大切な家族…。柴犬仲良し母娘、えこ、紅、真瑠璃、珊瑚の日常生活をたっぷり紹介。「犬を飼う」のではなく「犬と生きる」「犬は家族」そんなブログです。柴犬家族のエピソードも満載です。
柴えこ家の買い物カート事情
2011,5,27

梅雨に突入しましたね~

お洗濯とか、4柴娘のジャーキー作りとか、お散歩とか…
困っちゃうことはたくさんあるんだけど、私は梅雨って嫌いじゃなかったりする♪

日に日に色付いて来るアジサイ。
たまに見かけるカタツムリ。
風のない日に、シトシト降る雨。
しっとり空気。
夜寝る我が家の柴娘たち。

どれも好き~♪

ただ、1番困るのがジャーキー作りなのよねぇ~

省エネジャーキーは、部屋干しでもできるけど、
時間もかかるし、何よりクサイ~

お肉系のジャーキーは、さほど臭わないのですが、
お魚系のジャーキーは、けっこう臭う。

部屋干ししてると、玄関開けたら魚市場☆

それもまた風物詩のようなものなんですけどね~


昨日、4柴娘たちを連れて、ジョイフル本田に行きました。

目的は、薔薇を見るためだったのですが、欲しかったアジサイを衝動買いしちゃったわ~♪
我が家へお持ち帰りしたのは、アナベル。

奮発して、ちょっと大きな鉢を買っちゃいました。

4柴娘とジョイフル本田にお買い物に行くときは、
いつもカート2台に2柴ずつ乗せるようにしています。

これは、今年の1月の写真。(紅ちゃんが丸い~)

DSCN0962.jpg

組み合わせは、いつも同じ。
えこちゃん珊瑚ちゃん組と、紅ちゃん真瑠璃ちゃん組。

まだ3柴娘だった頃は、私1人で買い物に来て、
大型犬用カートに3柴娘を乗せて買い物ができたのですが、
4柴娘になってから、さすがにせまいかなぁ~って思って、
必ず2人で買い物に来るようになりました。

昨日は、母とお買い物。
いつも通り、母が紅真瑠璃組のカートを押し、
私がえこ珊瑚組のカートを押して買い物をしていたのですが…

私が、アナベルを衝動買いしたもんだから…

DSCN3659.jpg

カートの3分の1を占領~

DSCN3665.jpg

はい、えこちゃん…
何か言いたそうですね…

でも、アナベルとえこちゃん、とっても似合ってるよ~

DSCN3667.jpg

だから、せまいって文句言わないでね
ため息も、つかないでね…

私の衝動買いのせいで、えこちゃんだけしかカートに乗れなくなってしまった…
ってことは、おのずとこうなる~

DSCN3660.jpg

娘組カートで~す♪

こうやって乗っててくれると、質問に答えるのが、すっごく楽なのよねぇ~

だって、ほとんどの質問が、
「親子ですか?」って言う質問なんですもの…。

「はい、そうなんですよ。」って答えると、必ずと言っていいほど、
「どの子が、お母さんなんですか?」って聞かれるの。

これなら、わかりやすいでしょ~

こっちのカートがお母さん。
あっちのカートが娘たち。

DSCN3674.jpg

でも、このカートに3柴娘じゃ、ちょっとキツいよね~

DSCN3675.jpg

えこちゃんは、久しぶりのひとりカートを満喫していました

車に着いて、トランクを開けたら、
いつもの通り、自分で飛び乗ってくれる4柴娘たち♪

DSCN3686.jpg

昨日は、ここでオヤツタイムをしてから帰りました。


そうそう、これは、昨日のお話。
一昨日は、ダーリンと4柴娘と一緒に、
駅の側のショッピングセンター(モリタウン)でランチをしていたんです。

アナベルを買うとき、お店にいた方に、
「わぁ~柴犬が4匹だわ~♪可愛い~♪
 そういえば、昨日もモリタウンで、柴犬を4匹連れた人を見かけたわ~
 飼い主さんと一緒に、ランチを食べていたのよ~」って言われたわ…

「それ…私です

あはは…やっぱり柴犬を4匹連れている人には、そうそう出くわさないわよね~
たぶん、柴えこ家近辺では、ブリーダーさん以外はいないかも…?

