大切な家族…。柴犬仲良し母娘、えこ、紅、真瑠璃、珊瑚の日常生活をたっぷり紹介。「犬を飼う」のではなく「犬と生きる」「犬は家族」そんなブログです。柴犬家族のエピソードも満載です。
えこちゃん満点のオネダリ顔☆
2011,5,14

今日は、暑かったですね!

昨日は、快適にお花見散歩ができたのに、
今日は、ちょっと歩くだけでも、バテバテでした。

えこちゃん、真瑠璃ちゃん、珊瑚ちゃんは、まだ冬毛のままですから…

紅ちゃんだけ、とっても快適そうな顔して、お散歩してました


今日は、昨日のランチのお話♪


青梅の塩船観音でツツジのお花見を楽しんだ後、帰りにランチをしました。

もう、ランチの場所を考えるのも、一苦労です。
冬は、4柴娘に車で待っててもらっても大丈夫でしたが、
もう、車内が暑くなる季節になったので、待たせられないんです。

待たせるなら、屋内駐車場のある場所か、日陰の駐車場がある場所限定。
あとは、曇りや雨の日のみ待っててもらえます。

なので、これからの季節は、一緒に食べられるレストランやカフェが大事。

昨日も暑かったので、どこにしようか悩みました。
で、久しぶりに、『DEMODE HEAVEN』に決定~♪

母が、久しぶりにピザもいいね~って言ったし、母は行った事がないレストランだったし

それに、ここのウッドデッキは、気持ちがいい♪

見て♪えこちゃんの笑顔。

DSC_0088_20110514223332.jpg

それに、真瑠璃ちゃんも、アンヨをのばしてリラックス。

DSC_0076_20110514223333.jpg

珊瑚ちゃんは、紅ちゃんのおしりの上に座っちゃうし…

DSC_0079_20110514223332.jpg

紅ちゃんに、睨まれてるよ~

でも、珊瑚ちゃんは、怒られたりしないのよね。
この後、紅ちゃんと仲良くピッタリくっ付いていたものね

DSC_0092_20110514223331.jpg

暑いんだから、なにもそんなにくっ付かなくても…


注文したのは、ピザ2枚。

DSC_0096_20110514223331.jpg

マルゲリータとプロシュートとルッコラのピザ。

ちょっと多過ぎ?と思ったけど、頑張って食べちゃいましょう♪
テーブルの横に、視線を感じながらね

DSC_0097_20110514223331.jpg

わ!すごい目力!

でも、あげれるものなんかないわよ~

極力、えこちゃんと目線を合わせないようにしながら、黙々と食べていたら…
ひざのあたりが温かい?

テーブルの下に目をやると…

DSC_0099_20110514224258.jpg

あちゃ~!
『わたしって可愛いでしょ?作戦』だわ~

えこちゃんがオネダリ行動を始めると、みんなしっかり団体行動。

DSC_0102_20110514224257.jpg

見過ぎだって見過ぎ~

頑張って無視しながら食べてたけど…やっぱり気になるよねぇ~

DSC_0103_20110514224257.jpg

つい写真なんか撮っちゃうのよねぇ~

DSC_0105_20110514224256.jpg

えこちゃん…
自分がどうやったら可愛く見えるか、計算してやってるでしょ?

ズルいなぁ~

今日は、ちゃんとスペシャルオヤツを持って来てるのよ~。
「あとであげるね♪」
食べ終わって、車に戻ったらあげるから、待っててね♪

ちょっと…気持ちだけ急いで食べましたよ~

私たちが食べてる間は、大人しく待っていてくれた4柴娘たち。
でも、ちゃんと「あとで…」って言葉は覚えてるのよねぇ~

私が席を立ったら、待ってました!って感じだったわ~

DSC_0106_20110514224256.jpg

はいはい、車に行きましょうね~♪

今日持って来てたのは、ワンちゃん用バームクーヘン。

本当は、ツツジのお花見をしながらあげようって思ってたんだけど、
ちょっと人が多かったのと、えこちゃんの嫌いな鐘の音がしたので、やめたのよね~

車の中でオヤツタイムをしてから、帰りました。


家の帰ってから、勢いで庭のお手入れをしたんだけど、
昨日は、剪定だけじゃなく、水盤にしていた大きな火鉢を動かしたり、
低木の移植をしたりしたので、けっこう腕が筋肉痛~

更に、昨日から今日にかけて、毛布を6枚、他にもマットなどを洗いまくりました。

晴れた日は、何かしたくなるんですよね~♪
でも、やり過ぎはいけないな…と思う、今日この頃です
筋肉痛の治りが遅くなったもの~








�Č��Č��Č� ランキングに参加中!今日も応援、よろしくお願いします♪ �Č��Č��Č� 
       いつも読んでくださってありがとうございます。

今日も13位♪
頑張りますので、応援よろしくお願いしま~す!!

