大切な家族…。柴犬仲良し母娘、えこ、紅、真瑠璃、珊瑚の日常生活をたっぷり紹介。「犬を飼う」のではなく「犬と生きる」「犬は家族」そんなブログです。柴犬家族のエピソードも満載です。
病院♪病院♪楽しいな♪
2011,5,17

今日は、変なお天気でしたねぇ~

夜は、とってもさわやかでしたけど♪


実は、もう夜中の1時半過ぎ…
明日は、ダーリンはお仕事関係の方たちとゴルフなのですが、
帰りにその方たちを我が家に連れて来ることになってるの

ダーリンは、我が家のことを『大きめの犬小屋』って言ってるらしいんだけど、
それでも、やっぱりちょっとは片付けなきゃでしょ~

それに、料理!

今、豚の角煮を煮込んでるわ~
他にも、下ごしらえできるものは、しておかなきゃだもんね。

久しぶりに、男性のお客さん♪
いっぱい食べてくれると、いいなぁ~


今日は、昨日のお話♪


DSCN3425.jpg

どこに急いでるかって?

動物病院です

昨日、4柴娘は病院に行って来ました~

誰も具合悪くないですよ。
フィラリアの検査とお薬です。

もう、家を出る時に、「病院行くよ!」って言ったら、テンション上がりまくっちゃって…
ず~っと、引っ張りまくりだったのよ~

でも、ご用事もしてから行きたいのは、4柴娘も一緒。

なので、自らちゃんと寄り道。

DSCN3427.jpg

途中にある神社へ…
この神社の前が公園になってるんです。

私が引いているのは、えこちゃんと珊瑚ちゃん。
だから、おしりしか写ってないわ~

私の後ろには、紅ちゃんと真瑠璃ちゃん。

DSCN3429.jpg

DSCN3428.jpg

母も、引っ張られまくってます

ご用事も、早いのよ~

いつもなら、ここじゃない…あっちがいいかも…やっぱりこっち…って、
散々迷ってからご用事をするんだけど、病院に行くときは、みんな迷わない!

いつもこうなら、どんだけ楽チン?って思うほど、一発で決めるのよ

そして、残りの道のりを、また早歩き。
疲れるって~


病院に着いたら、まずはノック。

DSCN3430.jpg

でも、診察室に患者さんが1匹。
待合室にも、患者さんが1匹いらしたので、ちょっとお外で待ってることにしました。

DSCN3433.jpg

おかしいでしょ~
ここは、病院の前だって…

もう、通りすがりの人たちに、何度も「やだ~おかしい~」とか、
「犬が病院に入りたがってるよ~」とか、「まぁ~珍しい!」とか言われちゃったわ

DSCN3435.jpg

もちろん、可愛い~って言ってもらえる方が多かったですけど…


しばらくして、診察室にいた方が帰って、
待合室にいた方が診察室に入ったので、4柴娘たちは待合室へ…

しばらく待って、診察室に入った方とすれ違いで診察室へ…

ちょっと待たされたもんだから、4柴娘たちのテンションは、更にアップ。
先生も、良い子で待ってたから…って、おやつを奮発してくれたわ

DSCN3437.jpg

上の写真は、先生が検査の準備に、ちょっと退室した時のもの…
先生のことをジ~って待ってるの

もう、みんな先生LOVEなんだから~

先生、モテ過ぎよ~


えこちゃんから順番に体重を計って、血液採取。

紅ちゃん…真瑠璃ちゃん…って終わった時、病院のドアが開いたの。
さっきお帰りになった患者さんが…泣きながら戻って来られたの…

私たちは、急いで診察室から出て待合室へ…
戻って来られた患者さんと交代しました。

さっきまでテンションが高かった4柴娘たち…
待合室に戻るなり、全員シーン。
何も言わなくても、全員フセ。

きっと、なにか感じたのかもね…

しばらく待っていたのですが、時間がかかりそう。
「夜、また来るから~!」とだけ言って、帰ることにしました。

大好きな病院から、慌てて帰って来ちゃって、
4柴娘たちがすねるだろうなぁ~って思ったけど、意外なほどすんなり帰りました。

えこちゃんだけ、「もう1度戻る~!」って言い出しましたが、
ちょっと説得したら、納得したみたい。


また、さっきの神社に寄り道。

行きは、えこちゃんと珊瑚ちゃんは、おしりしか撮れなかったので、今度は前から♪

DSCN3443.jpg

DSCN3441.jpg

では、帰りましょうか?

