大切な家族…。柴犬仲良し母娘、えこ、紅、真瑠璃、珊瑚の日常生活をたっぷり紹介。「犬を飼う」のではなく「犬と生きる」「犬は家族」そんなブログです。柴犬家族のエピソードも満載です。
似過ぎてて、ごめん!
2011,5,23

今日は、寒い日でしたね…

お散歩は、雨の合間にできました。
みんな、「雨が降り出す前に済ましちゃえ~」って思ったのか、
こっちがビックリするほど短時間で、全員小さなご用事も大きなご用事も済ましちゃいました

こういう日は、私より4柴娘たちの方が散歩したくないんですよね~
要領の良い子たちで、本当に助かってしまうわ…

今日のお散歩、1回目30分+2回目5分で終了~

あとは、ジョイフル本田でお買い物を楽しみました♪


今日は、一昨日のお話。


午前中は、勇くん家で過ごした4柴娘たち…
庭仕事のいい感じの疲れもあって、みんなでウダウダしていたの

そしたら、可愛いお客様がやって来てくれたのよ~♪

DSC_0011_20110523221340.jpg

左が珊瑚ちゃんで、右がななちゃん♪

ななちゃんとななねぇさんが、お散歩の途中で柴えこ家に寄ってくれたの~

ななちゃんたちは、いつもお庭から入って来るんだけど、
ななちゃんは、迷わず家の中に直行するのよ

そして珊瑚ちゃんと取っ組み合い。

DSC_0010_20110523221340.jpg

DSC_0014_20110523221339.jpg

DSC_0015_20110523221338.jpg

ドッタンバッタン、すごいのよ~

すっかり我が家に馴染んじゃってるわ。
この日は、初めて2階まで探検に行っちゃったしね

ななちゃんも、初めての場所でも動じないタイプね~

ななちゃんは、お庭も走り回ります。

DSC_0017_20110523221338.jpg

早過ぎて、ほとんど写真は撮れません

まぁ~楽しんでくれれば、それでOK~
我が家では、立ち入り禁止の場所は、キッチンぐらいしかないので、
どこでも、好きなところで遊んでいいのよ~

こんな楽しそうな顔されたら、ほとんどのことは許されると思うわ

DSC_0022_20110523221337.jpg

4柴娘たちにもね~


今日は、ななねぇさんが撮ってくれた写真をアップしちゃいます♪

DSCF1941.jpg
えこちゃん

DSCF1966.jpg
紅ちゃん

DSCF1943.jpg
真瑠璃ちゃん

DSCF1956.jpg
珊瑚ちゃん

私が撮るのと、また違った感じになるのよね~♪
すごく新鮮!

ななねぇさんたら、いつ撮ってたのかしら~?
ほとんど紅ちゃんと語らっていたように思うんだけど

DSC_0016_20110523222516.jpg


ひとしきり遊んだ後は、みんなでお散歩に行きましたよ~♪

そして、寄り道。

DSCN3593.jpg

見事に並んだわね
門の向こうには、勇くんがいるのよ~

DSCF1969.jpg
ななねぇさん撮影

私ったら、午前中に勇くん家に忘れ物をしちゃったの。。。
それを取りに寄っただけなんだけど、勇くんも一緒にお散歩することになりました♪

近くの公園でのオヤツタイムの光景です。。。

DSCN3609.jpg

やっぱり4柴と6柴の違いは大きいわね~

DSCN3608.jpg

ななねぇさん、大忙しだわ~
でも、とっても楽しそう…



そしてね…傑作写真が生まれたのよ~



もう、ななちゃんブログで見た方も多いわよね~
我ながら、よく撮った!と言いたいわ♪



では、お披露目~



DSCN3601_2.jpg


どうでしょう?
見事に笑顔でしょ?

どれが誰だか説明したけど、できないのよ~

なぜだかは、ななちゃんのブログ、『柴犬ななの日記』を見てみてね♪
ななねぇさんが、楽しい企画をやってまぁ~す!

しかし…みんな似てるよね~









�Č��Č��Č� ランキングに参加中!今日も応援、よろしくお願いします♪ �Č��Č��Č� 
       いつも読んでくださってありがとうございます。

今日も、12位♪ 
頑張りますので、応援よろしくお願いしま~す!!

