうございます。

今日は、また13位…☆ 
頑張りますので、応援よろしくお願いします!!

お転婆で食いしん坊なヤング女子柴、珊瑚ちゃんとななちゃんに、ポチッとお願いします

       1_20110417230108.jpg
にほんブログ村 ←クリックして頂けるとランキングが上がります♪



コメントも頂けたら嬉しいです♪
 初めましての方も、ブログをお持ちでない方も、お気軽にどうぞ。




記事の内容に関係ないコメントや、読んでいる方が不快に思うかもしれないコメントは、
削除させて頂く場合がありますので、ご了承くださいませ。

関連記事
Posted by Saoeko
comment:10   trackback:0
[お友達のこと]  thema:柴犬 - genre:ペット
comment
本当にテンションが高かったですね(汗)
・・・らっ乱暴ですか??どきどき・・・。
結構、激しく遊ぶので(汗)レトリバーとかと遊ぶときは、ななが本気で転ばせられてり・・・。飛んだりするので・・。犬の遊びって激しいものだと勘違いしてました(汗)あわわわ。

えこちゃんの念力はすごかったです(笑)
2011/05/30 07:00 | | edit posted by ななねぇ
ブッハ~~~♪
(えこちゃんの念力+紅ちゃんの念力)×(珊瑚ちゃんの立っちおねだり+真瑠璃ちゃんの控えめおねだり)=い~っぱいあげたくなっちゃう
と言う方程式が出来あがりました♪

珊瑚ちゃんがもらっている時のななちゃんのお手手もかわいい(^0^)
ほんとみんなおねだりが上手だわ~

雨でも、こんなに楽しく過ごせるなんて、最高ですね(^^)
2011/05/30 07:08 | | edit posted by しばーずまま
椅子に座ってる姿がかわいくてかわいくて~~!!!
一緒にお話とかもきいてるんでしょうね!

いや~ななちゃんパワフルそうですね~(笑
ハイテンションになったおまめともあってもらいたいわ~!

珊瑚ちゃんと真瑠璃ちゃんが似てきましたね!
2011/05/30 19:07 | | edit posted by アイリーママ
雨でも楽しく遊べて良かったですね。

ななちゃん、お写真で見る限りはうちのもなかと遊び方がそっくりです。
これって凶暴ですか~(汗)
2011/05/30 19:16 | | edit posted by こもしば
ななねぇさんへ
う~ん、大人の遊び方としては、乱暴気味だと思うわよ~
ななちゃんの遊び方は、子犬のまんまだよ(^^)
相手の様子より、ななちゃんの遊びたい欲求の方が勝っちゃうしね。
ヒートでテンションが高いのもあると思うし~
子犬たちって、ある程度大きくなるまで兄妹同士で遊んでいると、
手加減を覚えたり、相手が嫌がることはやらなくなるの。

犬の遊び方もいろいろだと思うよ~
えこは、子犬の頃から、他の子と遊ぶときも、すごく大人しく遊んでいたもの。
えこと遊ぶ子たちも、みんな大人しい子たちだったし。
ななちゃんは、相手に負けないように…
自分の方が強いんだって言ってるみたいに遊んでいる感じがしたわ(^^)
珊瑚は、負けるのが当たり前だし、負けたくないとも思わないタイプだから、
ケンカにもならないし、楽しく遊べるんだと思うわ。






2011/05/30 23:23 | | edit posted by Saoeko
しばーずままさんへ
すごいでしょ~団体行動(笑)
連係プレー。頭脳プレー。
オヤツのためなら頭も使う♪

ななちゃんも、一生懸命で可愛かったわ~

雨のストレスを発散できて、よかったわ♪
なんたって、お客様が大好きだからね(^^)
2011/05/30 23:25 | | edit posted by Saoeko
アイリーママさんへ
しっかり会話を聞いてるわよ~
ちゃんと返事するんだもの(笑)
楽しいよ~4柴娘参加のお茶会♪

ななちゃんとおまめちゃんは、遊べるかも~
確実に、ななちゃんはポピーちゃんに怒られると思うけど(笑)
それでもめげないから大丈夫♪
今度、ななちゃんとレイちゃんと、ビーグル‘sと、4柴娘で、昭和記念公園でデートしましょうか♪
暑くなっちゃうから、秋かなぁ~

確かに、真瑠璃と珊瑚は似て来たかも。
珊瑚の瞳は、勇太パパ似だけどね♪
2011/05/30 23:30 | | edit posted by Saoeko
こもしばさんへ
雨でも、パワフルでしたよ~

ななちゃんの遊び方って、子犬たちの遊び方とそっくりなんです。
私が知る限り、大人になれば、噛み付き合うだけじゃなく、
間合いを取って駆け引きしながら遊んだり、追いかけっこをしたりするんですけど、
ななちゃんの遊びは、噛み付きメインで…(^^;)
なんとなく、珊瑚に負けないように…
自分の方が強い!って感じのテンションで遊んでいるみたいなんですよ。
珊瑚の場合は、いつも目上の3柴娘と遊んでいるので、
やり過ぎたり、相手が嫌なことをすると、
しっかりガッツリ怒られるので、遊び方も変わって来るんです。
一人っ子と群れの子との違いかもね(^^)
2011/05/30 23:36 | | edit posted by Saoeko
ななちゃん元気だね~。ヒート&若さのパワーって凄い!
珊瑚ちゃんとななちゃんが遊んでる時は紅ちゃんは避難してるのかな~?!どこにもいないなーなんて思いながら写真見ていました。
でも、さすがおやつの時は特等席に居ましたけど(笑)
皆良い表情してます♪
2011/05/30 23:53 | | edit posted by レイママ
レイママさんへ
本当にななちゃんは、パワフルよ~
珊瑚の方が息があがっちゃって、休憩したいのに休憩させてもらえないの(^^;)
一緒にドッグランでも行ったら、走るんだろうなぁ~

紅は、オヤツの時にいた席に、ななちゃんが来てすぐに行ったのよ。
絶対に巻き込まれない場所を、よく知ってるのよね~(笑)
オヤツの時間までは椅子で寝てて、オヤツの時間になってから起きたのよ(^^;)
さすが紅…って感じだったわ~☆
2011/05/31 21:49 | | edit posted by Saoeko
comment posting














 

trackback URL
http://shibaeko.blog33.fc2.com/tb.php/1316-56036345
trackback