DSCN3452.jpg


夜は、5時から8時までの診察時間なのですが、
柴えこ家は、いつも7時半過ぎに行く事にしています。

患者さんが他に来なかったら、もう鍵を閉めちゃって、4柴娘たちは自由行動。

その前に、午前中にできなかった珊瑚ちゃんの体重と血液検査。
それが終わったら、先生からご飯もいただいちゃいます♪

その後は、トークタイム。

最近のお出かけの話とか、手作りご飯の話とか…
他のファミリーが病院に来たって話も…♪
珊瑚の恋の話もしたけれど…
結論は、「えこほどの貫禄は珊瑚にはない!」ってことで終わるのよ~

いつも時間オーバーでおしゃべりしてから帰って来ます。


昨日は、2回も大好きな病院に行けて、ルンルンだった4柴娘たち♪
フィラリアの薬は、1ヶ月分ずつもらうので、また1ヶ月後に行けるよ~


4柴娘たち、ずいぶん体重が変わってた気がする…

えこちゃんは、ヒートで太るタイプなので、しっかり体重増加してました。
紅ちゃんは、けっこう痩せました♪
真瑠璃ちゃんは、ほとんど変わらず…あんなにムッチムチに見えるのに…
珊瑚ちゃんは、すっごく体重が増えたのよ~!
ちょっと痩せ過ぎかな?って思ってたので、嬉しいわ~
やっぱり2回目のヒートが来て、大人の体つきになって来たのかな?

えこちゃん・・・・・・12.08kg

紅ちゃん・・・・・・・10.90kg

真瑠璃ちゃん・・・・・11.34kg

珊瑚ちゃん・・・・・・ 8.74kg


案の定…えこちゃんだけが大きい薬になりました。
真瑠璃ちゃんは、ちょっとオーバーだったけど、小さいお薬の方でOK~
珊瑚ちゃんも、同じお薬です。

もう蚊を見かけますね~
気をつけなきゃ


※コメントのお返事、もう少々お待ちください







�Č��Č��Č� ランキングに参加中!今日も応援、よろしくお願いします♪ �Č��Č��Č� 
       いつも読んでくださってありがとうございます。

今日も13位♪
頑張りますので、応援よろしくお願いしま~す!!

病院大好きな4柴娘に、ポチッとお願いします

       1_20110417230108.jpg
にほんブログ村 ←クリックして頂けるとランキングが上がります♪



コメントも頂けたら嬉しいです♪
 初めましての方も、ブログをお持ちでない方も、お気軽にどうぞ。




記事の内容に関係ないコメントや、読んでいる方が不快に思うかもしれないコメントは、
削除させて頂く場合がありますので、ご了承くださいませ。

関連記事
スポンサーサイト
Posted by Saoeko
comment:12   trackback:0
[お散歩]  thema:柴犬 - genre:ペット
comment
その患者さん、何があったのかしらね~
無事ならいいけど・・・

これだけ病院が好きな子達って、他にいないと思うよ~~~
うちも、いちごとあずきは好きな方だけど、かえではまったくダメだもんね
しかも最近はあずきもダメになってきたような・・・(^^;)
全員が好きってすごいですよね(^0^)


2011/05/18 07:01 | | edit posted by しばーずまま
・・・・患者さん、大丈夫でしたかね??

それにしても先生もてすぎ(笑)
先生から何かが出ているのかしら??(笑)
うふふふ。
5柴で、病院にいったら先生もてすぎて
かなり困っちゃうかもね(笑)

と一人にやにや考えちゃった(笑)
2度も病院いけてよかったね~♪
2011/05/18 07:45 | | edit posted by ななねぇ
前の患者さん心配ですね。。

みんな待ってる姿がすっごいかわいくて~♪
ガラスにもうつってるし~!
しかも笑顔!!!

えこちゃん増えましたね~!最近角度によってはえこちゃんと紅ちゃんを間違えてしまうときがあります!

角煮~☆おいしいですよね~☆
2011/05/18 14:57 | | edit posted by アイリーママ
う~んなきながら戻ってきた飼い主さん心配だわん。
フィラリアだけはきちんとしなくちゃと思って先月2頭の検査とお薬を1か月分もらってきました。でも狂犬病とワクチン注射はまだなんです。れいはくしゃみがとまらずで、要観察中。多分花粉症だろうって言われてるんだけど、狂犬病は強い薬なので、リスクは避けようということで。。。ワクチンも継続して打っていたので、まだ抗体があるだろうから。。。こちらも体調を見て打つことに。。
でもとまってきたので、今月末には打てそうです^^
くぅーはやっと体重が安定してきたので、このまま秋まで様子を見て、変動がなければ、秋には打てるのではないかな。。

病院好きのお嬢様ず。先生モテモテで困ってしまいますね。
今頃はお客様のおもてなしで、楽しんでるかな?
2011/05/18 20:03 | | edit posted by kitune-0420
4柴ちゃん達は、獣医さんが好きなのですね。
ごまは、大嫌い。。。
ちょと触られただけで。。ギャ~ギャ~煩いのよ。