傑作写真が撮れてウハウハの私に、ポチッとお願いします

       1_20110417230108.jpg
にほんブログ村 ←クリックして頂けるとランキングが上がります♪



コメントも頂けたら嬉しいです♪
 初めましての方も、ブログをお持ちでない方も、お気軽にどうぞ。




記事の内容に関係ないコメントや、読んでいる方が不快に思うかもしれないコメントは、
削除させて頂く場合がありますので、ご了承くださいませ。

関連記事
Posted by Saoeko
comment:10   trackback:0
[お友達のこと]  thema:柴犬 - genre:ペット
comment
6柴ちゃんの写真最高ですね~~~☆
図々しくななちゃんちもおじゃましてきましたよ~!!

このおやつタイムはうらやましいですね~☆

ちなみに、
勇くんちの門の前の写真は難しかった。。
真瑠璃ちゃん、ななちゃん、紅ちゃん、えこちゃん、珊瑚ちゃん?合ってますか?
あ、、っていうか
その下の写真えこちゃん振向いちゃった(笑
2011/05/24 00:24 | | edit posted by アイリーママ
うふふふ。とっても素敵な写真撮影でしたね♪
いろんな人に見せびらかしたいくらい!かわいい6柴ちゃんの写真です~♪
昨日は会社でも、犬好きの方たちにみせちゃいました♪

本当に、すっかり楽しんでくつろいでたわ~ななったら(笑)

アイリーママ・・・・。うわさには聞いていたけど・・
後ろ姿で・・当ててる・・。すごい・・。すごい。
すごいので(笑)プレゼント内容、熟慮中です~
頭の中で決まったら、saoekoさんに内容をご相談させていただきますね。
2011/05/24 05:21 | | edit posted by ななねぇ
みんなよく似てるわ~
家族が似るのは当たり前だけど、勇くんとえこちゃんが似てるのと、ななちゃんが似てるってところがすごよね~♪

ななちゃん、ちょっとM字眉が出てきてて、かわいいね(^^)
すっかりえこちゃんファミリーになっちゃってるし(^m^)
2011/05/24 07:08 | | edit posted by しばーずまま
感動!!
素敵な写真!!

永久保存だね♪
2011/05/24 09:52 | | edit posted by KOUMEママ
すごいですね~。
みんな揃っていいお顔!

ななちゃんBlogへおじゃまして回答してきました^^
2011/05/24 14:36 | | edit posted by こもしば
アイリーママさんへ
ななねぇクイズには、正解したかな?って、楽勝だったかも~?
お!後頭部クイズに挑戦してますね♪
でも、おしい!
答えは、今日の記事にありますよ~
ちなみに、ダーリンも間違えたから(笑)

次回は、オヤツ担当お任せしました!
2011/05/24 23:36 | | edit posted by Saoeko
ななねぇさんへ
これは、絶対ポストカードにしたくなるよねぇ~(笑)
柴好きには、たまらないだろうなぁ~
玄関にでも額に入れて飾っておこうかな(^m^)

ななちゃん、何時間でもいれそうだったよね~
そのうち爆睡しそうだし~(笑)

アイリーママさん、すごいでしょ~
そのうちニオイでも当てられるかも~
2011/05/24 23:40 | | edit posted by Saoeko
しばーずままさんへ
う~ん、本当に似てるよね~(笑)
みんな、えこと勇太の子供たちだなぁ~って改めて納得☆
それにななちゃんが加わっても、違和感ないところが笑えるわ~
勇くん、絶対「オレの子?」って勘違いしてるよね(爆笑)

M字は季節限定で可愛いよね♪
えこも若いときは抜け毛の季節だけハッキリ出たのよ~
2011/05/24 23:42 | | edit posted by Saoeko
KOUMEママさんへ
本当!
永久保存&プリントしまくらないとね♪
いろんな人に配っちゃおう~
2011/05/24 23:43 | | edit posted by Saoeko
こもしばさんへ
ホント、良く撮れた~って自画自賛♪
もちろん、かけ声は「はい、チーズ!」じゃなく「おやつだよ~!」ですけど(笑)
勇くんは、ご機嫌なときじゃないと、カメラ目線くれないんです(^^;)
この日は、午前と午後、2回もえこに会えたので、ご機嫌だったのよね~(笑)

2011/05/24 23:46 | | edit posted by Saoeko
comment posting














 

trackback URL
http://shibaeko.blog33.fc2.com/tb.php/1309-6020d121
trackback