柴犬は、多頭飼いする場合は、相性によってはすごく難しいけど、
親子飼いには向いている犬種のような気がするわ♪

頭が良くて、序列を重んじる犬種ですもんね。
人間側がしっかり接すれば、うまく行く確率が高いんじゃないかと思うわ


そう言えば…最近、ちょっと気になることが…

よく「親子ですが?」とか質問される時に、「お名前は?」って聞かれることも多いんです。
全員の名前を聞かれたときは、大して問題じゃないのですが、
私が、えこ珊瑚組カートを引いている時に名前を聞かれると、たまに起こる現象が…

名前を聞かれるのが多いのは、人懐っこい珊瑚ちゃんが多いのですが…

「この子のお名前は?」
「その子は、珊瑚です。」
「え?3号?」
「・・・。」
「3番目に生まれたから?」
「いえ、海の珊瑚です。」
「あぁ~珊瑚!」

この会話を、何回したことか…

なので、最近は、
「珊瑚です。海の珊瑚。」と、続けて説明を入れています。

まさか、珊瑚が3号と間違えられるとは、名前を付けた時には、想像もしませんでしたよ~


ちなみに、えこちゃんのことを「エーコ」
紅ちゃんのことを「ベニー」
真瑠璃ちゃんのことを「マール」だと勘違いした人がいましたよ~

でも、真瑠璃のことは、ほとんどの人が「まる」だと思ってると思うわ

もともとは、「まるこ」だったんだもんね~








�Č��Č��Č� ランキングに参加中!今日も応援、よろしくお願いします♪ �Č��Č��Č� 
       いつも読んでくださってありがとうございます。

今日は、13位でした~ 
頑張りますので、応援よろしくお願いします!!

珊瑚が3号?な柴えこ家に、ポチッとお願いします

       1_20110417230108.jpg
にほんブログ村 ←クリックして頂けるとランキングが上がります♪



コメントも頂けたら嬉しいです♪
 初めましての方も、ブログをお持ちでない方も、お気軽にどうぞ。




記事の内容に関係ないコメントや、読んでいる方が不快に思うかもしれないコメントは、
削除させて頂く場合がありますので、ご了承くださいませ。

関連記事
スポンサーサイト
Posted by Saoeko
comment:12   trackback:0
[昭島市近辺]  thema:柴犬 - genre:ペット
comment
うふふふふふ。
可愛いわ~。カートにおさまる4柴ちゃん♪うふふふ。

それにしても、名前のエピソード(苦笑)せつない~っ
珊瑚→3号かあ・・・。そんな名前つけないわ(涙)

そうそう!息子が昨日珊瑚ちゃんが、僕に足をかけて喜んでくれた~ってめっちゃくっちゃ嬉しそうに帰ってきましたよ~(笑)ありがとうございます
2011/05/28 08:07 | | edit posted by ななねぇ
柴っこが満員のカートって、こんなにかわいいのね~♪
前からって自分ではなかなか見ないから知らなかったよ

えこちゃんとアナベルが乗ってるカーと見て、珊瑚ちゃんがアナベルに化けちゃったのかと思ったよ~(^^;)
アナベルは、花が終わっても切らないでおくと、自然にドライになって、花の少ない冬にちょっと賑やかな感じにしてくれますよ~
ただ、株は大きくなっちゃうけどね

うちはよく「兄弟(姉妹)ですかぁ~?」って聞かれて
「親子です」って答えると、大抵の人があずきを指して「じゃこの子がお母さんね」って言われる(^^;)
いちごのことを教えると「あら~お母さん若いのねぇ~」って・・・
人間もワンコも童顔って若く見られて得なんだなぁ~っていつも思ってしまう・・・
2011/05/28 10:19 | | edit posted by しばーずまま
このアジサイもいいですね~♪最近花木がほしくて仕方ないきつねなの~きつねの狙っているアジサイはシーアンという種類。まだ生産が少ないので、市場にあまり出てこないアジサイなので。今年も買いそびれました(TT)今年の秋にハきっちりと予約を入れて購入予定です。^^

今日も元気カートに乗ってるかわいい柴っ子ちゃんだこと^^
その中で、えこちゃんはアジサイと悠々と楽しんだのね~^^
えこちゃんはあまり気乗りしてないみたいだけど。。気のせいね。

雨がなければ。アイスもおいしい季節ですね。ほうじ茶アイスきになるなぁ~自分が運転(免許はあるが車がない^^;そして30年近く運転してない)できれば、一般道をとことこ走ってsaoekoさんちにいくんですけどね。。。16号まっすぐだもの。もしくは外環の下の道。ワンずをつれて・・・北海道にもいけちゃうのになぁ~と夢だけ・・見てるこのごろです
2011/05/28 20:44 | | edit posted by kitune-0420
うちもこの間アナベル買ったんですよ!
そしてうちもジョイフルで買ったんです~奇遇ですね♪
うちのも蕾をつけてくれています。
早速、お花が見れるんだ~と、ワクワクしています。

3号=珊瑚・・・
意外な勘違い^^;
柴わんこ4匹連れている方はあまりいないので
やっぱり目立つかもしれませんね(笑)。
2011/05/28 20:57 | | edit posted by のりりん
私も。。。4柴ちゃん達カートを見たら。
可愛くって♡質問攻め。。。しちゃう(*''*)
みんなで一台は無理?
はみ出て危ないかなですね。
2011/05/28 22:07 | | edit posted by ごまねぇ
人気のアナベルね。私もアジサイ大好きよ。う~ん・・・庭に8種類は入っているかな?