みんなごまより小さいと思っていたの。
でもあまり変わらない。。。
なぜ??
2011/05/18 20:53 | | edit posted by ごまねぇ
毎回思いますが病院好きっていいですよね。レイは病院苦手で、、、帰りはホッとしたからかおちりフリフリで歩くんですけどね(笑)
珊瑚ちゃん大きくなったな~。
レイも3柴ちゃん達と丁度同じ時期にヒートになっていて、凄い食欲で7.9kgまでになったんです。密かに珊瑚ちゃん抜いたわ!なんて思っていたのに(爆)
最近は食欲落ち着いてしまったから少し減っちゃったかもな~。

他の方も書いてらっしゃいますが、泣きながら戻って来られた飼い主さん大丈夫だったかしら。。。
大事じゃないなら良いんだけど、、、
2011/05/18 23:41 | | edit posted by レイママ
しばーずままさんへ
患者さんは、ウサギちゃんでした。。。
あまりよろしくないお話でした。
つくづく、病院て命の現場なんだなぁ~って思ったわ…

4柴娘たちだけじゃなく、勇くんも、ななちゃんも、動物病院が大好きなのよ~
たぶん、先生と看護婦さんの魅力だと思うわ♪
もしかしたら、かえでちゃんも同じ病院なら、
お散歩で寄り道したくなるぐらい好きになってるかもね~(笑)
2011/05/19 22:12 | | edit posted by Saoeko
ななねぇさんへ
患者さん…うさぎちゃんだったのですが…
先生に聞いたら、うさぎって淋しいとか怖いって感情が芽生えただけでも、
ショック死してしまうこともあるそうです。
そういう物質が出やすいらしいのよ…
身近なペットなのに、知らないことって多いのよね。

5柴娘で押し掛けたら…なんとなく、先生の反応が予想できちゃうわ(笑)
先生ったら、犬にばっかりモテてないで、人間にもモテるといいねぇ~
2011/05/19 22:16 | | edit posted by Saoeko
アイリーママさんへ
奇跡が起こるように、神社でお祈りしたんですけどねぇ…
夜先生に聞いたら、ちょっと悲しいお話でした。

いつも、病院の前では、通りすがりの人に笑われちゃうのよ~
私もガラスに映ってる顔を見て楽しんでるのよ♪
きっと、待合室から見たら、笑えるんだろうなぁ~(笑)

えこは、たぶんヒートになって、500gぐらい増えたと思います。
でも、思ってたより増えてなかったの(^^;)
若い頃は、ヒートになると、すぐ14kgぐらいになっちゃったのよ~
年齢とともに落ち着いて来たみたい♪

角煮は、おもてなし料理にはいいですよね~♪
前日から作っておけるので、段取り的にもいいんですよね(^^)
今度、パパさんに、お料理教わりたいわ!
2011/05/19 22:21 | | edit posted by Saoeko
kituneさんへ
患者さんは、うさぎちゃんだったんです。。。
うさぎって、小さなことでもショック死することがあるらしいの…
悲しいよね…

我が家も、狂犬病はまだですよ~
混合ワクチンは、まだまだ先かな~
れい君、クシャミは心配ですね。
例のお水の力で、なにかいいものないのかしらね~

先生は、本当にモテてます(笑)
4柴娘たち、お客様がいる間中、すっごくいい子でしたよ~♪
2011/05/19 22:26 | | edit posted by Saoeko
ごまねぇさんへ
ごまちゃんは、病院嫌いなんですね~
病院好きって子より、病院嫌いって子の割合の方が多いんじゃないかな(^^;)
4柴娘たちが変…っていうより、あの病院が変なのかも~(笑)
4柴娘たちじゃなく、勇くんも、お友達のななちゃんも、先生ラブですから♪

うふふ♪ごまちゃんは、何キロなのかしら~
勇くんも11.5kgぐらいあるので、えこファミリーはデカ柴ぞろいですよ~
骨格自体が大きいみたい♪
2011/05/19 22:29 | | edit posted by Saoeko
レイママさんへ
レイちゃんて、病院嫌いだった?
きっと、好きって子より嫌いって子の方が多いよね(^^;)

レイちゃんも、ヒートでムッチリボディーになったのね♪
珊瑚は、すごく大きくなったのよ~
たぶん、幼児体型から大人の女性の体型になったんだって思うわ。
今度、レイちゃんと比べてみてね(^^)

患者さんは、うさぎちゃんだったのですが…
大丈夫ではなかったようです…
うさぎって、些細なことでもショックを感じると、ショック死してしまうことがあるそうです。
2011/05/19 22:33 | | edit posted by Saoeko
comment posting














 

trackback URL
http://shibaeko.blog33.fc2.com/tb.php/1301-53b21818
trackback