大切な家族…。柴犬仲良し母娘、えこ、紅、真瑠璃、珊瑚の日常生活をたっぷり紹介。「犬を飼う」のではなく「犬と生きる」「犬は家族」そんなブログです。柴犬家族のエピソードも満載です。
犬の顔も重力に負けるのね…
2011,5,20

今日も、さわやか♪

でも、暑い~

寝坊助の4柴娘と私には、辛い季節の到来だわ~
私は夜更かしだけど、4柴娘たちはちゃんと早く寝てるんだけどなぁ~

過去何度も早起き散歩にチャレンジしましたが、
その度に、意地でも散歩拒否するえこちゃんの説得に挫折…

紅ちゃんも、真瑠璃ちゃんも、イヤイヤだし…

あきらめて、夏の間は、河川敷や木の多い公園へ車で出かけて散歩するようになりました。
それも20分程度ね…

さて、今年は、早起きに付き合ってくれるかな?

そのためには、私の夜更かしも禁止だよね~
ブログの更新、ちょっと考えなきゃかな?


今日も、の~んびり散歩に出た柴えこ家。

今日は、車でドライブにでも…って思ってたんだけど、
母が、ちょっとだけ頭痛がするって言うし、私もなぜだか鼻水が止まらず…

なので、いつもの公園まで車で行きました。

DSCN3493.jpg

いつもの公園は、木が多いの♪
夏は、毎日のように来るかも~

木が多いので、木陰がいっぱい♪

DSCN3494.jpg

冬毛コンビも、よく歩きます。

DSCN3496.jpg

木陰って、本当に気持ちがいいんだよね~
爽やかな風が吹き抜けてるし。
風に揺れる木の影が、なんとも言えない演出をしてくれるし。

ついつい休憩したくなっちゃうよね~

DSCN3507.jpg

レジャーシートでも、持って来たいね♪

あと2ヶ月半ほどで、8歳になるえこちゃん。
子犬の頃から、貫禄のある子だって言われ続けていたけれど、
最近、更に貫禄が増して来た気がするわ…

DSCN3505.jpg

すっかり中年柴の顔してる~

顔って、変わって来るものなのよね。
人間と同じ。

ハイティーンの珊瑚ちゃんと比べれば、違いは一目瞭然。

DSCN3509.jpg

えこちゃん、お顔に張りがなくなってますよ~
重力に負けて、ほっぺが下がり気味…
それに伴い、口角が下がってへの字口…

本当に、人間と一緒なのね~

珊瑚ちゃんは、えこちゃんの若い頃にそっくりよ~


人間の女性のように、普段から重力に負けないように、表情筋を鍛えて、
リフトアップに心がけるなんて事は、犬たちには到底無理な話。
そんなこと、生きて行く上では、必要ないことだものね

人間て、見た目にとらわれ過ぎだわね~

でも、えこちゃんには、いつまでも若々しくいて欲しいって気持ちはある♪

ってことは、私がえこちゃんのフェイスマッサージをしてあげたら、
少しは効果が期待で来たりするものかしらね~
ツボは、人間も犬も似たような場所にあるみたいだし…

なにより、お顔を触られるのが大好きなえこちゃんだもの。
マッサージも大好きなはず♪

ワンちゃんのお顔のリフトアップマッサージ。
何か調べれば、出て来るかしらね?

むか~し、エステの仕事を、ちょこっとだけした事があるの…
その時は、精神的にも追い込まれてノイローゼ気味になるほど辛い仕事だったけど、
えこちゃんのために活かせるなら、忘れたい記憶でも思い出してみようかしら…

きっと気持ちいいぞ~私のマッサージ♪

DSCN3516.jpg

う~ん…珊瑚ちゃんには、まだ早いと思うけどな~

でも、してあげるよ~♪
もちろん、紅ちゃんにも、真瑠璃ちゃんにもね♪








�Č��Č��Č� ランキングに参加中!今日も応援、よろしくお願いします♪ �Č��Č��Č� 
       いつも読んでくださってありがとうございます。

今日も、12位♪ 
頑張りますので、応援よろしくお願いしま~す!!

自分のリフトアップには全く興味がない無頓着な私に、ポチッとお願いします

       1_20110417230108.jpg
にほんブログ村 ←クリックして頂けるとランキングが上がります♪



コメントも頂けたら嬉しいです♪
 初めましての方も、ブログをお持ちでない方も、お気軽にどうぞ。




記事の内容に関係ないコメントや、読んでいる方が不快に思うかもしれないコメントは、
削除させて頂く場合がありますので、ご了承くださいませ。

関連記事
スポンサーサイト
Posted by Saoeko
comment:10   trackback:0
[お散歩]  thema:柴犬 - genre:ペット
comment
あるよ~つぼ。ほぼと変わらないよ^^
我が家は美顔のためではなく。れいの膝蓋骨が外れないようにするためのツボ、軽くタッチする程度でよいのだとか。。。なじみの鍼灸師の先生に教えていただきました。小顔ツボマッサージ受けたいところなんですが、針とか。。。病気が病気だけにだめなんだって。。。炎症を起こすから!いいのもう嫁にいたんだし
かといちゃってさ!ぷんぷん、エコちゃんたちはきれになるよの~^^