柴4匹は目立つものね。みんな声をかけたくなる?いいえ。声を掛けづらい人っているわよ。Saoekoさんには話したくなるオーラがあるのよ。

あら。今12位になったよ。
2011/05/28 23:46 | | edit posted by ミリわん
ななねぇさんへ
今度は、ジョイフルに一緒に行こうね♪
でも、ななちゃんと珊瑚は、同じカートには乗せられないわね(笑)

紅ちゃんが1号で、真瑠璃ちゃんが2号ね(笑)
そしたら今度は「イチゴちゃん」と「ニコちゃん」にでも間違えられそうだわ~

はい…おにぃちゃんの足に飛びつきました…
雨にぬれた足でね(^^;)
天気悪いのに~洗濯頑張って下さい☆
2011/05/29 00:00 | | edit posted by Saoeko
しばーずままさんへ
可愛いよ~(笑)
私も、自分で連れているときは、あまりわからなかったわ。

アナベル、ずっと欲しかったのよ~
本当は、カシワバアジサイも欲しいんだけど、
我が家の庭は、どっちかしか植えられそうもないからね(^^;)
でも、ヤマアジサイをもう1株狙ってるの♪

ワンコも童顔は得って事ね。
うちは、えこがお母さんだってわかると、
ほとんどの人が、「この子がお父さんね。」って真瑠璃に言うのよ~
紅と珊瑚が子供って…わからないではないけどね(笑)
冬は、断然紅がお母さんだって言われるよ。
でも、やっぱりお父さんは真瑠璃だぁ~(^^;)


2011/05/29 00:04 | | edit posted by Saoeko
kituneさんへ
今、ネットで西安を調べたら、まだ売ってたよ~
残り6個だって(^^)
ここで…http://item.rakuten.co.jp/hanasaku/fl-hydshan/

欲しいのって、欲しいって思った時に買わないと、ついつい買いそびれるのよね~

この写真は、散々買い物に連れ回した後に、
駐車場に戻った時に撮ったものなので、たぶんくたびれたんだって思うわ。

ほうじ茶ソフト、とっても美味しいよ~
確かに、車の運転ができると、一気に世界が広がるんですよね。
私は、もう車無しではいられません。。。
2011/05/29 00:09 | | edit posted by Saoeko
のりりんさんへ
わぁ~偶然♪
お花、楽しみですよねぇ~
庭植えにしようかと思っていたのですが、
今は、鉢植えもいいかなぁ~って悩んでいます(^^;)

ホント、1号から4号までなのかと思われたのかしら(笑)
「珊瑚です」って言ったら「タンゴ?」って言われたこともあったわ~
言葉って難しい~
私の滑舌が悪いのね(T_T)

2011/05/29 00:19 | | edit posted by Saoeko
ごまねぇさんへ
あはは~ごまねぇさんに、質問攻めされてみたいわ~♪

うちの子たち、買い物カートの中でぐっすり寝るんです…
なので、ゆったりフセができるように、2柴ずつ乗せてるの。
オスワリ状態だったら、大型犬用カートに4匹乗れると思うわ~
ただね…すごく重いのよね…(^^;)
2011/05/29 00:22 | | edit posted by Saoeko
ミリわんさんへ
庭に8種類~すごい~!
我が家の庭をミリわんさんが見たら、きっとあまりのせまさに驚くと思うわ…
それでも、近隣の建売りの中では、広めだと思うけど…

確かに、私は声をかけやすいタイプの人間かも(^^)
知らない人とでも、立ち話に花が咲いちゃうし(笑)
ずっとホテルに勤めていたので、
不安に思っている人が、気軽に声をかけやすい雰囲気作りって、すごく大切だって思って来たので、
よく、鏡で練習しましたよ~
鼻から下をタオルで隠して、目だけで笑顔を作る練習ね♪
これができれば、人生得をするって信じてます(笑)

12~14ぐらいを行ったり来たりしてるみたい。
ポチッとしてくれる人に、ポチッとしてくれたらこんなに喜んでます!って伝えたくて、
順位を書くようにしたんだけど…
下がると書き辛かったりするわ(^^;)
2011/05/29 00:29 | | edit posted by Saoeko
comment posting














 

trackback URL
http://shibaeko.blog33.fc2.com/tb.php/1313-62e53454
trackback