大切な家族…。柴犬仲良し母娘、えこ、紅、真瑠璃、珊瑚の日常生活をたっぷり紹介。「犬を飼う」のではなく「犬と生きる」「犬は家族」そんなブログです。柴犬家族のエピソードも満載です。
勇太は見た! と 我が家の食事会
2011,5,18

今日は、我が家にお客様が来ました。

ダーリンがお仕事仲間兼ゴルフ仲間の方たちとゴルフだったのですが、
その後、我が家で夕食を食べることになってたの。

なので、昨日から料理と掃除に大忙し

料理は好きだけど、片付け嫌いよ~


なので、とっても忙しかったんだけど、
伯母から、畑の穫れたて野菜をいっぱいもらったので、
お昼過ぎに、勇くん家にお届けに行って来ました~♪

でもって、忙しいのに、コーヒーをご馳走になって来ちゃったわ

勇くんママさんの美味しいコーヒーの誘惑には勝てないの♪

その時の4柴娘の写真は、全然撮って来なかったんだけど、
可愛い勇くんの写真だけ撮ったので、見て下さいませ。


いつの間にか、姿が見えなくなった勇くん…
「勇くん、どこにいるの~?」って探してたら、こんなところにいたのよ~

DSCN3459.jpg

勇くん…なにしてるの?

DSCN3467.jpg

おかしいって☆

DSCN3462.jpg

それは、家政婦がすることでしょ?


勇くんは、我が家の階段でも、同じことをするのよ~
こうやって、のぞくのが好きらしい…

呼んでも下りて来ないのよ~

きっと、これは勇くんの趣味だわね



今晩のお食事会のメニュー

今回も写真に撮っておこうって思ったんだけど、ちゃんと撮れたのはこれだけ。

DSCN3472.jpg

あとは大忙しで、写真を撮る暇もなかったのよ~

こうやって写真に撮っておくと、次ぎのお食事会のときの参考になるし、
同じ人に同じメニューを出さなくて済むから、とっても便利なの♪

他のメニューは、こんな感じ。

DSCN3479.jpg

食べかけで失礼~


メニューは、


*焼きぶり大根
*冷たく冷やしたナスの煮浸し
*焼き目を付けた豚の角煮
*鶏とジャガイモ、ブロッコリーの甘辛煮
*山クラゲと油揚げのピーナッツ和え
*山クラゲのピリ辛和え
*カブの肉味噌あんかけ
*トマトと新玉ねぎのサラダ
*サーモンとロメインレタスの柚子胡椒サラダ
*いぶりがっこ

DSCN3478.jpg

今日は、男性2人のお客様だったので、山ほど作りましたよ~

ダーリンと1人のお客様は、ガッツリ飲んでたし、
もう1人は、ガッツリ食べてた

1人は、20代の独身男性だったので、
残った料理は、パックに詰めてお持ち帰りしていました♪


7時前から始まった食事会。
終わったのは、0時近く…

ダーリンたら、思いっきり酔っぱらってたし~

いいのかな~?
お仕事の関係の方でもあるのに、そんなにベロベロで…

頻繁に飲んでる飲み友達でもあるみたいだから、OKなのかしら?

私も、初対面の方たちの前で、おしゃべりし過ぎたかしら


そんな長時間のお食事会に、4柴娘もしっかり参加してましたよ~

DSCN3486.jpg

接待は、4柴娘の得意分野ですから~♪

今日も、初対面のお客様を大歓迎した4柴娘でした。
一緒にお散歩も行ったのよね~


さぁ~早く寝よう♪



※コメントのお返事、もう少々お待ちください







�Č��Č��Č� ランキングに参加中!今日も応援、よろしくお願いします♪ �Č��Č��Č� 
       いつも読んでくださってありがとうございます。

今日は、久しぶりの12位♪ 嬉しい~♪
頑張りますので、応援よろしくお願いしま~す!!

頑張った4柴娘と私に、ポチッとお願いします

       1_20110417230108.jpg
にほんブログ村 ←クリックして頂けるとランキングが上がります♪



コメントも頂けたら嬉しいです♪
 初めましての方も、ブログをお持ちでない方も、お気軽にどうぞ。




記事の内容に関係ないコメントや、読んでいる方が不快に思うかもしれないコメントは、
削除させて頂く場合がありますので、ご了承くださいませ。

関連記事
スポンサーサイト
Posted by Saoeko
comment:6   trackback:0
[勇くんと]  thema:柴犬 - genre:ペット
comment
うわ~ どれも美味しそうなお料理♪
すっごい、品数ですよね~
20代独身男性は、結婚相手のハードル上がっちゃったんじゃない(^m^)
Saoさんも4柴ちゃん達も、ご接待お疲れ様~

勇くんかわいい♪
なんで覗き(^^;)
家政婦もだけど、私には、飛馬の姉にみえたよ~(^m^)

2011/05/19 08:15 | | edit posted by しばーずまま
いつもなから、すばらしいおもてなし料理ですね。

山クラゲってお料理になるんですねー。
土産物のお漬物パックでしか見た事なかったです。
そして「いぶりがっこ」って初めて聞きました。
それって何ですか~?って尋ねる前にググッてみました。
お漬物なんですね。

4柴娘ちゃん達も0時までお付き合いしたの?
接待、お疲れ様☆
2011/05/19 14:03 | | edit posted by こもしば
今日はありがとうございました。
本当にお料理すご~い♪♪
4柴ちゃんもおつかれさま~♪

勇太くん(笑)家政婦勇太(笑)
かわいいわ~。舌を出しているところがなんともいえないわ~♪
2011/05/19 20:16 | | edit posted by ななねぇ
しばーずままさんへ
20歳男性には、付き合って1週間の彼女がいるらしいのよ~(笑)
ハードルあげちゃったら、大変だわ☆
まぁ~それも社会勉強ってもんよね♪

勇くんは、本当に笑わせてくれるわ~
隠れてるつもりだったのかな?
でも、笑顔だし~(笑)
2011/05/19 22:38 | | edit posted by Saoeko
こもしばさんへ
私、山クラゲが好物なの♪
煮ても美味しいんだけど、サラダでもいけるのよ♪
いぶりがっこは、うちのダーリンが食べたくて買って来たの。
なんでも、ワインに合う漬け物らしいのよ~
チーズと一緒に食べてもいいみたい。
私には、わからないけど~(笑)

4柴娘たち、最後はお客さんにくっ付いて寝ていましたよ~
寝ながらも癒してるあたり…さすがだわって思ったわ(笑)
2011/05/19 22:40 | | edit posted by Saoeko
ななねぇさんへ
普通の家庭料理に毛が生えただけですけど(笑)
あ、毛も生えてないか…
でも、料理作るのは、楽しかったわ♪

家政婦は勇太!面白いでしょ~
お茶目なのよね、勇くんて♪
2011/05/19 22:44 | | edit posted by Saoeko
comment posting














 

trackback URL
http://shibaeko.blog33.fc2.com/tb.php/1302-4218b25b
trackback