オネダリテクニシャンなえこちゃんに、ポチッとお願いします

       1_20110417230108.jpg
にほんブログ村 ←クリックして頂けるとランキングが上がります♪



コメントも頂けたら嬉しいです♪
 初めましての方も、ブログをお持ちでない方も、お気軽にどうぞ。




記事の内容に関係ないコメントや、読んでいる方が不快に思うかもしれないコメントは、
削除させて頂く場合がありますので、ご了承くださいませ。


関連記事
Posted by Saoeko
comment:8   trackback:0
[カフェ&レストラン]  thema:柴犬 - genre:ペット
comment
紅ちゃん、かなりスリムに見えるね~
すっかり夏に模様替えを終えたんですね(^^)

相変わらずのえこちゃんのおねだりビーム!! やられますね(^^;)
可愛すぎる(^m^)
そして、えこちゃんの援護射撃も強烈!!!!!
これじゃ、急いで食べなきゃって思っちゃいますね

Saoさん、筋肉痛がその日のうちに出るなんて、まだまだ若いですよ~~~
2011/05/15 06:53 | | edit posted by しばーずまま
お天気がいいと動きも軽いですよね♪
私も洗濯何度もします。
でも、この2日間暑すぎかしら~。

ピザが美味しそう!
うちのチョコも膝の上に顔を乗せて
「ちょーだい」って顔します。
愛嬌ふるまいてずるいよね~(笑)。
2011/05/15 17:22 | | edit posted by のりりん
えこちゃん~。またまたずるすぎるわ~
その、おねだりの可愛さ♪

ピザ美味しいですよね~♪♪
今回は、ピザのおみみのおみみの所はもらえなかったのかな??
うふふふ

塩船観音もつつじ綺麗ですよね~。
・・・つつじがピークの時には・・・車が入れなくらい
ひとが・・・あるれんばかりにいるので
大変かも・・・。

晴れの日は!なにかをしたくなりますよね~
花粉も終ったし♪♪
私も今日はがんばってしまった(笑)

2011/05/15 20:42 | | edit posted by ななねぇ
いや~ん、皆お目目キラキラしてる♪♪
こんなキラキラな8つのお目目で見つめられたら私は即効ノックアウトだわ!(笑)おやつあげ過ぎちゃうわね~。
おまけに皆素敵な笑顔だし!
これからの季節お出掛けすると様々な花は綺麗だし緑豊でワンちゃんだけじゃなく私達まで自然に笑みがこぼれちゃいますよね!
えこちゃんの表情は女優だわーー。その表情で言いたい事がわかっちゃいますもの(爆)
2011/05/15 22:21 | | edit posted by レイママ
しばーずままさんへ
紅、まだまだ抜けるのよ~
えこ達、同時ヒート組は、まだやっと手足の毛が抜けて来たぐらいなの(^^;)
もう暑いのにねぇ~

えこは、知能犯よ!
もう、ズルいんだから~
たまにワン!って1回だけ吠えるの。
「吠えたら困るでしょ?だからちょうだい!」って私を脅してるのよ…(T_T)

筋肉痛は、その日に来るけど…治るのに、若い頃の倍以上かかるわ(>_<)
2011/05/16 00:27 | | edit posted by Saoeko
のりりんさんへ
そうなんですよねぇ~
やる予定じゃないことまでやっちゃったりして…
洗濯も、最初に干したのを取り込んでから、もう1回したりして…
夕立来そうになって、ドキドキする羽目になるのよ~(T_T)

チョコちゃんも、同じようなオネダリするのね~
私、チワワちゃんとは、あまり触れ合ったことがないんだけど、
(お散歩でご挨拶はよくするけど…)
お顔を乗せられたら、ちっちゃくて可愛いんだろうなぁ~(*^^*)
絶対に負けるわ☆
2011/05/16 00:30 | | edit posted by Saoeko
ななねぇさんへ
ズルいでしょ~
実は、ほんのちょっとだけ食べたのよ~
私たちが、お腹いっぱいになり過ぎちゃって(笑)

我が家は平日行動ができるので、
来年は、平日の夕方を狙ってみようかと思ってるわ♪
少しは空いてるかと思って(^^)

あら~今日は何してたのかしら~?
私は、鼻の調子悪いのよ~
クシャミと鼻水が…
ずっとじゃないんだけど、たまに続けて出て辛いのよ~(>_<)
2011/05/16 00:34 | | edit posted by Saoeko
レイママさんへ
あはは~レイママさん、負けちゃうかも~
きっと、4柴娘もレイママさんをターゲットにオネダリすると思うもの♪
ほら、知能犯だから(^m^;)
絶対、覚えてるから、次に会ったら狙われると思うわ~
女優顔で落とされるわね♪

本当に、お出かけにはいい季節ですよね~♪
レイママさんの行きたいところに行くわよ~
電車で行きにくいところがいいよね?
滝かな~城趾かな~16号かな~狭山湖とかもいいかも~♪
2011/05/16 00:44 | | edit posted by Saoeko
comment posting














 

trackback URL
http://shibaeko.blog33.fc2.com/tb.php/1295-d9bfbf19
trackback