木漏れ日の季節は気持ちがいいよね^^のんびり散歩たのしみたいわ~この歯茎の傷がなおったら。。あんの補綴科のへぼのおかげで歯茎削られて化膿して・・切開する羽目に。。。この痛みどうーしてくれようか!!カルテみろちゅーの!!傷つけてからあ・じゃない!これで2度目だからくびにしたろ
2011/05/20 23:58 | | edit posted by kitune-0420
久々のコメです。
毎日、トイレットペーパーを持ちながら子犬たちを追いかけてます(笑)
明日は、とうとうつみれが旅立ちます。
今週は、ツミレの顔を見ては号泣でした。
明日は・・・たぶんまた号泣です^^;
2011/05/21 01:23 | | edit posted by かるび
そうそう~ここ2,3日暑いですよね。
私も昨日の朝のお散歩で思わず地面を触って
確認しちゃいました★
まだまだ大丈夫ですが、あと1ヵ月もしたら
うちも早朝散歩に行かないとダメですね。
主婦は早朝に行くの大変ですよねwww

犬もお顔が変わりますよね。
えこちゃんマッサージしてもらったらきっと
やみつきになるかも~^^
2011/05/21 11:46 | | edit posted by のりりん
木蔭がきもちいい季節ですよね
お散歩も楽しそう(^^)

えこちゃんと珊瑚ちゃんで、こんなに口角が違うんですね
人間もそうだけど、歳を重ねたら重ねた分だけいいお顔になって行くと思うんですよね~
そしてそのお顔で、どんな歳の重ね方をしてきたかが出ると思うんですよ
えこちゃんは、いい歳の重ね方してきたからいいお顔してる(^^)♪

とは言っても、やっぱりアンチエイジングに興味をもっちゃう私がいます・・・

4柴娘ちゃん達~ Saoさんのマッサージで、至福の時を過ごしてね♪
2011/05/21 21:26 | | edit posted by しばーずまま
木陰が気持ちよくなってきましたね~♪♪
今日は、おじゃまさまでした。

リストアップのマッサージ♪きっとえこちゃん病み付きになっちゃうんだろうな~(笑)

うふふ。今も美人さんだけど
リストアップしちゃったら、勇君また惚れ直しちゃうかもね~♪恋敵が増えちゃったり??(笑)
2011/05/21 21:32 | | edit posted by ななねぇ
kituneさんへ
私自身は、化粧品は無添加のものにこだわってるけど、
それ以外は、本当に無頓着です(^^;)
私もえこと一緒に、リフトアップを頑張ろうかしら~

木漏れ日って、特別ですよねぇ~
植物の有り難みを感じます♪
早く治って、ゆっくりお散歩が楽しめるといいですね~
お大事に…☆
2011/05/21 22:15 | | edit posted by Saoeko
かるびさんへ
今日は、いっぱい泣いたんでしょうか?
つみれちゃんの巣立ち…淋しいでしょうけど、やっぱりおめでとう!って言わなきゃだね(^^)
かるびさん、お疲れ様…そして、おめでとう。

ウンPの大きさ&チッチの量は、トイプーと柴では、どんだけ違うのかしらね~
トイレットペーパー…差し入れしたい気分だわ(笑)
2011/05/21 22:19 | | edit posted by Saoeko
のりりんさんへ
今日も暑かったですね~
チョコちゃんはちっちゃいから、地面に近いもんね。
暑くなると、大変だね~
でも、すぐに抱っこしてあげられる大きさって、魅力的~☆
本当に主婦にはつらい季節だね~(^^;)

犬と人間て、本当に同じだなぁ~って思うことが多いです。
ニコニコ笑ってるときは、気にならないんだけど、
ボ~っとすると、顔つきが若い頃と違うなぁ~って思うの。
それも愛おしいんだけど、若々しくいて欲しいって気持ちもあるので、
愛情たっぷりのマッサージをしてあげるわ(^▽^)

2011/05/21 22:24 | | edit posted by Saoeko
しばーずままさんへ
木陰って、とっても気持ちいいですよねぇ~♪
虫も多くなる季節だけど、やっぱり森や林に行きたくなるわ~

1匹だけ見ていたら、大して気にならないんだろうけど、
珊瑚が若いから、違いが良くわかるのよねぇ~
熟女顔も愛おしいのよぉ~♪
いつでも、今が1番可愛いって思うの(^^)

そうそう、それとは別として、リフトアップは大事よね~
えこ達には、可愛いおばあちゃんになって欲しいもの♪
マッサージいっぱいしてあげちゃうよ~(^0^)/
2011/05/21 22:27 | | edit posted by Saoeko
ななねぇさんへ
いえいえ~楽しかったです♪
またいつでも~♪

木陰はいいよねぇ~
キラキラな木漏れ日も素敵だもの(^^)

リフトアップ、私もえこと一緒に頑張らなきゃだわ~
勇くんは、どんなえこでも大好きだと思うわ(笑)
えこと勇くんは、2匹で仲良く年を取って、
チャーミーグリーンのCMようなおじいちゃんとおばあちゃんになるのかもね~♪
2011/05/21 22:35 | | edit posted by Saoeko
comment posting














 

trackback URL
http://shibaeko.blog33.fc2.com/tb.php/1306-390b08f3
trackback